Top > Comments > サンシンガー


[[サンシンガー]]

-武器の標準× 武器の照準○ --  &new{2014-08-31 (日) 13:24:43};
-相手にした感じ、サンシンガーのscはcodとかのジャガーノート思い出すね --  &new{2014-09-12 (金) 05:35:37};
--「スキルを上げる」が具体的にどういうことかいまいちだったけどディバインオーダーにセットしてると防御があがるってことなのかな -- [[a]] &new{2014-09-13 (土) 10:48:43};
-ラディ状態だとグレポイポイいっぱいできてザコ掃除楽でいいや --  &new{2014-09-13 (土) 12:58:14};
-光の天使強いなぁ 立ち回りの幅増えるし慣れてない人を一方的に狩れる --  &new{2014-09-14 (日) 00:36:24};
--そうかぁ?自分で使った感じだとしっかり止まっちゃうからPvPでもPvEでも敵に簡単に狙いつけられて弱く感じた。
立ち回りがいけないのかも知れないけどおすすめできるスキルでは無いと思う。 --  &new{2014-09-15 (月) 07:10:45};
---滑空速度を変えずに~だったらもう少し使い勝手良いかもね。 --  &new{2014-09-16 (火) 13:34:41};
-サンシンガー接近強い --  &new{2014-09-14 (日) 01:08:02};
-光の天使気になるなぁ --  &new{2014-09-15 (月) 02:07:38};
-炎のシールドからのショットガンの突破力が素晴らしい。
スキルが充実するとボイドより安定するね。 --  &new{2014-09-15 (月) 10:08:26};
-結局ラディエンスって具体的にどういう効果なんだ。初めて使ったけど実感できない --  &new{2014-09-15 (月) 10:36:15};
--自身のスキル強化(おそらくステータス上昇系も含む)と周囲の味方クールタイム減少。ラディエントスキンを取得していればウォーロックがあまりしないであろう突進近接タイムができるかもしれない笑 --  &new{2014-09-16 (火) 00:00:33};
-ボイドウォーカーとどっちの方がおすすめなんだ? --  &new{2014-09-15 (月) 13:02:53};
--どっちがと言われても好きなほうをとしか言えない。特徴で言えばボイドなら複数の敵に対し有利でありエナジードレイン強制発動ができる。サンシンガーはグレネードや近接を頻繁に使用する。 --  &new{2014-09-16 (火) 00:06:36};
-このSC効果がいまいちわからないな
全能力+ってこと?
あんまり窮地を押し切るには向いてないのか --  &new{2014-09-15 (月) 18:53:42};
--グレと格闘のクールダウンがすごい勢いで回復する。鍛錬積んでるとグレ投げ放題。 --  &new{2014-09-15 (月) 22:25:03};
---おお、なるほど。木主じゃないがありがとう。 --  &new{2014-09-15 (月) 23:29:22};
-ファイアボーンって説明文を見るとなかなか便利そうに見えますが、使用者の方からするとどうでしょうか? --  &new{2014-09-15 (月) 20:00:24};
--事故防止にはなるけど別に復活したからと言ってラディで形成逆転できる訳じゃないから、さえずり捨ててまで取るものじゃない。 さえずり無いシンガはSC持ってないぐらい弱く使い物にならないから・・・ --  &new{2014-09-15 (月) 21:36:32};
---なるほどです。お二人ともありがとうございました。 --  &new{2014-09-16 (火) 17:25:46};
-さえずりは正直微妙だと思うファイアボーンは死にまくって迷惑かけたくないのなら使うもしくわメンバー全員が壊滅するのなら、ラディエントスキンと炎のシールド張ってファイアボルトのグレを投げるか自分に当たらない距離でフュージョン投げながらショットガンヘッショが強いと思われる --  &new{2014-09-15 (月) 22:52:14};
-サンシンガーのグレはソーラーグレが一番強くないか?持続時間長いし、拠点守りには最適だと思われ --  &new{2014-09-16 (火) 02:33:01};
-炎のシールドが使える --  &new{2014-09-16 (火) 02:35:07};
-Lv24なんだが、サンシンガー最高!最初は「ナニコレ?ゴミ?」って思ったけど、sc発動→突進でスコ-チ→(シールド発生)→グレ投げまくり→
オーブ大量発生目指す。

自分的にアドレナリン出まくり。

おかけでショットガンが気持ちよく使える。
PvPはまだ試してない。 --  &new{2014-09-16 (火) 04:42:58};
-ソーラーウィンドってPVPで使ってどのくらい吹き飛ばすんだろう --  &new{2014-09-16 (火) 07:02:33};
-サンシンガーの吸着グレ連投でボスもごっそり削れて楽しいわ。
道中は範囲グレに切り替えて置けばザコもさっくり。
ボイドより使い勝手が良いわ --  &new{2014-09-16 (火) 09:56:53};
--攻略だと1番大量殲滅出来る職だと思う   開幕や敵脇に発動して素早く雑魚殲滅、そのまま強モブも殲滅って感じがグット?    あと光の翼が生えるのが素敵だよなw --  &new{2014-09-16 (火) 10:23:38};
-「太陽の贈り物」の追加のグレネードを獲得ってどういう意味だ?
グレのクールダウンが確率でリセットされるとかそんな感じ? --  &new{2014-09-16 (火) 10:22:03};
--グレを2つストックできるんだよ --  &new{2014-09-17 (水) 00:55:40};
-SCにより3秒で投げれるグレが=ゴールデンガンやアークブレードみたいな攻撃技と考えていいのかな? --  &new{2014-09-16 (火) 10:32:32};
--サンシンガーはバファーだから支援技 --  &new{2014-09-16 (火) 14:05:22};
--ファイナルファンタジーのヘイストに、オプションで全体化・プロテス・リレイズが選べるようなものだと考えれば良いかと。 --  &new{2014-09-16 (火) 15:06:00};
-グレとかボイドのノヴァボム分裂とかそれぞれのダメージ検証というかデータってどこも出してないのかな --  &new{2014-09-16 (火) 15:54:13};
--ダメージが乱数だから難しいんじゃない? --  &new{2014-09-16 (火) 16:21:55};
-炎のシールドって持続何秒? --  &new{2014-09-17 (水) 04:51:26};
--15秒 --  &new{2014-09-17 (水) 09:05:36};
-吸着グレのダメージやばくね?ボス戦でかなり使える。 --  &new{2014-09-17 (水) 10:10:40};
-これにソーラーグレとフォーカスコントロールで溶けますねwww -- [[初心者]] &new{2014-09-17 (水) 10:17:17};
-SCからの炎のシールドが凄く良い。 --  &new{2014-09-17 (水) 12:51:23};
-ここのコメント見てたらサンシンガー育成を敬遠してた自分が恥ずかしくなってきた。
やっぱ何事も試行してみて判断やな・・・ --  &new{2014-09-17 (水) 13:45:33};
-太陽万歳! --  &new{2014-09-17 (水) 14:26:46};
-SC発動中のグレネード最速は3秒なんですか?
もっと早いならボンバーマンつくろうかな --  &new{2014-09-16 (火) 17:28:02};
--ボンバーならボイヲのが良い  あっちは格闘でクール短縮だしグレとscでクール短縮だしscのクール短縮もあるし…   サンシは限定的なばら撒きだから、結局sc切れたら普通に溜まるまで待たなきゃならん。  ただスキル揃ったsc中のサイヤ人感はハンパ無いからやって見て欲しい気持ちはあるw --  &new{2014-09-17 (水) 02:11:28};
---ボイドのほうがばら撒けるのかあ でもサンシンガーする気満々だからサンシンガーするぜ --  &new{2014-09-17 (水) 17:50:26};
---ボイドの方は最後の最後までスキル上げんとぽいぽいが実感できないから根気強くな。最初の内はたまうつぐらいしか無理。 --  &new{2014-09-19 (金) 13:07:45};
-フュージョングレネードが予想以上に使い易いなw
pveならいいダメージ源になるし、pvpなら当てればほぼ即死の打ち上げ花火だし…ラディエンスも合わせると最高だなw --  &new{2014-09-17 (水) 23:25:45};
-SCある時の火力は異常だな。ただSC切れたら貯まるまで長いが --  &new{2014-09-18 (木) 13:40:47};
--SC中にオーブ大量生成できるから味方のSCでまたすぐたまるよ
生成能力の高いストライカーとかブレダンとの相性が特にいい --  &new{2014-09-18 (木) 14:00:45};
-ボイドウォーカー使えるのにサンシンガーよえーじゃねーか→サンシンガー強くね・・・? --  &new{2014-09-19 (金) 06:42:08};
-さえずり、スキン、ボーンはどれがいいんですかね?
さえずり、スキンは効果が発揮してるか分かりにくい。
ボーンはSCを出し惜しみしてしまうから回転率が悪い。
ラディ時はグレ投げるくらいしかしないから、さえずり安定な感じ。 --  &new{2014-09-18 (木) 19:44:19};
--週刊英雄とかの高難度PvEではボーンに救われることもあるけど、このゲームいつでもスキル付け替えられるし基本さえずりで難所だけボーンに変えとくとかで良いと思う --  &new{2014-09-18 (木) 21:27:38};
--さえずり付けてても他の人がグレとかぽんぽん投げてるとこ見たこと無いから外した。活用するのに死ぬのが前提な自己復活はどうかと思うし、攻撃的な運用と安定の両立でスキンに。 --  &new{2014-09-18 (木) 21:56:10};
---つーかあんま固まって行動することないから無意味な気がするよね --  &new{2014-09-18 (木) 23:00:23};
--さえずり他人は4秒に1回投げれる程度になるからフラッシュ持ちで連携取れる味方がいるくらいならいいかも --  &new{2014-09-19 (金) 04:03:21};
--自分はボーンかスキンですかね
ボーンはPVPだと相手がリロードしてる間に復活からのごり押しなんてこともできますしね --  &new{2014-09-19 (金) 04:17:24};
--スキン派の人も多いんですね。
やっぱり、この手のスキルはケースバイケースか。 -- [[木主]] &new{2014-09-19 (金) 09:09:28};
---対人では自分可愛さにボーンが安定するが、攻略ならスキン+シールドでごり押して玉大量生産した方が良いかな?っと思う。  特に高レベル帯だと上手いサンシは玉ゴロゴロ落としてくれて、大助かりですw --  &new{2014-09-19 (金) 09:41:25};
--さえずり派だけど、PVPで他の職認識してる人少ないし混戦が終わった後他人のグレネード回復の為に使ったりするかな。ボイチャでも無い限り最大活用出来るとは思えないからね。 --  &new{2014-09-19 (金) 16:52:45};
-防具は知性最優先の人が多い? --  &new{2014-09-19 (金) 15:16:39};
-グレ2個って何気にぶっこわれじゃね?pveはサンシで決まりか --  &new{2014-09-19 (金) 18:33:01};
-pvpでファイアボーン使うとどうなるん? --  &new{2014-09-19 (金) 18:56:24};
--pveと変わらない。死んだ状態で使えばその場で復活できる。 --  &new{2014-09-19 (金) 19:14:04};
-太陽の贈り物あるとグレネード使いたいときに使える感じでいいね。 --  &new{2014-09-19 (金) 19:26:33};
-タイタンディフェンダーとしてはさえずり持ちの魚さんはすごく頼れる存在です。3人でドームに引きこもってるときに発動してくれたときの雪合戦がかなり強い。 --  &new{2014-09-19 (金) 19:54:27};
-サンシンガーってPVPどうなん? --  &new{2014-09-20 (土) 12:11:41};
--スキルが揃わないうちは微妙だけど、育ってくると遠近ともに力を発揮するようになるって感じかな。明確に対人向きなスキルはあんまないから、良くも悪くもプレイヤー次第。やり甲斐はあると思う。 --  &new{2014-09-20 (土) 17:52:08};
-グレはどれが優秀なんだろ
サンシンガーはSCがバフだからグレを攻撃の中心に置きたいけど --  &new{2014-09-20 (土) 14:20:03};
-どれも強味があって迷うよなー。おれはフュージョン使ってるけど、鍛練をガッツリ上げる装備が整ったら、ボルトによる範囲爆撃の方がいいのかもなーって。 --  &new{2014-09-20 (土) 15:05:48};
--繋ぎミスってた、すまない。 --  &new{2014-09-20 (土) 15:58:22};
--ボルトってソーラーより範囲狭そうに見えるけど広かったのか --  &new{2014-09-20 (土) 22:38:52};
--ボルトって密集してる敵に投げても全員にダメージ無いときとかあるからソーラーの方がより多数の敵に有効な気がする
ボルトだと3体くらいしか効いてないとかある --  &new{2014-09-21 (日) 02:13:14};
---ソーラーは足止める様な敵じゃ無いと火力出ない  そして悠々と足を止める様な敵はそう居ない   それならソーラーで安定してダメージ与えたほうが?ってのが使った感想。    ただソーラーはエフェクトがかっこいいからいいねw --  &new{2014-09-21 (日) 02:21:21};
-6列目はどれが安定なんだろうか... --  &new{2014-09-21 (日) 00:01:37};
-炎のさえずりはラディエンス発動時に、残り時間に関係なく無効化される。
またラディエンス発動中は炎のさえずりが付与されなくなる。
なので、サンシンガー二人で炎のさえずり付け合ってもラディエンスの効果以上にクールタイム短縮は出来ない。 --  &new{2014-09-21 (日) 02:05:10};
-ラディエントウィルってどの程度延びるの? --  &new{2014-09-21 (日) 02:17:49};
--3秒伸びる。無しで14秒、有りで17秒。 --  &new{2014-09-21 (日) 09:50:19};
--回答ありがとう。3秒かぁ。結構違うもんなんだろうか --  &new{2014-09-21 (日) 12:54:36};
---鍛錬低くてもグレ1発溜まるからだいぶ違うぞ?  しかもオーブも精製出来る時間増える訳だし --  &new{2014-09-21 (日) 19:01:38};
---ラディスキンとかも持続するし損はしないと思うよ --  &new{2014-09-23 (火) 00:01:10};
-サンバーストで光のオーブが出る確率ってどれくらいなんでしょ? --  &new{2014-09-21 (日) 13:17:59};
-グレネード迷うなぁ --  &new{2014-09-21 (日) 13:41:32};
-太陽万歳 Y --  &new{2014-09-21 (日) 13:42:49};
--そーらに 太陽が あーる限りー Y
ありがとう僕らの戦士 --  &new{2014-09-23 (火) 13:56:19};
---この先 太陽戦士が必要だ --  &new{2014-09-23 (火) 15:23:35};
-フレイムタッチの発火とサンバーストのオーブ発生は無関係?無関係なら太陽の贈り物1択かなぁ。
オーブ作れないのは痛いけど、結局ラディエンスで味方のチャージ早めてるから同じか。 --  &new{2014-09-21 (日) 13:49:16};
--ラディ起動中はキルで普通にオーブでるぞ問題ない --  &new{2014-09-21 (日) 14:18:20};
-すんごくアホな質問かも知れんのだが…サンバーストで出た光のオーブって、自分で拾えるんでしょうか? --  &new{2014-09-21 (日) 14:54:27};
-フュージョングレネード投げて爆発したあと敵が通ると地雷みたいに爆発するのって仕様?バグ? --  &new{2014-09-21 (日) 13:53:01};
--直りました。バグっぽいですね --  &new{2014-09-21 (日) 15:10:36};
-ボイドウォーカーとサンシンガーどっちもマックスまで上げてみたが、最終的にはサンシンガーのほうが強いと思うわ。フュージョングレと炎のシールド、太陽の贈り物にファイアボーン付けるとPvEでは何も怖くなくなる。 --  &new{2014-09-21 (日) 19:07:37};
--PvPでもけっこう強いな フュージョングレは当たればほぼ即死確定だし近くの敵も巻き込める、ブレードダンサーで突っ込んでくるハンターにも対応できる。撃ち負けてもファイアボーンで生き返ればリベンジできる。 --  &new{2014-09-21 (日) 22:19:09};
-エキゾガントレットのサンブレーカーズの能力で、ソーラーグレネードが燃えてる時間倍くらいになる。フォゴスとか、動きの遅いボスはガリガリ削れるね --  &new{2014-09-22 (月) 01:37:51};
--フレイムタッチも着けたときの削りが気持ちいいわ。
ただソーラーグレは敵に当ててもすぐ離脱しようとする敵AIにイライラする。 --  &new{2014-09-22 (月) 06:27:39};
-PvPでは炎のシールド、ソーラーグレ(サンブレーカーズ装備)、光の天使、ラディエントスキン付けときゃだいたい上位は取れる。光の天使は慣れて不意打ち出来るようにならないとダメだけどね。 --  &new{2014-09-22 (月) 04:14:50};
-PvPで有効なグレはなんだろ。ソーラーが敵の足止めか陣取り用としてファイアボルトが多数巻き込みでフュージョンは確殺だけど一人用?ボイドウォーカーならスキャッターはかなり広範囲だしアクシオンで追尾もできるけどサンシンガーはグレ微妙に感じる --  &new{2014-09-22 (月) 07:20:21};
--ボルトかフュージョンかな。基本的には範囲もあってダメージも高いボルト安定な気がする。
ボイドに比べて微妙なんてことは全然ないと思うけどな。 --  &new{2014-09-22 (月) 07:35:33};
---範囲が広いのはボルトなのか スキャッターと違って広範囲とは書いてないから勘違いしてた --  &new{2014-09-23 (火) 00:10:09};
--エキゾ腕の効果と太陽の贈り物でコントロールやれば拠点を地獄絵図に変えることができる --  &new{2014-09-22 (月) 16:06:55};
---容易に想像できてワロタw --  &new{2014-09-22 (月) 18:18:58};
-PVEでの火力はダントツだな --  &new{2014-09-22 (月) 20:45:01};
-PvPでフュージョングレネード付けてもガードすら削れないのはなぜだ --  &new{2014-09-22 (月) 21:51:29};
--他は一撃必殺のSCあるけど、こいつにはない。使ったことない奴が2つ上みたいなコメント入れるんだよな。 --  &new{2014-09-23 (火) 09:37:46};
-さすがになんでもできすぎじゃないか?攻撃力はあるわ、シールド張れるわ、うーん --  &new{2014-09-23 (火) 06:28:46};
--爆発力が余りない。基本をとことんつよくして切り札を抜いた感じ、SCはあくまで状態変化だし。 --  &new{2014-09-23 (火) 07:08:39};
---は?サンシが一番爆発力あるでしょ・・グレ投げ放題知らないのかな?まさに切り札なんですが --  &new{2014-09-23 (火) 10:09:53};
---あれは通常行動の延長だろ?火力がないとは言わないがボイドとかと比べるとやっぱ瞬間的に必殺ができないってのが響くのよやっぱ。 --  &new{2014-09-23 (火) 10:25:32};
---まあ範囲で一掃したいって思う時と使ってて爽快なのがボイドにはあるよな。サンシ強いんだけど使っててつまらない --  &new{2014-09-23 (火) 10:39:01};
--あくまで通常の行動の延長だからねぇ、それがダメならまったく意味ないし。 --  &new{2014-09-23 (火) 09:46:27};
--正直PVEでは最強だと思う。勇者ジョブ --  &new{2014-09-23 (火) 10:14:26};
---まあそれはね --  &new{2014-09-23 (火) 10:31:15};
---オーブ生産機 --  &new{2014-09-24 (水) 14:39:52};
-昔のACみたいな操作するとフォーカスバーストがすげー早くなるな --  &new{2014-09-23 (火) 10:04:22};
-誰も触れて無いけど、炎のシールドってバグだよな? 当てただけではれるし --  &new{2014-09-23 (火) 10:55:55};
--ハンターはしゃがむだけで透明になれる、タイタンは走るだけで盾をはれる。 --  &new{2014-09-23 (火) 11:10:25};
--いや説明に書いてあるだろ --  &new{2014-09-23 (火) 11:16:27};
--このwikiだと何故か「倒すと」になってしまってるが実際は「ダメージ」ですよ。 --  &new{2014-09-23 (火) 11:20:33};
--まじチート --  &new{2014-09-23 (火) 11:55:21};
---たしかに有用ですが発動になんかラグがあるんですよねコレ、その時にやられてスコ-チが無駄になったりw --  &new{2014-09-23 (火) 12:30:49};
--仕様だよパッチのとこに書いてあるぞ --  &new{2014-09-25 (木) 11:06:21};
-PvPだとファイアボーンは難しいな
でも使い所がわかれば強い --  &new{2014-09-23 (火) 11:55:43};
--自動リスポンするまでの15秒くらい時間あるからな。周りをよく見て使わないと勇者様(笑)状態になっちまう。実際なった。 --  &new{2014-09-23 (火) 12:25:39};
---てきが溜まってるときにやるとすぐ死んで泣けるよなwわかるぜ・・・・ --  &new{2014-09-23 (火) 13:12:37};
---あるある。てか敵で使われて最中に死んだらまずこっちも待ち構えてるしなw --  &new{2014-09-23 (火) 14:18:50};
-太陽の贈り物の
2個目のグレネードはちょっと溜まるのが遅いね --  &new{2014-09-23 (火) 19:52:25};
--確認して見たら、2倍の差がありました。ちょっとどころじゃないですね・・・。 --  &new{2014-09-23 (火) 22:31:49};
---うまい話にはなんとやら、てことか・・・ --  &new{2014-09-23 (火) 22:42:27};
--マジか、残念すぎるわ。 --  &new{2014-09-24 (水) 11:43:39};
--リスポーンでエネルギーがフルになる効果で、二つとも補充されるのを確認。
PVPだと死ぬ度に二つストックして開始という鬼畜仕様。 --  &new{2014-09-24 (水) 22:07:29};
---リスポンでエネルギーフルになるんだっけ?
SCは違ったと思うけど --  &new{2014-09-26 (金) 07:05:21};
--それでも充分強すぎるだろ、わがままいいすぎ --  &new{2014-09-25 (木) 01:57:33};
---まあタイタンもエキゾチックのなんかで同じスキル手に入るらしいしこれくらいが丁度いいだろ。 --  &new{2014-09-25 (木) 09:45:43};
---エキゾつけてやっと対等か・・・恵まれすぎでは? --  &new{2014-09-25 (木) 13:20:28};
---タイタンってホントこう、あれだな……うん --  &new{2014-09-25 (木) 18:11:13};
---対等って・・・元のスキルは維持されて追加だから対等とは違うのでは?あとタイタンは強化絶対さだろうし、他職のスキル防具でコピれるから希望あるだろ。 --  &new{2014-09-26 (金) 00:40:19};
---だから、なんでエキゾ防具前提で話すの?それで追いついても他職もエキゾ装備できるんだよ?バカなの? --  &new{2014-09-26 (金) 18:29:24};
---いや他職のエキゾ関係ないよ。エキゾでスキル追加は少ない。 --  &new{2014-09-28 (日) 23:20:33};
-アルケイン系どれにしてる?2個目か3個目で迷ってるんだけど... --  &new{2014-09-23 (火) 16:11:17};
--フォースかな、ウォーロックで死んでる生命と機敏を上げて貰えるのはありがたい --  &new{2014-09-23 (火) 20:20:27};
--やっぱフォースとディバインで耐久底上げじゃない? --  &new{2014-09-24 (水) 21:52:59};
-ぶっちゃけるけどさ。全てのサブクラスでいっちゃんコレが強いと思うわ。最初地味で使えないと思ってたけど。 --  &new{2014-09-25 (木) 11:51:42};
--爆発力を武器で補えれば攻防バランス良くて素晴らしい。突破力のボイドウォーカー、制圧力のサンシンガー、って感じ。固いわシールドあるわ復活するわ、なんてのがズンズン攻めてくるステージとかあったら嫌だw --  &new{2014-09-25 (木) 13:06:56};
---高レベルだとボイドのくそ投げなんて本当に糞と化すから突破もクソもないんだよなぁ  サンシで雑魚にはボルト・ボスにはフュージョン攻めした方が殲滅出来るし玉も出せる。   攻略はサンシ以外ナメプの様なもんだわ --  &new{2014-09-25 (木) 21:59:44};
--まあPVEではホント最強だと思う。PVPもそこそこ強い。てかぶっちゃけタイタンより硬いし近接使いやすいよね --  &new{2014-09-25 (木) 13:19:41};
---タイタン使いとしてそれは聞きたくなかったぜ…… --  &new{2014-09-25 (木) 18:08:46};
--さえずりで味方のグレ補給できるのも、何気に凄い有能な能力だよな。 --  &new{2014-09-25 (木) 16:32:56};
--炎のシールドはタイタンにこそ必要なんだけど --  &new{2014-09-25 (木) 18:11:30};
--炎のシールドはタイタンにこそ必要なんだけど --  &new{2014-09-25 (木) 18:20:44};
---タイタンのは何故か敵を「倒す」のが発動条件だからな、高レベルになると2,3発必要になるのに殴ってる間にコロコロされるっていうねw --  &new{2014-09-25 (木) 23:27:12};
---アレ本当不思議だわwダメだけで発動させろよw --  &new{2014-09-26 (金) 00:42:04};
---タイタンで先に2発拳入れてもウォーロックの体力削り切れず、逆にこっちが2発目喰らってくたばるw
タンク職が聞いて呆れる --  &new{2014-09-26 (金) 08:54:11};
---いや流石に二回なぐられたら魚死ぬぞ?先に2回殴ったなら。もしかしてすでに発動してるやつ相手か?13秒で解除されるから逃げろ。 --  &new{2014-09-26 (金) 10:25:31};
---まあ2発殴ったら死ぬが。真正面でガチで殴りあうとまず負けるっていうね。近接職が聞いて呆れるぜ --  &new{2014-09-26 (金) 18:31:27};
--ラディエンス発動中なら勝って当然じゃない?
負けたらサンシンガーの存在意義って… --  &new{2014-09-27 (土) 02:11:32};
---あのさーラディエンスなんて発動してなくても「近接職」が殴り負けるんだよ。エアプかな? --  &new{2014-09-27 (土) 06:57:27};
---炎のシールドが無かったらサンシンガーは何を武器に戦えばいいんだよ・・・SCの爆発力の低さを接近戦の強さで補ってる感じだし
そもそも近接職も何もこのゲームじゃ存在しないだろ。逆にサンシンガーが中長距離戦で他職に優位な要素があるか?むしろ耐久で勝るタイタンの方が中長距離で強いよね --  &new{2014-09-27 (土) 23:54:14};
---耐久に勝るって書いてるけど検証したの?中距離戦もサンシンガー二個持ちグレで勝ってるし --  &new{2014-09-28 (日) 07:57:51};
---グレ2こは結構使いづらいぞ。上にもあるが時間倍だかんな、スキル自体は序盤ブッパぐらいダナー --  &new{2014-09-29 (月) 00:10:16};
-威力範囲共に優秀なグレネード、接近技の広範囲とシールド発生、真上という死角から射撃orグレ投下の天使、SCのグレポンポンとウェポンならロケランでもオーブを作れるというガンスリンガー泣かし。ニートタイタン(SC)の家には修造(ソラグレ)の自宅訪問 --  &new{2014-09-26 (金) 10:44:40};
--ガンスリンガーっつーか全職こいつに食われてるよな。弱体しろとは言わないがもうちょいバランス考えてくれよ --  &new{2014-09-26 (金) 18:32:50};
-グレネードエネルギーをリスポンでフルにする効果、グレネード付け替えただけで発動するんだけど。
太陽付けてると本当に投げ放題だぞコレ。 --  &new{2014-09-26 (金) 10:46:06};
-ここ見てると3クラス6サブ含めてこいつだけでいい状態だな --  &new{2014-09-26 (金) 15:44:17};
--こいつ3人でストライク行くと敵がとろける --  &new{2014-09-26 (金) 18:36:59};
-おいおい、ラディエンスからの殴り一撃で死んだんだけどラディ中はスコ-チも強くなるんか? --  &new{2014-09-26 (金) 18:34:25};
--そうだよ一撃で倒せるよ^^ --  &new{2014-09-26 (金) 20:19:03};
--「全てのスキルの効果を飛躍的に上昇させる」だから強くなっているかもしれない --  &new{2014-09-26 (金) 22:34:38};
---まじかーこれ1撃だとPVPかなり強いんじゃないか・・? --  &new{2014-09-26 (金) 23:49:58};
---クールダウンもあるし本体光ってるから超警戒されて殆ど決まらん。アクブレみたいに足早くなるわけでもないしな。ほんとに強いならクルーシブルでもっとサンシがいるよ… --  &new{2014-09-27 (土) 16:44:47};
---クルーシブルに限ればサンシンガーは普通だと思うよ。ラディエンス発動してもアクブレほど速くて硬くなるわけじゃないし。発動中のやつが集中砲火くらってすぐ沈むのを何回も見たわ。 --  &new{2014-09-27 (土) 16:57:09};
---目立つけど、目立つから超怖い --  &new{2014-09-29 (月) 08:50:04};
-炎のさえずりマンが三人いたら交互にずっと変身できそう --  &new{2014-09-27 (土) 16:19:34};
-狩られ勢多すぎ(笑)対策も出来ねえのかw --  &new{2014-09-27 (土) 17:19:51};
--お前は何を言っているんだ --  &new{2014-09-27 (土) 17:25:25};
-あんま強い強い言うと修正されちまうから言わないで〜泣 --  &new{2014-09-27 (土) 00:05:14};
--体力とスピード特化の他キャラと違って回復速度とかいう死にステスタートだからこれぐらい優遇されて当然。修正は無い --  &new{2014-09-27 (土) 01:12:36};
---いやスピードも死にステだろ… --  &new{2014-09-27 (土) 07:46:24};
---「修正はない」ドヤァ スタートとか関係ないだろwこれはエンドコンテンツ目指してハクスラするゲームだぞ?最終強化の時点で比較されて当然。クラス間の格差はなくしたい、ってバンジーも言ってるしな。サンシンガーが弱体されるかどうかはともかく、何かしら手は入るだろ。 --  &new{2014-09-27 (土) 07:46:44};
--正直強いよ、ただ基本全職がサンシくらいであるべきなんだよな。他2職が不遇すぎるだけ。何が近接職だよw --  &new{2014-09-27 (土) 06:55:38};
---サンシンガーの弱体化じゃなく他職の強化と言う方向にいってほしいね。 --  &new{2014-09-27 (土) 17:45:11};
---んだな、他職の強化っつーか差別化を望む。弱体は悲しみしか呼ばないキリリッ --  &new{2014-09-27 (土) 18:26:43};
-なんちゃらの心臓ってエキゾ着ければ活躍出来るかな?
普段はハンターでアクブレで救命もしくは突撃役やるんだけどウォーロックエキゾが2つ出てハンターのは一切来ないんで転職考えてるだよね
チームに貢献できるキャラにしたい 実際PVPでかち合うとコメ欄と食い違って他職より強く感じないんだけど --  &new{2014-09-27 (土) 23:35:41};
--↑ミス アクブレ→ブレダン あとタイタンの出会い頭のSCorショルダーとかハンターのブレダン突撃みたいな理不尽さがあまりないように見える --  &new{2014-09-27 (土) 23:41:17};
---え、サンシンガーが近距離職じゃないって誰が決めたの --  &new{2014-09-28 (日) 17:08:03};
--総合力が高いから慣れてくると強職だと思うけど、pvpでただ撃ってれば殺せるみたいなスキルはないよ。心臓はpveではかなり強く感じるけど、pvpではたまーに拠点襲ってヒャッハーできる程度。単純にキル数稼ぎたいならノヴァボムとブリンクのあるボイヲのが優秀なんじゃないかな。 --  &new{2014-09-28 (日) 00:09:41};
---なる程、回答ありがとう 幸い(?)ノヴァボム強化するなんちゃらの頭蓋骨もあるし使い分けして育てるよ その内ハンター装備もでるかもしれないしな(白目) --  &new{2014-09-28 (日) 07:34:40};
--あの装備めちゃかっこいいな --  &new{2014-09-28 (日) 10:47:05};
-炎のシールドが明らかにタイタンのディスインテグレートより強いことに俺の怒りが有頂天
黄金の鉄の塊でできているタイタンが布装備のウォーロックに遅れをとることがあってはならない --  &new{2014-09-28 (日) 00:23:25};
--これはがちで思う、タンク() --  &new{2014-09-28 (日) 03:24:21};
--SC喰らったら致命的な致命傷に変わりないから多少はね?タイタンの長所は謙虚さだから(震え声) --  &new{2014-09-28 (日) 07:50:00};
--ほんとこれだわ。サンシンガーなんて復活出来るわグレ二個持てるわ、挙げ句のはてに近接まで強いとか支援職万能過ぎるだろ。ディフェンダーが不遇すぎて、、修正待ったなし! --  &new{2014-09-28 (日) 08:26:59};
---確かに強いよ。だけど一撃必殺系の技がないから、危機を脱するのには適してないよね。PvPで言えばラディエンスを発動したらまるわかりで近づけさせてくれないし、グレ警戒して皆跳ぶし、たいして硬くもならないから結構早く沈むよ。これを弱体化するより他のクラスを強化して欲しいね。 --  &new{2014-09-28 (日) 09:08:54};
---フユージョングレが一撃必殺なんですがそれは。必死すぎwまあ弱体じゃなく強化で進めて欲しいのは同意。 --  &new{2014-09-28 (日) 10:48:27};
---フュージョングレを対人戦で当てる難しさを知らんのか・・・
必死でもなんでもない事実なんですがそれは。 --  &new{2014-09-28 (日) 11:34:40};
---横からだが、ヒュージョンはエイムあわせて投げたらものスッゴい追尾するぞ?ヒュージョン当てられないなら、距離の開けすぎか、変に偏差してるからだと思う。 --  &new{2014-09-28 (日) 12:48:51};
---いやー、PvEならともかくPvPでフュージョングレ当てるのはこちらに気づいてない敵でもない限り大分難しいと思うんだけど。ほとんどのサンシはボルト使ってるしな。 --  &new{2014-09-28 (日) 12:58:06};
---不規則に高速移動してる時より、対峙してるときの方がゆっくりになるから当てやすくない?見つかったからって焦ることないよ。落ち着いてヒュージョン投げて壁に隠れればそれで行ける。太陽の贈り物取っとけば、複数に遭遇しても2名様道連れできる。相手がSCだったら神に祈れ --  &new{2014-09-28 (日) 14:54:44};
--これのせいで真正面から殴りあうと100%負ける。なーにがタンク職だよ、リーチも短いし真のタンクはサンシでわ?結局赤がさいつよってことか --  &new{2014-09-28 (日) 10:50:05};
---真正面から殴り合ってる時点でおかしいと思わないのか・・・ディフェンダーのドームの中に入っていってパンチ合戦するようなもん --  &new{2014-09-28 (日) 11:58:45};
---おかしくねえよ
真正面から殴りあった場合に勝つのはタイタンであるべきだって話だろ
どんな状況でも大体勝つのがサンシだから問題
通常倒すまでにどうしても2発殴る必要があるのにこいつは1発殴ったらその確定数がズれるからな
他は強力な近接攻撃(笑)状態 --  &new{2014-09-28 (日) 12:43:35};
---その代わり3人くらい固まってても一瞬で倒せるストライカーやブレダンみたいなスパチャはないんですけどね。 --  &new{2014-09-28 (日) 12:49:05};
---あるべきかどうかは俺やお前が決められることじゃない。こっちと論点がちょっと違ったね・・・俺が言いたかったのは不利な状況になる戦いは避けましょうってことだったから、そこはすまんかった
まあどうしても殴りあいになりそうなとこいなかきゃならない時はショルダーで先手取って処理してます俺は --  &new{2014-09-28 (日) 12:56:12};
---使ってる側からしたら一律似たようなもんっていうか一長一短っていう感想なんだけどね
エキゾのグレネード1秒連射はまだ体験したことないけども
フュージョンは当てるのが難しいというか、それを狙ったとして外したらすごい隙だらけなのはつらいやね。このゲーム撃ち合いしたらよっぽど実力差ない限りは、当たり前だけど先に当て始めたほうがかつし
殴りがガチなのはちょっと思うけど、この辺PvPとPvEのすり合わせ難しかったところなんだろうな。やりすぎて恒常的にワンパン即死にしたら近接無双になりかねんし
近接で支援~前衛の差をつけようとしたらあれな、攻撃速度自体に職ごとの差をつけたらうまいこといくかもしれんね --  &new{2014-09-28 (日) 14:26:05};
---全体的に優秀だからPvPでも強いことは強いんだけどやっぱりPvE向けだな。
フュージョングレ一撃だし強いと思うかもしれないが、ほとんどのサンシがボルトグレ使ってるのを見てもわかるとおり、ほぼ直撃させないといけないってのはちょっとリスキーだし、ラディエンスはここにいますよといわんばかりの派手さで警戒されまくり。
まぁ殴りが強いのは認めます。俺も何回か助けられてるし。 --  &new{2014-09-28 (日) 15:18:31};
---サンシ強いと困る奴が沸いてるな、長文お疲れ様。いくら言っても現状サンシ最強だからね --  &new{2014-09-28 (日) 16:18:59};
---あのなあ、問題なのは近接職でもないのに殴り勝てちゃうってことだろ?なんで範囲ガーとか出てくるわけ?範囲つかいたきゃボイド使えや。範囲なくてもシールドあるわ硬いわで利点いくらでもあるだろ・・万能すぎるのが問題なんだよ --  &new{2014-09-28 (日) 16:25:09};
---そもそも耐久職じゃないとか勝手に決めつけられましてもw --  &new{2014-09-28 (日) 17:13:15};
---全て自分の防御に注ぎ込んだサンシが、味方へのバフがあるディフェンダーより耐久職として強いの当たり前。 --  &new{2014-09-28 (日) 17:28:07};
---決め付けられましてもw --  &new{2014-09-28 (日) 17:29:19};
---逆に考えよう ウォーロック=耐久職 タイタン=突撃職 ハンター=単体特化職
ノヴァボムがあるがまあ、ウォーロックが突撃無双とはちと違うと思うしこんなカンジじゃね --  &new{2014-09-28 (日) 18:01:05};
---サンシは基本性能が最高。ただし流れに弱い。それだけ。 --  &new{2014-09-28 (日) 23:15:57};
-ごめんねぇ! 強くってさぁ! --  &new{2014-09-28 (日) 16:59:19};
--もうそれでいいわ 妬み多すぎて吹く
全職それなりに使ってみたけどたいしてかわらんわ
その職なりに動けばだいたい勝てるし( --  &new{2014-09-28 (日) 19:06:45};
-アンチ沸きすぎでワロタ
そもそもタイタンで上手い奴はタックル当ててくるし立ち回りの問題もあるんじゃね?
ここにコメント書くより立ち回りの見直しや要望出した方がいいぞ --  &new{2014-09-28 (日) 17:05:06};
--出した方がいいぞ、だねww --  &new{2014-09-28 (日) 17:29:47};
-それだけ強ければ大量発生するはずなのにPvPでは相変わらずウォーロック自体出現率最下位、PvEでもそこまで多いわけでもなくリザルトでも大して倒してないプレイヤーばかりな事実にはまったく触れられていないね
サンシ強すぎ!で思考停止してる人は下手糞が多いってはっきりわかんだね --  &new{2014-09-28 (日) 17:50:28};
--殴りあいになったらタイタンが勝つべきみたいなアホな定義止めて欲しいよな。
バフもグレネ威力も捨てて全て耐久に突っ込んでるのに。 --  &new{2014-09-28 (日) 18:32:28};
---いやグレ威力はあるでしょ・・木主だけど便乗して変なこと言うのやめてくんないかな・・ --  &new{2014-09-28 (日) 18:58:38};
--いやPvPはウォーロックとハンター(NINJA)ばっかでタイタンが最下位だろ。かろうじてコントロールでディフェンダーの活躍の場があるだけで。サンシが強いのはいいんだけどタイタンが弱いのが問題だよ接近特化のタイタンがタックル以外では殴り負けるのはおかしいだろ --  &new{2014-09-28 (日) 19:19:17};
--はっきりわかんだね()コピペで思考停止w普通にウォーウジャウジャいますけど?てかトロフィーみてもダントツ1位なんですが --  &new{2014-09-28 (日) 19:49:45};
--クルーシブル1500戦越えだけどハンターが圧倒的でモードにもよるけどウォーロックはやっぱり一番少ないよーシールドは強いっていうより面倒だけどグレにさえ気をつけてSC音聞こえたら寄らなければ怖くないしね。スコア取るためにアグレッシブにいく必要があるから要塞的な強さは微妙だよー --  &new{2014-09-28 (日) 20:38:44};
---1500()体感で言われましてもね・・ --  &new{2014-09-28 (日) 21:28:23};
---バウンティの各職業25人キルで一番時間かかるのは間違いなくタイタンなんだよなぁ。ウォーロックとハンターは数戦したら終わるのにな・・・ --  &new{2014-09-29 (月) 00:31:56};
---そもそもタイタンが一番少ないのってPvPでの強さというより見た目とかの事前情報のせいだろ?
このゲーム始まったばかりのころでさえすでにタイタン少なかったじゃん。 --  &new{2014-09-29 (月) 00:35:45};
--ヘタクソが多いってサンシ使いこなせてないお前が一番ヘタクソなんじゃねーの? --  &new{2014-09-28 (日) 21:31:12};
-銃撃つゲームなのに格闘議論が多い件について --  &new{2014-09-28 (日) 19:27:44};
--キャラの機動力+マップのおかげで他ゲーより近接が重視されるんだろう --  &new{2014-09-28 (日) 19:33:06};
---現状大人気のショットガンの話題がこれっぽちも挙がらないのもどうもおかしい格闘とかどうでもよくなる --  &new{2014-09-28 (日) 19:42:01};
---いや、キャラの性能の話してんだから当たり前だろ・・お前は格闘一切使わないのか? --  &new{2014-09-28 (日) 19:48:23};
---一切とは言わんがほとんど使わなくなるレベルでショットガンが異常なのは確か --  &new{2014-09-28 (日) 20:43:31};
---うん、それは武器のトコにでも書けばいいんじゃないって話だよね --  &new{2014-09-28 (日) 21:27:46};
-他ゲーでもそうだけど、へえ強いんだ!使ってみよう じゃなくて、強すぎ!ふざけんな弱体化しろ!なのがすごく日本人っぽい
3キャラ作れるんだから全クラス作って使い分けるっていう発想にいたる人間の少ないこと --  &new{2014-09-28 (日) 21:40:05};
--弱体しろ!より他を強化しろって意見のがログ見てると多いんだけど。そうやって思い込みだけで話す人にドヤ顔で言われましてもねえ --  &new{2014-09-28 (日) 21:46:35};
---まあ弱体化して困るのはプレイヤーなんですがね。ガラスの間がさらに辛くなりますね。強化で済ませれば済む物を。 --  &new{2014-09-28 (日) 23:46:23};
-全クラス作って使い分けるとか暇人過ぎだろうよ --  &new{2014-09-28 (日) 21:43:26};
--そこまでやれないなら黙っていてくださいね --  &new{2014-09-28 (日) 21:45:24};
---ニート乙w --  &new{2014-09-28 (日) 21:47:33};
-PvPでサンシンガーが普通だよとか言うと鬼の首をとったかのごとく修正されないように必死だとか言うやつ沸くんだけどアホらしいからやめろ。 --  &new{2014-09-29 (月) 00:20:45};
--運営に要望も出さないで喚いてるだけだから気にしないで良いと思う --  &new{2014-09-29 (月) 00:36:48};
--英語もまともにできない日本人の意見なんて相手にされるわけないから安心しろ --  &new{2014-10-01 (水) 14:52:26};
-君たちには「隣の芝生は青い」という言葉をお贈りしよう --  &new{2014-09-29 (月) 00:50:50};
-そんなに文句言うんならみんなウォーロック使えよ。俺のショルダーで背骨ベキベキにしてやるからよ! --  &new{2014-09-29 (月) 01:00:28};
-まあそんなサンシンガーもブレードダンサーに斬り刻まれるんだがな。
ストライカー?あぁ・・・いいやつだったね。 --  &new{2014-09-29 (月) 02:34:49};
-くだらなすぎる
勝った者こそ正義
弱者は己を磨き直せ
とサンシ使えるようになった新米が言ってみる --  &new{2014-09-29 (月) 02:52:37};
-うちの3人パーティだとウォーロックハンターといてタイタン使いのやつが一番つえーけどな(
結局何使ったって銃の腕前がものをいうのよ --  &new{2014-09-29 (月) 04:59:42};
--全員同じ腕だったらどうなんですかね...他の職がスキル使ってる間タイタンは銃撃ってるんだから腕は上がるんだよなぁ... ガンスリンガーを勧めてやれよ --  &new{2014-09-29 (月) 19:33:58};
-ていうかブレダン強いサンシ強いじゃなくてタイタン弱いってのが実際でしょ。
タイタンに上方修正くれば終わる話じゃないの? --  &new{2014-09-29 (月) 09:10:02};
--てめぇら俺のドーンウォードに入って来いよ、サンシもブレダンも纏めて殴り倒してやるぜ
ただし一人ずつな --  &new{2014-09-29 (月) 11:49:17};
---センスあるレスだわww --  &new{2014-09-30 (火) 12:12:07};
--お前それこの肩見ても同じこと言えんの? --  &new{2014-09-29 (月) 13:36:33};
--アークブレードもラディエンスもハヴォックの一撃で潰してやるわ --  &new{2014-09-29 (月) 17:44:26};
--ドーンウォードってゴキブリホイホイみたいだよな、あれがあると集まってくるからノヴァボムで一網打尽にできるもっとやってくれ! --  &new{2014-09-29 (月) 19:57:35};
--フレイムタッチの効果がいまいちわからんけどこいつのグレって全部デフォじゃ発火しないの? --  &new{2014-10-09 (木) 15:08:09};
-ファイアボーンというよりドラゴンボーン、シャウト(近接)で敵を吹き飛ばせ!! --  &new{2014-09-29 (月) 23:42:50};
--お前を見ている(透明ハンター) --  &new{2014-09-30 (火) 07:21:16};
-隣の青い芝に吠える負け犬
その芝に足を踏み入れるも変わらず負け犬 --  &new{2014-09-30 (火) 12:17:23};
--なんかラップみたいになってんな --  &new{2014-09-30 (火) 12:19:36};
-個人的評価
タイタン→SCの出が早い シールドは高レベルPvEと拠点戦で優秀なので囲まれた時の対処がしやすい
ハンター→遠距離SCと近距離SCの両方が使えてPvP PvEともに大火力の攻撃を一点集中できる為テクさえあればめちゃ強。ブレードダンサーからはまず逃れられない。
ウォーロック→中距離範囲SCと中々使いやすいがボスにはイマイチ決定打に欠ける。閉所では宙に浮いて発射するSCの特性上壁に当たり不発に終わる事も。サンシンガーも高レベルの敵相手だとあっさり溶けるのでグレポン中も油断出来ない。ラディエンスは距離を置かれるか宙に浮いて逃げられると無意味に終わる。

対人でいいスコア出せない人はスキルやら特殊ウエポンに頼りすぎてるんじゃない?
全マップ通して平均的なスコアを出すには自分のクラスが得意な分野で戦うような位置取りと射程距離を意識した武器洗濯をすれば大丈夫だと思うよ。
以上ウォーロックの個人的な評価でした。 --  &new{2014-09-30 (火) 12:51:57};
--ラディエンスが距離を~・宙に~ ってSCならどの職も同じじゃないか?わざわざ遠くで発動させる事なんてないだろ? --  &new{2014-09-30 (火) 13:08:22};
---いや、ラディエンスはめちゃめちゃ目立つからすぐにジャンプして距離離されるんだけどアクブレとかと違って硬くもないしスピードも上がらないから追いつけないんだよね。
ガンスリは離れてても黄金銃で狙うだけだしストライカーは一瞬で倒すから何人いても近づくだけで良いけど、ラディの場合相手が複数いると一人倒して後はボコられることもままある。
まあそれでも強いんだけど。 --  &new{2014-09-30 (火) 13:15:12};
---PVPにおいてラディエンスはファイアボーン1択だろ
ハンターのSCとおなじような場面でSCは使うとぼこられる
倒されて相手が通り過ぎたころに復活で一方的に攻撃できるやん --  &new{2014-09-30 (火) 14:37:54};
---主だけど最近のプレイヤーが復活に慣れ始めたのか倒されてもしばらく警戒し続けるんですよね。
それで復活してもモーション中にがんがん撃たれて再びダウン --  &new{2014-09-30 (火) 14:48:37};
---ファイアボーンつけるとラディエントスキンが使えなくなるから実際防御力はそこまで高くないよ
ただシールドとスキンのコンボが入った時が暴走モード突入 --  &new{2014-09-30 (火) 14:54:10};
---他クラスが確実にキルを取れる・取れるときしか使わないのに対して硬くなるか耐久はそのままにバレバレの復活をするかのこれは使ってて少し不安ではあるね。復活するだけでポイント入るけどな(ほんのちょっと) --  &new{2014-09-30 (火) 15:50:23};
--ラディエンス中に出来ることって結局炎のシールド狙いの一撃スコ-チとグレポイポイだけなんだよな。PvEは文句なしで強いんだけど、対人戦だと当然皆わかってるから殴らせてくれないしグレネードも警戒されまくりで跳ばれるしで難しいんだよな。正直一番プレイヤーの腕が問われるSCだと思う。 --  &new{2014-09-30 (火) 15:53:22};
---良く言えば万能型
悪く言うとすべて中途半端
グレポンでマルチキル狙っても散開されてボコられてしまうので1:1専用クラス
コントロールだとやっぱボイドの方がいいわ --  &new{2014-09-30 (火) 16:24:16};
--アクブレはブレダンならブリンクあるし早いから逃げ切れるよ --  &new{2014-10-01 (水) 00:10:29};
-サンシンガー唯一といっていいほどジャンプしか弱いの無いよね
PvE最強のSCとPvPではブリンク持ちのボイドにも切り替えられるし炎のシールドを始めとして無駄が無い --  &new{2014-10-01 (水) 09:12:12};
--途中で切り替えるとSCゲージ消滅するよ --  &new{2014-10-02 (木) 05:03:06};
-サンシ最強だよ、sgもってスコ-チ盾で死んだら復活
簡単な作業 --  &new{2014-10-01 (水) 10:07:28};
--sgオンリープレイはハンターのほうが強かったです --  &new{2014-10-01 (水) 14:04:45};
--最強すぎてつまらないから使うのやめたわ、サンシンガーだと他クラスで挑んだ時との難易度が違いすぎる --  &new{2014-10-03 (金) 00:39:44};
---下手くそがサンシセルフネガキャンしてるからな。
復活もタイミングみりゃいいし、グレ2個とかチートな事も理解せず
近接は全職一強い。 --  &new{2014-10-07 (火) 12:45:02};
---でも上位がハンターだらけでウォーロックが一番少ないのはハンター使いがイケメンで上手いからだね^^ --  &new{2014-10-11 (土) 10:53:14};
---上手い奴がガンスリ使えば強い、だが難しいから普段は
お手軽サンシやブレダンが下手でも使えるから多い

FT組んでこそ、上位の編成になるからな。 --  &new{2014-10-12 (日) 15:00:19};
-シュールが心臓持って来たら標準装備になるんだろうな --  &new{2014-10-01 (水) 11:56:47};
-PvPの場合1対1でスーパーチャージ使って勝てるのは当たり前ですやん。複数相手のときは復活しようが自発的にラディエンス使おうが返り討ちになりやすいから他に比べて特に強いとは感じないんだよなぁ --  &new{2014-10-01 (水) 13:25:04};
--まぁ、ラディエンス発動してもプレイヤーの実力は上昇しないからなー。不具合として、報告してみるか。 --  &new{2014-10-01 (水) 19:13:50};
---不具合って何のコト? --  &new{2014-10-01 (Wed) 22:06:42};
---ゴメン、自分下手だから。それをネタとして入れて見たの。分かりにくかったね --  &new{2014-10-01 (水) 23:11:04};
---ボケを解説させるとは酷なことをしなさる 
ラディは復活自体が壊れ性能だからねぇ・・・ --  &new{2014-10-03 (金) 12:15:30};
---でも自動復活が凄いのはあくまでpveだしセーフじゃね。味方が長生きして困るやつ居ないだろ。 --  &new{2014-10-04 (土) 08:02:10};
-サンシの弱点は全職1といっていいジャンプの糞さ。
他キャラがジャンプを回避に使ったり高所に楽々登ったりしてるの見てると歯がゆい。 --  &new{2014-10-02 (木) 07:07:00};
--回避に関してはクソだけど高所に上るのはむしろこっちのほうが楽だろ。 --  &new{2014-10-02 (木) 22:03:16};
---ジャンプは選べるんやで・・・?
ま、まさか状況に応じて付け替えてないのか? --  &new{2014-10-03 (金) 07:51:20};
---クソジャンプってグライドのことを言ってるんじゃないのか。
サンシは3つともグライドなんですが
それにサブクラスごと変えるならともかくミッション中にジャンプをアレコレ付け替える人なんてごく少数だと思うが。 --  &new{2014-10-03 (金) 12:20:02};
---どう考えても他2クラスの方が楽だと思うが・・・ --  &new{2014-10-03 (金) 12:25:35};
---サンシンガーは付け替えてもゴミってことだろうが。 --  &new{2014-10-03 (金) 13:36:54};
-こいつ基礎ステも一番死んでるから
足まわりの優秀さで近距離はハンター
固さで中遠距離はタイタンだよ
回復はあと数秒早くないとpvpで回復生かす立ち回りなんて出来ない --  &new{2014-10-03 (金) 12:51:03};
--スコ-チでシールドはれるから格闘じゃハンターもタイタンもかてねぇ --  &new{2014-10-09 (木) 10:50:28};
---ハンターの後ろ歩きにすら追いつけねえよ。近接スキルあるなら貼る前に死ぬ --  &new{2014-10-11 (土) 10:54:09};
---カウンター用だろ。
相手が先手取って殴っても
誰もサンシに勝てない現実 --  &new{2014-10-12 (日) 14:56:05};
-サンシンガーって完全にPvE用だろ。
PvPでこれ強すぎって言ってるやつは意味がわからん。
炎のシールドなくしたらただのゴミになる。 --  &new{2014-10-03 (金) 13:11:43};
--グレも優秀だしゴミとまでは思わんけど、俺もPvPはボイドの方がずっと強いと思ってるよ。
あっちはブリンクとノヴァボムだけでもキル数稼げちゃうからな。
ノヴァボムの回転速いし。 --  &new{2014-10-03 (金) 13:52:55};
---そしてそのブリンクがかなり厄介で後ろに簡単に回り込まれたりするんだよなぁ・・・・真上からショットガンキル楽しいです^p^ -- [[名もなきブリンク使い]] &new{2014-10-06 (月) 09:00:38};
--シールドがあるから強い
ブレダンのアークブレードと同じだよそれがあるから強いって妬まれる
本当めんどいよねー --  &new{2014-10-09 (木) 10:53:04};
--炎のシールドはかなり壊れてると思うわ
近接で体力がヤバくなった時に殴って回復するのが条件反射になってる時点で他のどの近接とも一線を越えて強いよ
同じ条件でよーいドンで殴りはじめたら誰も勝てん
シールドの耐久力減らすか、シールドの近接耐性減らすかしないとあかん --  &new{2014-10-09 (木) 14:28:34};
--週間日刊報酬用に2キャラ作ってるわ、メインのハンターより楽にクリアできるのが何かむなしいがw --  &new{2014-10-09 (木) 16:28:31};
-殴る度に堅くなるとか言われてるけどチャージだよな? --  &new{2014-10-03 (金) 15:30:30};
--なにそれかっこいい --  &new{2014-10-03 (金) 16:08:02};
-個人的には二番目のグレはPvPで一番使いやすい
ある程度ミスして投げてもあたるしSC中なら三人くらいいても問題ないし
離れられても他のと違って範囲もあるしなんとかなる場面も多い
ただポンポンしない人にとっては一番使えないやつだろうがw --  &new{2014-10-03 (金) 23:20:06};
-フュージョングレ1発で自殺できなくなった模様 --  &new{2014-10-04 (土) 02:54:22};
-ソーラーグレネードの説明に「閉じ込めた敵に継続的にダメージを与える」って書いてあるけど爆発した後に出る球状の判定の中から出られないってこと? --  &new{2014-10-04 (Sat) 04:31:03};
--普通にでられる --  &new{2014-10-04 (土) 07:40:51};
-スーパーチャージがスーパーチャージしてるって感じがしないorz --  &new{2014-10-04 (土) 09:37:59};
-ウォーロックって高くジャンプ出来ないの?バウンティで困ることあるんだが…操作ミスなんか? --  &new{2014-10-06 (月) 15:04:17};
--二段ジャンプの事?それならジャンプボタン連打(2回)で高く飛べるけど?1回目軽くジャンプしてから再度ジャンプでは高く飛べない。2回すばやくジャンプボタンでOK。 --  &new{2014-10-06 (月) 15:35:18};
-鍛錬と腕力、知性。 プレイスタイルにもよると思いますが、どれを集中すべきだと思いますか? --  &new{2014-10-07 (火) 05:07:03};
--知性と鍛錬にふればおk --  &new{2014-10-07 (火) 07:37:37};
---SCは復活目的だけにして鍛錬、腕力に特化するのはどう? --  &new{2014-10-07 (火) 22:40:15};
-サンシは使ってて楽しいな ボイドはまあ強いんだけど強いだけで…あ、ブリンクは使えるな --  &new{2014-10-07 (火) 21:10:55};
--他職使っててもそうそうSC使うことがない、使うタイミングがわからない俺にとっては自力で復活できるということがすごくいい、近接もタイタンみたく殴りじゃなく見ててカッコイイ。SC使わないよ!って人にすごくオススメ。
ただジャンプだけが本当に救いようがない… --  &new{2014-10-07 (火) 21:42:26};
---ヲロ唯一の弱点だよなw ただバランスがあるだけサンシはマシな気がする 俺的にボイヲはブリング使いずらいから本当にジャンプ死んでる・・・ PVEじゃ特にブリングの有用性が分からん --  &new{2014-10-09 (木) 15:00:08};
---pveサンシ、pvpボイドって使い分ければいいんだよ。
どうせスキルなんて光が27になるころには両方カンストできる。 --  &new{2014-10-09 (木) 23:05:51};
-倒れてすぐファイアボーンしてるのに死んだことになることが多々あるのは何なのか… --  &new{2014-10-09 (木) 17:24:56};
--死んで復活してるからだろ。 --  &new{2014-10-10 (金) 04:12:43};
---ファイアボーンしてそのまま続けれるときと戻されるときがあるんだよ --  &new{2014-10-10 (金) 17:08:42};
-ラディエントスキンでどうなの?イマイチ違い分からないんだけど。復活の方が有効? --  &new{2014-10-09 (木) 23:47:48};
--一応アクブレ受けて赤ゲージ残るくらいには硬い --  &new{2014-10-10 (金) 07:34:11};
---確かに残るわ!あれって付いてないと即死なんだ。三割増しくらいか。 --  &new{2014-10-10 (金) 11:07:20};
---三割り増しというより被ダメージ3割減だと思う、トルンでの継続ダメが7→4になってるから。 --  &new{2014-10-10 (金) 17:30:24};
---5割近くダメ減ってる --  &new{2014-10-11 (土) 10:57:08};
-ステータスがみんな同じなのにアビリティが優れているこいつは最強だよ。PVPじゃ全員が体力、敏捷にふり同じ速度、硬さ。スコ-チでシールド着くだけで頭抜けてる。ただそれだけしか優れていない。だがそれ以上も物も存在しない。 --  &new{2014-10-12 (日) 10:55:19};
--ステ同じとかみんな言うけどスピード振りと体力振りじゃ明らかにスピード変わってるんだが、みんな同じステじゃないだろ --  &new{2014-10-12 (日) 14:51:43};
-サンシンガーに狩られ過ぎてる奴はエイム障害者かマップ見ずに浮きすぎてる奴
FPSでは近接の性能より重要な部分がたくさんある
タイタンはグレと定点や二列目での撃ち合いが優秀
ハンターは回復の無駄ステ一切振らずに生命敏捷に振り分けられる上にフリートフットやブリンク名前忘れたけどリロ速度上がるスキルとサブクラス2つともpvpでは他職が追いつけないポテンシャルがある
SCは状況によるからクラス差はない
そんな中でなんでサンシンガーに顔真っ赤奴が一定数いるかというと単純にウォーロックはうまい奴が多いだけ
もしサンシンガー弱体したら今度はみんなボイドにするだけかハンターに乗り換えてプレイヤー間の差が今以上に開くか
バランスかなり良いから調整くるとしたらタイタンの強化かガンスリのpve強化だろうな --  &new{2014-10-12 (日) 14:28:27};
--初心者乙
なんでSGが猛威振るうか解ってないな。
マップが近接有利+レーダーの仕様で結局近接が多くなるんだよ。
他のfpsと近接の比率比べてみろ。下手でも使えるのがサンシ

リロ速度上がるって、hs当てて殺して数秒のみだしな。 --  &new{2014-10-12 (日) 14:53:32};
---横槍になるけど、近接戦闘が多発するゲームなのは確かだろうな。なのにストライカーはSGやFRに狩られると嘆き、サンシンガーはスコ-チ強いと騒ぐ。確かにスコ-チのバリアは強いけど、タックルとのこの温度差はなんなのだろうか。 --  &new{2014-10-12 (日) 15:38:01};
---タイタンのタックルはたどり着く前に殺せるし --  &new{2014-10-19 (日) 17:16:35};
--要約するとサンシンガー弱体化しないでくだちゃいだな --  &new{2014-10-12 (日) 16:12:37};
---そもそもPvPならボイドのほうが使えますし
弱体化なんてこねえだろ --  &new{2014-10-12 (日) 16:14:51};
---サンシンガー復活しても復活中に削られるわ 虚しい --  &new{2014-10-12 (日) 21:05:14};
---削られても殴ればシールド得られるんだからお手軽だよな。
炎のシールド、近接持続ダメージ、光の天使、復活これらはPVPじゃ強すぎる。
初心者用だよな、コレ。 --  &new{2014-10-15 (水) 12:46:30};
---スコ-チシールドは強いね。だけど燃焼、天使、復活はどれも微妙じゃないか?近接は燃焼で削りきるって状況になかなかならない。天使発動中はただの的だから、多少はHSしやすくされにくいぐらいしか利点がないと思う。復活も完全に状況と相手次第だから、自由に使えてさらに堅くなるスキンの方が使い勝手がいいかと。 --  &new{2014-10-15 (水) 13:22:09};
-やっぱ発火延長よりもラディエンス延長の方がいいかな --  &new{2014-10-13 (月) 11:31:09};
-バウンティ「SCで敵を倒せ」系はラディエンスじゃカウントされんのね。ちょっと残念。 --  &new{2014-10-13 (月) 16:17:18};
-みんなpvpではなに特化にしてる?
俺ハンター出身だから敏捷特化にしてるんだが体力特化はどうなんだろう
体感出来ないけどオートの一発くらいは防げてるんかな? --  &new{2014-10-13 (月) 15:56:21};
--体力特化は正面の撃ち合いになった時に有利、あと炎のシールド発動時に恐ろしく硬くなるからマジオススメっす --  &new{2014-10-13 (月) 16:03:57};
--pvpだとステは関係ないらしいよ -- [[ ]] &new{2014-10-13 (月) 18:34:53};
-ジャンプが死んでるってのがよくわからないだが?1番高く飛べないか?制御しやすいし --  &new{2014-10-13 (月) 18:28:59};
--ハンター「ピョンッ、ピョンッ」タイタン「ピョンッ、スイーッ」ウォーロック「ピョンッ、ぬる〜んっ」て感じだから逃げるときにつらい。 --  &new{2014-10-13 (月) 21:34:34};
---ワロタ --  &new{2014-10-14 (火) 01:29:25};
---正味ピョンピョンしようがスイーッしようが逃げないといけない時点で飛びあがったらつらくないかw
サンシは中距離での接敵ならそのぬる~んで大バックステップしつつ様子見て撃つとかやりやすいし、なにせ空中戦がやりやすいから個人的には一番使いやすかったなあ。
他職やボイド触った時の光の天使がない違和感がだいぶつらいレベル。
書いてて思ったが、本来↑のいうところの機動力のなさ故に、寄られたときのカウンターとしてパンチ強いのかもしれんなー。 --  &new{2014-10-14 (火) 05:21:58};
---光の天使はHC使いにしてみたらやりやすいよな、ほとんどの人が↑なんぞ警戒してないし。
今回HCの空中安定が強化されたからさらに使いやすくなってるはず。 --  &new{2014-10-15 (水) 12:32:19};
-PvEのままだったからPvPでファイアボーン初めて使ったんだがなかなかえげついな。
やられた後割と長い間様子見できるから通り過ぎてったりしてこっち向いてない時に起きてやれば大概やれる。
複数いてもとりあえず一人目SCモードの即死パンチで吹き飛ばしつつ、固くなった身体で回避行動をとりながらのグレネ爆撃っとなかなか優秀だと思った。
分かってるやつは起き上がった瞬間こっち振り向く(SEとかレーダーとかわかりやすいんかね)から気を付けないといかんがw --  &new{2014-10-14 (火) 05:16:52};
-ハンターはともかく、タイタンと魚って走るの遅いやん?でもタイタンは地面スレスレを横へスイーッすることで、それなりの距離を走るより速く移動できるのよ。だから敵に回り込まれたりしたときに、カバー位置を素早く移れる訳よ。しかし、魚のぬる〜んは横への機動力が低いから遅い足で走って移るしかない。NFとかの難易度死闘だとカバー解いた瞬間に集中砲火浴びるし、まして上へ飛び上がろうもんならそのまま天国へ飛んでってしまう。
要するに、「ジャンプが死んでる」ではなく「ジャンプの横機動力が死んでる」なんだよね。 --  &new{2014-10-14 (火) 10:41:53};
--すまん。繋ぎミスった。 --  &new{2014-10-14 (火) 10:43:06};
--うーん、このエアプ臭 --  &new{2014-10-15 (水) 23:55:17};
--まあ、1個くらいは欠点ないとね?これでワープがサンシにあったらマジで完璧超人だったなw --  &new{2014-10-15 (水) 23:56:33};
-テンプラ戦では盾持たんのならさえずってたほうがいいのかな --  &new{2014-10-15 (水) 05:36:08};
--サンシはどんな時でもファイアボーンにしといたほうが良い
死んで30秒間一人欠けるほうが迷惑 --  &new{2014-10-15 (水) 06:25:48};
---サンシボーン付きがいるとすごい心強いわ。いつも助かってます --  &new{2014-10-16 (木) 09:40:11};
-ウォーロックのグライドはHALOで言うところのジェットパックに一番近い印象だったから、向こうで空中戦に慣れてる人にとっては一番使いやすいじゃないかと思ってたが、違うのかな。
ぶっちゃけグライドが弱いというか瞬間的に高度が取れる二段ジャンプが群を抜いてるだけな気がする。 --  &new{2014-10-16 (木) 09:48:23};
-頼む、サンブレーカーズ装備してるからってのもわかるけどソーラーグレネードあちこちにぽんぽんするのはやめちくり、眩しすぎて敵見えねーんだよおおおおおおおwww --  &new{2014-10-18 (土) 08:31:24};
-今育成中だけど早々にボイドウォーカーから浮気しちゃいそうなくらいだわ。グレネードポンポン楽しいww --  &new{2014-10-18 (土) 14:04:48};
-テンプラーの泉で滅却の標的にされて、時間経過で倒されるとファイアボーン出来ないよね? --  &new{2014-10-18 (土) 22:57:41};
--理由はともかくとして死んだことになるから復活できるんじゃないか?
タイタンしか使ってないからわからんけど・・・ --  &new{2014-10-18 (土) 23:28:46};
---わからないのに何故無理に発言したん?(´・ω・`) --  &new{2014-10-19 (日) 05:50:36};
--呪い系の死亡だと無理だね --  &new{2014-10-19 (日) 01:44:54};
---ただし呪いで死ぬ前に自爆すれば復活して呪いも回避できる。 --  &new{2014-10-19 (日) 01:47:00};
---なるほどその手があるか --  &new{2014-10-19 (日) 02:16:42};
-こいつブレードダンサーに負けるよな・・・ --  &new{2014-10-19 (日) 15:35:44};
--勝ち負けの基準がわからんけど 
ノーマルの状態なら近接がヒットすればシールド張れるからタイマン張ったら勝ちは安定する
SCを比較するとブレードは当たれば一撃で地味に耐久あるからこっちがラディシールドと炎のシールド発動させててもブレードでワンパン。サンシの攻撃は2発くらい必要だったはず
SC発動中のブレダンに出会わなければサンシに軍配が上がると思うんだが --  &new{2014-10-20 (月) 02:17:51};
---いやSC中の話w
ラディエンス中でもSC中のブレダンに一発でやられるってことw --  &new{2014-10-20 (月) 16:09:32};
-スキル表消されとる 荒らしか? --  &new{2014-10-19 (日) 16:05:35};
--修正しました。 --  &new{2014-10-19 (日) 17:22:36};
--今朝にウォーロックとサンシンガーがほぼ同時に荒らされたから同一犯だろうな --  &new{2014-10-19 (日) 17:27:49};
-pvpでも強く、pveでは最強
ハードレイドなどの蘇生不可でファイアボーンの壊れ具合が解る。
逆にハンターは寄生みたいなもん。
サブでサンシ作ったけど、pvpもpveも強すぎワロタ --  &new{2014-10-19 (日) 20:25:21};
--まじで高難易度いくとサンシの強さがわかるよな。ボーンがありがたすぎる。 --  &new{2014-10-19 (日) 22:09:58};
-サンシってPvPでそんな強い?
フレイムタッチあるから使ってるけど、正直ボイドみたいな確殺レベルの技の方が使える気がするけど・・・まあPvEならリスポン制限もあるからわかるけど。 --  &new{2014-10-19 (日) 21:31:33};
--グレと近距離がかなり強いね。まあお手軽なクラスではないけど上手い人が使うと性能を引き出せる感じかな。 --  &new{2014-10-19 (日) 22:11:36};
---なるほど。
近接ってラディエンス中?
なんかボイドの時とそんな変わらなく感じるけど違うの? --  &new{2014-10-20 (月) 01:15:43};
---ぐはww --  &new{2014-10-21 (火) 00:02:13};
--多分2倍くらい固くなって近接即死だけど復活中にダメージ受けるのがなー 狭いところで乱戦状態だと非常にいい感じ --  &new{2014-10-20 (月) 01:22:29};
---近接即死ではなくないか?
ダメージは確実に増えてるだろうが、ブレダンとか相手だと半分も削れない気がする。
復活モーション中は無敵にして欲しいよな!!
復活中に殺されたら本当に笑えないw --  &new{2014-10-20 (月) 01:53:44};
---ブレダンは死なないね 通常の相手でぎりぎり即死のダメージなのかな あと復活して動けない時にショットガンぶっぱなしマジ勘弁ww -- [[枝]] &new{2014-10-20 (月) 02:08:01};
---わかるww
HSで死ぬからやめてwwwって常に思ってる。 --  &new{2014-10-20 (月) 11:53:21};
---ラディ中のスコ-チのみが確殺じゃないのか?バナーの時だったから確証はないけどラディ中通常格闘は160ぐらいしか削れなかったよ。 --  &new{2014-10-20 (月) 12:26:56};
---やっぱそうなのか?
たまに死ななくて逆に殺されるからスコ-チのみっぽいよな --  &new{2014-10-20 (月) 13:36:50};
---ラディ中のスコ-チでぎりぎり一撃って感じ
炎のシールドを張ったサンシンガー相手だったらスコ-チ使っても一撃じゃないと思う --  &new{2014-10-20 (月) 13:52:27};
---だよな。
正直最強とか言われてるけどPvPならブレダンが最強な気がする。耐性あってもブレダン相手じゃほぼ一撃でやられるし。先に近接仕掛けても突っ込んで来られたら負けるしな。 --  &new{2014-10-20 (月) 14:27:57};
---炎のシールドが優秀すぎる以外はジャンプもクソなのでそんなに強くない。でもPvEではコイツだけ復活という特権が与えられていて強い --  &new{2014-10-20 (月) 14:35:50};
---ブレダン中はマジで固いからなー、自慢のタックルとシャッガン2発ブチ込んだのに死なんかった時はびっくらこいたぞ…ブレダン中は逃げに徹する方がいいんかも --  &new{2014-10-20 (月) 15:05:13};
---PvEで復活は最強だわな。
ブレダンに関しては突っ込んでくる前に削りまくるor少し飛んで近接当てる(運次第で負ける確率の
が断トツ高い)くらいしか対応がわからないんだが。グレは余裕で逃げられてほぼ意味ないしSGも俺の技術じゃ当たった試しがないw
それに比べてサンシはヘッドショットor復活中に削るorグレor近接数回でキル出来るとかって弱点だらけどよな。ちょっと堅いだけ・・・w --  &new{2014-10-20 (月) 15:50:44};
---やっぱ復活ぐらいしか能がないっぽいな・・・ --  &new{2014-10-20 (月) 23:01:18};
---おう。場を覆せる床ドンとかボイドとか、一撃のゴールデンガンとかブレダンのが余程有能だと思うわ。タイタンの壁は・・・まあw --  &new{2014-10-20 (月) 23:12:48};
---ちなみにスキンじゃなく復活の場合はノヴァやら床ドン発動前ぐらいの堅さしかないよ。 --  &new{2014-10-21 (火) 00:00:22};
---なんのためのSCだよww --  &new{2014-10-21 (火) 00:02:59};
---復活の為のSCだろ(マジレス --  &new{2014-10-21 (火) 16:05:35};
--もともと壊れ性能って叩かれてたのに、復活しか能がないってどっちだよw --  &new{2014-10-21 (火) 20:48:33};
---壊れだのなんだの言ってるのは一部のタイタン使いの僻みだと思うよ。実際の性能は↑の通りだからこれで壊れだと思うかどうか。 --  &new{2014-10-21 (火) 21:35:06};
---サンシンは壊れではないけど、かなり万能。
ボイドすら汎用性は他クラスに比べれば十分に高い。
ストライカーはPVPでボイドくらい、PVEはお察し。
ディフェンダーはPVEとコントロールでサンシンと同等か少し劣る。他はお察し。
ガンスリンガーはPVPはサンシンガーと並ぶくらいだがPVEだとやや微妙。
ブレードダンサーはPVPは上手ければサンシンガーと並ぶくらいだがPVEだとやや微妙。レイドハードだとお察し。 --  &new{2014-10-22 (水) 17:11:45};
---最後の2行だけおかしい。ガンスリとブレダンがサンシと同等?
どうみても圧倒してるだろ。スカーミッシュで相手三人ともハンターだったときの暴れ具合やばいぞ --  &new{2014-10-22 (水) 17:18:09};
---火力のガンスリと高速アイエエエエ忍者なブレダンを命1ストックする程度のサンシと同等とは魂消たなぁ --  &new{2014-10-22 (水) 23:33:59};
-ファイアボーンもタイタンのフィストと同じように死ににくくするスキル付けてほしいな。
復活した瞬間ノヴァボムとか飛んでくる事が多すぎ
特にショットガン持ちの28以上のやつは殺した敵の近くで3秒くらい復活しないか様子しやがるから辛いわ --  &new{2014-10-20 (月) 02:22:58};
--ノヴァボム飛んできたらどっちにせよ死ぬぞ --  &new{2014-10-20 (月) 03:01:33};
--無限復活バグをPvPで堂々と使ってたアホを生き返るたびにショットガンぶちこんで蜂の巣にしてたら5回目くらいで諦めて普通にリスポンしたことならあったなあ
もちろんチート使用で通報しといたが、あのバグもう修正されたんかねえ --  &new{2014-10-20 (月) 05:45:40};
--それした瞬間PvEがサンシ以外いなくなるぐらいの壊れになるんですが --  &new{2014-10-20 (月) 19:05:15};
--サンシンガーにこれ以上なにかを望むのは間違ってるだろw全クラスやってるが、三振は充分性能いいよ --  &new{2014-10-21 (火) 20:41:27};
-ディフェンダーがやっと育ちきった初心者だが、サンシンって殴り当てるだけでシールドかかんのかよ。羨ましすぎる --  &new{2014-10-21 (火) 16:46:29};
-最近、ウォーロックのサンシンガーを使い始めたのですが
グライディングの一番最後のバランス・グライディング について知りたいのですが
使用感とかはどうですか?使いやすいですか? --  &new{2014-10-22 (水) 12:44:19};
--フォーカスバースト一択
他は遅すぎる --  &new{2014-10-22 (水) 15:20:00};
---ありがとうございます
参考にさせてもらいます --  &new{2014-10-22 (水) 18:16:56};
-どのカスタムが最強? --  &new{2014-10-22 (水) 16:04:21};
--フュージョングレ(PvPならファイアボルト)、フォーカスバースト、ファイアボーン、炎のシールド、ラディエントウィル(サンバーストでも良い)、太陽の贈り物
後はご自由に --  &new{2014-10-22 (水) 16:13:17};
--エキゾ腕があるならソーラーグレネードも良い
8秒持続するし
PVPならラディエントスキンも即死の攻撃を耐えながら攻撃できるから良いよ --  &new{2014-10-22 (水) 17:06:12};
--PvPでは生き返る利点は少ないと思うよ。殺した奴に奇襲できるかもしれないけど、逃げられたり復活直後にタコ殴りにされる可能性もある。それにおそらくキルデスの数値やポイントも戻らない。SCは回してなんぼってものだから、いい状況で殺されるまで後生大事に抱えるよりは適当なところで使えるスキンの方が向いてると思うよ。 --  &new{2014-10-23 (木) 02:42:18};
---一応自力復活はポイントはいるよ・・・25だけど --  &new{2014-11-11 (火) 23:46:36};
-サンシンガー育成予定なんだけど、ファイアボーンっていうのは死ぬ時にSCが発動出来る状態でしか生き返れないよね?SC溜まってなくてもスキルさえ付けてりゃ生き返れるの? --  &new{2014-10-23 (木) 08:55:13};
--↓枝にするのわすれました... --  &new{2014-10-23 (木) 09:17:26};
-死んだ段階でSC溜まっていてファイアボーンを選択していれば復活できる。死んだ画面でラディエンスって出てくるからそこで使うかどうか決められる。その時ラディエンスの表示が出た段階でファイアボーンから、炎のさえずりorラディエントスキンにするとSCを消費しないで復活できる。この時ラディエンスは発動しない。 --  &new{2014-10-23 (木) 09:16:33};
--成程、サンクス! とはいえ、そのスキル付け替え仕様はバグなのかね?ともかくありがとう! --  &new{2014-10-23 (木) 09:21:18};
---バグ、使ってると通報されまくるからやめといたほうがいいよ --  &new{2014-10-26 (日) 19:57:21};
--ほぼPS4限定だろうな。PS3はメニュー開くのに時間掛かりすぎて自動リスポーンしてしまう。 --  &new{2014-10-23 (木) 11:41:14};
-ボイドがカンストしたからなんとなくサンシ育ててみたけど、こいつ優秀すぎる。固いし復活できるしグレ強いし。ボイトみたいな派手なSCはないけど、全然気にならないし。ラディ状態で体力半分くらいのブレダンに先に切りかかられたとき、一撃でやられなかったときはかなりびびった。とにかくもうボイドには戻れませんわ。ただ不満があるとすれば、性別変えたいです・・・。 --  &new{2014-10-23 (木) 11:02:20};
--ラディエントスキン?そんなに固くなるのか ファイアボーンだとブレダンには敵わないんだよね --  &new{2014-10-24 (金) 00:59:57};
---1発は耐えたよ。2発目はさすがにやられちゃったけど。ただ体力満タンで切りかかられたら絶望的だけど、ダメージ受けてるブレダンならワンチャンあるよ。 --  &new{2014-10-24 (金) 09:28:27};
---スキンと連射高いショットガンで接近されても勝てる
てかブレダンはSC時もあんまり硬くない --  &new{2014-10-24 (金) 09:33:29};
---体感だけどスキンでブレダンと同程度の堅さになってる。 --  &new{2014-10-24 (金) 10:00:46};
-検証したわけじゃないけど、ラディになりたてのウォロを格闘【スキルなし】で倒すのに合計4回殴ったも殴ったから相当固いよね。ただスキンが付いてたかはわからないけど。ちなみにスキンなしでもブレダンに攻撃されて1発は耐えたよ。 --  &new{2014-10-24 (金) 10:15:55};
-心臓がガチャで出たんだけどこれ当たり?サンブレーカーズの方が見た目いいから使ってるんだけど --  &new{2014-10-24 (金) 21:13:20};
--ファイヤボーンのためにラディエンス使わないよって人ならオススメそして太陽万歳 --  &new{2014-10-25 (土) 05:53:02};
---ラディエンス使わないなら心臓いらないと思うヘビー弾所持数UPは重複させても微妙だし --  &new{2014-10-26 (日) 02:59:59};
---甘いなヘビー弾UPとサープラス付の武器を持ってみろ。なんと弾の一度の拾った際に増える弾がさらに、更に増えるぞ! --  &new{2014-10-26 (日) 16:45:19};
---甘くないだろ。レイド足のヘビー弾UPと重複させてもって意味で言ってんだろうし。
甘いのは、んな誰でもわかってることでドヤってるお前だわ。 -- [[s]] &new{2014-10-27 (月) 15:47:47};
---もっと甘いのは、sageと書こうとしてしくじってsだけが残ってるお前だ! --  &new{2014-10-27 (月) 17:45:33};
---俺のパンツは豹柄だ --  &new{2014-11-01 (土) 14:39:19};
---微妙ではないぞマシンガンはともかくロケランの一発増加の大事さは身にしみてる --  &new{2014-11-02 (日) 06:45:01};
-太陽万歳! --  &new{2014-10-26 (日) 16:04:25};
--節子、それダークソウルやデステニー違う --  &new{2014-10-26 (日) 16:50:27};
--プラックシックファイアのスキルが太陽崇拝なんだぜ --  &new{2014-10-26 (日) 19:53:56};
---太陽崇拝はこっち、太陽賛美はあっち。 --  &new{2014-10-27 (月) 15:27:50};
--不屈のバケツ仮面「なんだ?」 --  &new{2014-10-27 (月) 17:17:31};
---ソラールさんの悪口を言うのはそこまでだ! --  &new{2014-10-27 (月) 17:22:31};
-ファイアボーンって復活モーション中に無敵時間ある? マシンガンとかSG撃ってもダメージなくてやられるってのが多々あるんだけどラグいだけなのかな --  &new{2014-10-27 (月) 15:21:09};
--よくわからん。自分が復活すると削られてるのに、敵の復活中に撃ちまくってもノーダメージとかよくある。 --  &new{2014-10-27 (月) 15:55:03};
--モーション中に普通に殺されるから無敵時間ないと思う。
ラグもあるし多少の硬さもあるからそのせいじゃないか? --  &new{2014-10-27 (月) 16:13:16};
-そのスコ-チの性能タイタンにくれてやれってくらいに優遇されてんだよなーアホらしくなるわ -- [[s]] &new{2014-10-28 (火) 23:56:57};
--て言うかタイタンも当てたらシールド張るにすれば誰も損しないよね --  &new{2014-11-01 (土) 06:28:48};
---メインタイタンだけどそれやると追加効果その他が強過ぎてな。個人的にはリーチが長すぎるのとファイアボーンの気楽さ以外は羨むとこないかな。 --  &new{2014-11-01 (土) 06:45:53};
--サンシンガーは殴れば強制発動だけど、タイタンは敵を倒すまで何度殴ってもシールド発動しないから個人的にはタイタンの方が使いやすい --  &new{2014-11-03 (月) 16:58:44};
---シールド発動しないというか、殴りが消耗しないのがボイドバーンとかで使えるときあるよね。
だからなんだって話にもなるけど。 --  &new{2014-11-03 (月) 22:45:23};
---分かる。ある程度殴りあって体力損傷した辺りで発動してくれると実質的に使える体力が増えて助かる。ディフェの感覚でサンシ使うとシールド剥げるのはえーよと思うことが多々。まあ一長一短よな。 --  &new{2014-11-04 (火) 00:45:31};
-レイドで、てかアテオン戦で2番目にいらないのはサンシンガーだと思うのは異端だろうか?
ガンスリンガーの方が火力は出せるんだよな・・・。6発撃てるしさ。
特にファイアボーンのサンシンガーはいらない。ギャラルとかレリック持つならまだ別なんだけど。 --  &new{2014-11-03 (月) 22:43:17};
--レイドハードやって同じセリフが言えたら尊敬する --  &new{2014-11-03 (月) 22:57:34};
---ごめん、ハードやっての感想だよ。
てか自分でウォーロックやっての感想だよ。
サンシンガーは無い。冷静に考えろよ、絶対ボイド使うべきだぞ? --  &new{2014-11-03 (月) 23:00:04};
---フュージョングレ持ってラディスキンで戦う方が強い。 --  &new{2014-11-03 (月) 23:13:51};
---ボイドでノヴァ撃つほうが一瞬で終わる上に誰でも出来て強いぞ。
特にワープ後はノヴァの方が安定する。 --  &new{2014-11-03 (月) 23:17:36};
---ああ、アテオン戦だけの話か・・・サンシンガーは死ななけりゃただの死にスキルになるからやれるんならボイドのほうがええわな --  &new{2014-11-04 (火) 15:14:13};
--ファイアボーンは保険になるってだけだからなぁ。というか野良でやってるとアテオンにグレしか投げないサンシが結構いるし、ワープ後のことを考えるとボイドもアリだと思うよ。 --  &new{2014-11-03 (月) 23:26:52};
---特にソーラー投げるのは地雷だよなぁ。
アテオンがウロウロした挙句に撃てない位置に行く。 --  &new{2014-11-04 (火) 00:32:27};
---ちなみにノヴァボムはレベル30だとミノの体力を半分削れて、ボルテックスならシールドも回復させずにそのままロケランやレリックで押し切れるはず。ゴブリン系は即死する。 --  &new{2014-11-04 (火) 01:41:52};
---防衛組ならガッツポーズしてるアテオンに持続グレぶつけまくると相当なダメージになるんだけどね。それよかフュージョングレを外しまくる奴が多くてね... --  &new{2014-11-04 (火) 10:42:47};
---気になってハードでボイドウォでやってきた。サンシに比べてよかったと思った点はアテオン戦での雑魚殲滅力。ワープ組だったら開幕ミノにノヴァボム、居残り防衛組だったらゲート上に立ってアテオン付近から出現するハーピーにノヴァボム、時の復讐始まってSC貯まった段階でゲート付近にハーピー残ってた時にもノヴァボムで対応できる(ただし出てきたゲート組の視界が悪くなるのと自爆に巻き込まれる危険があるのでタイミングに注意)。ミノに撃つ時は少し距離があるのでランススキルがあると便利。アテオン本体には復讐タイム中はボルテックススキル付いてると持続グレと同じでアテオンが動く上に視界悪くなるので撃たないほうがいい。 --  &new{2014-11-05 (水) 11:23:33};
---↑続き:ただハードだとランチャーなどである程度補える雑魚殲滅力よりも死なない事が求められる場合が多いので、復活できるサンシとどっちがいいのかはありきたりな結論だけど自分のPSと役割、仲間(の出せる火力)によると思う。あとレリックやるならやっぱりサンシ。 --  &new{2014-11-05 (水) 11:31:53};
-バイキングフューネラルってトルンに効果乗るのかな? --  &new{2014-11-05 (水) 10:33:33};
-ガンスリンガーにラディエントわけてください。そしたらレイディアントゴールデンガンになるので! --  &new{2014-11-05 (水) 13:08:28};
--贅沢言うな一射一殺w -- [[ ]] &new{2014-11-06 (木) 11:26:08};
--んなこといったらサンシも蘇生からのゴールデンガン欲しいわ!w --  &new{2014-11-06 (木) 19:28:16};
---つ心臓 --  &new{2014-11-06 (木) 19:32:46};
---フュージョングレぽいぽいか、全部当てられるかな? --  &new{2014-11-06 (木) 20:40:36};
---↑俺はファイアボルトまだ解放してないからなんとも言えないけど食らった感じあれかなり広い上に即死するからそっち投げたほうがいい説。心臓の動画みてぶったまげたわ。なんだこの壊れSC --  &new{2014-11-06 (木) 21:10:03};
---ファイアボルトはソーラーの2倍程度のダメージ(起爆時と比較して)に3体までしか攻撃できないって制限もあるから相手が多すぎると微妙な感じはする。
起爆後の持続も幾らかは当たるし4体以上相手にするならソーラーの方が使い勝手は良いんよね。
効果範囲は広いからウィザードみたいな浮遊&動き回る敵には有効だけど。 --  &new{2014-11-06 (木) 21:49:35};
--誰もレイディアントシルバーガンネタに突っ込んでなくて草 木主哀れ --  &new{2014-12-06 (土) 14:41:57};
-ラディエンススキンめっちゃかたい!すげぇ --  &new{2014-11-07 (金) 15:51:10};
-サンシンガ-のソーラーウィンドという吹き飛ばす効果がつく近接。クルーシブル以外では味方も吹き飛ばせる。味方にあたっても近接チャージ消費しないため連続で当てれる。ストライクで挨拶しない人にツッコミとして使ったり、メニュー開いてて動かない人を落としたり、狭い安置に籠ってる人をはじきだせるかなりの良スキル。なのに使用者見かけんのよな・・ --  &new{2014-11-07 (金) 22:54:23};
--ネクサスの入口で背後から突き落としてやった時は乾いた笑いが出た -- [[s]] &new{2014-11-08 (土) 12:13:34};
--そらわざわざ炎のシールドから変えてまでそんな嫌がらせをするアホはお前だけだからだろ --  &new{2014-11-09 (日) 09:06:37};
--ネクサスの入り口の高いとこにいつまでも居座って黄ミノに殺されてる奴ってなんなんだろうな --  &new{2014-11-11 (火) 02:04:35};
-ソーラーウィンドの吹き飛ばし効果にファランクス並みの期待をしてたのに、いざ使ってみると数歩分下がるだけでワロタ。 --  &new{2014-11-10 (月) 01:25:51};
--敵に使っても単発になるし下がる距離も大したことないんですよね。いかんせん炎のシールドが便利すぎる。上記の味方はじきに使うのが連続使用可能な点からも最も有用かと思うので、ある種のネタ技ですね。 --  &new{2014-11-10 (月) 02:29:01};
-ウォーロックのみなさん必死ですね^^ -- [[s]] &new{2014-11-10 (月) 14:03:31};
-PvPとかどのクラスでも変わらんわ雑魚どもが言い訳してんじゃねーぞ -- [[s]] &new{2014-11-10 (月) 14:07:05};
--まったくだ。PvEで復活が~ってのはわかるけど、PvPでの強さにクラスは関係ないだろ。使う人のクラスごとの好みやら得手不得手がないとは言わないけど、武器の性能差の方が顕著だよ。決してクラスを変えたからといって撃ち合いが強くなることはないよ。 --  &new{2014-11-10 (月) 14:25:52};
--結局プレイヤースキルだよな、たしかにウォロは強いと思うが文句あんならウォロ使えばいいんじゃんって話だわな --  &new{2014-11-11 (火) 17:58:23};
-全クラス30だけどpvpは間違いなくガンスリ一強、異論は認めない。pveの職差だがタイタンはオラついてるだけでオーブ量産出来て楽しい。というか本来サンシンガーに期待してたバッファーとしての役割が完全にディフェンダーに取られててptに一人は欲しい存在。レイドではサンシンガーよりボイドの方がどう考えても出来ることが多いため、アテオンだけで見るとボイド>サンシンガー、ガンスリ>ボイド、つまりガンスリがvp ve共に現状最強。ただテンプラー落とせなくなるからptに二人いれば充分。サンシンガーはレリック慣れてない時にお世話になったからいらないとは言わんけど今や必要ない存在。新レイドでお世話になるまで封印してる人多いんじゃないかな。 --  &new{2014-11-10 (月) 15:01:43};
--pvpにスーパーチャージの話持ってくるやつは下手糞 せっかく流れをつかんでてもスーパーチャージ使うと立ち回りに変化が出るからスーパーチャージ終了後に死ぬことが多い つまり一番使えないのがブレードダンサーでそれ以外は変わらん -- [[s]] &new{2014-11-10 (月) 15:56:20};
---攻撃が一撃必殺とかすブレダンで流れ悪くなるとか下手なだけだろw --  &new{2014-11-11 (火) 08:15:26};
--レイドでもアテオン以外だとサンシンの有用性は高いぞ。アテオンだとレリック持つとき以外、保険くらいの意味合いしか無いけどね。GK戦ではミノを怯ませるフュージョングレがあるしSCならポンポン投げられる。その手前とかだとソーラーやボルトで雑魚を一掃したり出来る。スキンを付けて生存率を高めつつ、ロケランなどでオーブ量産することで他クラスのSC回転率を高めることも出来たりとSCを積極的に使えばかなり味方は助かるよ。 --  &new{2014-11-10 (月) 16:37:18};
---ま、問題があるとすればサンシンは大抵ファイアボーンで、折角のSCを出し惜しみするってことだけどね。ボイド使いはレイドでSCの出し惜しみなんてまずしないし。 --  &new{2014-11-10 (月) 16:43:28};
--三振はpvpだと最低だと思うんだ・・・グレぽいぽいもジャンプで逃げられるとどのグレもあたらないし。硬くはできるけど普通にシャッガンでやられちゃうし。せめて時間がもっとながければ硬くなる手段としてつかえたんだがな。 --  &new{2014-11-11 (火) 08:07:46};
---突っ込んで近接があてにいけるくらいの距離でグレ投げ・近接を意識して戦ってみ。ファイアボーンはスコア的に美味しくないからおすすめしない。集中砲火うけることになるからそれよりも早くグレで処理できる技術は求められるが、炎のシールドという保険とスキンの相乗でものすごく相手したくないクラスに仕上がってると思う --  &new{2014-11-11 (火) 08:26:42};
---正直サンシン使ってキルできないやつはやめた方がいい ディフェンダーで言うならまだしも -- [[s]] &new{2014-11-11 (火) 15:05:00};
---ボイドファングの式服着てPVPに行けばリスポーンするたびにグレネード2個補充ポイポイしてるだけで切る稼げるで。 --  &new{2014-11-11 (火) 23:06:43};
-サンシン弱いって言ってるやつは自分下手糞ですって言ってるようなもんだから気をつけてね! -- [[s]] &new{2014-11-12 (水) 07:23:00};
--レイドH以外でファイアボーンつけてるやつも自分下手糞って言ってるようなもんだから気をつけてね! --  &new{2014-11-12 (水) 08:17:36};
---日頃からファイアボーンですが何か問題でも?正直オーブ出そうが出さまいが他人のオーブなんてアテにしてないだろ?オーブ出せよって言うやつのほうが気が知れん。グレも要所要所でしか使わんし、そうポンポン投げない。ボイドのSCも使いどころがよくわからんし、あくまで保険としてつけてるんだが。 --  &new{2014-11-12 (水) 08:29:06};
---ノヴァボムの使いどころが分からんは無いわー、持ち変えとリロードと弾薬消費が無いロケランのようなものだろ。スキルの付け替えで広範囲爆撃型からエネドレ重視型、遠距離攻撃用と色々選べるし便利だぜ? --  &new{2014-11-12 (水) 11:26:03};
---別にサンシンでいいんじゃないのん?ブレダンいらねぇストライカーいらねぇって流れと同じじゃん。人にイチャモンつけたいなら直接伝えればいいし、こんなとこで変な布教はやめてもらいたいもんだわ。人にあーだこーだ言いたいんならソロでどうぞ、ソロコンテンツが拡充してないことは知らん。 --  &new{2014-11-12 (水) 12:06:52};
---ストライクとかストーリーは基本的に何付いてても一緒だよ。
NFはファイアボーン、レイドHのテンプラ防衛とPVPはスキンかさえずり、レイドHのGK以降はファイアボーンかスキンが安定だよ。
テンプラ防衛はラディでオーブ量産すればドーンとか張り放題で滅茶苦茶楽になるからファイアボーンに甘えない方がクリアしやすい。 --  &new{2014-11-12 (水) 16:46:48};
-PvPでさえずりを使ってみようと思うんだが、効果範囲ってどんなもんなんでしょう?何回かコントロールで使ってみたんですが、周りにチームメイトが居る時に何度も使ってみてるんですが、特に変化が感じられません。グレ投げた後とか、仲間のSCの後とかで使うのではタイミング遅いのでしょうか? --  &new{2014-11-12 (水) 14:56:54};
--正直範囲めっちゃ狭いし効果もそこまで劇的でもない --  &new{2014-11-12 (水) 14:58:37};
---がーん・・・。サンシンだとグレ2つ投げられるし、復活よりPVP向きかと思ったんだけど、それならどっちにしても微妙かなぁ。 --  &new{2014-11-12 (水) 16:01:24};
---↑PVPならスキン使わないとラディエンスの意味は無いに等しい --  &new{2014-11-12 (水) 16:03:49};
---スキンですかー。前にがんがん行ったり、混戦苦手だったんですが、やっぱり硬くなって事故減らすのがいちばんなんですね。 --  &new{2014-11-12 (水) 16:31:26};
---まぁでもポケットインフィニティやインベクティブとかに当たったらスキンなんてないようなものですがね。正直心臓とらないとPVPのSCとしては近づいて殴って即死させるくらいしかないのがなぁ --  &new{2014-11-12 (水) 23:29:09};
-コントロールだと強さが際立つんだな。ソーラーグレを2個旗に投げて、キルされても復活→グレで旗を燃やし祭りしてると大抵旗もぎ取れる。味方と歩調合わせるのは必須だけども強いわ。 --  &new{2014-11-20 (木) 11:41:31};
-サブで育て始めたんだけどさ。
太陽の贈り物ってなんなの?出来の悪い俺にも分かるように説明してくれると助かる。 -- [[Hunter]] &new{2014-11-22 (土) 19:04:03};
--このページに死ぬほどわかりやすく書いてあるじゃないか --  &new{2014-11-22 (土) 19:06:18};
-鍛錬とか知性とかどれ高く設定するのがおすすめ? --  &new{2014-11-24 (月) 17:33:20};
--^p^ --  &new{2014-11-26 (水) 08:07:37};
--私の場合防具スキルの方に近接成功時グレ回復上昇とかつけてカバーして、防具そのもの自体は知性上げてます。SCのラディエントスキンやファイアボーンの回復は接近やグレキルじゃ稼げませんから --  &new{2014-11-26 (水) 08:11:22};
--使ってればわかるけど鍛錬ある程度まで上げるとラディエンス時にグレのモーション終わる前に溜まるぐらいグレのCTが短くなる。大体効果70~75%程度が目安かな。で、残り知性か腕力どっちとるかはまぁ考えずともわかるだろう。まぁなんにせよレイド防具の存在で知性鍛錬腕力振りなんてほぼ意味なくなるから気楽に考えたらいいよ --  &new{2014-11-26 (水) 09:08:12};
--参考になりました!皆さんありがとうございました! --  &new{2014-11-29 (土) 19:44:17};
-フレイムタッチの説明にある「武器のソーラーダメージでも相手を燃焼させることができるようになる。」だけど、ビジョンで試したけど無理だった。修正されたのかな --  &new{2014-11-28 (金) 11:31:47};
-式服と贈り物の組み合わせがPvPで強い --  &new{2014-12-06 (土) 20:52:13};
-この前、空中のキラキラから散々狙撃された…あれが光の天使かっ! --  &new{2014-12-08 (月) 09:30:08};
-弱体化しろや ぶっ壊れクラスでバランス壊してるわ --  &new{2014-12-15 (月) 17:49:43};
--近接・グレ・SC・回復四拍子そろってるからなぁ。前々から言ってたら「データ上ではハンターの方が強いしwww」とか言われ続けてきたけど冷静に考えて不安要素が一切ないからなこのクラス --  &new{2014-12-15 (月) 18:42:01};
--pvpでは別に差は無いと思うけどな。近接ってもタックル同様レーダー見てSG FR構えれば簡単に捌ける。グレも3職ともにある吸着と低威力の自動索敵、たとえ2発投げても旗を覆い尽くせないソーラーしかなくさほど強くもない。SCも全職使い方次第でどれも一長一短があるもの。それと何度も噂はされてるものの回復速度に差はあるのか?あと何がどうぶっ壊れなのか詳しく聞きたいものだ。 --  &new{2014-12-16 (火) 01:17:16};
---フル強化して自分で使ってみ。話はそれからだ --  &new{2014-12-16 (火) 08:30:12};
---全職30lvですが何か?まず論拠を示して下さい。現段階では小学生の方がまだ話になります。 --  &new{2014-12-16 (火) 23:49:18};
---↑分かった、じゃあ論拠を提示する。~すれば対策出来るとかの話ではなく、純粋な性能の比較で話をする。まず近接。驚異的な射程に加え純粋に近接だけで殴りあうシチュエーションの場合ただ1クラスのみ後出しで殴り勝てる。次にグレ。同じソーラーのガンスリンガーのグレと比較した場合ソーラー・ファイアボルト・吸着全て上位互換として使える。トリップマインのみ変則運用出来るが、純粋にキルを取りにいくと言う観点ではサンシのグレと比べるべくもない。次にSC。攻撃SCではないが、近接即死に加え上記の強力なグレを無限に投げ続けられる事でノヴァボムにも劣らない殲滅能力を誇る。アクブレには負けるが防御力上昇と遠距離からファイアボルトを投げ続けて殲滅できると言う点もあいまって安全性ではこちらが勝る。回復に関しては全クラスクルーシブルで使った人間なら言うまでもないだろう。以上クルーシブルで恵まれてると言われているハンターとの比較に終始したが、タイタンは自衛的な側面が強い為割愛させて頂いた。攻め手がどのクラスよりも豊富でしかも安全にこなせると思うんだけど、どうだろう。~すれば対策できる、ていう論調は無しで、純粋な性能の比較だけで頼む。 --  &new{2014-12-17 (水) 10:55:15};
---タックルにも言えるけど、確かにサンシンガーの近接は性能だけで言えば強いね。グレに関してはどれも互換性があるように見えないけど?そもそも何故ガンスリンガーと比較したのかがわからないよ。ソーラーは狭い場所でしか効果的にダメージを与えにくく、素では燃焼効果も無く瞬間火力も乏しい。吸着と自動索敵グレは同タイプと比較するのが妥当だろう。ファイアボルトはアークボルトより発生が若干早いけどダメージは100にも届かない。精密判定があるらしいが狙って当てれるものじゃない。吸着はトリップマインはともかく、フラックス・磁気・フュージョンのどれもが大体同じような性能。SCに関しては、確かにスこ-ち即死ではあるものの1回のSCで何度も狙える訳でもない。グレで殲滅出来ると言っても敵がある程度固まっていて散開しないって状況に限る。安全性は確かにあるけど他のSCに弱いってのは明確な弱点とも言える。なので弱くはないが群を抜いて強い訳でもない。回復に関しては全職使ってるけど特に差を感じないので検証待ち。グレの追加や強化ができ、式服+太陽の贈り物+吸着グレがなかなかに強化で攻め手が豊富ってのは理解できる。強い弱いは各々の感性もあるからどうこう言うつもりはないけど、欠点もあるこのクラスがこれだけの理由で「ぶっ壊れ」と言われることに強く疑問に思う。(一部NGワードをひらがなに変換してます --  &new{2014-12-17 (水) 12:06:29};
---↑SCが他のSCに弱いってのは全クラスに共通した弱点じゃないか?基本的にSCにはSCで対処するってのはこのゲームのPVPの基本構造であるように思う。そうした中対SC能力の低めなこいつは弱くうつるかも知れないが、そういう弱点を孕みながらも他SCと同等、またはそれ以上の戦果を期待できるラディエンスは弱いとは言えないと思う。 --  &new{2014-12-17 (水) 13:02:37};
---確かにグレに関してはハンターより優秀だね。吸引グレでお手軽確殺、ソーラーで牽制&拠点攻防出来てどの場面でも力を発揮してくれる。SCは近接確殺は強いにしろ連発は不可能、吸引グレは連発で殲滅力出せるが、ある程度距離詰めて投げて爆発、これに短いにしろCTがあるのでGGやブレダンに比べればやっぱり落ちる。近接は全職最強なのは同意、超範囲からのシールド追加はやりすぎ。ただ最強SC・次元テレポート・透明化でレーダー無効があるハンターが他職に対して「壊れてる!」は無いと思いますw。 --  &new{2014-12-17 (水) 13:14:47};
---一部のSCは見てからでも潰せたり相討ちにできるけど、これは格下相手じゃないと一方的に負ける。それに弱いとは言わないけど群を抜いて強い訳でもないって書いたつもりだけど。 --  &new{2014-12-17 (水) 13:24:50};
---横槍で申し訳ないが、本当に両者ともクルーシブルやってる?性能はこちらが強い!ぶっ壊れ!!とか今更過ぎて閉口する。クルーシブルって一言で括ってスペック云々を考えるからおかしなことになるんじゃないの?クラッシュとコントロールとランブルと前提になるルールがみんな異なるもので(スカーミッシュは少々特殊なので割愛)、使うサブクラスも武器もグレも戦術も変えるだろうに。単純な性能比較がしたいんじゃなく、ただ自分が正しい!!お前が間違ってる!!って言い合ってるだけにしか見えんよ。どうせなら前提となるルールをキッチリ定めてからにしようぜ。まあハンターもウォーロックも、勿論タイタンもだけど、みんな役割が違うじゃん?活躍できるルールと距離がそれぞれにあって、その距離だから強く感じるだけでしょうよと思う。少なくとも俺はコントロールならタイタン、クラッシュならウォーロック、ランブルならハンターがそれぞれ相手にするとかちょっと面倒だなーと思うけど。そこんとこはどうよ? --  &new{2014-12-17 (水) 16:01:02};
---文章構成力が低くて申し訳ない。長々と書いてしまってはいるが、この話の大筋は結局のところ枝の内容だと思ってる。性能比較がしたいわけでも、強い弱い議論がしたいわけでも、ましてや正しいだの間違いだのが言いたいわけではないよ。ただ単に、木主に何がどうなってバランスを壊すほどぶっ壊れてるのか聞いてるだけ。ちなみにルールで分けるなら左からタイタン ハンター ウォーロックだけどほとんど大差ない。 --  &new{2014-12-17 (水) 16:58:27};
--まーた他職がネガキャンしてるー今じゃタイタンの方がよっぽど汎用性あるのにね --  &new{2014-12-16 (火) 07:15:50};
-どの職でも、それぞれみんな良いところがあるんだ!
みんな好きで使ってるんだし、仲良くしようぜ! --  &new{2014-11-10 (月) 23:28:24};
--間違いねぇな --  &new{2014-11-11 (火) 18:01:22};
---まちがいねえわ。教師になればいいよ。 --  &new{2014-12-17 (水) 00:56:18};
--「競うなッッッ! 持ち味を生かせッッッ!」 --  &new{2014-12-17 (水) 16:24:58};
-ウォーロック使ってる奴ってなんで自分が使ってるクラスが優れすぎてるって理解しないのかね?
味方な訳だし強くて文句は無いけど正直言って他職が冷めるから弱体化してほしい --  &new{2014-12-17 (水) 23:16:29};
--ウォーロックは弱体化するとPVP、PVE共にゴミになるスキルばかり。他職がPVP、PVEのどちらかに偏った性能になってるのが問題なんだからそっちを強化すれば済む話だし。 --  &new{2014-12-17 (水) 23:41:07};
--はいはい。要望はバンジーに直接どうぞ。他人の同意が欲しいならもう少しまともな文章と理屈を持ってこような。 --  &new{2014-12-17 (水) 23:43:17};
--三職使ってるけどサンシのどこが優れ過ぎてるの?具体的に教えてくれ --  &new{2014-12-17 (水) 23:43:57};
---木主はウォーロック使ったことないんじゃね。全職使える選択肢があるのに未だに他職に対てのこんな書き込みしてる時点で新規さんだろう --  &new{2014-12-18 (木) 15:22:37};
---ウォーロックは馬鹿ばっかりだなぁ… お話しになりませんわw --  &new{2014-12-18 (木) 16:38:22};
---はいはいいっぱい煽れて気持ち良かったかな?じゃそろそろさよならしようか、あんまりネットに張り付いちゃダメよ〜 --  &new{2014-12-18 (木) 21:36:13};
-タイタンやハンターが活躍中の月レイドだけど、やっぱりサンシンガー今回も使えるね
最初の橋は味方全滅からのファイアーボーンで粘れば簡単に越えれるし、デスシンガーもスキンにジャンプしながらグレくっつけると鬼のように早く終わるし安定する
クロタ戦もほぼ確実に8個オーヴ作れるから、タイタンのシールド作成に貢献出来る
改めて思うクラス毎の連携の大事さ
特定のクラス叩いて煽ってるやつってやっぱり下手くそが多いって実感するね --  &new{2014-12-18 (木) 15:03:13};
--死ぬ奴は復活いらんしオーブ8個とかハンターにも出来るから結局ウォーロックは邪魔なだけ
無理に役割ありますアピールしないで良いから。 --  &new{2014-12-18 (木) 19:24:11};
---要はお前さんがリーダーになってハンターとタイタンだけで募集掛けてレイド行けば良いだけだな。はい解散。 --  &new{2014-12-18 (木) 21:14:54};
---君みたいな名人様は絶対に死なないだろうし必要ないんじゃない?w --  &new{2014-12-20 (土) 13:56:00};
--デスシンガーやらベアラー速攻は戦闘職のウォロクならではだから有難い。逆に戦闘以外の場面で仕事が無いから仲間の分まで皆殺しにする気迫が無いと月じゃ影が薄くなっちゃうね --  &new{2014-12-18 (木) 19:42:33};
---戦闘以外の場面で皆殺しとか意味不 --  &new{2014-12-18 (木) 20:17:53};
---貴方本気で言ってます?戦闘以外での役割がないから(戦闘では)仲間の分まで皆殺しと読み取れないのか? --  &new{2014-12-18 (木) 21:25:25};
---↑死体撃ちはよくないぜ。本気で言ってるんだよ。察してやれよ…。 --  &new{2014-12-18 (木) 22:10:08};
---逆に戦闘以外の役割ってなんですか? --  &new{2014-12-19 (金) 12:29:36};
---ハンターなら深淵や橋の場面で透明化で敵を無視出来るし、タイタンなら橋やクロタでウォード張って籠城出来るから難易度を大幅に低下出来るだろ --  &new{2014-12-19 (金) 13:48:05};
--元も子もないけどギャラル等の強武器があればなんでもいい。PVEで明確に役割があるのはタイタンだけ --  &new{2014-12-18 (木) 20:20:05};
---少なくとも今回のレイドで明確な役割は無いわな。あえて使うならブリンクが緊急回避に有用なボイドの方かも。ブレダンならブリンク+透明だからより安全なんだけどね。 --  &new{2014-12-18 (木) 23:45:18};
---今の所はタイタン2人くらいいればあとは立ち回りだけだから職は何でもいいな。ハードの難易度によっては橋は復活利用がデフォになるかもしれんけど。 --  &new{2014-12-19 (金) 00:40:59};
-色々言われるけど、ラディエンス発動はやっぱり楽しい。心臓付けて、鍛錬上げて、各グレネードを投げまくって焼き払うのは他のクラスにはないしな。 --  &new{2014-12-19 (金) 13:20:08};
--色々言ってるのは他職。ウォロは他職の板を荒らすような滑稽な真似はしない。だが他職からは嫉妬されてウォロ板は荒らされる。 --  &new{2014-12-19 (金) 17:25:35};
---確証もないのに他職を悪く言うのはよくないと思います>< --  &new{2014-12-19 (金) 17:43:42};
---くっさwww --  &new{2014-12-29 (月) 01:30:44};
--サイヤ人みたいで好き(こなみかん) --  &new{2014-12-20 (土) 00:08:45};
--味方のSCと被った時の絶望感。なにも出来ず終わる。 --  &new{2014-12-20 (土) 14:43:28};
---床ドン味方の活躍でで行き場の無くなったラディエンス俺、アークブレード味方としばらく散歩を楽しむ --  &new{2014-12-21 (日) 00:27:30};
-荒れてるな~ 俺はハンターだけど全職業に役割あるしいいと思うけどなぁ~…
ただハンターをディスるのは決まってウォロだしもう喧嘩はやめようぜ? --  &new{2014-12-25 (木) 02:30:53};
--タイタンは深淵ラストとクロタ戦オーガ。ハンターはクロタ戦オーブ係とレリック。ウォロは橋とクロタ戦オーブ係。どれも悪くない。どれか特定の職が強いんだと思うのなら3職作ればいいのに。 --  &new{2014-12-25 (木) 14:43:37};
--仲良くしようとは言わないが、他職種を罵るのはアカンやろ --  &new{2015-04-15 (水) 12:45:27};
-三職作ったから言うけどパンチの強さ以外ではサンシンはそこまで優れてねぇからな。とりあえず復活よりさえずりとサンバーストで味方のSC運用をサポートした方が俺が楽できることに最近気付いた。 --  &new{2014-12-27 (土) 22:13:50};
-グレポイ強い…。使ってみて実感するわ。逆にやられると、早くこいつをとめろ!!ってなる --  &new{2014-12-29 (月) 01:35:27};
-はげー --  &new{2014-12-27 (土) 13:01:38};
--イコラに知らせます! --  &new{2014-12-27 (土) 22:32:42};
--「木主を説得しようとした。私をはげと呼んだんだ。その後は短い会話を交わしただけだ。」 -- [[イコラ・レイ]] &new{2014-12-29 (月) 07:23:09};
-初めてキャラクリしたときのあの気持ちを思い出して欲しい --  &new{2015-01-02 (金) 04:39:42};
-今じゃウォーロックの利便性とタイタンの火力の二強だもんなー
え、ハンター?
玄人向けで良いと思うよ --  &new{2015-01-02 (金) 21:21:33};
--タイタンは利便性、ウォーロックが火力だと思うけど… --  &new{2015-01-03 (土) 14:17:23};
---大体なんでも平均的にこなせるウォーロックが利便性で
ルインと光の武器があるタイタンが火力じゃない? --  &new{2015-01-04 (日) 03:15:46};
--月レイドじゃウォロの価値が下がりまくってて困る ハンターは透明化が随所で重宝するしタイタンはモヒカンとルインの便利さで優位があるけどウォロは特に何もない 橋バグもウォロ必要無くなったしな… --  &new{2015-01-05 (月) 17:03:02};
--出ましたウォロのハンター煽り クラス同士仲良くしようとしない他クラスを侮辱しないと精神が落ち着かないのか? --  &new{2015-01-05 (月) 19:14:44};
---ウォロはその昔崇められたせいでプライドだけがどんどん高くなってるんだよ --  &new{2015-01-05 (月) 20:38:44};
---その昔タイタンは不遇不遇と騒ぎ他職を大いに妬んでいたんだよ。 --  &new{2015-01-05 (月) 23:44:29};
---そしてタイタンは現状最強職で
ウォーロックが地雷職で
ハンターが不要職なんだよ --  &new{2015-01-05 (月) 23:48:58};
---ウォロが地雷職なのはあってるがハンター不要は無いだろ --  &new{2015-01-06 (火) 17:23:47};
---お、ハンターかな?
ハンターはさソロで戦うなら凄い便利なんだがパーティになるとパッとしないんだよな
ボイウォの殲滅、
三振のさえずり
ストライカーの目くらまし
ドーンの武器
これらがいた方がハンターいるより便利 --  &new{2015-01-06 (火) 18:15:42};
---え?さえずりがチームに貢献?w笑わせないで --  &new{2015-01-06 (火) 18:38:28};
---大した貢献にならなかったとしてもハンターよりましだな
さえずりが笑えるレベルからハンターの使えなさは笑えないレベル --  &new{2015-01-06 (火) 19:39:33};
---笑えるレベルなら --  &new{2015-01-06 (火) 19:40:08};
---馬鹿発見! --  &new{2015-01-10 (土) 14:04:25};
---アリーナで全く活躍できないウォロがなんだって? --  &new{2015-07-05 (日) 13:29:36};
-スターファイア・プロトコル装備してるときお前ら贈物の変わりに何にしてる? --  &new{2015-01-03 (土) 13:52:23};
--PVEでは贈り物使うことの方が少ないがフレイムタッチは割りといい ファイアボルトとの相性がかなり良いが吸着でも燃えるから吸着の無理やりな火力底上げとしても良いと思うよ 光の天使は剣ナイト二匹くらい寄って来てヤバイと思ったときに緊急回避的に使うのしか思いつかないなぁ。 --  &new{2015-01-03 (土) 14:08:02};
--光の天使はPvPでオススメ。とんでもない場所から空中狙撃できるスナイパーになれる。至近距離で使っても敵が見失ってくれるからショットガン持ち特攻の対策にもいい。 --  &new{2015-01-03 (土) 14:16:04};
-月レイドでサンシンガー使うなら神格化のベールを装備した方がいいかな
回復が制限されてるクロタ戦では活躍できそうだし --  &new{2015-01-05 (月) 14:59:47};
--心臓使ってデスシンガー瞬殺してくれると惚れるから心臓オススメ --  &new{2015-01-05 (月) 15:18:33};
---フュージョングレ当てまくって倒すってこと?鍛錬100なら投げる個数変わらないからスターファイアプロトコルで燃焼付けた方が早いのでは? --  &new{2015-01-05 (月) 15:48:04};
---ありゃ?個数変わらんのか!失敬失敬 --  &new{2015-01-07 (水) 17:32:42};
--今のところは回復は聖杯で充分だから他装備のほうがいいと思う。ちなみにオーブで回復だけなら頭レイド防具にもついてたりする --  &new{2015-01-05 (月) 15:32:51};
--爪の方が良くない?死に難くなるし。やっぱ死なれるのが一番迷惑じゃん? --  &new{2015-01-07 (水) 17:06:43};
-おお --  &new{2015-01-09 (金) 21:57:52};
-フュージョングレ強すぎ減衰なさすぎ範囲広すぎ磁気グレ以上に張り付くしそうなったら特攻して一緒に爆発するしかない。ごめんよサンシン。不屈の闘志で自爆特攻するタイタンは私だ。弱くなれば特攻される心配もなくなると思うんだが・・・ダメか。 --  &new{2015-01-16 (金) 04:22:21};
--磁気と両方使ってるけど、張り付きの範囲に関しては変わらないと思うよ。貼り付けられたら終了なのはどれも変わらないし。 --  &new{2015-01-19 (月) 10:08:34};
---磁気は2段爆破が遅いから素早く動かれると確殺出来ないよ。フュージョンはほぼ確殺。 --  &new{2015-01-19 (月) 12:12:28};
---↑磁気は普通のPVPでちゃんと貼り付けて使ってれば何らかの原因で剥がれて無い限り一回目の爆発で確殺の筈だけど。 --  &new{2015-01-19 (月) 13:53:04};
---磁気グレは特攻ストライカータイタンじゃ使えないのですがそれは --  &new{2015-01-19 (月) 14:10:29};
-生き返れるのはチートだな --  &new{2015-01-17 (土) 22:34:18};
--タイタンからこのゲーム入った身としてファイアボーンで感じたのはあまりにも不公平。 --  &new{2015-03-01 (日) 01:32:52};
-俺の勝手な考えかもだけど、サンシンガーが強すぎって言われてる主な原因は、簡単すぎるシールドと復活でしょ?サンシンガー使ってる人で俺と同じ考えの人結構いると思うんだけどさ、正直2つとも無くなっても(違うスキルになっても)よくね?w むしろ無くなって
くれれば今ほど嫌われないだろうし、pveでもファイヤボーン以外のスキル使って文句言われる事も減るだろうしさ。グレポイポイは許して! --  &new{2015-01-25 (日) 02:46:08};
--前から言われてることだけどディフェンダーのフォースシールドとサンシンの炎のシールドは発動条件逆にするべき。ディフェンダーの発動条件の方がいいっていうタイタンの人もいるけど、条件入れ替えれば少なくともPvPでのサンシンの理不尽さとディフェンダーの不遇さが緩和されるはず。 --  &new{2015-01-26 (月) 17:13:47};
---そうなったらディフェンダー最強の時代がはじまっちまうで フォースバリア本気で硬いってレベルじゃないからなぁ。発動条件めんどくさいだけの事はある。炎のシールドはvPならともかくvEだと薄すぎて擬似回復手段でしか無いって言う明確な弱点があるし、仮にディフェンダーがこのシールドだったら文句タラタラだと思うわ。PVPのバランス上問題のあるスキルではあるけど下手に入れ替えたりするとどっちからも文句が出るって状態になりそうよ --  &new{2015-01-26 (月) 17:27:29};
---別に交換してくれるならそれはそれで構わんのだが… 近接の無駄撃ち減るから爪装備すればラディエンス時にスタック2残しておけるし、そうすれば即死パンチ連打&シールドでブレダン以上の硬さを期待出来る。他と比べるとイマイチなSCに決定力追加されるけど良いの? --  &new{2015-01-26 (月) 17:40:02};
---発動条件だけ交換なんだがSCの性能は今と変わらなくね?。 --  &new{2015-01-26 (月) 18:44:05};
---よく勘違いされるけどサンシパンチってスキル実質一つ分何だよ。基本スキルのあの火傷スキル、あれほかのスキルパンチでデフォの威力UP分をスキル扱いして火傷に置換してるのよ。まあつまり何が言いたいかというとサンシの炎のシールドが倒して発動になると完全下位互換かしちゃう、いまのディフェンダーのと比べてもスキル1つ欠けた下位互換と化してしまう。そのうえ威力UPを火傷スキルに置換してるから倒すが条件だと必ずどっちかが不発になる残念な事になってしまう。 --  &new{2015-02-01 (日) 20:51:08};
---補足 後ディフェンダーの近接はスキル不発だと近接ゲージが消費されないのに対してサンシは取り敢えずあたれば火傷スキルのせいでゲージがなくなるからさらに使いづらくなってしまう。 --  &new{2015-02-01 (日) 20:55:25};
---そもそもpvpでのサンシンガーの理不尽さってなに?レーダーが優秀なので近接攻撃をバシバシ当てに行けるわけでもなく、SGの前ではシールド張ったところで無意味。 --  &new{2015-02-01 (日) 22:42:15};
---ショットガン近接が強い。 --  &new{2015-02-03 (火) 06:43:32};
---SG+近接はどれも強いよ?リーチが~ってことならガンスリ アクブレ ボイドでも言えるが、ブリンクないからさほどでもない。そもそもフルオート持ってるなら無理に殴る必要もないしね。まさかこれが理不尽なんてことはないだろう --  &new{2015-02-03 (火) 09:16:23};
-フュージョングレネードのボーナスってのがよくわからない。常に即死なんだけど、とりあえず投げられたら即死ってことでいいのかな --  &new{2015-01-28 (水) 12:40:51};
--付着させて、生き残られた事ないから、くっついたらパツイチだね。 --  &new{2015-02-03 (火) 11:40:56};
--特殊な例だが、付着→爆発までに祝福ドーン発動でギリ耐えたことがある。逆に言えばそれでギリってことはシールドの類なしでは生き残れない --  &new{2015-02-26 (木) 14:39:14};
-おら さえずるんだよ あくしろ --  &new{2015-02-02 (月) 00:21:57};
-ソーラーウィンドってどの程度吹っ飛ぶの?pveだとあまり実感できない。
pvpだと少しは分かりやすいかな。ファランクスさんは結構飛ばされるけどあれぐらい飛ぶのかな --  &new{2015-02-08 (日) 02:13:57};
-フュージョングレのボーナスはくっ付けたら爆発ダメージが上がるとかじゃないかな。検証してないけど --  &new{2015-02-08 (日) 02:43:24};
--くっついたら2倍の追加ダメが入るつまり総合で3倍ダメっすね --  &new{2015-02-08 (日) 07:13:25};
--pvpのダメージで考えると、爆発ダメージではなく吸着ダメージにボーナスが付いてると思うんだけどな。吸着ダメージ+減衰無しの爆発ダメージだから爆発側にボーナスが付いてると勘違いしてるだけかも。まあ詳しく検証してないけど --  &new{2015-02-08 (日) 11:28:37};
---PVEだと「爆発時に」二つダメージ表示がでてるからこれじゃね --  &new{2015-02-08 (日) 11:43:06};
---ボーナスダメージってのが吸着ダメのことでしょ --  &new{2015-02-08 (日) 13:26:25};
---相手にくっついたらくっついた時のダメージとは別に爆発ダメージ増えるぞ。 --  &new{2015-03-01 (日) 01:58:49};
-吸着してもカスダメージだからなー。まぁ確実に倒せるのは嬉しいけども。 --  &new{2015-02-09 (月) 16:19:02};
-NGワードのせいで編集できなかった不具合を修正しました。スコ【ー】チの長音符を【-】に変更してあります。 --  &new{2015-02-11 (水) 10:53:59};
--長音符で平気になってるのかな? --  &new{2015-06-15 (月) 12:34:48};
---っぽいね。前はコーチがNGワードでそのままじゃ編集出来なかったんだけど、管理人が修正したみたいだね。 --  &new{2015-06-15 (月) 13:01:12};
-サンシンガーのスキルのラディエントスキンってpvpじゃ発動しないんですか?これつけても変わらない気がするんですが… --  &new{2015-02-15 (日) 15:19:28};
--いやちゃんと機能してるよ。vPだとその枠はラディエントスキンが一番有力。復活にする人も時々いるけど。 --  &new{2015-02-15 (日) 16:47:37};
---ありがとうございます! --  &new{2015-02-16 (月) 02:59:45};
--ラディエンス自体は防御補正がないですか? ロケで復活中のサシンガーを直撃なのに160くらいしか減ってない --  &new{2015-03-14 (六) 23:50:10};
---防御力強化付きますよ。他にハボック、ノバボム、ブレダンも強化されてます --  &new{2015-03-15 (日) 00:57:38};
---なるほどありがとう!こりゃあラディエントスキンがなくでも大丈夫そう --  &new{2015-03-15 (日) 00:38:58};
---↑まぁスキン以外に装備するものがないんだけどね。ファイアボーンは論外として、さえずりも味方のポイント稼ぎにどこまで貢献できるかは疑問なところがあるし。打ち合ってる側から見るとスキンは一人じゃどう頑張っても落とせない、複数人でも骨が折れるってぐらい硬いからつけといたほうがいいと思う --  &new{2015-03-15 (日) 08:30:21};
---さえずりは効果範囲が狭いですからね~、復活時に相手の視界を邪魔する新エキゾ装備が復活を強化してくれるんじゃないかと期待している --  &new{2015-05-26 (火) 15:21:08};
---復活時の視界妨害かなり強いよ、視界治るまでに2~3人はやれる感じ --  &new{2015-05-29 (金) 15:46:07};
-贈り物式服でヒュージョングレ投げまくり楽しい上手くいけばグレ20キルが1試合で終わる --  &new{2015-03-22 (日) 23:42:38};
-PvPはスキル振りどうするべき?そこまでうまいわけじゃないから復活 フレイム バイキングとかなんだけど --  &new{2015-05-29 (金) 15:12:22};
--オシリスなどならともかく普通のPVPでファイアボーンは地雷でしかないぞ、復活する前レーダーに写りっぱなしになるからね 意外と柔らかいからスキン推奨。フレイムタッチ+バイキングのファイアボルトグレも強力だけどそれ以上に上にもある贈り物式服フュージョンが強すぎるから基本はそっちってぐらいかな --  &new{2015-05-29 (金) 16:31:46};
---工夫すると強いけどな~… --  &new{2015-06-05 (金) 19:11:03};
-結局グレはなにが一番おすすめですか?! --  &new{2015-05-30 (土) 12:27:30};
--グレはどれも優秀だろ用途に応じて変えてけって事だ --  &new{2015-06-02 (火) 08:13:00};
--サンシンのグレは本当に全部優秀。全部PvE、PvPで使えるから切り替えるといいよ。 --  &new{2015-06-04 (木) 00:29:24};
-ストライクではみんなのアシストに回って周りの仲間のクールダウンを短縮するにスキルセットしてるのですがようやくスキル全部覚えたところなのですがアシストするならいいスキルと装備あったら教えてください! --  &new{2015-06-12 (金) 02:42:18};
--アシストなら炎のさえずりは凄く助かりますね!でもクールダウンならオーブの方がより有効だから、スキンで硬くなって無理しないように黄色ネームの敵倒しまくってオーブ量産もいいかも!スキルは継続時間持続で、ブラクシックファイアの心臓と鍛錬upを意識した装備にすればグレ投げ放題でフォローにも主役にもなれます!実際、レイドやアリーナでもタイタンバリアの中で温まりながらオーブ量産してくれるフレのおかげでバリア貼り続けられるのでいつもお世話になってます! --  &new{2015-06-15 (月) 12:53:26};
---なるほど!ありがとうございます!これからも教えていただいたようにサポートに回ります! --  &new{2015-06-16 (火) 22:15:10};
-今頑張ってトルン進めてるんだけど、フレイムタッチとトルンの効果って重複するの? --  &new{2015-06-30 (火) 00:05:02};
-ファイアボルトの帯と発生時ダメは両方当たるのか? --  &new{2015-07-07 (火) 10:09:12};
-バンジーの出る釘はうってバランスとる理論だとファイアボルト燃焼延長は修正対象になるな。みんな使いすぎるなよ!w --  &new{2015-07-19 (日) 23:54:11};
--ファイアボルト自体のダメージががっつり減りました・・・ --  &new{2015-09-10 (木) 06:33:29};
---ファイアボルトで倒してもソーラー撃破がカウントされないバグはどうなったのか……エリスおばさんのクエストが無くなった今で気にしても仕方ないかもしれないが、vPでボルトで殺されたのに直前に撃たれた武器名が出てくるのはもやもやするんだよ --  &new{2015-09-10 (木) 09:56:11};
--弱体化されたね。グレぽいぽい投げれないし --  &new{2015-09-14 (月) 10:57:04};
-バイキングファイアボルトはまだ強いな。グレの性能だけで首の皮1枚つながってる感じ。SCが全てではないのだよ(震え声 --  &new{2015-11-05 (木) 21:05:15};
--使用率&キルレが圧倒的に低かったストライカーくんは死んでるんですかね... --  &new{2015-11-05 (木) 21:12:12};
---ストライカー君は二年目医療設備がきたら復活するから… --  &new{2015-11-06 (金) 00:04:56};
---そんな暗い顔してるくらいならクルーシブル行ってタックル決めてこいよ。気持ちも晴れるぞ。 --  &new{2015-11-06 (金) 01:57:50};
---正直ストライカー君に比べたら、サンシンなんて恵まれすぎて昇天するレベルよ。 --  &new{2015-11-06 (金) 11:20:55};
---死んだと言ったな、あれは嘘だ!ってやられるとかなり痛いやん。まだまだ有用だぞ。 -- [[ナイン]] &new{2015-11-06 (金) 11:42:03};
-ファイアボーンがレーダに写るのって健在?今年のオシリスでレーダに写らなかったんだけども --  &new{2016-02-03 (水) 00:38:10};
--復活すればレーダーにうつる --  &new{2016-03-10 (木) 18:25:20};
-俺のファイアボルト追加ダメ無の85ダメ固定なんだが?何回やっても85ダメージなんだが? --  &new{2016-03-19 (土) 20:59:46};
--え、フレイムタッチつけてる?あのグレ自体に発火能力は元々ないよ? --  &new{2016-03-21 (月) 22:29:49};
--アプデで弱体化したから ここに乗ってるのは更新前のダメージ --  &new{2016-03-22 (火) 11:27:56};
--SC貯まっててファイアボーン発動可能な状態なら死んでからリスポーンするまでレーダーに反応あるような気がする --  &new{2016-05-10 (火) 10:47:02};
-4月のアプデでラディエンス時のクールダウン早くなってフレアポイポイ無双が楽しすぎる。 --  &new{2016-04-16 (土) 16:15:17};
-更にプラクシックファイアで倍率ドンだ サンブレーカーズで時間延長でもいいぞ --  &new{2016-04-16 (土) 16:17:54};
-サンバーストでオーブ大量生成が前から地味に強力だったのがスコーチのCT緩和でブリムと合わせてメチャ使いやすくなったな。HPサポートが復活しか手段がなくなるけど、vEではかなりコンスタントにオーブ作れていい感じ。 --  &new{2016-05-10 (火) 18:53:33};
-サンバースト+ブリムストーン+アーティファクトにソーラー属性の近接攻撃でキルするとオーブが生成されるのを付けて遊んでみたが楽しすぎる。メインにモンテカルロを装備すると面白いくらいオーブが作れるからストームマスターから乗り換えようかしら --  &new{2016-05-11 (水) 15:43:50};
-ラディエンス使ってキルしようとしてる時に敵奪っていく奴は何考えてんの?オーブ作ってほしくないの? --  &new{2016-05-27 (金) 18:39:22};
-ちょっと気になったんだけどサンバーストで作れるオーブの大きさって大中小で言ったらどれになるのかな? --  &new{2016-05-28 (土) 10:13:38};
-これだけ弱体化されると、影足や薄暮のような回避が出来るエキゾチックが欲しくなるな --  &new{2016-06-20 (月) 13:17:01};
--みんなのアイドル光の天使ちゃんがあるだろいい加減にしろ!(なお頭を抜かれる模様) --  &new{2016-06-20 (月) 23:56:45};
-バイキングの効果が変更されたのか。サンブレーカーズ+バイキング+フレイムタッチで、火力バフクラスとしてvEで活躍できるかな? --  &new{2016-06-16 (木) 06:37:29};
--HCのヘッドショットのダメージが5上がる程度だし、硬化時間も短いから、期待しないほうがいいよ。延焼自体のダメージも下がってるし、単独では火力がかなり下がってしまった・・・。逆にレイドのように6人だったら有効かもしれないけど、素直にシャドウショット使ったほうがいい。 --  &new{2016-06-19 (日) 05:33:33};
--ごめん、最初のHCの件はPvPの話です。硬化も効果の間違いです・・・。 --  &new{2016-06-19 (日) 05:34:37};
--今までのバイキングだと、追尾性能のあるファイアボルトでかなりのダメージを与えられたからね。PvPでは弱体化したけど、能力的にPvEではまだまだ見どころはありそう。 --  &new{2016-06-19 (日) 12:23:06};
--いろいろやってみたけど、15%にはなかなかもっていけないな。最初は「5%って弱すぎないか?」と思ったけど、近づかないといけない融点より安全かつSCのシャドウショットより回転率がいいと考えると、こんなもんでいいのか --  &new{2016-06-19 (日) 23:03:58};
---でもレイドとかの1体を時間かけて削るのならともかく、ただの黄色ネームドくらいならシャドウショットや融点と破滅とかでゴリっと削るのが主流だから攻略に向かない気がするんだよなぁ…かなり長時間効くわけでもないし --  &new{2016-06-19 (日) 23:56:10};
---SCじゃないから回転率は高いよね。融点は接近するリスクをおかさないと駄目だが、遠距離から防御力削れるこれはまぁ妥当な調整だとは思うけどね。 --  &new{2016-06-19 (日) 23:58:18};
---融点はたしかにそうだけど、ナイトクローラーのSCの回転率も十分高くないのでは?2人いれば余裕でSC回せるし、3人FTなら他2人のSCも溜まるしそのSCでオーブ稼げるしでそんなにゲージが溜まらなくてで困ったことはまずないけど --  &new{2016-06-20 (月) 00:12:17};
---高難易度の敵にはナイクロのSCはボスにしか基本使えないんだから、それ以外はサンシンで対応でいいだろ。なんでSCとグレで張り合ってるんだよw --  &new{2016-06-20 (月) 12:19:31};
---そもそもグレにバイキングフューネラルつけるにはスキルが2つ必要ってことも考慮してないんじゃないかな ただ投げれば弱体化するってことでもないしスキル2つの見返りにふさわしいかと言われたら微妙でしょ…あとボス以外の処理に困るんならそれは光不足かPS不足なのでは? --  &new{2016-06-20 (月) 23:33:36};
---同列のスキルで存在感あるのって、太陽ぐらいでそれ以外ならどう考えてもデバフ付く方が重要だわな。てかなんでそんなに必死なの?別にナイクロの地位が危うくなるほどのスキルじゃないでしょ?ほんとハンターって他の職が強くなると、難癖付けまくるよな。 -- &new{2016-06-21 (火) 00:21:01};
---ん?自分はウォーロックで下手投げの他クラスより投射距離の短いグレネードで、ソーラーグレ以外1回しか判定しかないのに、さらに太陽の贈り物がないからグレが1個しか持てないのに、5ヒットしかない猶予時間で3ヒットさせても15%しか減らないのが他クラスの融点やSCに比べて割に合ってるのかって言いたかったんだが…ナイクロが脅かされてるとか一言も言ってないゾ --  &new{2016-06-21 (火) 00:55:46};
---というか話が絶妙に噛み合ってなかったかもしれない、自分はナイクロ上げしたいかったんじゃなくて、弱体目的で効果の乏しいサンシンを選ぶことはないだろうなって言いたかっただけだったんや… --  &new{2016-06-21 (火) 01:09:21};
---言いたかっただけとか言って長文連コメするあたりハンターらしいですね...FT火力上がるより、残りのパークが良いかって言われたら首かしげるけどな あと太陽無くてもエキゾやらでグレ2個持てるよ(そもそもこの木はサンブレ+ソーラーで話してるし)本当にサンシン使ってるか怪しいレベルだが、こういうのは人それぞれでいいだよ。 --  &new{2016-06-21 (火) 02:18:28};
---FTでの火力で言いたいんならプラクシックファイアにフュージョングレ持って贈り物とラディエントウィルにさえずりつけたほうがDPS出ると思うんだけど こっちでオーブ出してナイクロ撃ってもらったほうが火力は出るよ --  &new{2016-06-21 (火) 04:39:32};
---6FTならナイクロ2人居れば回るから、1枠サンシンいれて更に+15%の方が火力出ますわ。デバフってそう言うもんで、重複しない限りどっちかが強いとかないからな。 -- [[s]] &new{2016-06-21 (火) 05:46:30};
---ナイクロと融点は同時に発動しないのにバイキングの累積は入るってのか?それなら使えなくもないが --  &new{2016-06-21 (火) 09:46:37};
---鍛練maxでフュージョングレ連投してれば普通に15%デバフが乗る。シャドウショットとも重複する。フュージョン連投自体のDPSがえげつないのでボス火力要員としての価値は高い。黒いスピンドル連続HSを上回るという話もあるほど。砂HSと違ってボス相手に外すこともまずないし --  &new{2016-11-29 (火) 12:55:48};
--ソロなら確実に火力下がってるから、レイドやクルーシブル以外はお勧めしないわ。せめて効果時間がもう少し長ければな~。 --  &new{2016-06-25 (土) 08:49:05};
-ファイアボーンのモーションが消えるグリッチえぐいな --  &new{2016-11-29 (火) 13:59:06};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS