Comments/フェイトブリンガー のバックアップ(No.31)

フェイトブリンガー

  • レイドハンキャかな?属性ついてるし。乙です -- 2014-10-15 (水) 17:07:54
  • エキゾチック武器がことごとくソーラー属性に偏ってるからアーク属性は魅力だわ -- 2014-10-15 (水) 17:45:58
  • こいつハードでしか取れないのか… -- 2014-10-15 (水) 18:19:32
  • アークかキャプテン殺しだな -- 2014-10-15 (水) 19:08:18
  • 使ってみたがエキゾに劣らない強さで特殊やヘヴィにエキゾ回せる分エキゾよりこっちの方が便利かな -- 2014-10-15 (水) 19:26:10
  • これのスキルってホタルと弾薬数最大と何がついてるんだ? -- 2014-10-16 (木) 01:35:59
    • 選択スキルは弾薬数最大と射程upと炸裂…かな?オラクルボーナスダメの上のはアウトロー(精密でリロ速up)精密命でリロード遅いハンドキャノンにはうってつけの素敵スキルというわけだね…ほちぃ() -- 2014-10-16 (木) 12:07:55
      • ボーナスダメの上じゃなくて弾薬数最大の右だった…スマソ -- 2014-10-16 (木) 12:18:47
      • 射程アップなんて素敵スキルは無い -- 2014-10-20 (月) 03:00:48
      • 射程upじゃなくて持ち換え速度だったね(´・ω・)欲しいと思い立って4日で手に入れた枝主なのでした…やったぜ。 -- 2014-10-20 (月) 04:07:42
      • 持ち替え速度は狙い中の移動速度も上がるから、気持ち便利なんだよね。でもデリバリーがほしかった。 -- 2014-10-21 (火) 04:16:42
  • これ死ぬほど欲しい -- 2014-10-16 (木) 06:22:09
  • マテバみたいに銃身が下についてるのかな?かっこいいな -- 2014-10-16 (木) 13:11:22
    • このゲームのハンドキャノンは大半がそうなんですが -- 2014-10-16 (木) 13:16:52
      • 今までよく見てなかったから知らなかったのよ -- 2014-10-19 (日) 08:03:30
  • ゲットしたぜええええええ うれぴー! -- 2014-10-17 (金) 14:37:07
  • 雑魚敵の頭撃ち抜くたび爆発粉砕して爽快感MAXだわ これだよこれ FPSに求めるものは爽快感 まるでヒーローになった気分だ 様々なレイド武器の中でもイチオシの銃だね -- 2014-10-18 (土) 19:31:36
    • 海外の反応っぽくて草 -- 2014-10-20 (月) 07:46:50
      • わろたw翻訳された後のような独特のテンションだなw -- 2014-10-21 (火) 06:50:51
      • ワロタww -- 2014-10-21 (火) 08:33:18
      • ワロスだわww -- 2014-10-22 (水) 02:08:54
  • ホタル炸裂アウトローで12発の属性付きメインとか強すぎワロタ エキゾチックの性能しとる -- 2014-10-20 (月) 03:04:37
  • 味噌よりこっちのが欲しい! -- 2014-10-20 (月) 03:58:26
  • スキルはフィールドスカウトがいいね 装弾数30発くらい増えるし -- 2014-10-20 (月) 07:41:13
    • ハンドキャノンとしては防具OPの増加なしでも117発は頼もしい -- 2014-10-20 (月) 07:47:26
    • 装弾数じゃなくて所持弾数じゃね? -- 2014-11-01 (土) 11:19:30
  • さっき手に入れた。レイド攻略メンバーから嫉妬の嵐だったけど、大当たり枠なの? -- 2014-10-20 (月) 14:58:53
    • 大当たり、純粋な威力はホークに負けるがレジェ+アークが強い -- 2014-10-20 (月) 18:03:30
    • ホークはPVPでもPVEでも強い。こいつはPVEで超強い。じゃない? -- 2014-10-20 (月) 19:29:42
    • pvpで持ってく武器ではないけど、pveじゃ大暴れやね -- 2014-10-21 (火) 04:14:22
    • 皆さんレスありがとう。対人ダメはヘッショ83だったから、普通のHCだった。ストーリーでは、ホタル効果が雑魚ラッシュの中なんかで光るね。2匹弱点撃ち込めば爆発で周りを蹴散らすし。射程が短い気がする(威力減衰距離)のと、精密ダメ判定が射程を伸ばしたトルンより渋い、というかトルンの精密ダメ判定が広いのかもしれないが。 -- 2014-10-21 (火) 08:39:15
      • デリバリーとかは命中しやすくもなるから、たぶんそれの差やね -- 2014-10-21 (火) 13:30:47
    • pvpでも炸裂あるから同レートのHCの中だと優秀だろう -- 2014-10-22 (水) 17:44:10
  • とりあえずアークバーン来たのでフル強化してNFの28アコライトに精密ダメ撃ってきた、4514ダメだった -- 2014-10-21 (火) 19:21:20
    • スロールの群れもアークオーラ持ちナイトも怖くねぇ!とか調子に乗ってたらウィザードさん4匹に一瞬で消し炭にされた -- 2014-10-22 (水) 04:25:11
  • 今週はこれ+ギャラルで安定だな -- 2014-10-22 (水) 05:27:15
  • ホタルに巻き込まれたやつら怯むんでどんどん精密狙って行けて楽しいw -- 2014-10-23 (木) 06:42:50
    • わかるわ しかも派手な爆発まで付いてくれてるもんだからたまらん ロマンだよロマン -- 2014-10-23 (木) 23:02:04
  • 今日手に入れたのですが、先輩方、サイトと、も1つのスキルはどれがオススメですか?HCはじめてなのです。。 -- 2014-10-25 (土) 22:58:43
    • サイトは基本変わらんから使ってみての好み、スキルはフィールドスカウトが鉄板かな。私見だから気を付けてくれ。 -- 2014-10-26 (日) 00:10:27
  • ハードレイドのゴブリンが適正レベルの30だとホタルで削った分と精密でちょうど倒せるから捗る -- 2014-10-25 (土) 23:54:12
  • デリバリーみたいな精度強化系のスキルが無い位しか弱点ないなコイツ -- 2014-10-26 (日) 01:15:20
  • せめてノーマルでほしかった... -- 2014-10-26 (日) 14:50:07
    • VEX味噌の弱体化で現状最強のメインやからね。ノーマルで出ちゃあかんでしょ -- 2014-10-27 (月) 09:18:02
  • 装弾数は装備でフォローできるからシングルポイントスリングで取り回し良くしても良い感じだなぁ。炸裂弾は論外だけど。 -- 2014-10-27 (月) 10:00:35
    • ホタルとの兼ね合いがあかんからなあ炸裂は…ただレイドハードのゴブリンに対して三発必要なとこ二発でやれたり火力アップはしてる -- 2014-10-27 (月) 17:56:19
  • SF銃のデザインに機能性求めるべきじゃないのかも知れんけど、重心左のがドットサイトで下のがフラッシュだとして銃口上のオレンジパーツはなんなんだろ。これが未来技術的なパーツで、「ホタル」のスキルを生み出してると考えればいいのか?放熱リブと一体化してる事からして高温になる装置っぽくもあるし。 -- 2014-10-27 (月) 17:45:51
    • 銃身下のパーツは同じベックス由来のポケットインフィニティにもついているんだよね -- 2014-10-27 (月) 18:23:03
  • 炸裂弾強くないか?1発で2回ダメージで合計すると通常弾より与ダメージが約1.2倍。HSするとバグと思うが1発の合計ダメージx2+1回分のダメージで計2.5倍 -- 2014-10-28 (火) 02:09:52
    • と思ったが、HCのHSダメージ倍率3.0なのか。そりゃ炸裂弾以外の方が強いなw -- 2014-10-28 (火) 02:17:57
      • HCのっつーか、雑魚相手はどの武器でもそれ -- 2014-10-30 (木) 02:49:38
  • フェイトちゃん強すぎ、ホタル気持ちすぎ -- 2014-10-29 (水) 02:33:11
  • 炸裂弾が罠すぎる上にフィールドスカウトもほぼ効果ナシだから、OPは実質スリング一択なのが唯一惜しい点。 -- 2014-10-29 (水) 12:54:03
    • いやいやHCの宿命とも言える弾切れを防ぐ意味でフィールドスカウトは有用だって弾拾った時の取得数も増えるんだぜ? -- 2014-10-29 (水) 13:15:31
      • 取得数が増えるというとどのくらい? -- 2014-10-29 (水) 14:44:38
  • ハードレイド行くのにレベル30にするの必須でそのためにはレイド腕かエキゾ腕つけなきゃならんのだけど、どちらも特殊リロード固定なせいもあってコイツのアウトローがすごい輝く -- 2014-10-30 (木) 13:23:15
  • きたきたきた、ハードで砂とこいつドロップ。嬉しすぎるわ。 -- 2014-10-31 (金) 03:25:59
  • ゲットしたけどコイツ強い? -- 2014-10-31 (金) 18:45:14
    • 何よりホタルが強い。使用したこと無い人からすると、たぶん思ってるより爆発する。プライマリでアーク属性付きだから、キャプテンなんかのシールドもすぐ剥がせる。 -- 2014-10-31 (金) 22:19:36
  • 取れるのってハードテンプラだけ? -- 2014-10-31 (金) 19:31:47
    • そだよ。天ぷら撃破報酬のみ。天ぷらまでとかの募集でも無い限り、出なければ悲しみを背負って味噌狙いになるね。苦行。 -- 2014-10-31 (金) 22:22:14
  • フェイト天ぷらからきたー! -- 2014-11-01 (土) 02:02:04
  • こいつ経験値めちゃ食うな -- 2014-11-01 (土) 12:32:55
  • 数日前、ハードの天ぷら撃破で出た!HC初めてで最初戸惑ったけど慣れてるとホタル楽しすぎるだろ。ビジョコンないしエキゾ枠はアイスかギャラルに回すからメインはこれ1択かな。 -- 2014-11-01 (土) 12:50:28
  • これマジで強いなw でもタイタンが持ってるとダサすぎ ハンターかっこよすぎ -- 2014-11-01 (土) 13:48:40
  • これ欲しいけど全然出ない -- 2014-11-02 (日) 04:00:13
  • 弾薬拾得時の増加数は最大携行数に比例する。防具だけでフィールドスカウトに近い数を持てるなら大差ない -- 2014-11-03 (月) 00:08:05
  • やっと出ました...オートライフルしか使ってなかったのでHCの事情よくわからないんですけどスキルツリーのオススメあります?(・_・?) -- 2014-11-02 (日) 04:15:15
    • とりあえず炸裂弾はやめといた方が良いです。ホタルとの相性最悪。精密ダメージの威力が下がるらしい。他はお好みでって感じかな。フィールドスカウトは1発しか増えないけど、ドロップ時取得弾薬が増える、との噂。確認はしてません。 -- 2014-11-02 (日) 17:19:04
      • 取得数はわからんけど、フィールドスカウトは弾薬の携行数が最大になるからレイドで使うならこれ一択だね。 -- 2014-11-03 (月) 00:20:14
      • まぁレイド足ヘビーで固定されてるから選択肢がないっていうね -- 2014-11-03 (月) 00:24:21
    • 炸裂弾でも精密ダメは変わらなかったと思います。ダメ表記の黄色と灰色の足せば炸裂弾無しの精密ダメと同じはず。まあ自分もフィールドスカウトお勧めしますが(笑 -- 2014-11-07 (金) 13:58:06
  • みなさん回答ありがとうございます(_ _)フィールドスカウトにしてみようと思います٩( 'ω' )و -- 2014-11-03 (月) 11:27:33
  • ホタルで爆発からのアウトローで高速リロード最高 -- 2014-11-05 (水) 09:19:47
  • フル強化でハードレイドでゴブリンどもが1発で消し飛ばせる上に自爆ハーピーも精密当てて胴撃ちで沈む文句なしの一級品 -- 2014-11-05 (水) 17:41:38
    • 30フル強化してるけど一撃じゃないぞ。Nなら一撃だけど。 -- 2014-11-07 (金) 14:41:41
      • せっかく育てたのにゴブ一撃じゃないの? -- 2014-11-15 (土) 12:44:30
  • 味噌も頭もあるからこいつだけのためにハード行くのめんどいな -- 2014-11-07 (金) 11:10:27
    • ゴルゴンまでの需要はあるから募集したら? -- 2014-11-07 (金) 19:10:18
  • これ、ハードのオラクル何発くらいで潰せるの? -- 2014-11-08 (土) 12:58:59
    • 最大強化で五発くらいだったかな?味方も撃ってたから正確にはわからないけど -- 2014-11-08 (土) 21:48:26
      • 寧ろ、この銃をフル強化しても5発以上撃たなきゃいけない、ハードのオラクル固すぎぃ!! -- 2014-11-09 (日) 18:01:13
  • 14周目のハードにて、遂に来た。 -- 2014-11-11 (火) 21:45:39
    • すごいな、10週以上とかwwおめでとう。 -- 2014-11-12 (水) 00:50:18
    • やっぱり運だけで早く手に入れる時より達成感大きいからな。まぁ、流石にそんな回せる気はしないけど -- 2014-11-12 (水) 03:28:19
    • みんな苦労してるなぁ、フェイトブリンガー出る前におれは3キャラ30(同職装備回しじゃないよ)になったけどwなんとか出てくれたからこれでDLCまでお休みできるわ -- 2014-11-12 (水) 16:33:34
  • 2週目にして早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! -- 2014-11-11 (火) 23:03:04
  • ずっと使ってきたけどホタルと爆弾の相性はむしろ悪い方と知ったwHレイドではまさにコブリンキラーと化けた・・でもミタウロスタイプとオラクルーの相性に悪いから特殊あるいはヘビーウェポンでフォローして方がいい あと遠距離の打ち合いでは弾的にもレイドのスカウトライフルに負けること これはハンドキャノン全体の問題たけど -- がいじん? 2014-11-11 (二) 22:26:10
    • 誤字脱字が多いな・・・ -- 2014-11-12 (水) 16:37:34
  • メインをアテオンか、フェイトにするの悩むなぁ -- 2014-11-09 (日) 02:11:27
    • アテオンは属性付きのドクター・ノーって感じだし、どちらもAR弱体化の影響もろに受けちゃってるね。ボイドバーン以外ではフェイトのほうがおすすめだよ -- 2014-11-09 (日) 17:59:31
    • PS3版か?PS4なら使い分けが基本だと思う -- がいじん? 2014-11-11 (二) 22:27:22
      • 回答の意味がまったくわからないんだが。コテハンもきもいし大丈夫か? アテオンズエピローグは現状じゃ産廃だし、上の枝さんの通りボイドバーン時以外は使い道ない。フェイトはどこでも通用する上物HC。使い勝手がまったく違う武器だし、木主さんの使いたいほうを気分で使い分ければいいだろうよ。 -- 2014-11-13 (木) 06:06:36
      • PS3だとメニューのロードにPS4の4,5倍の時間かかるからって事でしょ -- 2014-11-13 (木) 15:34:25
      • オラクル破壊に限ればエピローグが最速だよ PS4なら飛ばされてから持ち変えるのもありだと思うよ -- 2014-11-21 (金) 03:50:38
      • 最速ではない -- 2014-11-24 (月) 18:02:09
  • ノーマルで出るね -- 2014-11-12 (水) 10:58:35
  • おいおい…Nで出とるやんけ 何がH限定やねんボケ なんで俺に出ん -- 2014-11-12 (水) 17:15:43
  • ノーマルででた -- 2014-11-13 (木) 05:59:03
  • どうしてもノーマルで出るって言いたい奴が居るみたいだな。これ書き込みのIP見たら同一人物って特定できるんじゃない?管理人さん頼むわ。 -- 2014-11-13 (木) 06:48:16
    • 同一人物じゃないっぽい、IPは別人。ノーマルでも出るんじゃない?こうも1日に3回も書き込みがあると信憑性を問われるわけだが。 -- 2014-11-13 (木) 07:32:43
      • 出るなら出るで別に良いんだけどそれならもっと前からドロップ報告があるはずなんだよな。パッチで変わった可能性もあるけど個人的には偽情報だと思ってる。 -- 2014-11-13 (木) 07:49:43
      • じゃあなんでフェイトブリンガーだけなんだって話になるんだよね、FRとかパルスとかハード限定とされるレイドレジェがあるんだからそっちで話になってもおかしくない、まぁIP変える知恵のある同一人物だと俺は思ってるよ -- 2014-11-13 (木) 07:50:25
      • 明確にハード限定報酬、って公式が発表してたっけ?ソースがない以上、あくまでユーザー間でのやり取りなんだし、ノーマルでも出るのかもよ。タイガー報酬でエキゾ出るなんて都市伝説だろ?的な感じと同じで。 もう少し情報出るまで様子見するのが一番。個人的にはノーマルでも出るってことが信じられんけどな。 -- 2014-11-13 (木) 07:54:19
      • まぁ俺達既に見事に釣り上げられてると思った方が良いなこれ -- 2014-11-13 (木) 08:10:02
      • 釣られてんかね?同一人物がIPかえて書き込んでんのか、ただの愉快犯が便乗してるのか、それとも本当にドロップするのか。 まぁノーマルでも出るんならまた誰かカキコしてくれるだろうよ。 -- 2014-11-13 (木) 08:12:52
  • 昨日ノーマルレイドでメンバーにテンプラー報酬でドロップしてました。ハード限定じゃなかったのね… -- 2014-11-07 (金) 16:37:16
    • 何かの勘違い -- 2014-11-07 (金) 17:34:44
      • いや、ほんとうに! みんなファッ?ってなった -- 2014-11-07 (金) 20:53:59
    • 嘘乙 -- 2014-11-07 (金) 23:07:49
    • パチこいてんじゃねぇぞこら -- 2014-11-08 (土) 01:45:03
    • ガチなんだが…自分に出たわけじゃないんでどうしようもないけどな -- 2014-11-08 (土) 02:45:31
      • 妄想癖なおしたほうがいいお -- 2014-11-08 (土) 14:09:09
    • まじめな話これだけバグ多ければそういう「不具合」が発生してもおかしくはないね。 -- 2014-11-13 (木) 13:14:03
    • 過去の書き込み勝手に持ってきてんじゃねーよ。誰も信じてないから -- 2014-11-13 (木) 13:16:21
  • 有能の方が強くね?蛍いらなくね?蛍が追加ダメージUPになって炸裂弾がデリバリかPBになってたら評価した。フィールドスカウトでもいいが12発で十分。オラクル妨害者と属性で少しアークバーンと金星レイドにちょっといいくらい -- 2014-11-13 (木) 13:43:02
    • 有能にはデリバリーはあるがリロードスキルがないんだよな。これも最適解、と言うわけではないがどっちも強いでfa 禅モーメントがこのみじゃなくてフィクサーつかってる人もいるしな。究極的にはドロップでアウトロー・デリバリー・クラウドコントロール三種並存が最強ってことになる -- 2014-11-13 (木) 13:57:35
  • PVPに持って行くならフィールドスカウトより炸裂弾の方が良い!?そもそもこの武器PVP向けじゃない?運よくGETできたらか次のアイアンバナーに持って行きたくて… -- 2014-11-14 (金) 12:38:07
    • PvPならフィールドスカウトはいらんかなあ。俺ならシングルポイントスリングにするけど、デリバリー付いてる店売り有能の方が使いやすい気がします -- 2014-11-14 (金) 17:25:08
  • ハード2回行ったら2回とも出て笑ったw -- 2014-11-15 (土) 04:44:04
  • 期待してて手に入ったのは嬉しいけれどよくよく考えるとデリバリーとアウトローのついてるデビル有能とかフィクサーがあったらアークバーンでもなきゃ劣るのね -- 2014-11-14 (金) 19:29:55
    • フェイトより厳選レジェのほうが入手難度高いですし -- 2014-11-15 (土) 14:22:34
    • それ、狙って出るようなもんだと思うか? あとホタルは舐めちゃいかん -- 2014-11-15 (土) 21:21:57
      • ホタル付いてるハンドキャノンだけで超えられない壁ですしな 炸裂弾は意外に相性悪かったけど -- がいじん? 2014-11-15 (六) 22:56:04
      • 確かにフィールドスカウトが便利だけど、ホタル+炸裂弾にロマンを感じてついつい。。 -- 2014-11-17 (月) 19:36:42
  • 初めてのハード天ぷらで出たけども一緒にやっていた人なんかごめんよ。だからスコ-チで俺を吹き飛ばすのはやめてくれ -- 2014-11-18 (火) 00:43:48
  • ホタルが強化されました。どんだけ強くなるねんこいつw -- 2014-11-18 (火) 16:20:51
    • レベル低い雑魚はグレネード投げたんかってくらい消滅するよなwめちゃ気持ちいい -- 2014-11-20 (木) 06:58:18
    • ホタルの爆発に巻き込まれたザコも怯むし、怯んだザコをまた精密キルして爆発以下エンドレス。あ、ちょ、横から撃っちゃいやらのほおおおお -- 2014-11-22 (土) 17:52:10
  • マジかwやったぜ!でもpbつきのフィクサー使ってたからまだ馴れないな~ -- 2014-11-19 (水) 12:10:15
  • テンプラーのとき報酬表示自分だけだから未強化フェイト準備しとけはノーマルで騙せるよな -- 2014-11-20 (木) 18:06:28
    • 他人騙して楽しいのけ? -- 2014-11-21 (金) 10:31:23
  • 5週目でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! -- 2014-11-23 (日) 12:34:43
  • ホタルは特に敵が一箇所から湧いてきた直後が効果絶大だなー アウトローもあるし、精密キルが上手な程強くなっていく凄い武器 -- 2014-11-23 (日) 22:29:35
  • ノーマルクリアしてない状態でハードのテンプラー撃破報酬でフェイト2本同時に出たぞ これってノーマル報酬枠にもやっぱフェイト入ってるんじゃ?ちなみにテンプラーは落とした -- 2014-11-24 (月) 08:02:44
    • アテオン戦で頭2つ出たし関係なだそうですよ。 -- 2014-11-24 (月) 12:08:34
  • βの不遇だっ頃からたハンドキャノンを使い続けてたんだよ!好きなんだよ!レイドでも使わせろよ!。フェイト出ろよ… -- 2014-11-24 (月) 12:25:54
    • まったくだ、500円までなら課金してもいいぞ! -- 2014-11-24 (月) 13:54:34
      • 安すぎ皆んな買うわw -- 2014-11-26 (水) 09:59:48
  • あと欲しいのフェイトだけなんや!!今日でてくれよ! -- 2014-11-25 (火) 06:58:44
    • そのうち出るから頑張れ!俺なんかH28回目でやっと先週でたぞ しかもその週に残りのサブ二体からもでたw -- 2014-11-25 (火) 16:59:19
    • どの武器にも言えるが、確かに一回出ると立て続けに出たりするよな 蛍まじキモチイイぞ!!!w -- 2014-11-25 (火) 17:01:41
  • 今週のNFボイドバーンだったけど、むしろアーク属性のこれ大活躍だった。道中のアークバリア持ちナイトがうざいこと、うざいこと。この銃、月レイドでも大活躍かもね。 -- 2014-11-26 (水) 02:13:46
    • ナイトにシールドつくのは死闘の時だけなんで死闘レイドが無い限りアークの意味はないんじゃないかな -- 2014-11-26 (水) 12:28:19
  • 前回のアプデでvEでの炸裂弾にも精密ダメが乗るようになっていてとんでもないパワー発揮してる。 -- 2014-11-26 (水) 15:08:51
  • んーと炸裂強くなってまた強くなったと思ったけど、やっぱり相性悪いね。レイドのゴブワンキルできるようになったよ。でも精密で殺したことにならないからアウトローもホタルも発動しない。発動させるにはあらかじめ一発胴撃ちしないといけないからね。まあレイドではhsでワンキルしつつマガジンが少なくなってきたら精密キル狙ってアウトローってのもありだと思うけど、他のもともとhsでワンキルの場面では炸裂の出番はない。 -- 2014-11-26 (水) 18:42:31
  • 他にも書いてる人いるケド、精密ダメージ→炸裂ダメージって順番で2回の攻撃判定になるおかげで、HSで倒しても精密ダメージで倒し切れずに次の炸裂ダメージで倒した場合はホタルが発動しない、って風になるのが損した気分になるよね -- 2014-11-27 (木) 04:36:15
  • これにデリバリーついてたらもう何も言うことないわ。 -- 2014-11-28 (金) 10:26:39
  • 精密キル決めたときの爆発四散+爆速リロードが気持ちよすぎる -- 2014-11-29 (土) 13:44:31
  • これとフィクサーならどっちが有能? -- 2014-11-30 (日) 21:21:18
    • フィクサーだからフィクサー持ってんなら迷わずフェイト分解しろ -- 2014-11-30 (日) 23:14:21
      • Hレイド頑張れよ -- 2014-12-01 (月) 09:59:22
      • は?wwwやってますが?wwwもう3キャラで20回以上回してますが?wwwwww…………落ちねーなぁ… -- 2014-12-01 (月) 12:24:54
      • 引き弱乙 -- 2014-12-01 (月) 13:22:32
      • 3キャラで20回ごときで自慢混じりとかwまさに草が生えるわけだな -- 2014-12-01 (月) 18:32:20
      • 引き弱ゴミ乙 -- 2014-12-01 (月) 18:33:29
      • ごめん3キャラ20回を自慢したつもりは無いんだが…あとマジレスするとアークとアウトローとホタルがあるから強い訳でバーンとかシールド無けりゃ(自分にとっての)良OP付いたフィクサーのがいいかもよ -- 2014-12-01 (月) 19:46:39
      • そう責めてやるなよ 自分もふざけ半分激励半分で書き込んだし -- 2014-12-01 (月) 20:29:52
  • 天然アイスも天然ギャラルも引いたのにこいつだけでないよおおおおおおおおおおおおお早くホタル体験したいのおおおおおおおおほほほおおおお -- 2014-12-01 (月) 13:58:46
  • 強いけど金星レイド行かないなら他HC使う。フェイトさん今までありがとう。 -- 2014-12-08 (月) 17:49:26
    • クロタブレードから推測するに月レイドのナイトはアークバリア持ってる可能性あるから分解はしないほうが… -- 2014-12-08 (月) 17:51:48
      • 流石に分解までは。炸裂の代わりにフレアマグウェルでも付いていれば最高なのに。炸裂とアウトロー蛍の組み合わせは使いにくかった。 -- 2014-12-08 (月) 17:58:33
      • ↑そうだなあ、精密とり放題な環境では炸裂外してフィールドスカウトつければすごい良かったけど精密とりにくい相手に30レベル防具ではリロード補えないのもあって凄く使いにくいよな。月レイドはスロール大量らしいから取り放題だろうけど。 -- 2014-12-08 (月) 18:07:27
      • スロール精密一撃の弱さは流石に無いかと。 -- 2014-12-08 (月) 18:46:04
  • これに炸裂つけてpvpでダメいくら? -- 2014-12-08 (月) 19:55:22
    • 120000000000000 -- 2014-12-08 (月) 20:53:21
      • ここの書き込みで久々に笑った -- 2014-12-14 (日) 19:17:23
  • てか、まじめにPVPでの炸裂弾の扱いが気になる。試している凄い人、
    動画とってる神様いると助かるんだけど。 -- 2014-12-15 (月) 16:15:53
    • あれは食らってみないとわからない。正直この武器でつける必要はないけど結構あの爆発視界妨害出来るよ。ただ、このゲームAIMアシスト強いから落ち着いてやられると何の意味もないからわからんごろしでしかないけどね…大口径弾がついててハンドリングが軽いものがあれば断然そっちって感じかな -- 2014-12-15 (月) 16:27:00
    • 人聞きの情報だけど、炸裂弾は1HIT2回のダメージ判定のお陰で被弾時の視点揺れが大きいらしい。あと精密ダメと炸裂ダメで分散こそするが合計ダメージでは炸裂ナシより微妙に勝る。 -- 2014-12-15 (月) 16:27:34
    • 炸裂弾:あ、ちょっと揺れたな!→死亡後、フェイトかー 大口径:ふぁ!?、おおおおいななななんだここれれえれ→マルチツールか! -- 2014-12-19 (金) 16:28:40
  • 次期フェイトの月HCは威力も射程もユードント。。。ハンマーor炸裂で悩みそうだけどボイド属性の白い爪ではフェイト超えられないぽ。 -- 2014-12-22 (月) 01:02:17
  • フェイトってHテンプラー以外の撃破報酬でも来るの? -- 2014-12-25 (木) 12:00:57
    • スパイアででる -- 2014-12-26 (金) 16:27:48
  • わいこれ初ハードレイドででた ブレンドの人に欲しい欲しい言われてから初めて良いものだと気づいたンゴー -- 2014-12-28 (日) 11:11:15
    • きも -- 2015-01-22 (木) 18:24:39
  • HCのスキル構成としてはフェイト一強なんだよなぁ… エキゾはともかく他のHC使う理由がない -- 2014-12-28 (日) 16:42:36
    • 俺はホタルよりグレネーダーの方が欲しいけどなあ…フェイト大好きだけど他のも使うよ。 -- 2014-12-28 (日) 16:46:27
    • 実質攻撃力が頭一つ出てるからね… -- 2014-12-28 (日) 23:39:58
  • こいつとホークムーンってどっちが強いですか?pve視点でお願いします。 -- 2014-12-31 (水) 01:21:14
    • アークバーンならフェイト、その他ならホーク。ただそれは単純に単品として比べた時で、実際はホークでエキゾ枠埋めることはそんなにない。 -- 2014-12-31 (水) 01:31:17
      • ありがとうございます。とりあえずホークムーンってみます。 -- 2014-12-31 (水) 01:41:19
    • シールド剥がしと雑魚処理能力でフェイト、基本的に黄ネームは特殊かヘビー枠で手早く処理するのでPVEではホークは求められていない。 -- 2014-12-31 (水) 01:37:36
      • 成る程、迷いますねー 迷うなー -- 2014-12-31 (水) 01:45:32
    • 雑魚の量が多い場合(オムニガルとか)はフェイト、ボス戦だったり単純に威力が欲しい時はホークかなぁ -- 2014-12-31 (水) 01:57:43
    • 強いのはホークだが結局汎用性でずっとこっち持ってる。レイド武器全般がそんなイメージ -- 2015-01-06 (火) 14:31:12
  • 11月からハード毎週欠かさず3キャラ回してるが未だに出ない…フレ誘っても「金星(笑)」ってなってきたし来週こそは頼むよ、テンプラー様。毎回盾持ちがんばってるんだからさぁ…。 -- 2015-01-01 (木) 21:44:50
    • おれも3キャラ盾持ちがんばって欠かさず回してたら今週やっとでた、がんばれ -- 2015-01-01 (木) 22:16:53
    • おぉ、同士よありがとう。来週こそは卒業出来るよう頑張るよ! -- 2015-01-01 (木) 22:36:38
    • 10月から3キャラ回してたら先週出たぞよ、アークバーンが楽しみだ! -- 2015-01-04 (日) 00:02:33
    • 木主だかやっと出たあぁ!しかし久しぶりにレリック持たず上でぼーっとギャラル打ってただけで出たから何かやってやった感が無い…wこれでアークバーンも堂々と行けるぜ! -- 2015-01-08 (木) 11:19:05
      • 今だに出ず・・・ -- 2015-01-09 (金) 15:03:56
  • 331HCの繋ぎで最強。アークバーンで最強。Wで最強。 -- 2015-01-03 (土) 23:49:58
    • 331HC手に入れたけど結局これ使ってるわw 属性付きってゆうのがカッコよすぎて手放せないw -- 2015-01-04 (日) 02:18:10
      • 属性付きがかっこいい…?便利なんじゃなくて?変な考え方するやつもいるもんだな -- 2015-01-06 (火) 16:54:20
      • ↑こう言う奴いるw好き勝手だろがw -- 2015-01-16 (金) 12:29:31
  • たまにはフェイトから離れようとラストワードを最大強化してみたけど、結局フェイトの方が威力出る上に色々と使い勝手が良いんだよなぁ。 -- 2015-01-05 (月) 01:11:34
  • バンジーはやくフェイトも331にしてくれエネルギー100個でも構わんから -- 2015-01-08 (木) 13:09:21
  • フェイト331出てるよね -- 2015-01-08 (木) 18:12:19
    • DLC後にハード行って出たけど300だった -- 2015-01-08 (木) 20:03:04
    • 出てません -- 2015-01-09 (金) 15:02:50
    • 金星レジェは、ミソ抜かして全部300で頭打ちです -- 2015-01-12 (月) 12:34:40
    • パッチで威力上がったのはエキゾだけ(ミソ除く)。フェイトはレジェなので上がりません。でも相変わらず強い。 -- 2015-01-16 (金) 12:04:38
  • メインは未だにこれ使ってるなぁ。使い勝手が良すぎてやばい -- 2015-01-12 (月) 12:58:08
  • そろそろ出てくれよ!どんだけ泥率低いんだよ! -- 2015-01-14 (水) 07:08:58
    • 本当に低い!あと2個欲しい -- 2015-01-14 (水) 09:36:59
    • 今さっき2個同時にでたwこれで4個目だ。 -- ビジョンくれ? 2015-01-16 (金) 01:45:20
  • なかなか出ないな、フェイトの所有率はどのくらいなんだろう? -- 2015-01-16 (金) 09:21:09
    • 結構みんなもってるよね。体感的に5割超してる?出ない人には本当に出ないんだけど、1つ出るとドロップしやすくなるのは仕様としか思えない。 -- 2015-01-16 (金) 12:03:05
    • 自分の周りにはそんなに持ってる人居ない -- 2015-01-16 (金) 15:19:50
  • ホタルのお役立ちっぷりが半端ないな。おまけみたいなOPだと思ってたけど(笑)特に月レイドで楽できる -- 2015-01-16 (金) 11:52:01
    • ホタル知ったらもうPvEではホタル無しのHCには戻れない -- 2015-01-17 (土) 00:19:37
  • 3回行ってメンバー1人に出るくらいだな、ミソより出ない -- 2015-01-18 (日) 10:03:54
  • 今週も無し…と… -- 2015-01-21 (水) 07:15:32
  • 11月から始め、やっと出た(^O^)めちゃくちゃ嬉しい(^O^) -- 2015-01-22 (木) 01:03:01
  • 初めてフェイトGET。月レイド、ピジョンから換えてみよー -- 2015-01-25 (日) 00:55:06
    • 威力は300でした。331にしほしかったな -- 2015-01-25 (日) 00:57:16
      • 流石に金星レイド武器が今のOPのまま331になったら月レイド武器の価値がなくなるだろうから無理だろうね。特にフェイトとビジョンの2つは -- 2015-01-25 (日) 16:24:20
      • せめて、味噌と同じ321にして欲しい -- 2015-01-27 (火) 07:54:18
      • 威力低くても大人気な時点で強い。属性付きプライマリ武器は強いのだよ ただしレイドパルスは除く -- 2015-01-27 (火) 08:25:31
      • ×属性付きだから強い。○蛍付きHCだから強い。他のレイドプライマリ息してないよ。 -- 2015-01-27 (火) 08:36:56
      • ビジョンは過呼吸レベルなんですが -- 2015-01-28 (水) 00:49:20
    • クロタのシールド剥がしには使うなよ -- 2015-01-28 (水) 17:03:01
  • はぁ今週も無しだよ… -- 2015-01-28 (水) 23:01:33
  • やっと今週のレイドでゲットしました。 今からでもフル強化する価値ありますよね。 -- 2015-01-30 (金) 11:29:19
    • おめでとう、月ハードレイドでも使えるよ -- 2015-01-30 (金) 12:34:00
      • ありがとう! 32にもなったし、月Hも見据えて鍛えるようにします。 -- 2015-01-30 (金) 13:03:33
  • たった今、フェイト、ビジョン、コレクティブが1回のレイドの中で出た!
    コレクティブは3本目だからいいとして、フェイト、ビジョンが初なので嬉しい! -- 2015-01-31 (土) 09:28:51
    • おめでとう、ガーディアン!その一つも持っていない俺は正直羨ましいぜ。ハードに挑戦し始めたのは最近だから、ハード限定武器は仕方ないにしても、ビジョンくらいはそろそろ欲しい。 -- 2015-01-31 (土) 13:37:40
    • 真面目な話今フェイトなんか出ても産廃だぞ?アークバーン以外じゃ足引っ張るだけのゴミ。まだ月スカウト持ったほうがはるかにましだからな・・・ -- 2015-02-02 (月) 07:21:39
      • なんで産廃だと思ったの? -- 2015-02-02 (月) 08:35:53
      • 多分出ないから嫉妬だよ嫉妬、せめて察してあげよう…「可哀想ですね(笑)」 -- 2015-02-02 (月) 09:36:52
      • 月レイドでも十分すぎるほどの強武器フェイト -- 2015-02-02 (月) 11:00:29
      • 現に月レイドで使ってる奴クソほどおるだろーが 産廃な訳ねー -- 2015-02-02 (月) 11:03:06
      • 深淵横断では完全に一強武器だよ。HC特有の近距離での取り回しの良さにホタル付きで制圧力がダンチ。ホタル付きの優良331スカウト持ってたとしても深淵ではフェイトの方を薦めるレベル。今でも一線級の武器だよ -- 2015-02-02 (月) 11:15:17
      • 月スカウトは第三がホタルだったら神武器だった -- 2015-02-02 (月) 11:42:54
      • 多分嫉妬だから「俺持ってるぜ(嘘)。ドヤァ まぁ実力者の俺からしてみればフェイト弱いかな(ほらフェイト弱いと言えるまで俺の実力凄い‼︎みんな褒めて‼︎)」ってことじゃね? -- 2015-02-02 (月) 11:44:34
      • なにケンカしてんの?今も昔も最強HCは"デュークMK.10"だから -- 2015-02-02 (月) 22:59:03
      • 想像力豊かだなあw今時攻撃力300のHCなんて産廃だって至極真っ当だろ。バーンなければただの体攻撃力のHCだし、バーンあっても月スカウト持ってれば登場無し。ただの産廃だろ。ホタルなんて攻撃力依存だから300にあっても低いままだぜ?逆になぜそこまでフェイトに拘るのか謎だw -- 2015-02-03 (火) 07:10:45
      • コイツのホタルに威力不足を感じたことは無いけどな....バーンの話を持ち出すならホタルもダメージ上がるわけで、月スカウトよりは強いと思うよ -- 2015-02-03 (火) 09:34:05
      • それも含めて月スカウトよりも使えないって話じゃん。 -- 2015-02-03 (火) 09:40:45
      • きっとフェイト使ったことないんやろな〜(笑)そもそもHCとスカウト比べる時点で頭悪そうだしな〜フェイトの強みはバランスの良さなのに…他のHCで装弾数、リロード速度、射程、AIMアシスト全ての点でフェイトを上回るようなバランスの良いHCある? -- 2015-02-03 (火) 10:00:09
      • じゃあなんで月スカウトのが強いと?まさかと思うが攻撃力の差だけ? -- 2015-02-03 (火) 10:08:14
      • 嘘だろ…↑の武器の攻撃力だけで武器決めてた奴いたんか…初めて見たぞそんな奴、こっちの初心者フレより武器について理解してねぇ… -- 2015-02-04 (水) 11:45:31
      • このバカの釣りコメにすっげ引っかかってるなwwスカウトとハンド比べてる時点でただのバカなんだから察してむしってやれよw -- 2015-02-21 (土) 14:51:28
  • 月レイドで使われてるのはハンドキャノンじゃましな性能だからじゃないかな?ティムールやゲレオンを厳選出来てない人は良OP付いたレジェハンドキャノンを取れてないと選択肢ないからなあ。 -- 2015-02-02 (月) 12:48:04
    • スロールが頭1発で吹き飛ぶからよ~。因みにスロールに限った話では炸裂つけると蛍のうまみがなくなって使えない。 -- 2015-02-02 (月) 23:29:00
    • 深淵でのホタルがあるのと無いのとじゃ大違い。スカウトだと近距離戦じゃ取り回しし辛いのは上でも言われてる。それに適したHCだから331HCがあったとしてもフェイトをチョイスする人が多いのも道理かなと思うよ -- 2015-02-03 (火) 08:39:13
    • ティム厳選までハードル上げなくても別にホタル付きHCならいいんじゃないの?ティム厳選だったら月ハードのアコライトも一確殺だから次元違う話になるぞw -- 2015-02-03 (火) 11:26:20
      • HCでホタルはフェイトにしか付かないし、ティムはクラコン付けてもアコラ確殺じゃない。故に深淵=フェイト>>>>ティム。その他ティム>>>フェイト。 -- 2015-02-03 (火) 12:36:48
      • ホタルはフェイト以外のハンドには付きません。あとフル強化ティムでも月ハードアコライトは一確じゃありません。適当書かないように。厳選ティム有ってもなお選択肢に入る、それがフェイト。 -- 2015-02-03 (火) 12:49:33
      • ティムはクラウドコントロール発動したら月ハードのアコライトは精密で1発確殺ですよ。自分が使ってるので間違いありません。 -- 2015-02-05 (木) 11:24:34
      • クロタの間のデータがあったので念のために確認してきました。間違いないと言ってたのがなんですが、一発確殺は出来ませんでした。ティム331の通常精密が1296、クラコン精密が1491でほんのミリ残ってました。今まで乱戦時にティムだと調子よく倒せるなあと思ってたのは人のアシストを拾ってただけみたいです。お詫びと訂正をいたします。 -- 2015-02-06 (金) 03:30:17
  • 今週こそはお願いします:;(∩´﹏`∩);: -- 2015-02-03 (火) 09:10:17
    • 諦めるなよ、ガーディアン -- 2015-02-03 (火) 16:43:14
      • ありがとう頑張ってみるぜ -- 2015-02-03 (火) 18:26:35
  • 今週もありませんでしたマジでぶんぎえどうなってんの -- 2015-02-03 (火) 23:20:20
  • こいつはレジェの姿をしたエキゾだ。強すぎる。 -- 2015-02-04 (水) 14:25:45
  • たまに厳選ゲレオンズの方が威力も出るというコメを見掛けるけど、実際の所どうなの?天然物の炸裂ホタルのバッジャーフル強化して使ってるけどフェイトの方がダメージ出てるから信じ難いわ。 -- 2015-02-03 (火) 17:36:56
    • 厳選しなくても素の攻撃力でゲレオンズが上だよ。 -- 2015-02-04 (水) 01:42:40
      • これマジ?バッジャーとゲレオンズの威力ってそんなに変わらないよね?300のフェイトと331のバッジャーだとフェイトの方が3割程ダメージ高いんだけど…ちなみに攻撃力の話では無く実際に与えるダメージの話ね。 -- 2015-02-04 (水) 07:47:10
      • そんなにではなくまったく同じ。ついでに厳選したところで威力は変わらん。つまりそういうことだ。 -- 2015-02-04 (水) 15:51:28
      • ちなみに同威力の攻撃力300と331のダメージ差自体は15%程度。ただし差が生じるのはある程度レベルの高い敵のみで地球パトのLv2などには同じダメージ。また、よく勘違いされるドロップ品は個体差が云々ってのはサイトによってリロ・安定・射程が変わるため。そもそもゲレオンズの強みはほぼ厳選が容易なことのみ。最後に、ここ初心者にウソ教えて遊ぶ人いるから先に自分で調べることを勧めとく。 -- 2015-02-04 (水) 16:08:07
      • 丁寧にありがとう。本当の事が知れてスッキリしたよ。 -- 2015-02-04 (水) 17:53:53
    • そもそもスカウトとHCを比べるのがおかしいのでは・・・ -- 2015-02-05 (木) 11:14:21
  • HCのダメージ比較、自分も興味があったのでバウンティーついでにちょっと調べてみました。コスモドローム地下の黄色ナイトに精密で出た数字です。ゲレオン331: 420、トルン331: 539、フェイト300: 548、ホーク331: 603、ティム331: 606と言うことで現状最高威力のハンドキャノンはティムールかなと言う感じでした。フェイトも十分強いですが、今新たに狙うなら・・・331の
    レジェハンキャの方が現実的かも? -- 2015-02-05 (木) 11:17:41
  • 補足、ゲレオンはハンキャじゃないですが上の方で話題になってたのでついでに調べてみました。ダメージは一際低いですが速射性が若干高いですし装弾数も15あるので、DPSベースで考えると優秀なほうだと思います。あくまで威力だけで比較すると低いってことで。 -- 2015-02-05 (木) 12:13:12
  • これフレが持っててめっちゃ欲しい…けど金星H行ける仲間が居ない -- 2015-02-06 (金) 09:45:11
    • モジパで金星H部屋探してどうぞ。糞地雷のモジパで頑張ってどうぞ^p^ -- 2015-02-21 (土) 14:59:14
  • 欲しい欲しいって書き込むほど出難いもんでもないだろ?上の奴も書いてるけど今なら普通に店売りクラッシュとかでいいじゃん。それかアウトローフィルスカ付いたHC狙うかだけどな。ホタルなんて言うほど使えないぞ。 -- 2015-02-07 (土) 16:43:53
    • ※ただし毎週金星レイド行くメンバーが揃ってる場合に限る  でしょ。俺も含め欲しいものが無いから金星なんて行かないって人も増えたろうし前より金星クリアの敷居はあがってるんじゃない。 -- 2015-02-08 (日) 01:56:55
    • 持ってないと欲しくなるものですよ。自分も月プライマリは複数づつ持ってるけどネクロだけないから未だに月ハード3キャラ回してます。ネクロが使えないと分かっていても欲しいんです・・・w -- 2015-02-08 (日) 04:07:40
  • H行き始めたぐらいに一気に2回出たそれっきり一回も出てない。もう一個欲しいのにな〜 -- 2015-02-08 (日) 20:12:44
  • これサイト何がいいのかな?HCに限って違いが分からない -- 2015-02-11 (水) 21:14:53
  • レア度もカテゴリーも違うので愚問かもしれないんですがバッドジュジュとフェイトだとオススメはどちらでしょうか? -- 2015-02-12 (木) 02:27:01
    • 特殊とヘビーの武器によるかな。ギャラルとかアイスなどのエキゾが必要な場面ではフェイトで、金星レイドの合流点防衛などのともかく雑魚が多く出てくる場面などではジュジュがいいと自分は思います。あと月レイドの深淵とかね。 -- 2015-02-12 (木) 11:54:43
  • 先日の建国記念日にフェイトやっと手に入れました!いやー長かった...w -- 2015-02-12 (木) 23:27:49
    • いいね!俺も先日手に入れてテンション上がってるぜ。共に頑張って育てよう! -- 2015-02-13 (金) 08:27:02
  • フェイトブリンガーはやっぱりでにくいんですか? -- 2015-02-15 (日) 20:15:34
    • 出る人は一発でも出るし出ない人は20回やっても出ない。こればかりは運としか。体感だけど他のレイド武器より出にくいとかそういうのは無いと思うよ。 -- 2015-02-15 (日) 21:47:01
  • ありがとうございます -- 2015-02-15 (日) 22:03:05
  • こ、今週こそは来てくれよ(震え声) -- 2015-02-17 (火) 16:00:37
  • 月ハードに持ってったら地雷ですか? -- s? 2015-02-17 (火) 16:33:05
    • まず月レイドHにハンドキャノン持って行くこと自体地雷 -- 2015-02-19 (木) 01:34:11
    • 地雷じゃないと思うよ 月Hレイドってプライマリ何の武器使ってもクリアできるし。肝心なのは特殊とヘビー -- 2015-02-19 (木) 11:27:21
    • 地雷とか言ってる奴は良いHC持ってないんだろ。フェイトはホタル+炸裂で殲滅力あるから地雷どころか当たりだ。 -- 2015-02-21 (土) 14:56:43
  • 初レイドで金N連れて行ってもらった人に「次は金H行きますか」と誘われて行ったら、地雷の俺にフェイト! それ以降も2本出て、3キャラずっと使ってます。 あれから数ヶ月、誘ってくれた人は未だに出てないらしい・・・ -- 2015-02-19 (木) 13:25:25
    • 俺も騒ぎながらやってたらたまたま右上にフェイトがひょうされてめっちゃテンション上がったwちなみによく一緒に行ってくれるフレンドには出てないらしい~_~;早くフレンドにドロップしますようにm(__)m -- 2015-02-19 (木) 19:54:04
  • ハード6回目で晴れてゲットして強化終了。いまだに手放さない人が多いのも納得な性能ですわ -- 2015-02-22 (日) 00:00:02
  • まだまだ現役で稼働してもらってます。どこに行くにも必ず持っていってます~。 -- 2015-03-02 (月) 14:52:54
  • 昨日やっと出たーうれしい -- 2015-03-06 (金) 11:42:46
  • レイド以外は敵のLv30までだから殲滅力は未だにトップクラスだよね。次のdlcでフェイトの上位互換が出るか強化出来る様にして欲しいな。 -- 2015-03-06 (金) 17:23:05
    • 多分次のリーフレイド武器も月レイド武器みたいなレイド特化な性能になると思うよ。DLC前までは金星レイド武器強すぎてフェイト、ビジョンしか居ない状態だったし。 -- 2015-03-08 (日) 00:12:14
  • 強化は本当に希望してる。 -- 2015-03-07 (土) 15:07:42
    • ロードハイフィクサー並の射程にホタルというユニークスキル、リロードもアウトローで強化と全く隙がない。攻撃力強化しちゃったらこれから出るハンドキャノン全てが産廃と化しちゃうから多分ないだろ 強化されなかったとしても使い続けられる性能なんだから -- 2015-03-12 (木) 17:00:21
  • それな! -- 2015-03-12 (木) 16:31:21
    • どれな? -- 2015-03-15 (日) 10:56:50
      • これな! -- 2015-03-15 (日) 17:10:33
      • あれな! -- 00? 2015-03-19 (木) 13:10:33
  • やっと来たぜ!!!!!!40回ぐらいテンプラー殺したわ!!!! -- 2015-03-19 (木) 15:16:17
    • PS3なら多分今日一緒にやった人だわ 何はともあれおめでとう! -- 2015-03-19 (木) 21:20:41
      • PS3だよ!ありがとう! -- 2015-03-20 (金) 01:19:17
    • 40・・・ッ、20回近くしか倒して出ないのは甘えだったのか・・・ありがとう希望が沸いたよ -- 2015-04-01 (水) 09:42:19
  • 既出なのかもしれないけど、ホタルで敵を倒すと、直接当たった敵だけ炎噴いてボーン!って爆発して、周りの敵は電気爆発っぽくビリビリ!って吹き飛ぶんだよね。これもしかしてサンダーロード的な隠しスキルなんじゃないか? -- 2015-03-26 (木) 04:15:46
    • ん~多分勘違いしてるねw属性がアークだから感電死的なことになってるだけだね ホタルの爆発に巻き込まれた敵はその属性のエフェクトによって違うからよく確認してみるといいよ あと余談だけどサンダーロードの場合はホタルほどの爆発範囲はなくてせいぜい1キャラ分くらいまでしか効果はないね 役に立ったかわからないけど一応答えさせてもらいました~ -- 2015-03-26 (木) 04:52:02
  • 最近出てフル強化したけど、今は現役でも次回のDLCでは流石に使えなくなりそうな威力 あと炸裂ホタルの相性が悪すぎて結局炸裂外してるわ -- 2015-04-10 (金) 01:37:44
    • 次のDLCで強化出来るらしいぞ!それはさて置き、炸裂は基本付けてて状況に合わせて外すのがお勧め。月Hの深淵とかは炸裂外した方が楽だけど、金星Hのゴブリン達は炸裂付けたら1確になるから付けとくべき。現状のvEでは炸裂付けとくと胴撃ち1確になる雑魚多いからやはり付けとくべき。あとNFやると分かるけど、炸裂付けとくとシールドもガリガリ削れるんだよね。シャンクなんか良い例で、ソーラーシールドなのに、アークバーン時の炸裂フェイトとボイドバーン時の炸裂ワロタでどちらも2確になるんだよ。長文になってしまったが、是非色々試してみて欲しいぜ。 -- 2015-04-17 (金) 14:12:23
    • これがアウトローじゃなくてスピプレなら炸裂一択なんだけどねw。アウトロー&ホタルは最高の組み合わせで、そこに炸裂入ると台無しになるのがな・・。ホタル炸裂だけ見るなら分からんでもないがアウトロー入る余計に相性悪くなるね。 -- 2015-04-17 (金) 14:37:30
      • 現状のvEで炸裂のせいでホタル発動しなくなる赤モブってそんなにいるかな?lv30の赤モブだとドレッグスロールサイオンは炸裂ホタル発動する。ゴブリン系は炸裂ホタル発動しないけど、そもそも炸裂外したら精密1確じゃなくなる。カバルはそもそも精密2発必要。月Hに出て来るlv33の敵クラスになって初めて炸裂がホタルの邪魔をする様になる。アウトローも同じ。まぁ個人の好みだから好きにすれば良いけど、少なくとも俺は炸裂が強化されてからフェイトで炸裂外してる人はマジで見た事ないよ。 -- 2015-04-17 (金) 15:22:47
  • 別に炸裂とホタルは相性悪いと思わないけどな、よく炸裂とホタルは食い合ってるみたいな書き込み見るが、まぁ確かにずっとHS狙えるなら食い合ってると思うよ。炸裂で減らしてホタルで倒す方が楽でいいと思って使ってる。 -- 2015-04-10 (金) 09:30:05
    • 炸裂で数減らす暇があるなら爆破範囲の広いホタルで減らせばいいんじゃないですかね。 -- 2015-04-10 (金) 11:36:06
      • ホタル連発できないなら無理せず炸裂使うのも手だろう、という話ではないかな -- 2015-04-17 (金) 09:22:38
      • 胴撃ちで体力削ってから精密ホタルって意味では?個人的には炸裂付きのHCにオマケでアウトローとホタルが付いてると思ってる。そう考えるとフェイト凄え便利ってなる。 -- 2015-04-17 (金) 14:36:54
      • それ連続精密射撃でいいやんw。わざわざ胴撃ちするメリットなんてないんやでw。 -- 2015-04-17 (金) 14:48:41
      • 炸裂外すのが面倒なのでは?炸裂で赤モブに対する胴撃ちダメージ上がるのは知ってるよね?だから常に精密狙えない人にとっては炸裂付けとくメリットのほうが大きいって事じゃないかな。 -- 2015-04-17 (金) 15:28:46
  • 抽選回数での理論でしょ。ギャラルは抽選回数がかなり多いのに今だに持ってない人がいるぞ。まぁどうでもいいんだけどね -- 2015-04-19 (日) 11:09:59
    • 繋げぇ -- 2015-04-19 (日) 12:26:57
  • おら、フェイト、グリモア2725になっなんだからいい加減出てこい。ギャラルとか贅沢言わないから・・・ワロタ卒業したぁいよ -- 2015-04-19 (日) 02:28:24
    • 理論上はギャラルよりレアなんだよなぁ、入手機会が週三回しかないから -- 2015-04-19 (日) 10:05:40
    • グリモア2800いったんだからいい加減出てこい。昨日FTで2010だったのに持ってたやついたぞ -- 2015-04-19 (日) 12:28:34
      • それが運命 -- 2015-04-20 (月) 01:57:49
      • 不可避の運命を届ける -- 2015-04-22 (水) 20:25:03
  • なあなあ‼お前らも見たか!?よくわからん強化‼ -- 2015-04-22 (水) 19:09:14
  • フェイトブリンガー365きたな -- 2015-04-22 (水) 16:31:21
    • お前もみたか‼ -- 2015-04-22 (水) 19:10:24
  • 365ヒャッフゥー!! -- 2015-04-22 (水) 22:17:52
  • 次期DLCでもお手軽PVE最強武器の地位確立♪今後ともヨロシク -- 2015-04-23 (木) 12:24:02
  • ワロタぁああああああああああああああ‼(哀れみの目) -- 2015-04-23 (木) 14:00:50
  • ハウスオブウルブズの情報が本当なら、今後も最強のHCだね オシリスの試練で手に入るHCはPVP用みたいだからな -- 2015-04-24 (金) 22:35:17
    • いちいち書かなくていいよ、改行修正してもくだらない報告コメントで容量使ってたら意味ないだろ -- 2015-04-25 (土) 19:35:04
  • ノーランドビヨンドあげるからコレくれよバンジー -- 2015-04-25 (土) 08:24:37
    • デンメルングFR5あげるからこの武器くれよ無能ぶんぎえ -- 2015-04-25 (土) 16:03:13
  • もう365になるとか隙が一切なくなるわwww -- 2015-04-25 (土) 19:41:37
  • 週3回の入手チャンスって何?金星ハードのテンプラ戦報酬しかチャンスないんじゃないの? -- 2015-04-26 (日) 13:59:48
    • それを3キャラで週三回のチャンス -- 2015-04-26 (日) 14:09:14
      • +キャラデリでいくらでも。 -- 2015-04-26 (日) 16:52:49
      • そういうことか!!なるほど納得 -- 2015-04-26 (日) 17:37:01
  • 一発で落ちた (^^)d -- naka_dh_1718? 2015-04-26 (日) 20:29:38
  • フェイト難民です。フェイトだけでない… -- 2015-04-27 (月) 12:42:57
  • これが出る確率ってどれくらい?今日出たんだけど。 -- 2015-04-29 (水) 17:12:08
  • ガーディアンの運命力次第 -- 2015-04-30 (木) 02:58:28
  • てんぷらで落ちた -- 2015-05-02 (土) 09:44:40
    • 天麩羅死なない... -- 2015-05-02 (土) 20:20:04
  • アホな質問ですけどレイドでも十分活躍出来ますよね? -- 2015-05-05 (火) 22:36:15
    • 現状でも月レイド深淵など大量の敵が湧くところで十分活躍できますし、次DLCで攻撃力上昇できるようになるのでHCはもうこれ一択なんて話が出る程度に活躍が予定されています。 -- 2015-05-06 (水) 02:25:01
    • 金星Hのオラクルの破壊に使うなら地雷、普通の敵を倒す分には問題ない -- 2015-05-07 (木) 17:40:52
  • これって今でも使えるのか?ハンマーもデリバリーも付いてないけど...ラスワとかみたいに近中距離で戦うもんなのか? -- 2015-05-08 (金) 06:59:34
    • 今でもハンドキャノンの理想形のひとつと言われるレベル ちょっとコメント欄の上を見れば書いてあるけど次DLCで攻撃力365になればまさに完璧 射程に関しては中距離くらいじゃねーかなスタンダードなHCだし ていうかさすがにラストワードほど異端なHCは他にねーよ -- 2015-05-08 (金) 07:26:43
    • 使えるのか? に対しては過去ログ、他枝参照。 ハンマーデリバに関してはフェイトの素の射程がそこそこある点、スキル構成から分かるようにvEに適しておりvPほど長射程が必要ない点からあまり必要ではないかな。もちろんあったら嬉しいんだけどね。 先の枝にもあるように近中距離で戦うことになるかな。 …ただラスワを近中距離用って判断するならフェイトは中長距離用な気がするけど -- 2015-05-08 (金) 10:23:53
  • よっしゃぁあああああ!! 今週最後1キャラで来た! モジパの地雷込FTでぐだって萎えた心が120%回復した。今週は初ビジョン、初フェイトでお祭りだ! -- 2015-05-01 (金) 16:38:50
    • フェイト持って無いのもろバレな文書ですね…フェイト持って無い事のコンプレックスが滲み出てるぞ。今からでも遅くないから金星に通おうね? -- 2015-04-23 (木) 15:11:07
    • 上の方で炸裂ホタル微妙とか言ってた奴だろお前w以前雑談板か質問板でフェイトに噛み付いてたのも絶対こいつだわw -- 2015-04-23 (木) 15:16:13
    • フェイトつえーwまぁ有能とかも365になるしリフォージ使えるなら幅は今より広がると思うけどな。まぁでも運営もシーズンごとにスキルテーブル変えてるんだからホタル使える武器とか限定的にでもその内出してきそうだけどな -- 2015-04-25 (土) 20:32:43
      • 枝主だけど、煽るだけなら誰でも出来るんだから↑みたいに意見に対しての返答くれよ ホタルがHCに付くようになってもステータス的にフェイト一択になりそうじゃないか?それこそユウノウにホタルつけても・・・な ホタルより強力なスキルが出てきたら他のHCにも価値が出てくるんだろうけど、完全な上位互換作られても今度はフェイトが息しなくなるしな そういう意味でもフェイトのホタルを無くして欲しい フェイトに限らず金星レイド武器専用スキルに変えて欲しいわ -- 2015-05-09 (土) 02:56:01
    • 金星レイドをチャレンジし始めた時は、フェイトが欲しくて、欲しくて、しかたなかったけど、なかなか出なくて苦労しましたw今は、フェイトは持っているけど、安定性等の使用感が自分に合っていて、皆と同じHCを使うのは少し嫌っていう事から、ビネーションの攻撃力331のアウトロー+炸裂+グレネーダーを使う事が多くなっています。そんな現状から考えると個人的には今回のフェイトの攻撃力365化は賛成。フェイトの攻撃力が上がる事でしばらくは、またフェイトを使うと思うけど、折角、苦労して獲得したフェイトなので、すぐ産廃になるよりは、今回の様にフェイトは上位格のHCと使うのを迷う位の位置付がいい。その方が新規の方もフェイト欲しくて、金星レイドに通うと思う。ただ、魅力ある武器はどんどん出して欲しいし、苦労してでも獲得したい(その苦労が楽しかったりしますw)なので、フェイトのこの位置付が、ずっと続くのは反対。 -- 2015-05-09 (土) 13:42:29
    • レイド武器はプライマリに属性付いてるのが何より重いからなぁ。チャンスに属性付いてたら今でもチャンス使ってたわ。SGでごり押しやすい環境になった分、前ほど属性付きプライマリに拘らなくはなったが、やはり属性付きプライマリは便利よ。 レイド武器分解したら、プライマリに属性を付けるようなアイテムとか出てくれないかなぁ・・・ -- 2015-05-09 (土) 18:07:54
      • 属性に関してはせめてエキゾプライマリには当たり前に付けるべきだよな。 -- 2015-05-12 (火) 18:06:35
  • エキゾHCコンプしても、PVEならフェイト一択だな。 -- 2015-05-15 (金) 04:06:50
    • PVEなら一択× アークバーンのみならフェトブリ一択、ソーラーあるならビジョン一択○ -- 2015-05-15 (金) 08:43:10
      • てか、HCの話してるのに何故ビジョンが出たw -- 2015-06-25 (木) 09:55:38
    • そうなの?ホークムーンとかトルンよりフェイトがいいの?ホークとトルン持ってないからわかんないだが。 -- 2015-05-18 (月) 20:17:22
      • 木主じゃないけど、PVEだぜ?PVEだと、エキゾは特殊やヘビーの枠にいれるもんだとおもうだが。 -- 2015-05-18 (月) 20:55:13
      • 持ってないなら語らないほうがいいよ。あとPvEなだが -- 2015-05-18 (月) 23:46:32
      • PVEなだが -- 2015-05-24 (日) 18:29:36
  • フレンドが365にして使った所とんでもないそうです。俺も強化したいけど問題は素材…。 -- 2015-05-22 (金) 12:53:54
    • フェイト、アイスを365にしたら金星Hがまるでノーマルのようだったわw テンプラーやアテオンに与えるダメージも増えてたね。でも1番は気分的なものかな?今までフェイトは300でなんとなくショボい感じだったもんね。 -- 2015-05-23 (土) 12:50:03
      • 月Hアコライトワンパンできそうだしな -- 2015-05-24 (日) 18:36:09
  • フェイト+ボイドサープラ砂+ギャラルがやめられません。 -- 2015-05-24 (日) 18:48:54
    • おまおれ 状況によってアイスも使うけど -- 2015-06-01 (月) 17:32:46
  • レジェHCってフェイト以外の選択肢あり得るの?PVEではもう阿呆らしいくらい強いんだが。 -- 2015-05-27 (水) 16:28:58
    • 金星レイドなんかではもっと威力あるティムとかでゴブリン一撃にした方が強い場合もある。デリバリーないから精密キル安定しない時があるから確実性で劣ると言うところもある。ただ365HCにはデリバリーつかんから事実上最強と言って差し支えない状態になってるね… -- 2015-05-27 (水) 16:36:18
      • 金星ゴブならフェイトでも一撃だけどねw -- 2015-05-27 (水) 17:34:02
      • ↑マジで、365フェイト一撃できるんか…いよいよ一強だな -- 2015-05-27 (水) 17:52:25
      • いや、300の頃から一撃だよw -- 2015-05-27 (水) 17:56:53
      • 一撃かどうかはきっとキャラのレベルにもよるよね。しかし今や32に簡単になれるからな。金星は散歩感覚で楽しめるね。 -- 2015-05-28 (木) 14:31:09
      • ↑↑あー炸裂か!炸裂だけじゃ一撃見込めないだろうなぁって外してたわ、金星じゃあんまホタルいらんし炸裂つけよう。ありがとう。 -- 2015-05-28 (木) 16:43:59
      • エアプだらけでクロタ -- 2015-05-28 (木) 20:16:54
    • ボイドバーンならワロタの方が強い。バーン無しで考えるなら、いろんな所で話題のリアクティブ付いてる初期ティムかな。まぁ持ってる人だけしか体感出来ないし、フェイトで十分って感じもある。 -- 2015-05-27 (水) 17:32:50
  • 4ヶ月ほど毎週3キャラで金星H行ってるのに出ないんだけど、そろそろブンギエに不具合報告していいかな -- 2015-06-02 (火) 23:13:56
    • 涙拭いてこれを使えよ つ(ワードオブクロタ) -- ag? 2015-06-03 (水) 12:35:48
    • うちのダチが週5回キャラデリしながら4か月以上回しても未だにフェイト出てないから安心してキャラデリしな。 -- 2015-06-03 (水) 17:39:03
    • 今週だけで三丁でたけどな。ビジョンも出たが、フェイト持ってるとコレしか使わなく呪いでライト使えずにいる。ギャラルと交換してもらいたい -- 2015-07-11 (土) 11:31:41
  • テンプラー倒したらでたー!!どうしようビジョンにエセリック使う予定だったのに、でもHC弱体化とか来そうだしなあ。様子見るか。 -- 2015-06-09 (火) 20:35:04
    • 何故弱体化くると思うのか…トルンとかPvPで大暴れしたら修正は分からなくもないがHC自体ナーフされたばかりなのにさらにナーフされたらもう何したいのか分からなくなるわ。まぁ弱体化するよりほかのHCを近い性能にすればいい話なんだろうけどね -- 2015-06-09 (火) 21:38:09
    • そのお言葉を信じてエセリック投入しました。強い強い敵が溶けていく。 -- 2015-06-10 (水) 12:54:12
    • HC弱体化じゃなくて有効射程の縮小によりHC本来の性能になるだけで個々のスキルは現状維持だから弱体化と言う表現は違うと思います、HC全種に適応でエキゾのみ限定スキルで射程が延びるスキルが選べるならエキゾとそれ以外との住み分けが出るね(注、あくまで予想ですよ)9/17の修正は運営次第、さあどうなるかーー -- 2015-07-02 (木) 16:38:16
  • 昨日軽い気持ちでテンプラまで募集して行ったらコレ落ちた。っていうかホタルしか開放してないのに強すぎ!フル強化炸裂レッドハンドより殲滅力が高いよ。攻撃力の数値の差なんて何も感じないんだね。そりゃみんな使うわけだ。 -- 2015-06-11 (木) 08:56:29
    • いやホタルしか解放してない257のフェイトと、炸裂365レッドハンドじゃ圧倒的に後者の方がダメージでかいんだけど...パトロールの雑魚相手だと対して変わらんが、レイドやら自分より強い奴相手するときは話にならんぞ。 -- 2015-06-11 (木) 11:28:22
      • あ、申し訳ない。まだ雑魚相手の話で、レッドハンド331での話でした。これからしっかり強化していきます。フェイト300でもアリーナ35はスコラスまで行けるかな? -- 2015-06-11 (木) 12:03:07
      • フレンド同士ならいじゃない?俺ならキレるけどw。野良で行ったら晒されるレベル。 -- 2015-06-11 (木) 12:27:41
      • 331武器でもダメ?やっぱ365じゃないとキツいのか。 -- 2015-06-11 (木) 12:44:03
      • 331武器でもダメ?やっぱ365じゃないとキツいのか。 -- 2015-06-11 (木) 12:44:04
      • H金星にオラクル無し未強化武器だったり、月ハードに未強化レジェ持っていくレベル。300武器じゃ2段階も下の攻撃力だからな..話にならない。アリーナ35はフル強化前提の難易度だからそれに合わせて武器調整するべき。てかフル強化でもギャラル鉄砂無いとクリア出来ないほどだから、331でもダメ。先に34クリアして強化すればいいやろw -- 2015-06-11 (木) 13:06:32
      • 今週はブラックハンマーあれば余裕でしょ -- 2015-06-11 (木) 13:28:29
      • アスペかよw -- 2015-06-11 (木) 13:41:09
      • ギャラル 鉄砂ないとクリア無理とかよく聞くが皆様どれだけPS低いん? どっちも所有してるがちょっと難易度下がる程度じゃない?
        ギャラル 鉄砂を自慢したいだけ? -- 2015-06-13 (土) 21:39:12
      • 改行するなって書いてないとすぐ改行してしまうとか、どんだけ改行したいん?。TOPページの注意事項も読めないとか、頭悪いこと自慢したいだけ?。 -- 2015-06-14 (日) 05:45:06
  • 地味にアップグレード遅くて強化面倒だなこの武器…レイド武器全体に言えるが。まあ気長にパトロールしてよう -- 2015-06-11 (木) 12:05:33
  • 初レイド一発目で落ちたぶんぎえサンクス -- 2015-06-27 (土) 17:29:22
    • ここ改行禁止なんで...おめでとう‼ -- 2015-06-27 (土) 17:51:32
  • 初ハードでフェイト落ちたぁぁぁ!しかしフレがそのあとのアテオン戦でギャラルとミソクラ一緒に出すもんだからなんだか喜びがあまり感じられない…(´;ω;`) -- 2015-07-04 (土) 01:56:40
    • 気に病むなガーディアン、味噌やギャラルは確かに強烈だがフェイトだっていい武器だ。アークダメージが必要な相手に避けられない運命を届けてやれ -- 2015-07-04 (土) 12:58:01
      • コメントがカッコいいな!そんな自分はフェイトを持ってません… -- 2015-07-04 (土) 13:13:53
      • そうですね!この武器もとても強いに違いありませんからね。なんだかありがとうございます! -- 木主? 2015-07-04 (土) 13:58:59
  • 結局これより強いプライマリあるの? -- 2015-07-20 (月) 03:57:25
    • 実はDPS値だとラスワがトップ。射程距離内で腰だめ精密全部当てられるなら圧倒的火力を出せる。ちなみに全武器のDPS値トップはインベクティブ。 -- 2015-07-20 (月) 07:25:13
      • フォース・ホースマンどころかフルオート付けたドライ・ロット以下だと思うけど -- 2015-07-20 (月) 10:03:52
  • ガーディアンよこれで奴ら(運営)に不可避の運命を届けてやれ -- 2015-07-21 (火) 00:55:53
  • こいつにエセリック使うか悩みつづけてる。だってエセリック2個しかないんだもん。お気に入り防具2ヵ所に使うかフェイトに使うか。。で悩んでたらパッチ2.0の情報が来てますます悩み。。いや迷い出した。もうダメ誰か助けて。 -- 2015-07-21 (火) 15:54:24
    • 防具優先しろ。34じゃなかったら何も出来ない。てか毎週3個、頑張れば6個に運次第でNFからもでる。なやむほどレアな素材でもないよ。34になってるなら好きにしろ。 -- 2015-07-21 (火) 16:12:56
    • 防具はバリクス調達でとりあえず34でいいと思うよ。エセリックは武器優先、余裕が出てきたら好きな防具を上げるのがおすすめ。 -- 2015-07-31 (金) 11:18:48
      • 木主がどの状態なのか知らんが、バリクス調達って最低でも3週間かかるじゃん(一箇所エキゾにしても)。。それまでオシリスやらアリーナお預けでも我慢できるなら武器に使ってもいいじゃない?。てか34になれば34・35アリーナやらオシリスいけるようになる(レベル難易度的に)んだからエセなんてすぐ余るよ。 -- 2015-07-31 (金) 12:42:10
  • 長年ガーディアンやってるがこの武器が唯一でない…今日レイド行くがでたらいいな -- 2015-07-31 (金) 10:17:30
    • 同士です・・・。今回も出なかった!いったいいつになったら実装されるんだろう -- 2015-08-02 (日) 13:36:55
  • ブラハン修正来たからそろそろフェイトもかな…と思ってたら斜め上から鏖殺とか全く笑えねぇ。 -- 2015-08-05 (水) 18:33:15
  • とうとうフェイトも過去の遺物になってしまうのか〜……寂しいな -- 2015-08-06 (木) 18:18:44
    • もう二度とフェイトに並ぶ武器は出ないしリフォージもできないだろうな、プレイヤーがストレス無くガンガン戦えるのがよほど面白くないようだし -- 2015-08-06 (木) 18:41:06
    • そもそもDLC1の300時代も深淵以外持ってこないでって言われてたけどねw -- 2015-08-06 (木) 18:44:30
  • 一向にこいつ出ない…アプデ前に一個でいいから手に入れたい… -- 2015-08-07 (金) 03:11:02
    • 俺もこれだけまったく出ないわ。なんでだ? -- 2015-08-16 (日) 00:55:05
  • 初めていったらでてしまった… -- 2015-08-08 (土) 17:31:10
    • そんなバナナ・・・ -- 2015-08-10 (月) 17:25:04
  • 炸裂付けたら威力が下がるようだが本当の所どうなの? -- 2015-08-11 (火) 12:45:37
    • 実際炸裂付けて撃てよ それぐらい出来るだろ? -- 2015-08-11 (火) 13:06:42
  • ついに俺の元に来てくれたゼ!ありがとうバンシー -- 2015-08-13 (木) 08:11:51


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS