ビジョン・オブ・コンフルエンス

  • ソーラーが付いているので強い
    他に尖った性能を持つスカウトは特にないので現時点ではスカウト最強か -- 2014-10-11 (土) 06:47:42
  • 高威力 ソーラー付き 安定感も問題ない。しかもレジェ枠。 最大強化して使っているけどスロスより良い武器だと感じる。 -- 2014-10-11 (土) 12:36:05
  • 広いMAPでソーラーバーンだと距離減衰あまりないので強い、スカウトにフルオートは連射遅いんであってなきが如し -- 2014-10-09 (木) 14:36:36
    • 連打とレートがほぼ変わらないよね・・・むしろバッド・ジュジュと同じく謎の弾詰まりが頻発するので使ってはいけない -- 2014-10-09 (木) 18:47:59
    • 純粋に手が疲れないんで便利だと思うけどなぁ -- 2014-10-11 (土) 16:38:28
  • スロスより強い。オラクルも早く破壊出来るしなかなか良性能 -- 2014-10-13 (月) 10:24:35
  • これってノーマルでも落ちますか? -- 2014-10-13 (月) 10:26:11
    • 落ちるつか落ちた -- 2014-10-13 (月) 10:29:14
    • 俺もノーマルで貰った -- 2014-10-13 (月) 10:49:33
    • 落ちるってことはクリア報酬じゃないのかな? -- 2014-10-14 (火) 11:24:19
  • ノーマルクリアでドロップしたよ。エキゾスカウトとセットで貰ったけどこっちのが有望かなー -- s? 2014-10-14 (火) 12:39:01
  • フルオートで指切りしなくていいから疲れない、拡マガ?で27発打てるから愛用してます -- 2014-10-14 (火) 16:30:11
  • おいいいスカウト強化で最強の武器になったじゃないか。ソーラー属性でバーン環境下でのダメージ3倍ついてるしエキゾチックはギャラホや有用な特殊枠になるかわ実質最強の武器になった。 -- 2014-10-14 (火) 17:39:36
  • ずっとスカウトライフル使ってるから出来ればPvPでもスカウトライフル使いたいんだけどフルオートじゃないとまともに戦えないからこれが欲しいんだよな。レベル産とか敷居が高いよ。せめてレイドノーマルはマッチングがあればなぁ。行ってみたいよ。 -- 2014-10-15 (水) 02:54:38
    • モジパ使えば気軽にレイドに行けるぞ、口悪い奴多いけどな -- 2014-10-15 (水) 03:52:07
  • スカウト強くなるからMIDAツール強くしたんだ。特殊スキル3まで上げてレイドでこれ拾って使ったらエキゾ武器が弱すぎて悲しくなってきた。あぁ・・・また育成か(・ω・)⊃⊃ -- 2014-10-15 (水) 11:39:18
  • これに限ったことじゃないがそもそもレイド産武器が超優秀だから
    レイド用武器を適当に作っといて通常素材まで強化
    アセンダントはすべてレイド産に使うのが正解だな -- 2014-10-15 (水) 21:45:19
  • 昨日レイドいって、本命のレイド産の武器のARもでなくて、こいつがでて「こんなくそ銃いらねーよしねごみ!」って叫んでたんだ

でもいざ使ってみると、ソーラー属性ついてるしフルオートついてるから指きり疲れないしブレないし装弾数がちょっと気になった程度で今まで使った武器で最強だとおもった。

ARは安定性とか下方修正はいるみたいだし、ごめんねくそ銃なんていって大切にするよ -- 2014-10-15 (水) 23:23:08

  • ごめん、よくみたらスキルフィールドスカウトついてた
    だから装弾数の件が解決されて悪いところがなくなってしまった -- 2014-10-15 (水) 23:33:40
    • フィールドスカウトもいいけどパーフェクトバランスのがいくない?19発と破格のマガジンサイズなので他の12発や14発が27発になるより損な気分だ -- 2014-10-16 (木) 02:04:13
    • 使ってみたけど、ただでさえRCほとんどしなくていいし
      ぜんぜんぶれないからわざわざPBつけるのはもったいない。
      フィールドスカウトの方がちょこちょこリロードしなくていいから楽だった
      RCとかなにそれ?めっちゃぶれてあたらないんだけど…っていう人はPBつけるのもありなんじゃない? -- 2014-10-16 (木) 02:09:22
    • 書き忘れた、俺はARから移行した人間だから
      19発とかいう少ないマガジンに慣れてないのもあって、フィールドスカウトにしてる。前使ってたARはドクターノーっていってブレブレ銃、RC,PB必須だったからそれにくらべたらぜんぜんぶれないからPBはいらないって思ってるって話ね -- 2014-10-16 (木) 02:14:06
  • あいかわらずPvPではオート強いし、最強武器はいいすぎだろうけど使いやすいね。
    スカウトの距離をキープして戦えさえすれば、毎回オートに打ち勝てるし。 -- 2014-10-16 (木) 14:23:08
    • どちらかと言うとさ、NFや上級週ストで進化を発揮する武器と言う認知。強化後にソーラーバーンきてないからだけど以前のソーラーバーンでゴブリンに精密1000以上でたし、NFの赤雑魚にもHSで700以上出るからバーン時は凄いことになると思う。以前はNF雑魚に500くらいだった気がする。 -- 2014-10-16 (木) 15:24:36
      • ハンドキャノンのホームクーン、デビル有能で1206だかそこいらだからHS、精密ダメの差はだいぶマシになったよ。 -- 2014-10-16 (木) 15:26:51
  • これフルオートだしスロスと同じ感覚で使えるかと思ったけどADSの倍率が微妙に高くて近距離は若干苦手だな。あと途中でジャムるのやめて・・・ -- 2014-10-17 (金) 04:28:43
    • そもそも、フルオートスキルあったとしても
      手動連射と変わらないから
      丁寧に一発ずつ撃った方がいい
      ジャムる心配もないし -- 2014-10-17 (金) 08:08:40
      • ジャムはなんとかして欲しいよね。だけどこいつは押しっぱなしで楽なのも確か。ベッドショットしにくくなるけど。腰だめ撃ちの強化にもなるからね。どんなコンディションでも最速指切りと同じ速度で撃てるのが利点 -- 2014-10-17 (金) 13:20:27
  • L1R1射撃だとまったくジャムらない -- 2014-10-17 (金) 21:40:55
    • これだねー。一応L2R2でも力強く押しこめばジャムらない。疲れるんであまり現実的ではないけど。 -- 2014-10-17 (金) 21:51:58
    • 自分はこの武器の入手を期にR1射撃に変更した。ジャム知らずだしデジタルポタンでの射撃は指疲れなくてすごくいいね
      暫くは武器構えようとしてグレ投げたり、スパローで走り出そうとして左にクンッってなってイラっとしたこともあるがw -- 2014-10-26 (日) 12:30:30
  • L1ADS R1射撃だけどジャムったことないぞ -- 2014-10-18 (土) 01:28:24
  • アイスブレイカーのお供に最適だよ。リロードの合間にパシパシ削れる。ソーラー属性も素晴らしい -- 2014-10-12 (日) 03:19:06
    • これが一番欲しいけどフレ2人しかいない俺にはレイドなんていけないな。1人はあまり時間長いミッションは出来ないから実質ふ1人みたいなもんだし -- 2014-10-12 (日) 03:26:09
      • PS4だったら一緒に遊ぼうぜ。 -- 2014-10-14 (火) 12:27:35
      • PS3なんだ。残念。でもそういう風に誘ってくれてありがとう。いずれPS4に移行する予定。いつかレイド行けるように動画見て勉強しとくぜ。 -- 2014-10-14 (火) 12:33:42
      • ここにPS3勢が居るぞ!あとスマホアプリかバンジーのサイトでフレ募ったりPT募集や参加したりすればフレ増える。フレ一人からでも二桁ぐらい余裕。 -- 2014-10-18 (土) 10:48:03
    • これか、エピローグ欲しいのに全然でない・・・ -- 2014-10-20 (月) 06:03:05
  • これ強いわ。ジャムるって書いてるけどマウスでやる分には全く問題ないけどな。パッド特有の症状なのか。 -- 2014-10-20 (月) 07:40:18
  • これあると無いとじゃオラクル破壊のしやすさが格段に違う -- 2014-10-20 (月) 07:44:24
  • これってテンプラーを倒す時の報酬でも出るんかな? -- 2014-10-21 (火) 11:59:35
    • わからんけど、レイド武器のSRがテンプラーの報酬ででたから可能性はなくはないんじゃない?俺はアテオンの報酬ででたけど -- 2014-10-21 (火) 12:37:44
      • 情報サンクス。レイドなんてなかなか行けないから調べらんないんだよなぁー。この武器欲しいからいつか出したいと思ってるけどさ -- 2014-10-21 (火) 16:53:32
  • 基本性能味噌より魅力的ってこれもうわかんねえな。 -- 2014-10-21 (火) 15:15:34
  • ソーラーバーンでダメージどれくらいまで伸びるのかな?強化前にNFに27で行った時は無強化でゴブリンに1000以上でてた。3割減でこれだか強化されLVも適正だとチート武器になるんじゃねぇか。 -- 2014-10-21 (火) 16:10:47
  • 今さっきレイド報酬で出た!いままでスカウトほとんど使ってなかったから分からんのだけど、これって強いの? -- 2014-10-22 (水) 23:44:01
  • いいなー。欲しいなー(´・ω・`) -- 2014-10-23 (木) 01:00:27
  • 自分もさっき出ました。レイド用に育ててみようと思います! -- 見知らぬタイタン? 2014-10-23 (木) 02:19:43
  • 弱体化入らない、よね?^^; -- 2014-10-23 (木) 22:24:25
    • スカウト強化前あんま使わなかったけどフル強化で精密890とか。威力型のスカウトだと4桁いくね。ソーラーバーンだと単発2700くらい出るってことだよね?SRを連射してるみたいなことになりそう。単発強く長射程に倍撃は付けちゃいかんだろう。 -- 2014-10-24 (金) 05:34:27
      • バーンなんて週間に時々とナイトフォールしかないじゃないですか。あと890も行くのは30レベルの話なんでバーン関係ないよ -- 2014-10-25 (土) 23:35:53
      • レイド武器なんだから入手した段階で28-9だろ?レイド通うわけだから防具も普通に出て29は当たり前、30にもノーマルレイドでなれるわけで、、あなたのような人には手に入らない武器なんは確実ww -- 2014-10-28 (火) 00:01:52
      • そもそもバーンが付いてないような簡単なストーリーや24バンガードならもっと強い武器沢山あるぞ。HCとか雑魚1発だし、、、てか何を使っても一緒。こいつの強さはソーラーバーン。 -- 2014-10-28 (火) 00:17:14
  • これってノーマルレイドででんのかな? -- 2014-10-25 (土) 11:32:19
    • 出ますよ -- 2014-10-25 (土) 11:39:34
  • プラエディスズ・タイムピースとビジョン・オブ・コンフルエンス同時に出たんだけどどっちのほういいかな? -- 2014-10-25 (土) 18:46:26
    • 日本語の勉強するほういいかなと思うよ -- 2014-10-26 (日) 13:47:48
    • スキルツリーはPBかフィールドスカウトにしてる人が多いねー
      オレはシングルポイントスリングが大好きなんだけどな
      もともと弾数は多め&シュアショットサイトで気持ちリロ速上げて上げればフィールドスカウト必要無いし、PBが必要なほどリコイル強くない
      むしろシングルポイントスリングはCODのストーカーみたいに動けるから弾を躱しながら精密狙える&急に距離詰められた時にフュージョンにサッと持ち替える、なんていい感じで活きてるんだけどな -- 2014-10-28 (火) 12:23:18
      • なんかここにレスしてしまった失礼 -- 2014-10-28 (火) 12:24:36
  • やっと出た、強いし扱いやすいから愛用してるけど、ものすごいジャムる;;
    どうにかならんのか -- 2014-10-25 (土) 23:09:59
  • ここにボタン配置設定があるじゃろ?L1R1射撃にするんじゃ -- 2014-10-25 (土) 23:20:51
    • ボタン配置変えればいいのはわかってる、でもR2のトリガー引くのが気に入ってるんだ -- 2014-10-26 (日) 02:40:58
      • ならジャムも気に入るしかないな。「ははっ、こやつめ」的なw -- 2014-10-26 (日) 12:35:38
      • 逆に考えよう。フルオートなんて無かったんだいつも通りトリガーをひけばいい -- 2014-10-26 (日) 12:49:50
      • 「ジャムる。どうにかならんのか」→「R1射撃にすればいい」→「それは知ってる。R2射撃が気に入ってるんだ」 何言ってんだコイツ・・・ -- 2014-10-28 (火) 23:55:35
    • マウスでやればジャムる事なんて皆無 -- 2014-10-26 (日) 13:51:03
  • すごくほしい
    レイド行きたい
    そういえばツリーは固定なのかな? -- 2014-10-26 (日) 02:32:21
    • レイド装備は固定だよー -- 2014-10-26 (日) 03:26:08
      • そうなのか。
        レイド行ってみたけど面白いな。
        ゲットまで頑張れそう。 -- 2014-10-26 (日) 20:56:16
  • もうぶっちゃけるとPvEでは現状最強武器だと思う。アークバーンやボイドバーンのとき以外はコレ安定だな。もっと言うとアテオンズエピローグとフェイトブリンガーとコレがあれば他のプライマリはいらないレベル。入手できた人はおめでとう。 -- 2014-10-26 (日) 16:21:43
    • 今までスカウト?wwww???wwww??wwwって人が多かったのにオート弱体スカウト強化入ってからの使用者激増の流れ。フルオートついてるしオートの代わりになるっちゃなるんだろうけどさ。そのうち、さすがにオート強化入るだろうし、それまでの繋ぎとしてはアンパイかねぇ・・・ -- 2014-10-26 (日) 16:26:49
      • AR上方修正なんて寝言は寝て言え -- 2014-10-26 (日) 16:35:17
      • さすがに入るんじゃね?今のままじゃ継戦力もなければ殲滅力もなく、他3つのプライマリに食われ過ぎてる。それか他3つがまた弱体化するか(笑) -- 2014-10-26 (日) 16:40:05
      • 今までARが一番効率よくてARを使ってる人がほとんどだったがパッチでAR弱体化したことで他のプライマリ武器に分散した 今のバランスがちょうどいいんじゃね。ARの上方修正が遠い未来くるとしたらサハラ系統が主に気持ち程度の恩恵を受けると思うあくまで気持ち程度だからそんな期待して待つもんじゃないよ前のARのようにはならない。 -- 2014-10-26 (日) 16:55:40
      • 分散というよかオート使う人ほぼ見なくなったけどこれは -- 2014-10-26 (日) 17:02:13
      • 前より少なくなったのは確かだけど今でも普通に見かけるよ?それよかレイド武器を装備してる人がめちゃくちゃ多い印象だわ。 -- 2014-10-26 (日) 17:06:29
      • レイド攻略が一般化してビジョンやフェイトが普及したから相対的にAR使いが少なくなったってのもあるだろうね。
        レイド武器除いたらARは普通に使われてるんじゃないかなあまり他人の武器に興味無いから断言はできんけど -- 2014-11-03 (月) 15:15:09
  • なんでコンフルエンスってこんなに銃身短いのにバイポット展開した状態ついてんの?ってかハイエラコンLR5っていうSRの説明欄に「バイポットは卓越した戦いの才能を持たない者の道具だガーディアンには必要ない」ってかいてあるんですがそれは… -- 2014-10-26 (日) 16:38:59
    • バイポッドに見えなくもない形のフォアグリップなんだよ -- 2014-10-26 (日) 23:11:45
    • あれって前足だと思ってた。 -- s? 2014-10-29 (水) 22:23:41
    • ぶっちゃけ、バイポットいらないよな。ダサい。デザイナーのセンスと他の制作陣の手抜きを疑うレベル。性能は良いのにねえ。 -- 2014-10-31 (金) 15:49:22
      • バイポッドでなぐるんだよ -- 2014-11-15 (土) 18:47:34
  • Visionが手に入るのはどこかわかる人いますか?アテオン撃破のみ?テンプラー撃破時でも入るのかな? -- 2014-10-27 (月) 12:22:01
    • wikiで調べてみたらいいんじゃないかな -- 2014-10-28 (火) 12:00:27
  • ベックス弱体とエキゾチックメイン武器と言う呪いで完全にコンフルエンスが上位だからな、、射程や弾もち、高難易度での運用を考えればレイドAR、HCではなく長射程のこいつだし。総括すると最強の武器なわけよ。 -- 2014-10-27 (月) 23:56:24
  • スキルツリーはPBかフィールドスカウトにしてる人が多いねー オレはシングルポイントスリングが大好きなんだけどな もともと弾数は多め&シュアショットサイトで気持ちリロ速上げて上げればフィールドスカウト必要無いし、PBが必要なほどリコイル強くない むしろシングルポイントスリングはCODのストーカーみたいに動けるから弾を躱しながら精密狙える&急に距離詰められた時にフュージョンにサッと持ち替える、なんていい感じで活きてるんだけどな -- 2014-10-28 (火) 12:24:00
    • やっぱフィールドスカウトが何かと便利じゃね、マガジン27発に携行できる弾数も増えて継戦力大幅アップするわけだし。これ使ってるプレイヤーにこれ強い?使いやすい?って聞いてると、やっぱオート弱体してフルオートついてるこっちに乗り換えたーって人ばっかだし、時にジャムるけどAR感覚で使えるのが売りなんじゃない? -- 2014-10-29 (水) 00:37:28
      • わちしはPBだね。遠距離攻撃を行う場面で装備するからフルオートが精密にバンバンいきようにしたい。遠近両方使うなら別だけど。例えばアルコンプリーストの崖上安置からSR狙撃、弾補充中に撃つそれくらいの距離になるとHPバーも見えないし安定性ないと連続ヒットしないんだ。メイン武器は切り替えが容易だからそう言うシチェ以外はHCだね。 -- 2014-10-29 (水) 09:29:01
      • パッチ前からスカウト大好きでA1愛用してきてコレ入手で順当に乗り換えただけの俺もそういう目で見られるのだろうかと思うと反論したい気持ちが少々w -- 2014-11-03 (月) 15:23:42
  • これ威力型だったら残念な感じだったのかな -- 2014-10-29 (水) 02:02:36
    • 威力型だったらマガジン容量が少なくPB一択になっていたし。総じて安定性が下がり遠距離攻撃力が下がってしまうと思う。だけどネメシス並みに威力があればソーラーバーンで3500とか出てそれを速射、遠距離から垂れ流すのも悪くないかも。 -- 2014-10-30 (木) 10:50:39
  • こいつの右側についてるレーザーサイトって使えるの?飾り?
    腰だめの時レーザーなんて、でてないようなきがするんだけど俺のだけ? -- 2014-10-29 (水) 18:34:18
  • これハードでもくる? -- 2014-10-29 (水) 22:16:48
    • ハードアテオン撃破報酬で出ましたよ~ -- 2014-11-02 (日) 00:46:16
  • フルオートのジャムるのにイライラするw でも強いよなぁ -- 2014-10-30 (木) 00:57:40
    • ソーラーバーンが来なければ普通のスカウトライフルだけどね。バーンがなくてもソーラーシールドのシャンクやウッチのシールド破るのに重宝するけどね。簡単なパトロールや日刊とかはHCでFA。難しいミッションでは顔を出すと死ぬため遠隔攻撃が有効。つまりこいつらの出番。 -- 2014-10-30 (木) 23:41:08
      • お前はなにを言ってるんだ? -- 2014-11-10 (月) 06:45:49
      • いや、どこらへんが分からないんだ?言わんとしている事は分かるんだが……。 -- 2014-11-10 (月) 06:52:06
      • 「ソーラーバーンが来なければ普通のスカウトライフル」「バーンなくてもシールド剥がすのに重宝」←この時点でおかしいんですがそれは... -- 2014-11-11 (火) 07:25:17
      • あぁ、そういうことか。バーン来なきゃ普通のスカウトといってるのに、バーンこなくてもソーラーシールド剥がしやすいって、普通のスカウトじゃねぇwと。その通りだね。レイド報酬が普通の武器だったらみんな発狂するだろうなw -- 2014-11-11 (火) 07:44:45
      • お前いいやつだな。 -- 2014-11-15 (土) 05:41:18
  • 初レイド報酬で出たからスロスのファン辞めます。 -- 2014-11-02 (日) 00:50:25
    • 大雑把に言えばレジェ版スロス+αみたいなもんだもんな。順当。「+α」の部分も相当にデカいけどw -- 2014-11-03 (月) 15:27:22
  • 2週連続で来られると流石に萎えるな…トレードとか実装してくれんかしらぶんぎえさん -- 2014-11-02 (日) 01:23:05
  • ハード天ぷら倒してGET フェイト欲しかったけど強いらしいから使ってやるぞー
    スカウト握るのは地球穴ぶりだ… -- 2014-11-02 (日) 01:30:11
    • とても優秀だから頑張って育てなよ -- 2014-11-02 (日) 01:40:28
    • アークボイドバーン以外どんな戦況や距離にも対応できるコイツの方が利便性ははっきりと上だからたっぷり使い倒すがいい。 -- 2014-11-03 (月) 15:29:36
  • これほんと優秀だね 使い易い -- 2014-11-02 (日) 03:57:43
    • PVEではこれかフェイトやろなー優秀な武器は -- 2014-11-02 (日) 04:22:10
    • 欲しいと思ってたら出た!初期状態でも安定高く使いやすい。クルーシブルでも活躍しそうだ。 -- 2014-11-15 (土) 00:25:06
  • PvEだとハイヴのウィザードキラーになるから使いやすい -- 2014-11-02 (日) 08:39:20
  • Nレイド2回でこれとアテオンズエピローグとコレクティブメジャー出た自分は運がいいのか -- 2014-11-02 (日) 14:45:37
    • そのコピペ流行ってるの? -- 2014-11-02 (日) 14:54:03
      • ほんとな、構ってほしいのはわかるが※欄汚すなよと -- 2014-11-03 (月) 13:24:17
      • 羨ましいって言って欲しいんだろうな。つか○○出たって書き込み見るけどだから何なんだよとwドロップ報告なら既に出てる情報以外で○○の報酬でも確認とか書くだろうしただ自慢したいだけだろ。 -- 2014-11-03 (月) 16:10:44
  • DLCのレイドがハイブならビジョンはかなり有効な武器になるな -- 2014-11-02 (日) 17:24:08
    • ウィザード殺しのソーラー属性だしな -- 2014-11-03 (月) 02:40:33
    • プレトリアンクラスのヤバい存在になるだろうから結局ギャラルかアイスで潰すことになるんじゃないかな。
      あの連射砲を前にしてメインぺしぺし撃つ気にはなれんわ…… -- 2014-11-03 (月) 15:35:19
      • あの連射砲を見るとドラゴンボールZを思い出すな -- 2014-11-03 (月) 19:20:22
      • あっちでベジータが連射しだすと負けフラグなのにこっちはなかなか強い -- 2014-11-07 (金) 07:20:18
    • これってガラスの間対応のレイド武器だから月のレイドにはそれ対応の武器ドロップするだろうし、多分月レイドきたら産廃やで(ニッコリ -- 2014-11-25 (火) 10:10:48
      • それなww -- 2014-11-27 (木) 14:44:07
  • フェイトがテンプラー後みたいにビジョンも特定の敵倒した後にドロップ?知ってる人教えてくれー -- 2014-11-05 (水) 20:30:29
    • 調べろ -- 2014-11-06 (木) 01:22:45
    • レイドのページ見るくらいのことならできるだろ... -- 2014-11-07 (金) 19:54:33
  • 調べてから
    教えろ -- 2014-11-06 (木) 10:58:21
  • 禅モーメントに見えた -- 2014-11-08 (土) 20:26:45
    • え?禅じゃねーの? -- 2014-11-09 (日) 02:21:27
    • ワオ...ゼン... -- 2014-11-09 (日) 02:36:06
    • 俺も最初、弾じゃねぇのと思ったけど海外版見たらZENて書いてあったから禅モーメントであってるよ -- 2014-11-27 (木) 15:10:11
  • こいつ、エキゾより強いとか色々ぶっ飛んでるな。さすがレイド報酬……。 -- 2014-11-10 (月) 10:40:18
    • つーか全般エキゾが不甲斐ないんだよな・・・エキゾバウンティー来たらもうアドバイスさん取って週末だったら1時間以内でエネルギーにしてるし・・・ -- 2014-11-10 (月) 16:22:49
      • なんか、レジェ<エキゾ<レイドレジェ、だもんな。アイスとかギャラルとか、一部エキゾを除いたらさ……。 -- 2014-11-11 (火) 07:34:20
  • ビジョン出てから結構使ってるけどなかなかアップグレードこないww
    根気強くやるしかないのかww -- 2014-11-11 (火) 10:44:24
    • バウンティとか消化したり日刊にもってくなりするんだ。もしくはそこそこ強化したレジェスカウトをバラした時にたまに出たり、シュールが売ったりするスカウトライフル・テレメトリーを使うのだ うまいことやればテレメトリーなしでも一週間程度でオラクル妨害者までとれる -- 2014-11-11 (火) 10:51:23
      • テレメトリーが貴重品過ぎて使えない……。 -- 2014-11-11 (火) 10:53:49
    • 改行には気をつけろよ、ガーディアン。バウンティこなして、日間で経験値食わして、タイガー回すか、穴にこもるかだな。頑張れ。 -- 2014-11-11 (火) 10:52:49
      • 日刊は武器に経験値入らないんだよなぁ -- 2014-11-12 (水) 17:58:38
      • なん……だと……。そんな…私が信じた7500は…虚無の彼方へと喪失していたのか……。 -- 2014-11-12 (水) 18:04:25
      • いや待て入るからな?経験値 -- 2014-11-13 (木) 07:56:25
      • 防具にな -- 2014-11-15 (土) 00:28:07
      • なん‥‥だと‥‥(いまさら -- 2014-11-18 (火) 19:13:33
  • クソダサゲキツヨブキ -- 2014-11-16 (日) 13:59:21
  • p -- 2014-11-16 (日) 21:57:58
  • ビジョンとラストワード対人はどちらが強いでしょうか?どっちを育てるか悩んでます。スタイルにもよると思いますが。どなたか教えて下され -- 2014-11-17 (月) 10:40:05
    • 主のスタイルは知らないが個人的にはラストワード。ただビジョンを育ててエキゾ枠をほかの武器に使うのもありかと -- 2014-11-17 (月) 10:51:44
  • なるほど!ありがとうございます!いつも対人でボコられるのでそのやり方で少しでも強くなれるよう励みます -- 2014-11-17 (月) 12:25:35
  • 中遠距離だとこの武器全然つかえるな、HSで61もダメージでるからうまくやれば3発ぐらいで倒せる -- 2014-11-23 (日) 00:14:05
    • スカウトライフルは近距離で使う武器じゃないよね、61×3≦200だからどう頑張ってもキルは不可能だよね -- 2014-11-24 (月) 01:07:14
  • ゴミ -- 2014-11-23 (日) 09:51:28
    • 持ってない奴のひがみ乙wwwって感じのコメントだな。使った感じ、疑似AR的にも使えるけどあくまでスカウトって感じは否めない、個人的には便利っちゃ便利、強いっちゃ強いけど興味ない武器、PvEの話ね。そんな俺はパルスライフラー -- 2014-11-23 (日) 10:19:44
      • パ、パパパ、パパパパパパパパパパルスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2014-12-06 (土) 10:58:44
  • フルオート付いてるけど雑魚相手にはブレるのかフルオートで精密入れ続けにくいから指切り余裕あるなら指切りした方が精密狙いやすい。 -- 2014-11-23 (日) 10:23:09
    • それなら他のスカウトでもいいんじゃね?って思うんだが・・・あくまでこいつが好まれてるのはフィールドスカウトによる継戦力アップ、フルオートでオートライフルっぽく使える点だと思うんだ。 -- 2014-11-23 (日) 11:14:07
      • フルオートで精密入れられない訳じゃないから便利なのには変わりないけど、単発よりも精密の精度は落ちると言いたいんだよ。正直、単発のみで使うなら店売りA1とかのが殲滅力はあると思う。 -- 2014-11-23 (日) 13:07:32
      • ↑全武器共通認識の話じゃないんですかね・・・?www -- 2014-11-23 (日) 13:20:58
      • は?ビジョンのフルオートの話してんのに全武器共通とか何言ってるんですか?タップとかバーストの話したいなら余所へどうぞ。 -- 2014-11-23 (日) 13:36:57
      • ビジョン以外だろうと普通に考えてフルオートでぶっぱするより単発射撃したほうが精度いいのは当たり前だろwwwww ARしかりラストワードしかり、フルオートついてるパルス、スカウトないし。何顔真っ赤して意見してんの? 誰もタップ撃ちやらバースト射撃の話してないのにバカですか? -- 2014-11-24 (月) 03:18:43
      • 最近FPS始めて覚えたての知識を知ってもらいたいんだね。でもそんなことはもう皆知ってるんだよ。レートの遅いビジョンのフルオートの間隔なら単発ずつ撃っても同じ火力出せてかつ精密が入りやすいって話をしてる。お前はオートライフルを指切りで撃っても同じ火力出せるのか凄いね。可愛いw -- 2014-11-24 (月) 07:42:33
      • これのフルオート、精密入れづらいし使いにくくね?指切りのほうがええわ→それなら他スカウトでいいんじゃね?→便利だけどフルオートじゃ精密当てにくいんだわ、店売りのほうがいいかもしらん→フルオートで精密狙いにくいのはどの武器種でも同じだろwww→は?ビジョンのフルオートの話してんだけど?→ビジョン以外だろうとフルオートよか単発のほうが精密ヒット狙いやすいの当たり前だろwww→????wwww???
        改行して悪いが、は?ってやつと、この真上のやつがガチキチっていうのはよくわかった。フルオートより単発で撃ったほうが精密狙いやすいのは当たり前の話。そもそもビジョン使ってんのってAR弱体化に伴った他武器へ移行した人が大半なわけで、フルオートついててARっぽく使えるスカウトってとこにこの武器の利点があるのに、それを否定したいなら他スカウトどうぞってとこで終わる話。 -- 2014-11-24 (月) 07:55:27
      • これをスカウトと思って使う人と、スロスみたいな感覚で使う人とでは価値観がまったく違うわけで。ともかくフルオートよか指切りしたほうが当たりやすいのはどの武器でも共通認識ってのは同意だ、それに対してARで指切りで同火力出せんの?とか訳わからんコメ残してるやつは間違いなく気が狂ってる -- 2014-11-24 (月) 08:05:43
      • 文盲が沸いてるな 嘆かわしい -- 2014-11-24 (月) 08:10:48
      • 高みの見物決め込んでたけどARで指切り~の謎コメ突っ込んできた奴にはまじで草生えるわ -- 2014-12-23 (火) 16:16:11
  • フル強化のビジョンでNレイドのオラクル破壊一人で出来たのにちょっとびっくりしたw -- 2014-11-24 (月) 02:24:58
  • お前らが強い強い言うからずっと欲しくてNレイド毎週頑張ってたけど、昨日ようやく出たよ
    ホント、強いなコレ!!!バウンティ全部コイツにつぎ込んで強化に努めるわ!! -- 2014-11-27 (木) 14:40:06
    • 強いというより、使いやすい。比較的手に入れやすいのも利点だし、上の人らが書いてるけどARっぽくも使えるしスカウトとしても使える、それにソーラー属性ついてるしで何かと便利。 -- 2014-11-27 (木) 16:46:59
      • そうだね、確かに強いというと語弊があるかもね!使いやすいって表現は的確だと思うわ。対ウィザは凄い楽になったよ -- 2014-11-28 (金) 08:50:54
  • これとクリプティックの差って安定性の差と属性、オラクル妨害でおk?フルオートに関してはクリプティックでボタン連打と変わらないよな?まあソーラーのおかげでウィザードやシャンクのシールド剥がすのかなり楽だけど。 -- 2014-11-28 (金) 10:21:25
  • 指切りしない方が手も疲れないし、AIMも合わせやすいとおもうが... -- 2014-11-28 (金) 16:30:04
  • これを熱望する俺には出なくて、固定組んでるフレンドには2本目3本目・・・エクソだからって物欲センサー搭載しなくてもええんじゃよ? -- 2014-11-28 (金) 09:07:00
    • ゴーストが搭載してるんだよ -- 人間? 2014-11-29 (土) 20:58:17
  • 厳選蛍ゲレオンズにしてから倉庫行きになった。1発が弱いのとフルオートはバラけて使いづらい。 -- 2014-11-29 (土) 21:44:16
    • へぇ、そうなんだ。 -- 2014-11-29 (土) 21:46:11
    • へぇ、よかったね -- 2014-12-01 (月) 05:22:01
    • ↑嫉妬勢が震える手でとりつくろったコメントをしてます -- 2014-12-01 (月) 13:24:32
    • PB使えよ中距離までは精密張り付いて離れないしPvPならスカウトカテゴリならビジョンPBが最強だよ他に安定MAXできる連射型のスカウト出ればそっちの方がいいだろうけど -- 2015-01-09 (金) 04:20:56
  • いや、1発の威力は高いだろw、HSでPVPだと61も出るぞ、正直スカウトのHSの基準がいまいちだけどw -- 2014-11-30 (日) 12:33:49
  • これ使ってるとなんか心がぴょんぴょんしないんだよな^~、マルチならするんだけどな^~ -- 2014-12-01 (月) 13:28:45
  • 低レベル時からケンタウリ、A1とスカウト専門だった俺にアテオンさんがプレゼントしてくれたよ。そんな俺がビジョンを使ってみた感想は、強いの一言。全然ぶれないし連射力高いから敵がサクサク溶けていく。特にソーラー属性の敵は全く怖くなくなったよ。他の武器種は知らんが、ずっとスカウト使ってる人がこれ持ったら分かるはず。他のスカウトの二つ三つ上のスカウトライフルだと思う。でもオラクル妨害者は間もなくいらない子になる模様 orz -- 2014-12-03 (水) 09:38:11
  • 今回のソーラーバーン楽しすぎるwビジョン1本で最後まで行けるわwネクサスがこんなに楽しいの初めてだわw -- 2014-12-03 (水) 11:10:43
    • つまり初めてビジョン使った俺がビジョンつえー!って思ったのはソーラーバーンのせいということか -- 2014-12-03 (水) 11:29:11
      • 確かにソーラーバーンで火力おかしくなってるけど元々強いぞ!スカウトの中でもステータスが抜群にいい -- 2014-12-03 (水) 11:46:56
    • ビジョン、プレトリアン・フォイル、ギャラルホルン。相手は死ぬ。 -- 2014-12-03 (水) 19:03:31
  • これアテオンドロップのみだよね? -- 2014-12-03 (水) 15:35:05
    • そだよ -- 2014-12-03 (水) 17:43:17
  • こいつのフルオート時のレートってオートライフルで例えるならどんくらい? -- 2014-12-04 (木) 20:51:48
    • スロスの集中砲火よりもレートは遅い。後は言わなくてもわかって! -- 2014-12-04 (木) 23:25:37
  • 何回レイドいっても出やしねぇ!!!チクショウメェ!!! -- 2014-12-06 (土) 13:14:27
    • 俺がレイド行くと必ず誰かビジョン貰ってるよ。もちろん俺もゲットしてる。一緒に行くかガーディアン? -- 2014-12-10 (水) 10:45:48
  • みんなこれスキル何つけてんの?PBとフィールドスカウト迷う… -- 2014-12-11 (木) 02:53:20
    • フルオートでも精密余裕で狙えるからフィールドスカウトでOK、スコープはレンジドレンズRLS3で至近距離以外はこれで1つでよっぽどの距離じゃなければほぼ対応できる。 -- 2014-12-11 (木) 05:58:24
      • なるほど、そんなに便利くんなのか!ありがとう、俺は今DLC来てて弱体化されててもこいつを育てる事に決めた! -- 2014-12-11 (木) 21:13:40
      • 弱体化されてるわけじゃなくて、新規に入手した分のほうが強いだけな... -- 2014-12-11 (木) 21:26:35
      • たしか金星レイド産装備はDLC後も性能据え置きだろ?違かったら金星レイド防具で32Lvいくことになるぞ。月レイドのプライマリ武器に属性ついてるかどうかしなんけど、これでバランスとれてんじゃね?属性とりたいってやつはこのまま金星レイド武器つかってればいいし、基本ダメとりたいってやつは新しく入手したほかのレジェンダリ武器使えばいいし、これで差別化ができてレイド産武器一択って考えがなくなるだろ。 -- 2014-12-13 (土) 19:18:23
      • DLC前のレジェ武器がゴミになったのは、今まで金星レイド産武器一択って考えてていらないレジェ武器解体した人の救済のためだろ。 -- 2014-12-13 (土) 19:20:04
      • 月レイド産も属性付いてるよ -- 2014-12-13 (土) 19:50:59
      • 月レイド属性ついてるやつとついてないやつがあるねってかロケランのハンガーオブクロタ?でいいのかなそれの攻撃力248だったんだけのMAXで300ってことでしょ?見せ売りの方がつよいんじゃ… -- 2014-12-13 (土) 20:04:11
      • 月レイド産に属性がついてるってことは。月レイドに行くのに金星レイドの属性ついてるメイン武器持ってた方が有利になるから金星レイド回してない人も普通のレジェと見せ売りで対等になれるようにしたかったんじゃない? -- 2014-12-13 (土) 20:08:36
      • 月レイドロケランmax331ですけど? -- 2014-12-14 (日) 17:41:13
      • 331のスカウトライフルはフィールドスカウトがつかなくなったからな。攻撃力では明確に劣るけどソーラー属性・弾数という点でビジョンにはまだ優位性が残ってる。エイムアシストも強い方だし、月レイドでもウィザードのシールド剥がしはこれで決まりって感じだし -- 2014-12-23 (火) 16:36:51
    • 俺もDLcきたその日に報酬でもらったけどMax300だったよサインアウトして次の日ログインしてみたらMaX331に治ってたけど -- 2014-12-17 (水) 03:09:25
      • え?これって今取ると331なの?取り直そうかな… -- 2014-12-27 (土) 11:20:55
      • 331でも300でも雑魚で即死させれるのあまり変化ないからそのままでいいよ 俺は331使うけどw -- 2014-12-27 (土) 15:44:13
      • おちつけ、月レイドのロケランの話だよくみろ。コンフルエンスは今から取りに金星レイドいってもMAX300 同じステータスだぞ -- 2014-12-27 (土) 21:06:39
      • 攻撃力365への上昇は5月19日予定。上昇させる旨が記載されたイメージ画像がフェイトだったからレジェ全般なのか、レイド武器限定なのか不明。 -- 2015-04-21 (火) 08:53:59
  • 欲しい
    けどガラスの間に行く仲間がいないorz -- 2014-12-28 (日) 17:25:00
    • 手伝ってやるぞ? -- 2015-01-02 (金) 13:53:29
    • そんな方は(もじぱ)で検索!きっと理想の相手と出会えますよ! -- 2015-01-02 (金) 17:26:12
      • なんか出会い系サイトの宣伝みたいだなw 実態も含めて -- 2015-01-02 (金) 18:19:32
    • 欲し過ぎて禿げそう -- 2015-01-21 (水) 08:36:49
    • 331の、スキル厳選したスカウトライフルの方が強いと思う私は異端? いや、プライマリのソーラーバーン用とは分かるんだけどさ……。 -- 2015-01-21 (水) 08:49:29
    • 厳選すれば確かにそうなんだけど、スカウトばかりがそうそうドロップするわけでもないし、数少ないレジェンダリーのドロップからビジョンクラスのスキル構成になる確率ってメッチャ低いよね。店売りも331になってからイマイチ魅力ないし。 -- 2015-01-21 (水) 21:58:54
      • まあほぼ任意にスキル付けられるゲレオンズやろなあ… -- 2015-01-21 (水) 22:05:21
      • フルオートは付かないけど、それ以外は好きに厳選できるからねぇ…… -- 2015-01-22 (木) 00:36:21
    • PVPやらないワイ涙目 -- 2015-01-22 (木) 12:35:53
  • 金星Hレイドを60回弱クリアしているのですが一度もビジョンが出ません。難民です。辛過ぎる・・・orz -- ただの下手くそ? 2015-01-22 (木) 23:48:48
    • 嘘つけw60回クリアして出ないとかwww嘘……だよね? -- 2015-01-22 (木) 23:50:56
      • すみません、ノーマルも含めてでした。FTのメンバーにも「ネタ乙」と言われてしまい信じてもらえません。贅沢言わないんで一丁下さい。 -- ただの下手くそ? 2015-01-23 (金) 00:17:28
  • あっ今ビジョンきたぁぁぁああああああああああ!!!!!! -- ただの下手くそ? 2015-01-23 (金) 00:55:23
  • 撃ちすぎて腱鞘炎なりそう・・・指先で撃つから疲れるのかね -- 2015-01-28 (水) 17:04:28
    • なってなかったらだけどR1で射撃するようにすると幾分か楽になるんじゃないか? -- 2015-01-28 (水) 23:30:55
  • 今夜初レイド行くんだけどビジョンってどれくらいで手に入った?参考までに聞かせてちょ。ちなみにNレイドの予定 -- レイド童貞? 2015-01-27 (火) 10:50:10
    • 運次第。すぐ手に入るし、入らない。 自分は2回目でもらったよ。 レイド頑張ってね〜 -- 2015-01-27 (火) 12:26:30
      • やっぱ運ゲーかぁ、最近物欲センサービンビンだから(持ってたレジェグラム全部エネルギーになった)無心を意識して頑張ってくる -- レイド童貞? 2015-01-27 (火) 14:17:55
      • 今日はレイド行けなかったけど、諦めないぞorz -- レイド童貞? 2015-01-27 (火) 22:20:51
    • 運がいいのか初レイドで頂きました~ -- 2015-01-28 (水) 17:28:14
      • 欲しいものが手に入ったのだから運が良いよ。良かったね! 今でも使えるから重宝するよ -- 2015-01-29 (木) 19:09:37
  • ビジョンってどのタイミングでもドロップすんの?(装備が落ちる可能性がある場所ならって事ね) -- 2015-01-30 (金) 21:47:49
    • あ、上の方にアテオンドロップってコメがあった、すまんちゃんと見てなかったm(__)mじゃあアテオン戦までは気を張る必要はないのか -- 2015-01-30 (金) 21:49:46
  • これって普通に指切り射撃とか出来ます?自分指切りに慣れちゃったんで他のスカウトみたいに使いたいんですけど… -- 2015-02-02 (月) 04:35:59
    • 指切りで撃てないほどの連射力じゃないから大丈夫 -- 2015-02-02 (月) 07:26:07
      • ならよかった、正直アナザー使ってたんですけど自分こっちも気になり始めたもんで、まぁ取ってきてみます! -- 2015-02-04 (水) 21:44:17
  • 今更で既出ならすいません。Hでオラクル破壊に役立ちますか? -- 2015-02-02 (月) 17:12:42
    • プライマリでオラクル攻撃するならこれ一択といっていいほど、他はエピローグがマシな感じで後は地雷 -- 2015-02-02 (月) 17:19:00
      • オラクル破壊ならエピローグの方が上よ?。次点でビジョン。ただ居残り組になった時に雑魚倒すのにエピローグじゃ心もとないからビジョンの方が総合的に良いって話。 -- 2015-02-02 (月) 17:27:14
  • そうですか!最近手にいれて、今は331の武器もあるし強化しようか悩んでました!回答ありがとうざいます。 -- 2015-02-02 (月) 17:27:48
    • 繋ぎミス すいません -- 2015-02-02 (月) 17:29:11
    • 一応補足しとくが、現状ソーラーバーンのNFでもクッソ強いぞ。フルオートだから操作メッチャ楽だしずっと頭連射してると敵が溶解しまくる。 -- 2015-02-18 (水) 14:59:46
  • 今更ながら初めて獲得したが、プライマリでこれは卑怯w特に火星ではラクチンだな。今まで通常武器でペチペチしてたのが馬鹿らしくなってくるな -- 2015-02-21 (土) 02:50:02
  • 金星ノーマルかハードどっちで出るの? -- 2015-02-21 (土) 22:49:25
    • これが、今夜、ノーマルのアテオン戦で落ちた。 -- 2015-08-02 (日) 03:09:26
  • 先日ドロップしたバンキッシャー(フィルスカ無)のマガジン22。ビジョンのマガジン、フィルスカつけると27。当然一発の威力はビジョンのが上でその上マガジンまで多い。このことから察するに・・・おれのバンキッシャーがゴミってことか?? -- 2015-02-22 (日) 04:31:57
    • バンキッシャーはパーフェクトバランスさえついていればvPでは優秀だよ。vEではフィールドスカウト(42発)付かないと使いにくい。 -- 2015-02-28 (土) 13:43:17
  • 欲しくて禿げそうだっけど、ようやくキター!次のDLCで産廃になるかもしれないけど、これを育てて金星Hを楽しむぜ! -- 2015-02-28 (土) 13:40:19
  • 弱体化したオートライフルの代わりにコレ使えばいいと思う今日この頃 -- 2015-03-08 (日) 01:34:24
  • コイツHでも落ちるの? -- 2015-03-25 (水) 07:19:16
    • N行ってなければ落ちるんじゃね? -- 2015-03-25 (水) 08:36:39
  • バナーやらない自分にとってはいまだに現役だな~やっぱフルオートが楽すぎる -- 2015-03-31 (火) 16:55:49
  • 余り話題に出ないけど、リーフで絶対に使用者が増える。 -- 2015-04-23 (木) 18:07:15
    • そりゃあ、攻撃力が他のスカウトと同じならば圧倒的だろうな。 -- 2015-04-23 (木) 22:16:59
      • 今週のNF豆(ルンバ)ツブシにもってこいだな -- 2015-04-24 (金) 14:29:57
  • 属性付きで連射もそこそこ早いしMIDAより使える最強スカウトと思ふ -- 2015-05-08 (金) 23:21:16
    • 本当に最強になるのはDLC後だが、最強スカウトに君臨する! -- 2015-05-09 (土) 02:09:54
      • な~に~?エキゾスカウトより強いだと?許さん!by家政婦のMIDA -- 2015-07-23 (木) 11:44:18
  • エセリック・ライトをこいつに使う価値はあるのだろうか。 -- 2015-05-29 (金) 08:01:25
    • 依然としてソーラーダメージが必要な時にあると便利な武器。エキゾチックウェポン枠を食わないしそこまで悪い武器でもないと俺は思うよ -- 2015-05-29 (金) 12:23:35
    • 俺も悩んでる。まだ使えそうだけど急に新レイドが9月にあるかもって話来たからどうしようかなーと…新たなソーラーバーンプライマリ来たら下位互換になっちゃうし -- 2015-06-09 (火) 15:25:29
  • 今週のアルゴンのメイン火力アップのソーラーバーンはこれ一本で長距離射撃してたら速攻終わったぞ。アルゴンはギャラルだけど -- 2015-06-03 (水) 00:43:02
    • 今週はビジョンあったからすごくチョロかったわ。 -- 2015-06-04 (木) 03:46:31
    • ソーラーバーンだけじゃなくて小さな火力までついてたからな 普段は出てくるだけで厄介なシールド付きシャンクが300コンフルエンスでもシールドごと一撃とか笑える しばらく使ってなかったけどやっぱり扱いやすくていいなあコイツ -- 2015-06-04 (木) 04:03:07
    • ミソが微妙になったせいでソーラーと言えばビジョン状態。 -- 2015-06-04 (木) 14:03:20
  • ゲットしたー。滅茶苦茶強そうじゃんこれ。フルオートだからvPでも使えそう。 -- 2015-06-07 (日) 10:42:44
    • 新規丸出し -- 2015-06-21 (日) 23:05:49
  • 365まで強化したけどこいつは弾持ちよくていいなぁ -- 2015-06-24 (水) 00:03:37
  • この武器もだけど金星武器のオラクル妨害者ってエルダーズプリズンのスプリンターマインにも効果出てる気がするの私だけですかね? -- 2015-06-24 (水) 07:07:21
    • 自分もそんな感じがする・・・。まぁもしかしたらFTの人がダメージ入れてるからかもしれないけど。オラクル妨害って実は、オラクル限定なんじゃなくて、HPありオブジェクトに対するボーナスダメージってことなんかな? -- 2015-06-24 (水) 08:54:03
      • そうだとしたら爆発物に対してもダメージが上がるかもね。 -- 2015-06-24 (水) 12:29:16
    • もしかしたら一定時間以内に破壊しないと全滅するオブジェクトってことでグラフィックだけ変えてオラクルを流用してるんじゃないか? -- 2015-06-24 (水) 13:13:19
      • コレはいろんな所で言われてるけどどうやら本当らしいね因みにパトロールに出てくるウルフズもクロタブレードのシステム流用してるらしい -- 2015-06-25 (木) 04:00:11
  • これ手に入れたけど、vPでは使えるの?まだdestinyのことわかってないから教えてください笑 -- 2015-06-29 (月) 01:15:23
    • 使える、ソーラーバーンの時に自分はよく使う -- 2015-07-04 (土) 21:45:30
      • それ多分vEの使い方だと思うな。vPではあくまでも"他のスカウトと比べてビジョンはvPで強い"ってことはないと思うよ。ただフルオート(DLC2弾以前はビジョンのみ)+フィールドスカウト(DLC1弾以降つかない)が例外的につく唯一のスカウトライフルってのが使用者にどういったアドバンテージを与えるか未知数なので実際に使って手になじむ(扱いやすくスコアが取れる)なら使えるってことでいいんじゃないかな。 -- 2015-07-05 (日) 04:38:18
    • このタイプのレート・威力のスカウトの中では安定、射程、エイムアシストがいずれも高水準。禅モーメントはあまり有り難くないけどPBがついてることでほぼブレの無い射撃が可能だし強い方だよ。さすがに現状トルンやらとやり合うのは辛いけど、強武器軒並み弱体化と高~中レートスカウトの威力アップがアナウンスされてるので次アプデ後は期待出来そう。 -- 2015-07-17 (金) 16:03:52
  • 二本あるからあと一本欲しいのにエピローグばっかで全然出ない -- 2015-07-11 (土) 01:18:19
  • こいつだけ未だにドロップしねえ・・・後こいつだけなのに・・・ -- 2015-07-24 (金) 02:35:18


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS