Top > 完成形セピックス

完成形セピックス

完成形セピックス Edit

完成形セピックス.jpg名称完成形セピックス
武装サービター・アイ(ソーラー属性)、サービターアタック(ソーラー属性)
弱点本体中央
経験値

概要 Edit

拡張コンテンツ[鉄の章]のスタートを飾るクエスト、及びデビルズ・レイヤーのハードモードに於けるボスを務める、かつてガーディアンの手で破壊されたデビルズの機械神セピックス・プライムをスプライサーがZIVAテクノロジーで修復、強化を行い蘇らせた姿。
デビルズの一部と共に鉄の神殿へと侵攻し陥落寸前まで追い込むも、駆け付けたガーディアンとの戦いで損傷を受け一時撤退。その後は自己修復と強化を行う為、スプライサーらとかつての拠点デビルズ・レイヤーに潜んでいた所を突き止められ雌雄を決する事になる。

起源 Edit

ハウス・オブ・デビルスは、勇敢なガーディアンに指揮官を倒され、ことあるごとに隊員を殲滅させられるまでは、コスモドロームの一部を牛耳っていた。コスモドローム中で指揮官を倒されてきたが、神と崇められるサービター、セピックス・プライムの破壊ほど、デビルズに打撃を与えた勝利はなかった。

だが、そのセピックスがZIVAで改良、完成された姿で蘇った。ハウス・オブ・デビルスをただの漁り屋からZIVAで強化された兵士へと進化させるだろう。セピックスのようにZIVA強化されたフォールンが、ZIVAを使って世界を変えてしまう。

攻略 Edit

大まかな行動パターンはプライムの時とあまり変わりは無いが、攻撃属性がボイドからソーラーへと変わった上連射速度と火力が飛躍的に上がっているので、特にバーン時には最大限の注意を払わねばならない。
また一定のダメージを受ける度にボイド→アーク→ソーラーの順番でシールドを展開しこちらからの攻撃をシャットアウトしてくる。このシールドを剥がすには展開と同時に出現する虚無、ショック、スコーチの各キャノン持ちキャプテンを倒して奪い、撃ち込んでチャージして爆破する事で無効化できる。
更にシールド展開の際にはステージのあちこちにZIVA群生体を生やしてこちらの行動を阻害してくるので、出来れば優先的に処理する様にすれば自分も味方も楽に動ける様になるだろう。

関連 Edit

フォールン|ハイヴ|カバル|ベックス|宿られた兵|デビル・スプライサー|ZIVA

コメント Edit

  • Destinyで1番好きな敵 -- 2016-10-03 (月) 13:50:11
    • 懐かしいってのもあるけど、やっぱ燃えるよな -- 2016-10-03 (月) 15:07:17
  • 折角シールド張ってるのにキャプテンが偶然たまたま属性の合うスコーチキャノン持ってきちゃうのかわいそう・・ -- 2016-10-03 (月) 16:49:32
  • アークソーラーボイドの順じゃない?シールド -- 2016-11-09 (水) 20:16:27
Name: