Top > 長司祭ボシック

長司祭ボシック

長司祭ボシック Edit

長司祭ボシック.jpg名称長司祭ボシック
所属デビル・スプライサー
武装スコーチキャノン
ZIVA菌生成
弱点

グリモアカードより Edit

長司祭として、ボシックはデビル・スプライサーのNo.2として君臨し、アクシスに仕えていつか自分も神になろうとしている。
ボシックはZIVAで体を改造したが、アクシス・アルコンプライムの神々しさが欠けている。
ボシックはテクノロジーを使ってアクシスの体を作り、維持する存在。それ以上でもそれ以下でもない。

いつか、ボシックも神の仲間入りを果たすだろう。そして、他のフォールンも。そして、世界が破滅するだろう。

概要 Edit

アクシス・アルコンプライムに次ぐNo.2の地位に立つデビル・スプライサーの長司祭。
ZIVAで機械化したアクシスの体を維持する役割を持っているが、いずれは彼自身もアクシス同様の「神」になろうとしているようだ。

従来のウルトラ級キャプテン同様にスコーチキャノンを撃ってくる。
彼のスコーチキャノンは着弾から爆発まで若干のラグがあるが、その分威力が高く爆発範囲も広い。
また、第2戦では一定条件を満たすことでZIVA菌を生成し、全体即死攻撃を仕掛けてくる。
詳細な攻略は「機械の天罰」を参照。

コメント  Edit

  • 注:アクシスのパシリです。 -- sakigake? 2017-03-02 (木) 17:22:18
Name: