Comments/ゲレオンズ・ディマイズ のバックアップの現在との差分(No.13)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ゲレオンズ・ディマイズ]]

-ニーダウン、デリバリー、第三の目付けて擬似SRにして遊んでるけど楽しいな。安定性が低いのがキズだが --  &new{2014-11-22 (土) 08:30:15};
-フルオートと禅モーメント、フィールドスカウトで似否ビジョンにしたが、、、強い! --  &new{2014-11-22 (土) 05:19:57};
--ふ ふるおーとがつくのか!? --  &new{2014-11-22 (土) 19:38:02};
---同じこと思ったw --  &new{2014-11-22 (土) 20:37:19};
--フルオート付かなくね? http://db.destinytracker.com/inventory/item/1998842327 --  &new{2014-11-22 (土) 20:48:59};
---安定性と射程はトレードオフか....残念。 --  &new{2014-11-22 (土) 20:53:49};
--なんだつかないのか 調べなかったのが悪いんだけど チャンバー フィールドスカウト ホタル で結構気に入ってたのに... --  &new{2014-11-22 (土) 23:28:08};
-ステータスだけでいうとクルーシブルスカウトのネメシスとリロード以外は同じなんだけど、ネメシスの禅モーメント全然効果ないから禅モーメントつけるか迷うな。この武器だとちゃんと効果あるのか気になる。 --  &new{2014-11-22 (土) 14:55:50};
--フィットストック?だったかあれば基礎値が伸びて、禅モと相性良いんだけどね(基礎値の安定性バーの最大7割分が禅モの効果で足される) --  &new{2014-11-22 (土) 20:49:03};
-どうでもいいけど名前の響きがすごい好き --  &new{2014-11-23 (日) 00:52:06};
--かっこいいよな。フィールドスカウトとホタルつけて育ててる。欲を言えばゼンモメも欲しかったけど --  &new{2014-11-23 (日) 14:58:13};
--まぁぶっちゃけ言えばホタル付けるなら店売りネメシスで十分というね… --  &new{2014-11-23 (日) 17:44:31};
-期間限定とはいえ店売りの中ではネメシスと同レベルの良スカウトだと思うんだけどな、グリマーとバナーのランクさえあればすぐ買えるし --  &new{2014-11-23 (日) 04:07:43};
-光のかけらが物凄いスピードで消えていく… ①禅モーメント ②フィールドスカウトor軽量orカスタムスコープ ③第三の目 で手を打つことにした!
PVEはフィールドスカウト、パトロールは軽量、PVPは長距離レンズとカスタムスコープで光らない似非スナイパーで、器用貧乏感が満載の一本です! --  &new{2014-11-23 (日) 19:07:24};
--スキルってランダムじゃないんですか?光のかけらで変えれるんですか? --  &new{2014-11-24 (月) 01:04:22};
---アイアンバナーの武器を装備して話しかけるとランダムでスキル変更が出来るんだよ!リファージって言うんだよ!ハンドキャノン、スカウト、フュージョン、マシンガンを全部リファージしたから光のかけら60個消えたよ! --  &new{2014-11-24 (月) 02:37:39};
---マジですか!情報ありがとうございます! --  &new{2014-11-24 (月) 03:41:32};
---リファージじゃないリフォージだよ re(再)forge(鍛造)な。 --  &new{2014-11-24 (月) 10:31:21};
-俺も妥協してニーダウン(フィールドスカウト、貫通、フィットストック)第三の目だわ。やっぱどうせなら第三の目付けて便利アイテムとして愛用したいよな。欲を言えばシュートルート欲しかったけど出なかった… --  &new{2014-11-24 (月) 01:15:23};
-ニーダウン、フィールドスカウトorデリバリー、蛍にしたよ。長射程スコープも付いてたから砂の代わりも出来そうで満足です。 --  &new{2014-11-24 (月) 01:15:37};
--PVEなら良さそうだね。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:20:46};
---ありがとう。その後2本目作ってアウトロー、フィールドスカウトorフィットストックorカスタムスコープ、禅モーメント付きも作りました。でも使い勝手から1本目メインになりそうです。 --  &new{2014-11-25 (火) 19:30:40};
-2個目買ったわ。地下ハイブ1時間もやれば買えるしもう1~2個買うまである。見た目かっこいい、実用的な性能、ある程度OP選択できる、(ランク5なら)グリマーで手に入るとか申し分なさすぎる一品。 --  &new{2014-11-24 (月) 02:34:26};
-理想はフルオート、PB、ホタルにしてフルオートホタルしたかったんだけどなぁ・・・。まあDLCでくるエキゾチック武器にホタルのフルオートでるとか何とか言ってるからフルオートつけさせてくれないのかなぁ・・・ --  &new{2014-11-24 (月) 04:09:32};
--もともとスカウトにフルオートはつかない仕様。レイドスカウトだけ例外的に付いてる。今回のリフォージは元々つく可能性のあるOPからランダム。だから属性もつかなきゃフルオートもつかない。リフォージは例外的に全OPから~となると、スカウトに全く無意味な「加速コイル」とかもつく事になるから、まあしょうがないでしょ。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:17:20};
-マガジン16って書いてあんのに実際使ったら15なんだけどなにこれ --  &new{2014-11-24 (月) 07:30:26};
--それはスカウトあるある --  &new{2014-11-24 (月) 09:59:51};
-見た目はスカウトで一番カッコいい、リフォージ頑張らないと… --  &new{2014-11-24 (月) 11:07:07};
-粘りに粘った結果ホタルと炸裂と最後の弾に落ち着いた。良いような悪いような・・・ --  &new{2014-11-24 (月) 17:06:28};
--俺もそれ。偶然なんだろうけど、組み合わせもある程度決まってるのかね。 --  &new{2014-11-24 (月) 23:41:42};
--自分はホタル、炸裂、禅モだった。この武器はホタルと炸裂がつく確立高い気がする。 --  &new{2014-11-25 (火) 02:32:20};
--なんか知らんけど炸裂ホタルやたら強くてウハウハしてるwウンコ色かと思いきや、よく見たらゴールド!アイアンガチャ記念でネタ武器のつもりがまさかのw --  &new{2014-12-01 (月) 04:55:14};
-ニーダウン、アウトロー、フィールドor軽量or大口径 70点位だな・・・ --  &new{2014-11-24 (月) 20:47:50};
--そうだねwPVPなら30点以下だけどw --  &new{2014-11-25 (火) 17:10:34};
-16発って書いてあるけど15発だったぞ --  &new{2014-11-24 (月) 21:55:30};
-これのレンズに弾数かいてるんだがこれってどのスカウトもかな? --  &new{2014-11-24 (月) 21:56:47};
--スカウトに限らずどのレンズにも書いてるよ。ちなみにフゥージョンライフルは面白い --  &new{2014-12-16 (火) 13:15:02};
-リターントゥセンダー、フィールドスカウト、ホタルなら当たり?? --  &new{2014-11-24 (月) 22:51:05};
--PVEでも普通。スカウト外す事先ず無いからリターンがいらない。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:09:03};
---ごめん、マリガンと勘違いしてた。良だと思う。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:49:33};
-アウトロー、フィールドスカウト、マリガンで弾持ち◎な感じに仕上がりましたw --  &new{2014-11-24 (月) 22:54:11};
--マリガンがセンダーor禅モだったら、、、トホホ_| ̄|○ --  &new{2014-11-24 (月) 23:04:44};
-禅モーメント、フィールドスカウトorフィットストックor貫通弾、アウトローってpvpどうなんでしょうか… --  &new{2014-11-25 (火) 14:17:29};
--微妙w --  &new{2014-11-25 (火) 17:07:23};
---やっぱりホタルかチャンバーが無いと駄目ですかね… --  &new{2014-11-25 (火) 17:24:00};
---ホタル欲しかったら店売りのを買えばいい。チャンバーなんて装填数からしてほとんどおまけ。PVPならなおのこと --  &new{2014-11-25 (火) 19:26:35};
--大当たりだと思うよ?フィットストックが中心で、禅モで5発目で安定性カンスト。貫通弾も無駄がない。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:20:32};
---お前マジで言ってんのかよwそれとも釣りか? --  &new{2014-11-25 (火) 17:32:12};
---質問した者です。鍛え直したほうがいいみたいですね。頑張ります… --  &new{2014-11-25 (火) 17:42:12};
--禅モとフィットは安定性強化のコンボ、PvPで使っていくつもりならかなり強力。ホタルはPvEの雑魚戦で強力ではあるけど、その他ではまず使わん。個人的にはホタルも楽しいし雑魚にHS連鎖(HS爆破して周囲のよろけたやつをHS爆破して以下連鎖)決められるの気持ちいいくらい強いけど、禅モ+フィットのほうが安定感はあると思うわ。まあケースバイケースとプレイヤーの戦い方による。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:48:15};
---質問主です。やはり育てることにしました!これ持って走り回ってる女タイタンが居たら声かけてください! --  &new{2014-11-26 (水) 02:45:27};
---↑枝主だけども、まず、いろいろ育ててみて実際に多くの武器とかスキルに触れてみるのが大事だと思うわ。俺が言ってもアレだけど、よその評判ってあんまアテにならんこともあるからね。時間ないならしゃーないが、とりあえずは自分で使ってみることが大事やで。 --  &new{2014-11-26 (水) 09:14:14};
-禅モとホタルキターっておもったらフィールドスカウトなかった・・・・・スナップと軽量と大口径だとどれがいいんだろう・・・・ --  &new{2014-11-25 (火) 16:40:14};
--ホタル優先ってことは、pve仕様?じゃあ大口径かなぁ --  &new{2014-11-25 (火) 16:49:58};
--軽量じゃないかな。移動速度だけではなく狙う速度も上がるから快適だぞ。禅モでスカウトなら基本中遠距離から狙撃だろうし、近距離に迫られて大口径で押し返したいような奴は大抵スカウトの大口径では怯まない。 --  &new{2014-11-25 (火) 18:12:53};
-最後ぎりぎりで禅モとホタルにフィールドスカウトかフィットストック、カスタムスコープ出たどこに持ってっても強そうだ --  &new{2014-11-25 (火) 17:56:06};
--まじかおめでとう。クルセイダーのそれ持ってるけどクッソ便利で手放せん。 --  &new{2014-11-25 (火) 17:57:30};
---ありがとう。育てるの楽しみだわ --  &new{2014-11-25 (火) 18:00:26};
-もうしばらくは手に入らなくなったな。今回バナー楽ちんだったし結構買った人いるかもね。俺は2本買った。もうスカウトはこの2本+マルチツールでいくわ。各ステータスがすごく実用的。 --  &new{2014-11-25 (火) 18:18:36};
--厳選もしやすかったし、いいイベントだったね。 --  &new{2014-11-27 (木) 17:10:45};
-つーか連射速度とセンタリング性能が噛み合ってるからPBいらない気がする 連射してもほぼ一点に撃てるよね --  &new{2014-11-26 (水) 10:06:16};
--うん。 --  &new{2014-11-26 (水) 12:03:43};
-リターントゥセイダーってもしかして日刊では発動しない? --  &new{2014-11-26 (水) 20:29:30};
-くぅ~妥協してニーダウン、フィールドスカウト、第三の目だた。PVP向けの組み合わせだと思うがニーダウンPVEではちょっとどうなのよ。 --  &new{2014-11-26 (水) 20:09:03};
--PvEではあまり有難味がない。このゲーム安定や射程全く上げなくてもHSしやすいし。あとPvPではスカウトのフィールドスカウトは微妙だから他のに変えた方がいい。ただし遊びでスナイパーごっこやるならとにかく楽しい。それがしたいがために俺も2本目はこの組み合わせにした。フィールドスカウトはついてなくてカスタムレンズ付けてるけど。 --  &new{2014-11-26 (水) 21:17:17};
---フィールドスカウト、デリバリー、大口径だからPVPじゃ疑似スナイパーごっこできたよ。PVEもフィールドスカウト、第三の目だけでもめっちゃ使いやすくなるのなスカウトライフルって…ニーダウンは空気だけど --  &new{2014-11-27 (木) 08:11:33};
---ニーダウンは集弾2倍だから遠距離擬似砂なら有効だよ。MGにもオススメです。 --  &new{2014-11-27 (木) 10:10:16};
-先輩方、リターントゥセンダー、フィールドスカウト、ホタルでやってますが、禅モ付けるとそんなに変わるんですか?HC使ってたからかなり安定してると思ってしまう。。 --  &new{2014-11-27 (木) 13:38:17};
--連射速度の低い威力型なのでビジョンほど有効では無いです。リターントゥセンダーとフィールドスカウトの継戦能力は当たりだと思うよ。 --  &new{2014-11-27 (木) 13:55:49};
--対して変わらない。PVP中距離程度だと禅モ効果感じる程撃ってる=負けてる。遠距離なら多少は。ただ俺全く安定系スキル付いてないけど、芋堀余裕。言うように素で結構安定してるから不要。 -- &new{2014-11-27 (木) 14:10:13};
--禅モは基本値からの割合で値加算なんで元から安定に関する数値が低い(体感的なもんでなくあくまで数値の話ね)ので、ゲレだといまいち実感しにくいね。一応、フィットストックつけて安定の基本値上げておくとそっから割合加算かかるらしくガラっと変わるよ。 まあ、体感的には安定つけなくても使える子なので安定うp必須ってわけではないし、そこらへんは個々人のこだわりになると思われる。 --  &new{2014-11-27 (木) 15:20:43};
--禅モーメントは当て続けて意味のあるスキルなので威力型よりは連射型に向いているスキル。何発も当て続けないと倒せない敵なら威力型でも効果を発揮するけど、そういう敵は大きいから無くてもヒットしちゃう。 --  &new{2014-11-27 (木) 17:18:19};
---単体の敵だけが対象じゃないだろ?当たるたびに安定性が上がる仕様だろ禅モは? --  &new{2014-11-27 (木) 21:12:32};
--禅はこの武器には不要とまではいかないが趣味の範疇だと思う。発射間隔が長いお蔭で安定低いのに照準が全然ぶれない。個人的に最初にスキル開放できる枠はマリガンとかいう外れ以外なら何でもいいと思ってる。 --  &new{2014-11-29 (土) 01:12:51};
-しかしスキル厳選できるレジェ武器楽しかった。理想OPのスカウトとかドロップ待ちじゃ気が遠くなるから約1万グリマー+光いくらかは破格だったね。派閥の武器とかもリフォージできるようにしてくれないかな… --  &new{2014-11-27 (木) 20:07:41};
-最近ビジョン頼りでつまらなくなってたけど、ゲレオンさんのおかげで楽しくなったー。あんまり持ってる人いないし。 --  &new{2014-11-28 (金) 02:36:53};
-ニーダウン、フィールドスカウトorカスタムスコープorデリバリーおまけでグレネーダー。育てんの楽しみだけど石44個飛んだわ。スカウトにデリバリーって意味あんのかな? --  &new{2014-11-28 (金) 08:37:06};
--マップの端に陣取ってスナイポする時には使えるんじゃないか。<デリバリー すげー状況は限定されてるけども、例えばNF地球来たときに戦車相手にする時とか。中距離スコープもつけると尚良い。 --  &new{2014-11-28 (金) 08:51:45};
--めっちゃええやん。粘った甲斐あったね。デリバリーはそこまで必要じゃないと思うけど好みだね。フィールドはPVEで重宝するし、カスタムはPVPで重宝する。どちらもいける優れものじゃないか! --  &new{2014-11-28 (金) 10:56:24};
---カスタムスコープはいらないな、クイックドローISで適当に撃つだけでHSは簡単に取れるよ。視界に入れば殆どの場合は減衰無しでスナイプできるデリバリーがPvPオススメ --  &new{2014-11-28 (金) 15:19:28};
---お前の意見のがいらねーわ。何HSの話だけしてんの?HSが通常スコープで余裕なんてのはつかってりゃ誰でも分かるよ。PVPのマップで距離減衰するなんてのはほんのごく一部の状況でしかねーよ。 --  &new{2014-11-28 (金) 18:54:12};
---なんでキレてるんだ?笑 じゃあお前は近距離でカスタムスコープでも使うのかよ笑 上の三択で何選ぶって言ったらPvPならスナイプしやすいデリバリーがオススメって言ってるだけだろうよ --  &new{2014-11-28 (金) 19:31:38};
---あ、ごめん、そっち系か。相手にした俺がバカだったわ・・・。 --  &new{2014-12-01 (月) 17:46:46};
-これPVPだとダメージどうなんだろ 威力型だから頭73胴49かな?? --  &new{2014-11-28 (金) 09:21:48};
--炸裂弾にしてるからちゃんとは見てないが、ネメシスと同じ。(威力・レート共にネメシスと同数値)まあとりあえずHS3殺なのは間違いない。 --  &new{2014-11-28 (金) 10:50:36};
--大口径弾ダメ増えなかったっけ? --  &new{2014-11-29 (土) 15:03:59};
---増えるよ。炸裂も1か2増えるし(ティムは2増えた。ダメージ量や武器種によって違うと思われ。)、大口径弾も1か2増える。 --  &new{2014-12-03 (水) 14:50:28};
-禅モ、フィットストック、アウトローの安定特化だけど、コントロールが結構楽しい。ただ、勝ててもスコアがあまり伸びないんだよなぁ。。。皆さんはプライマリがゲレオンズの時、スコアどれくらいでます? --  &new{2014-12-03 (水) 14:36:54};
--俺もあまり伸びないかな。3000~4000が多いと思う。キルレも月とかだと高いけど、狭いとこはやっぱ低くなるし。 --  &new{2014-12-03 (水) 14:55:34};
---質問主です。やっぱり場所を選びますよねー。最近は戦闘評価を気にしはじめたんですけど、私には150が壁な気がします、、、笑 --  &new{2014-12-03 (水) 22:11:26};
---すごいね。スカウト使っててそのレート?これは相当な上級者だわ。 --  &new{2014-12-08 (月) 17:37:03};
-ぬああああ良OP引けなかった・・。チャンバー、軽量orデリバリーor貫通弾、アウトロー・・・。 --  &new{2014-11-25 (火) 12:19:25};
--誰かこいつを育てるか勇気をくれ!価値を見出してくれ!頼む… --  &new{2014-11-25 (火) 18:43:48};
---なんというか…すまん。ハズレ中のハズレだと思う。そう思う理由を詳しく書いてもだいじょうぶですか --  &new{2014-11-25 (火) 18:55:34};
---軽量があるから素材集めが捗るよ!やったね!! --  &new{2014-11-25 (火) 19:02:09};
---正しい意見をくれ…。受け容れるさ…。自分でもあれこれ劣化HCじゃね?って思ったよ… --  &new{2014-11-25 (火) 19:40:26};
--全く同じ奴を育てて使ってる。デリバリーとアウトローはむしろ欲しかった。デリバリーで距離カンストするし、アウトローでさくさくリロードした方がフィールドスカウトよりもDPS高いしね。劣化ハンドキャノンどころか、連射効くし全然使いやすいよ。ちなみにフル強化ビジョンよりも未強化ゲレオンの方がダメージ出る。絶対育てた方がいい。お勧め。使えないと思ったら次のアイアンでリフォージすればいいんだから。 --  &new{2014-11-28 (金) 17:06:49};
---育てる武器がなくなって経験値もったいないから吸わせてたコイツ使ってみたんだけど中々楽しいわ!ハンターなもんでアウトローとでリロード爆速。仲間が居て嬉しいよ!愛を持って使っていきます。 -- [[木主]] &new{2014-12-03 (水) 22:45:40};
-これ育てきったけど結局店売りのネメシスの方が使えることを知って愕然とした。ダメージは同等でネメシスの方がリロード早いしホタルもフィールドスカウトも標準だし・・・。アイアンで頑張って買ったの無駄だったな・・・。 --  &new{2014-12-08 (月) 09:32:26};
--なんつうかアイアン産てリフォージできるのはいいけどベンチウォーマーな性能にされてるよね --  &new{2014-12-08 (月) 09:53:34};
--結局良OPが出ない限りは自己満足なんだよな。唯一の利点ってのが良OP出るまでガチャ出来るよってとこだけ。それも大事な光のかけらつかってやる危険なガチャだけど。 --  &new{2014-12-08 (月) 12:33:37};
--俺はバナー以来ずっと使ってるけどなあ。頑張ったとはいっても任意のレジェ武器一つドロップするよりランク5にする方が遥かに楽なんだしいいじゃん。ネメシスと性能かぶるのが嫌ならOPとサイトでいくらでも差別化できるし。 --  &new{2014-12-08 (月) 22:45:45};
-バナー武器、特にプライマリは厳選してなんぼだし・・・厳選しないなら記念品程度に思っといたほうがいいね --  &new{2014-12-08 (月) 10:05:59};
-これに限らず前回のアイアン武器はレジェ強化の対象に入っているから、そこまで落胆しなくていいよ。 --  &new{2014-12-08 (月) 12:41:32};
--マジで?だったら嬉しいな。ティムール欲しさにアイアン回してたらいつの間にかランク5になっててペルンとゲレオン買っちゃったし。まあティムールは出なかったけどな・・・・・・・ --  &new{2014-12-09 (火) 00:15:31};
-アイアンで331ゲレ確認。フーズネクストとレンジが付いてた。ガチャるわ --  &new{2014-12-18 (木) 12:49:46};
--追記:アイコンのデザイン変更されていて灰色っぽくなってる。DLCのⅠマークあり --  &new{2014-12-18 (木) 13:08:11};
--前回入手したやつもリフォージできるけど攻撃力は変わらないな。別物扱いですな。 --  &new{2014-12-18 (木) 20:10:15};
--俺も出た。前回の奴も持ってるけどアイコンが微妙に違うな。早速ガチャって加速コイルとリロード速度アップにして育ててる。
何だかんだ言ってもアイアン武器は同世代のレジェに比べて頭ひとつ抜けて強いわ。 --  &new{2014-12-19 (金) 07:43:43};
---それたぶんペルンズファイア --  &new{2014-12-20 (土) 01:13:31};
-月DLCでスキルが変更されてる。スキルテーブル : http://db.destinytracker.com/inventory/item/1998842327 --  &new{2014-12-18 (木) 21:23:24};
--フィールドスカウトはつかなくなったのか… --  &new{2014-12-18 (木) 23:32:31};
--フィールドスカウトつかないからアウトローとホタルにした。あとはフレアマグウェルつけば完璧だったんだが・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 04:05:32};
-弾も、スナップショット、デリバリー、アーマー貫通弾、マリガンが出たけどどうかな? --  &new{2014-12-21 (日) 08:30:07};
-炸裂、アウトロー、マリガン出たけど育てる価値あるやろか? --  &new{2014-12-21 (日) 13:56:40};
--炸裂で使うつもりならリフォージ必須。マリガンは役に立つ気がしない外れ能力だしアウトローは炸裂弾付けてると働かないよ。 --  &new{2014-12-22 (月) 00:15:23};
-これにロデオってどうなんやろか❓ --  &new{2014-12-21 (日) 17:55:28};
-古い方にフィールドスカウトとホタルついてて便利だったからまた新しいのまわしてたけど付かないの知らずに光40個も溶かしちまったよ... --  &new{2014-12-21 (日) 20:34:25};
-新しい方のこれ拾ったよ‼︎ pvpで初めてレジェ武器です‼︎バンジーありがとう‼︎ --  &new{2014-12-21 (日) 23:04:37};
-ロデオ、フレア、ホタル。これ当たりやろ --  &new{2014-12-22 (月) 01:25:03};
-炸裂、レンジファインダー、禅モーメント、どうでしょうか? --  &new{2014-12-22 (月) 03:11:04};
--レンジファインダーは自分も興味あるけど取らなかったなあ。射程長い武器には友好なんだろうけどその有効性がいまいち分かりづらくて。だから逆に使用感を教えて欲しい。 --  &new{2014-12-22 (月) 14:37:23};
-チャンバー(大口径orハンマーor貫通弾)レンジファインダーきたネメシス買損ねてたしvP運用でなら当たりだろ --  &new{2014-12-22 (月) 03:29:08};
--と思ったが、大口径でも貫通弾でも威力増えないのか。クラッシュで試射してきたが胴49HS73のまま、胴4発Killになると思ったのに、炸裂弾なら威力1でも上がってくれるかね? --  &new{2014-12-23 (火) 00:24:31};
---炸裂にすると25、25の表記で結果1上がると思う。(持ってないから分からない)ただ炸裂ティムールズでは2上がった。 --  &new{2014-12-26 (金) 19:07:08};
-仕事から帰って粘ること5時間。ようやくゲレオンさん光臨してくださった!!スキルがいきなり禅モメ、(シングルポイント、デリバリ、貫通弾)、ホタル。リフォージいらずですわ。 --  &new{2014-12-22 (月) 07:54:57};
-新ゲレオンゲット!3回ガチャって最後の弾+フレアマグウェル/大口径弾/デリバリー+ホタルがあたった。まー満足かな。金星レイドみたいな長短距離両方で使えそう。 --  &new{2014-12-22 (月) 05:33:46};
-拾ったこいつがホタル・チャンバー・貫通・ハンマーでサブがホタルエフリディートズスピア。芸術は爆発ですな。 --  &new{2014-12-22 (月) 21:45:34};
-炸裂ホタル構成ならアウトローより、フーズネクストの方がよくね? --  &new{2014-12-23 (火) 07:26:43};
-光のかけらがなくなる寸前に最後の弾+炸裂弾+ホタルが出た。ダメージ特化だwガツガツいくぜ!ムハハ --  &new{2014-12-23 (火) 05:28:05};
--炸裂ホタルいいよな。爆炎祭開催。俺はチャンバーも付いてよりお得感。 --  &new{2014-12-24 (水) 09:37:24};
-結局今回は手に入らなかった。。。幸運にも手に入れた方々、攻撃力300のと比べてどれくらいダメージがあがるのか教えください --  &new{2014-12-25 (木) 03:21:02};
--両方あるからフル強化したら調べてみるわ。ジュジュ育ててたせいでまだスキル1個目解放だからもうちょいかかると思うので別の人が検証してくれるならそれでもいいけど。 --  &new{2014-12-26 (金) 01:26:17};
--3割上がる --  &new{2014-12-26 (金) 03:30:35};
-16発て書いてあるのに15発しか打てないんだが何でだろう --  &new{2014-12-26 (金) 17:10:23};
--既出過ぎる程の既出。 --  &new{2014-12-26 (金) 19:01:30};
--スカウトライフルではよくある事 --  &new{2014-12-26 (金) 19:28:07};
--初めからあるバグやで --  &new{2014-12-26 (金) 20:31:51};
-ロデオ、炸裂弾、フレア、グレネーダーはハズレですか? --  &new{2014-12-27 (土) 22:11:52};
--スカウトは基本あまりハズレスキル無いから好きなの使え。ゲレオンのハズレはマリガン位。 --  &new{2014-12-27 (土) 22:16:06};
--炸裂弾つけるならホタルは別にいらないから当たりといえば当たり。フレマグ付けるからホタルあった方がいいからハズレってかんじ --  &new{2014-12-27 (土) 22:21:30};
-手に入れてカケラ無くてスキルが初期状態なんですが次のアイアン来るまでこのまま使ってたら地雷でしょうか? --  &new{2014-12-28 (日) 19:23:29};
--痔雷じゃないよ大丈夫 --  &new{2014-12-28 (日) 19:26:40};
--フィールドスカウトやスピードプレイがないからリロード克服にアウトローかフレアは必須かな 炸裂を取ってしまうとアウトローもフレアも捨てることになるからこの武器自体が炸裂向きではないと思う ホタル獲るならフレアよりアウトローのほうが相性いいから大口径でHS取りやすくすれば隙がないと思う --  &new{2014-12-30 (火) 14:18:25};
---↑次回のアイアンでリフォージする場合の話ね --  &new{2014-12-30 (火) 14:19:13};
-最後の弾が以外にも敵をキルしてすぐだと少しリロードが高速化する隠し効果があってリロードのストレスがほとんど無いから、炸裂ホタル最後の弾が隙が無くて強い。
炸裂のおかげでシールド持ちにも1.5倍のダメージで、敵も怯みまくりでまさかアークバーン以外ではフェイトからこいつに乗り換えるとは思わなかった。攻撃力331まで強化するとまさに頼れる一丁。 -- &new{2014-12-31 (水) 00:46:42};
--へー、最後の弾にそんな効果あったんだ。試してみよう。 --  &new{2015-01-05 (月) 14:22:39};
--炸裂良いよな、シールド持ちや精密狙いにくい相手、ミノやシャンクへの殲滅力がめっちゃ上がる。
特にシャンクは2発キルが1発になる場合があるから助かる。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:51:23};
--調べてみたけど、キル後にリロ速が150%上がるみたいやね --  &new{2015-01-14 (水) 19:48:21};
--それフーズネクストじゃ…? --  &new{2015-01-14 (水) 22:00:58};
-フーズネクスト、炸裂弾と大口とフレア、グレネーダーのスキル付いてるけどどうかな?意外と炸裂が便利すぎて使いやすい感じがする --  &new{2015-01-05 (月) 13:01:27};
--炸裂とグレーネーダーは当たり。ただフーズ自体は炸裂との相性が悪い訳じゃないから、雑魚が一撃で倒せるとこまでなら重宝するだろうね。 --  &new{2015-01-05 (月) 14:18:34};
-アウトロー、大口径・デリバリー・フレマグ、ホタルがきたんだけどデリバリーとフレマグで迷うなぁ --  &new{2015-01-14 (水) 00:26:49};
--その構成なら、アウトロー効果だけでリロは既に超速だから、フレマグいらないと思うよ。デリでしょ。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:47:14};
-アウトローフレアマグホタルでゴール。もう光残ってないし今回のバナーはもういいや。 --  &new{2015-01-14 (水) 01:23:15};
-フーズ、炸裂、ホタル。これはかなり使いやすい。炸裂入れるならアウトローよりもフーズが絶対にいい --  &new{2015-01-14 (水) 01:55:30};
-アウトロー、炸裂、ホタルとフーズネクスト、炸裂、ホタルが出た。個人的にはアウトローのほうがいいと思うんだけど、フーズネクストってそんな便利なのか? --  &new{2015-01-14 (水) 02:34:13};
--炸裂は性質上精密キルが絶対にできない相手がいるから倒すことで発動するフーズネクストは相性がいいんじゃないか? --  &new{2015-01-14 (水) 04:24:05};
---うん、非精密側で倒し判定になってしまうと発動しないからね。フーズは検証が必要だけど、どうも最後の一発じゃなくても、倒した後に発動するという情報があるから、そうなればフーズ一択だね。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:53:33};
---海外の人が検証してたけど、敵をキルしてすぐにマガジンを撃ちきると発動するようだな --  &new{2015-01-14 (水) 19:54:51};
---フーズネクストは、キルしてから一定時間内で弾切れしてなくてもそこそこリロード速度アップで、キルしてから一定時間内に弾切れ状態でリロード速度アップで超高速リロードになるね。 --  &new{2015-01-14 (水) 21:02:19};
---一定時間内って何秒ぐらいなの? -- [[下痢]] &new{2015-01-14 (水) 22:41:33};
-アウトローアーマー貫通炸裂ホタルのが出たがほんと強いし使いやすい 厳選出来るスカウトってほんといいな --  &new{2015-01-14 (水) 13:42:01};
--アーマー貫通と炸裂どっち使いやすい?殲滅力的には炸裂かな? --  &new{2015-01-14 (水) 17:12:18};
-フェイトはアウトローが必要だけど、ゲリオンズはアウトローが必要なほどリロードが遅いって訳じゃないから最後の弾、貫通と炸裂弾、ホタルで妥協した。 --  &new{2015-01-14 (水) 13:50:54};
-バッジャーのほうが強くない? --  &new{2015-01-14 (水) 23:44:02};
--バッジャーに任意のスキルが割り振れるんなら同じくらい強いな --  &new{2015-01-14 (水) 23:50:40};
--エイム補正値が違うから大当たりバッジャーの方が扱いやすさ含め高性能かもな --  &new{2015-01-14 (水) 23:59:18};
--バッジャーの大当たりを引ける確率よ・・・ --  &new{2015-01-15 (木) 17:17:33};
-で、炸裂と貫通はどっちがいいの?アウトロー、ホタル前提で。 --  &new{2015-01-15 (木) 16:20:52};
--アウトローなら貫通、炸裂使いたいならフーズネクストにするべき --  &new{2015-01-15 (木) 16:24:33};
---フーズネクストって結局使えるの? --  &new{2015-01-15 (木) 16:37:20};
---弾打ち切らなくてもキル後すぐは少しリロ速up、キルして一定時間以内に全弾打ち切れば爆速リロード”らしい” --  &new{2015-01-15 (木) 17:03:49};
-炸裂好きでホタルはなしと考えたら最適な構成は何だろうか。ダメアップ系(チャンバーor最後の弾)とグレネーダーとかでいいんかな。意見が欲しいっす! --  &new{2015-01-15 (木) 16:26:41};
--フーズネクスト・炸裂・グレネーダー1択でしょう --  &new{2015-01-15 (木) 17:05:18};
---かぶったね。すまそ。一択になりそうな感じだね。 --  &new{2015-01-15 (木) 17:12:58};
--リロ速UP系・炸裂・グレネーダーだろうね。チャンバーは弾数が多くて発動しづらいからあまりお勧めは出来ない。HCではチャンバーはありだと思うけどね。上でもあるけど、フーズネクストが見直されてる。炸裂つけるならフーズが良さそうだから、フーズ・炸裂・グレになるかな。 --  &new{2015-01-15 (木) 17:11:49};
-大口径弾ってスカウト的にどうなんでしょうか?あともともと射程の長いスカウトですがデリバリーつけていい事はありますか? --  &new{2015-01-15 (木) 17:42:15};
-大口径ですが、確かに敵が怯みやすくなり便利ですが他の有用OPあるならそっちのが良い、弾種系スキルでも炸裂や貫通の方が強いと思う。デリバリーは威力型に付けるとSRさながらの射程になるからvEvPともに便利。SR使うなら要らないと思います。 --  &new{2015-01-15 (木) 18:04:20};
--繋ぎミスすみません(ー ー;)デリバリーゲレオンはPvPの時の海岸やら荒廃した地?だと一方的に狩れる場所あるから愛用してます。 --  &new{2015-01-15 (木) 18:08:17};
-アーマー貫通弾が想像以上にマッチするね アウトロー貫通ホタルがヤバイぐらい強い --  &new{2015-01-16 (金) 02:47:15};
--そうか?その構成とフーズネクスト、炸裂、ホタル持ってるが、後者のほうが火力は高くてそっち使ってるな。 --  &new{2015-01-16 (金) 02:58:11};
--スローるとか敵が湧いてくる通路とかだと貫通ホタルはかなり強いよね、おれは炸裂・フーズ・ホタル使ってるけど --  &new{2015-01-16 (金) 08:29:19};
--貫通が有効な場面って正直少ないから、いろんな場面に対応できるフーズ、炸裂、ホタルのほうが優秀かね。 --  &new{2015-01-16 (金) 10:39:39};
--アウトロー貫通炸裂ホタルで使い分けしてるわ 炸裂とアウトローで相性悪いかなと思ったけど特にそう感じる場面はなかった --  &new{2015-01-16 (金) 12:43:54};
--フーズも見直されたらしいが自分はやっぱりアウトローがベストだな 炸裂プラスアルファで貫通つけて自分が使いづらいと感じるなら使い分けできるのがベストかね、かけらたんねえよ… --  &new{2015-01-16 (金) 13:19:03};
-今回のアイアンバナーってゲレオンズもドロップします? --  &new{2015-01-16 (金) 11:49:07};
--しないよ。ドロップするのはSRとARだけ --  &new{2015-01-16 (金) 11:58:27};
-この武器は素のリロード速度もそこそこ早いから、アウトロー、フーズネクストは誤差の範囲でどっちもそんな変わらないね。炸裂は単体火力が上がるから、基本は炸裂はあったほうがいい。貫通はたまに使える場面あるけど、汎用性を考えると炸裂のほうが優先。3つめのOPはホタル一択だね。つまり、アウトロー/フーズネクスト、炸裂、ホタルが当たり。 --  &new{2015-01-16 (金) 13:52:00};
--リロード早いか?まえまでロデオ炸裂ホタルで使ってたけどリロードが遅くて使いずらくかんじかたからリフォージしてフーズつけなんだが。リロupの腕をつけてないからかもしれんが --  &new{2015-01-16 (金) 14:08:59};
---そこまで高速ではないから、1つ目のOPはアウトロー、フーズネクストのほうがいいとは思うよ。あくまでそこそこ。アウトローは単体火力アップの炸裂弾つけると発動する確率は下がるけど、発動すれば超高速。フーズネクストはキル後で若干のリロード速度アップ、更にキル後おそらく3秒以内に弾切れすると超高速。どっちかは必須だね。つまり、アウトロー/フーズネクスト、炸裂、ホタルが当たりってこと。 --  &new{2015-01-16 (金) 14:15:33};
---そよことね、なるなる --  &new{2015-01-16 (金) 14:25:07};
--炸裂の列に貫通ついてれば言うことなしのベストプライマリだな 砂にかけらつかってもう残り10個しかないんだがこっちも厳選したいよ… --  &new{2015-01-16 (金) 14:24:25};
---炸裂、貫通どっちも持ってるけど、使う機会が多くて火力高いのは炸裂だね。貫通はスロール突進のとき以外で効果を感じたことないなー。ホタルを発動させたいのであれば、大口径弾のほうがまだ有用だと思うよ。 --  &new{2015-01-16 (金) 14:31:25};
---やるんだガーディアン。おれは残り3個でリフォージしてアウトロー・貫通・ホタルがでたぞ‼︎ --  &new{2015-01-16 (金) 14:31:34};
---そんなに大事なことだったのか --  &new{2015-01-16 (金) 14:32:45};
--すげーいっぱい書いちゃったww --  &new{2015-01-16 (金) 14:32:36};
-PvEだと、フーズネクスト・炸裂・ホタルと、フーズネクスト・炸裂・グレネーダーはどっちがいいだろう? --  &new{2015-01-17 (土) 04:55:22};
--PvEならホタルは必須だろうね。 --  &new{2015-01-17 (土) 09:24:36};
--グレネーダーも馬鹿にならないぞ。6~7体処理するごとにグレネードを投げられる。雑魚殲滅速度はホタルと同等に上がる気がする。ホタルと違って群れた敵相手じゃなくても働くし精密ダメージ関係ないから炸裂でも確実に発動する。 --  &new{2015-01-17 (土) 12:44:23};
-結局、PvEではフーズ、炸裂、ホタルが最強なのかな? --  &new{2015-01-17 (土) 10:12:34};
--アウトローかフーズか自分で使いやすい方好きにしろよ 結局使い手の好みだしなんのためのカスタムだよ --  &new{2015-01-17 (土) 10:55:23};
-ここまでの流れでvE用のベストな組み合わせは大体固まってるみたいだけどvP用にしてる人はどんな感じなんだろう?2丁あるからひとつは対人用にしたいんだけど --  &new{2015-01-16 (金) 15:05:42};
--デリバリー・レンジファインダーとか?サイトは中距離スコープがマジでオススメ --  &new{2015-01-16 (金) 15:44:23};
--俺はニーダウン・貫通弾・第三の目を使ってる。DLC前の300ゲレオンだから今も同じスキルが付くかどうかは知らない。 --  &new{2015-01-16 (金) 23:35:34};
--ドロップしたときからこれなんだけど、チャンバー貫通蛍でvE、vP両方で使えるいい子。第三の目ロデオバッジャー持ってるんだけどこっちの方が何故か使いやすい。 --  &new{2015-01-17 (土) 17:05:34};
-下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢下痢 -- [[下痢]] &new{2015-01-17 (土) 17:10:56};
--q(゚д゚ )ウルセェ --  &new{2015-01-17 (土) 23:03:57};
-ステータスだと安定性が極端に低いけどレートが遅いから次弾発射までには反動がほぼ収まってるね。安定性スキルはいらないよ。 --  &new{2015-01-17 (土) 19:08:16};
--リロード速度も安定性も別にスキルが無くても困らないから最初に開放する枠はどれも正直趣味の域だよね。他が自分好みに揃ってればそこでゴールしていいと思う。 --  &new{2015-01-17 (土) 19:13:59};
-あかん・・・バナーはコントロールをチーデスと勘違いしてる馬鹿で溢れかえってる・・・野良だとランク5まで行ける気がしない・・・ --  &new{2015-01-17 (土) 18:34:46};
-スカウトライフルと炸裂、ホタルってマジで相性いいのな。すごい殲滅力になる。 --  &new{2015-01-19 (月) 00:35:08};
--持ってないから自分だとわからないんだけどホタルと炸裂弾って相性いいの?なんかホタルが発動しにくくなるって聞いたことがあるんだけど。でもそんなのついてるの欲しいな --  &new{2015-01-19 (月) 11:56:42};
---炸裂自体が周りの敵にダメージ+よろめきを与えるからそれだけで有用で、ホタル発動すれば更に一気に殲滅できる。炸裂で周りの雑魚削れてHSするとホタル発動するようになるし、意外とホタルはガンガン発動するよ。 --  &new{2015-01-19 (月) 12:17:27};
-やったどー!バナーランク5になった。今からグリマー稼いできます( ̄^ ̄)ゞ --  &new{2015-01-19 (月) 12:26:44};
-炸裂ホタルゲレオンズ使ってる方に質問。炸裂付きのバッジャーを入手したが、ホタルは無くて禅モーメントと第三の目が付いておりフル強化済み。しかしホタルが無いせいかフェイトの方が殲滅力高いんだよね。単発の威力もフェイトのが高いし。炸裂ホタル付きのゲレオンズならフェイトを超えれるかな? --  &new{2015-01-19 (月) 17:51:55};
--超えられるかどうかは何を基準にしていいのかわからないけど、炸裂ホタルスカウトなら使い勝手では引けを取らないよ。個人的に炸裂ホタルは使ってるとエイムが雑になる感じがあまり好きじゃないので(逆に言えば雑に使っても強い)炸裂ついてても別のスキルを選択してるけどスカウトのホタルはとにかくおすすめ。フェイトと違って距離も選ばないから使い勝手はフェイト超えてると俺は思う。いつでもどこでも一本で何でもできるのは射程距離が長いスカウトならではで、加えて威力型スカウトの弱点のわらわら群れて近づいてくる敵にも強い炸裂ホタルの補完が完璧。 --  &new{2015-01-19 (月) 18:05:12};
---ありがとう!お陰でバナー回すモチベーションが保てたよ。 --  &new{2015-01-19 (月) 18:44:34};
---ってか今回のバナーはいくらやってもゲレオンズはドロップしないよ。すでに持ってて鍛えなおすなら別だが --  &new{2015-01-19 (月) 18:59:51};
--炸裂、ホタルのゲレオン使ってるけど、1発あたりのダメージはフェイトより気持ち下がる程度で、弾数、リロード速度、射程、安定、連射速度全てでゲレオンのほう強いからかなり使いやすいよ。オレはフェイトからようやく乗り換えた。 --  &new{2015-01-19 (月) 19:04:22};
-この武器って強かったんだな・・・前のアイアンで出たけど、「連射力低すぎて使えねぇ」って言って解体したよ・・・ --  &new{2015-01-19 (月) 18:56:46};
--勿体なっ!!!俺2個しか持ってないけどめっちゃ重宝してるよ。つーかむしろゲレオン以外はプライマリ殆ど使わない。フェイトすらアークバーン以外では引退してる。 --  &new{2015-01-20 (火) 02:51:53};
--自分もこれのお陰でフェイトに引退されてもらった、334は珍しいだな、持ってよかった・・・ --  &new{2015-01-20 (二) 12:01:50};
-厳選したゲレオンは月ハードのプライマリを含めても最強プライマリ武器だと思うよ。 --  &new{2015-01-19 (月) 21:32:46};
--同意。 --  &new{2015-01-20 (火) 01:08:44};
--ティムも折角だからとおもって厳選したけど結局ゲレオンズにはかなわないな リロ系スキル炸裂貫通ホタルならもう他が全く必要なくなる --  &new{2015-01-21 (水) 15:58:23};
--これマジでそう思う。今週月ハード3キャラ回してオート2個、スカウト、ハンドキャノンを手にいれたけど月プライマリは本当どれも微妙。ゲレオン厳選出来てたらバーン以外はゲレオン一択だと思う。ちなみに月ハードではゲレオンとティム使い分けてる。 --  &new{2015-01-25 (日) 16:14:58};
-フーズネクスト、炸裂、ホタルは月レイドハードの武器出ても現役かな? --  &new{2015-01-23 (金) 23:17:11};
--十二分に現役でしう、ただHメイン武器には属性やハイヴ特攻があるから、月レイドやバーンがついてたりするとHメイン武器のほうが使えるかも --  &new{2015-01-23 (金) 23:35:34};
--月プライマリ、オートライフルとパルスをゲットしたけどどっちも微妙。厳選ゲレオンには全然及ばないよ。
月スカウト次第だなあ。何だかんだ行ってもフルオートは楽そうだ。 --  &new{2015-01-24 (土) 23:28:06};
---月スカウト今日のクロタで出たけどフルオートじゃなかった・・・勘違いしてたみたい。ちょっと育てた感じだと微妙かな・・・精密補正は強めみたいだけどOPが使えない。まあアークバーン専用だ。やっぱ当分ゲレオン担ごう。 --  &new{2015-01-25 (日) 12:32:24};
-最後の弾、フレアマグウェル、ホタルで月ハードいったがなかなか良好だった。HS2発でアコライト倒せるしフレマグでリロ値最大になるから使いやすい。あとホタルきもてぃー! -- [[枝]] &new{2015-01-24 (土) 13:19:07};
--せやな。 --  &new{2015-02-17 (火) 16:08:47};
-いまさらだけどPBつかなんのか・・・。ロデオPB蛍つくりたかった。 --  &new{2015-01-26 (月) 15:20:25};
--この連射速度でpbいらないくね? --  &new{2015-01-26 (月) 17:19:34};
---スカウトろくに使った事ないんだろ。 --  &new{2015-01-27 (火) 17:12:46};
--安定上昇系はあまり効果感じないね。300の時に禅モ使ってたけどイマイチだった。数値低く見えるけど安定強化しなくても非常に使いやすい。 --  &new{2015-01-26 (月) 17:42:25};
-フーズネクスト、炸裂、ホタル。もしくはフーズネクスト、炸裂、グレネーダーが最強。 --  &new{2015-01-26 (月) 17:49:56};
--既に月ハードで愛用してるよ。 --  &new{2015-01-27 (火) 17:10:27};
-現状最強プライマリはフーズ、炸裂、ホタルのこれで決まりかな? --  &new{2015-01-31 (土) 11:41:32};
--決まりだね。現状最強のプライマリだと思う。俺はフーズが最後の弾になってて、炸裂か大口径、で蛍のあるけど長短距離、ボス雑魚集団どんな状況でもゲレオン1丁で助かってる。おかげでプライマリ欄がすかすかw --  &new{2015-01-31 (土) 16:18:31};
-アウトロー、ホタル付きの初期状態から厳選重ねて、フーズ、炸裂付きのができたところで諦めた。初期の方がよかった気もする… --  &new{2015-02-01 (日) 02:04:36};
-ホタルのダメージって威力依存だよね?
てことはホタル付きアナザーとかよりもホタルつきゲレオンのほうがいいのか。 --  &new{2015-02-02 (月) 09:39:41};
--どちらかというダメージ依存だろ。現在攻撃力がどのレベル帯にもダメージ増である事が判明しているから、攻撃力も関係してくる。ダメージの4分の3を与えるんじゃないのか。 --  &new{2015-02-03 (火) 12:58:37};
-パルスとばしてこれきましたね笑。店売りですでにスキルが強いですね。 --  &new{2015-02-17 (火) 21:17:56};
-超高速サイトのクイックドローISって見づらいね。PvEじゃ大して気にならないがPvPじゃHSが狙いにくい。 --  &new{2015-02-18 (水) 00:46:03};
-まさかのゲレオン来た!!!!!ランク5か、、、PVP苦手で殆どやってないけど頑張ろう。かけらは200以上あるし。 --  &new{2015-02-17 (火) 17:58:03};
-バナー来たから倉庫に眠ってた下痢引っ張り出してきて鍛え直し一回目でチェンバー、炸裂、ホタル出たけどやっぱり最初のはアウトローほうが良いのかな? --  &new{2015-02-18 (水) 09:52:51};
--↑間違ったチャンバーでした --  &new{2015-02-18 (水) 10:08:29};
---スカウトのリロは気にならないから、十分使えると思う --  &new{2015-02-20 (金) 00:43:02};
-来週からのアイアンバナーでこれって取れますか?また取る条件はどういった感じのでしょうか?初めてのアイアンバナーでちょっと緊張しています。 --  &new{2015-02-15 (日) 15:51:37};
--残念だがおそらく取れない。アイアンバナーで武器を獲得するには、ランク4か5まで上げてアイアンバナーで売られている品をグリマーで買う(そこにもしこれが並べば買える)。もしくはランク3以上まで上げてアイアンバナーの試合の後にランダムドロップ。で、そのランダムで落ちる武器は前回の店売り(つまりロケランかハンドキャノン) --  &new{2015-02-15 (日) 23:54:23};
---ほんとに?3回目のバナー時にマシンガン手に入れた気がするんだけど思い違いかな・・・ --  &new{2015-02-16 (月) 04:43:12};
---↑あーやっぱ勘違いかもしれない --  &new{2015-02-16 (月) 04:45:12};
---アイアンバナーの武器をわざわざ狙ってどうこうするよりバンロック回して炸裂ホタルのアナザー引く方が楽だと思うが? --  &new{2015-02-17 (火) 16:10:15};
---特定の組み合わせのOP付きの銃なんて狙ってドロップさせられるもんじゃないだろこのゲーム。余りに非現実的だわ。 --  &new{2015-02-17 (火) 16:22:50};
---特定のOPの武器を狙ってバンガード回すよりアイアンやった方がまだ楽だろ。俺見たいな下手糞でも無駄に突撃だけしてキルさえされなければ、チーム的にはまだましなはず。キル6、キルレ1.0とかだが。。。 --  &new{2015-02-18 (水) 09:33:49};
---突撃してキル6 キルレ1って器用・・・というか誰もいない処でランニングしているんじゃあるまいなw 自分は・・昨日はキル15~3、キルレ1.5~0.2と大変安定しませんでした。悪いときが悪すぎて泣きそう。 --  &new{2015-02-18 (水) 11:04:59};
---深夜プレイ組だけど最近回線悪いな。戦績安定しないのはこれが原因かも...プレイヤー人口も減ったからかね? --  &new{2015-02-18 (水) 11:11:36};
-フーズ、炸裂or大口径、ホタルのバッジャー出ました! --  &new{2015-02-18 (水) 13:48:55};
--おめでとう!ゲレオンズも買って比べてみてくれ!スカウトソムリエだガーディアン! --  &new{2015-02-18 (水) 13:51:33};
-炸裂蛍つきのアナザーもってるんだけどゲレオンズも頑張ったほうがいいかなぁ --  &new{2015-02-18 (水) 21:13:08};
--個人的にはいらない。いいスカウトは1本あればいい。厳選ゲレオン持ってるけどあまり必須という感じはしない。 --  &new{2015-02-18 (水) 23:32:20};
-炸裂&ホタルは当たり前として、フーズで妥協するかアウトロー出るまで粘るか迷う〜 --  &new{2015-02-18 (水) 23:57:35};
--個人的には炸裂入れるんだったらフーズでもいいと思います。 --  &new{2015-02-19 (木) 13:47:22};
--どうせ精密狙うんだから炸裂よりもアウトロー重視して店売りのままも実は十分選択肢としてアリ。HC等で精密決めたら適当なところでリロードするアウトローの感覚に慣れてる人なら最後まで撃ち切ってこそのフーズは使いにくく感じることも多いと思う。 --  &new{2015-02-19 (木) 18:32:11};
-炸裂ホタルのゲレオンズ持ってるけど、フェイトの方が殲滅力高いと週間30で悟った。 --  &new{2015-02-19 (木) 20:56:27};
--そりゃ射程が違いますしおすし --  &new{2015-02-19 (木) 23:14:42};
--近距離ならフェイトだけど中ー長距離は断然ゲレオンだぞ。月ハードには両方持っていって深遠はフェイト、それ以降はゲレオンだ。ワードオブクロタとは何だったのか・・・。 --  &new{2015-02-20 (金) 07:22:10};
-第三の目って付きます? --  &new{2015-02-19 (木) 21:05:52};
--つくよ。vP用に厳選するなら大いにアリ。 --  &new{2015-02-19 (木) 23:13:26};
-ゲレオンズ欲しいが為にアイアンバナーの準備していたんだが、昨日NFでバッジャー CCLのアウトロー、炸裂、貫通、ホタル付きがでた。素の性能はゲレオンズとさほど変わりないと思ったんだが、ゲレオンズの利点って何があるかな? --  &new{2015-02-19 (木) 22:58:28};
--他の武器より格段に楽に厳選できる。金ぴかでかっこいい。攻撃力の基準が331から上がってもリフォージしてvP用スキル付ければvPでは産廃にならずに済むどころか理想スカウトになれる。 --  &new{2015-02-19 (木) 23:12:51};
---丁寧にありがとう!リフォージして使い続けることができるのがミソですな。頑張ってランク上げに打ち込むことにします! --  &new{2015-02-19 (木) 23:52:00};
-スキルテーブルみたら、フィールドスカウトつくみたいね。 --  &new{2015-02-21 (土) 13:14:15};
--ゴメンなさい。間違いです。 --  &new{2015-02-21 (土) 13:15:16};
---連投失礼、やっぱりつきそう。 --  &new{2015-02-21 (土) 13:19:23};
---ゲレオンズは攻撃力300と攻撃力331の2種類があって、300のものにはフィールドスカウトが付くって、それ一番言われてるから。 --  &new{2015-02-21 (土) 13:46:25};
---わざわざ、ありがとうございます。感謝! --  &new{2015-02-22 (日) 07:09:33};
-戦闘評価ってどこにあるの?サイトで見てもDTRなんとかしか見当たらないんだけど。 -- [[つ]] &new{2015-02-21 (土) 20:15:25};
--板違い申し訳ない --  &new{2015-02-21 (土) 20:42:42};
-うおっしゃあああああ!!!炸裂ホタルにフーズネクスト!アウトローが良かったんだけどかけら40個使ったからこれで妥協する。いいよな?褒めて褒めて~ --  &new{2015-02-22 (日) 09:49:17};
--おめでとう、店売りと同じくらい良品だ。 --  &new{2015-02-22 (日) 12:55:25};
---ありがとうwいや、店売りの段階でガチャるかどうか悩んだんだけどね~。でも炸裂ホタルが欲しかったので気合入れてガチャったよ。店売り分もお金貯めて買っとく。 --  &new{2015-02-22 (日) 05:36:08};
--やっぱ蛍はアウトローが理想ですよね。でもおめでとう。自分は最後の弾で妥協した。 --  &new{2015-02-22 (日) 14:37:39};
-フーズ、大口径、炸裂、貫通、ホタルが20回目で出たから保険で取っておいてアウトロー付き炸裂ホタルは40回目辺りで出た。頑張ってバナーして良かったよ。共に戦ったガーディアンに感謝。 --  &new{2015-02-22 (日) 15:01:07};
-店売りのままで使ってるんだが、貫通つけたらメチャクチャ強いな! 特に雑魚密集してるときは蛍発動しまくって瞬殺...w --  &new{2015-02-22 (日) 17:03:01};
-禅モーメントってスカウトに必要ないですよね?禅モーメント、炸裂、ホタルで我慢しようか悩み中。 --  &new{2015-02-22 (日) 17:27:21};
--低レートだから次弾発射までにほとんど反動が収まってるから反動系スキルはあまり意味がない。 --  &new{2015-02-23 (月) 07:40:51};
-フーズ炸裂ホタルを使った感想がスゲェ微妙だったことに残念。バナー武器に言えることなんだが、エイムアシストが低いので連続して精密が入れずらく、安定性も低いのも伴って使いずらかったわ。
まぁビジョンやHCに慣れ過ぎてるのが悪いけどね --  &new{2015-02-22 (日) 17:42:04};
--普段からスカウトばっかつかってる身で言わせてもらえば精密入れづらいのは慣れてないだけじゃないかな。自分的にゲレオンはレート遅いしかなり精密きまるけど。 --  &new{2015-02-22 (日) 18:14:22};
--それは君が下手ってことなだけでは・・・・・ --  &new{2015-02-23 (月) 07:03:46};
-100枚つかってアウトロー、大口径、炸裂、アーマー貫通、ホタルでてくれた。光のかけら残り二枚ででたからよかったー! --  &new{2015-02-22 (日) 21:55:48};
--めっちゃましい。理想のひとつだなあ・・・。 --  &new{2015-02-23 (月) 00:42:29};
--それが一番いいよ --  &new{2015-02-23 (月) 17:53:29};
-炸裂とホタルつけるならアウトローよりフーズのがいいと思うんだけどな、炸裂で精密判定になりにくいし --  &new{2015-02-22 (日) 18:57:02};
--同意。残念ながらアウトローと炸裂は相性が良くない。 --  &new{2015-02-22 (日) 22:41:42};
--そうなんですね>_< でも他にろくなのでなかったのでよしとしときますw --  &new{2015-02-22 (日) 22:50:28};
--アウトローの一卓ですね --  &new{2015-02-23 (月) 17:47:24};
-店売りのまま育てて月ハード行ったけど貫通ホタル半端無いね。ここまで便利とは思わなかった。結局クロタまでゲレオンズ使ってた。今から金星ハード行ってきます。 --  &new{2015-02-23 (月) 00:41:23};
--最後の弾炸裂ホタルになったので、店売り買って比べたが、やっぱアウトローいいわー、蛍発動でリロード。リロードストレス感じない。 --  &new{2015-02-23 (月) 17:52:52};
-ゲレオンズ買ってチェンバー炸裂ホタルにしたけど普段HC使っている自分としては精密1発でキル出来た敵が2発になったりといろいろ残念な感じになった...スカウト無理だわ --  &new{2015-02-23 (月) 13:04:09};
--ハンドキャノン使いならティムールでしょ。素のままでも現在最強威力のハンドキャノンだし、炸裂とクラウドコントロールの併用で月ハードのアコライトも1ショットキル出来るダメージ出るよ。 --  &new{2015-02-23 (月) 07:38:20};
---ティムのコメント欄でも散々言ってるけど、ハードアコライトは一確じゃないからな。結局HSでも2発必要、だから未だにフェイトが現役なんだよ。 --  &new{2015-02-23 (月) 17:45:26};
---ティムールのページ見たけど間違ってるね。クラウドコントロールだけではならないけど炸裂つけたら1ショットキルです。これは外人がアップしてる検証動画もあるから見てきたらいいよ。 --  &new{2015-02-23 (月) 15:44:22};
---あるなら検証動画張ってくれ。 --  &new{2015-02-24 (火) 12:37:04};
---それマジ?俺の昨日ドロップしたティムール、炸裂とクラコン付いてるから育て切ったら月レイド持ってって検証してみるよ。嘘だったら俺悲しいからな! --  &new{2015-02-24 (火) 17:04:21};
-アウトローよりフーズネクストの方がどう考えてもいいだろ。フーズ炸裂ホタルで議論の余地なし。 --  &new{2015-02-23 (月) 16:59:28};
--アウトローの一卓ですね --  &new{2015-02-23 (月) 17:47:48};
---強化きて最初のドロップからフーズ炸裂ホタルとアウトロー炸裂ホタル2丁使ってきてるけど炸裂ならフーズの方がいい。フーズで十分早いし精密ヒットで精密キルにならないときと炸裂で胴撃ちでも威力あるしでフーズのほうが断然使い勝手が違うよ。アウトロー一択って使い分けしてないでしょ --  &new{2015-02-23 (月) 18:38:45};
--それぞれに理想の形があるってとっくに結論出てる。アウトロー貫通グレネーダーも強いぞ --  &new{2015-02-23 (月) 20:16:39};
--フーズの本当の効果知らない人多そうだしねwフーズにしといてよかった --  &new{2015-02-23 (月) 22:49:09};
---知らないも何も上に書いてあるが… --  &new{2015-02-24 (火) 00:38:26};
--アウトローとフーズネクストって比べると数フレームの違いしかないから、精密取れない場合や体力多い敵と対峙する時はフーズネクストの方が有利だよ。雑魚相手の場合はアウトローの方が早い。 --  &new{2015-02-25 (水) 03:56:19};
-ホタル、マグウェル、モーメントで安定するんだがスカウトに炸裂つける意味を教えてくれ --  &new{2015-02-23 (月) 21:46:07};
--俺も普段は炸裂付けないが判定が広いのでスロールがわらわら来た時とかまとめて足止めできる。スカウトが本来苦手な近距離に対応できるスカウトになる点が利点だと思う。 --  &new{2015-02-23 (月) 22:50:34};
-かけらが20枚しかなくて炸裂ホタルでたらやめようと思ってたらまさかの3回目でアウトロー炸裂ホタルがでた。 --  &new{2015-02-23 (月) 22:39:53};
--いいなぁ。私のゲレオンは炸裂蛍最後を引くまでに50枚以上の欠片が消えたよ。蛍の所がずっとマリガンから変わらず、危うくゴミ化するところだった(涙) --  &new{2015-02-24 (火) 15:54:49};
--自分も全く同じ組み合わせが4回目で出ました。ホタルまで開放しましたがメッチャ強い!MAXまでいくのが楽しみ! --  &new{2015-02-26 (木) 01:45:27};
-ついにランク5になったから買った!貫通アウトローホタルが楽しみだ! --  &new{2015-02-23 (月) 22:24:57};
--自分もギリギリ買えました! バンガードロックで試し撃ちした所、OP解放前でも十分強い感じがします。愛銃になるよかん・・! --  &new{2015-02-23 (月) 23:51:44};
-蛍なら貫通、グレネーダーなら炸裂がいいよ。アウトローフーズはお好みで。 --  &new{2015-02-24 (火) 04:22:35};
--貫通ならアウトロー、炸裂ならフーズが相性良し --  &new{2015-02-24 (火) 19:05:37};
-光のかけら4個しかなかった自分はフレアマグとホタルで妥協(T ^ T)炸裂は次回持ち越しだな --  &new{2015-02-24 (火) 12:46:15};
-炸裂ホタルと貫通ホタルつかったけど炸裂ホタルが思ってたより残念。二つ使い比べると分かるけど精密多めに取る立ち回りすると炸裂のせいでホタルの発動頻度がかなり落ちる。個人的に貫通ホタルのほうが殲滅力は上だった。炸裂はどちらかというとレート高いスカウトがいいな。自分はコーリング使ってるけど。 --  &new{2015-02-24 (火) 14:56:10};
--店売りのままでも十分、実用的ってことか --  &new{2015-02-24 (火) 15:26:51};
---店売りは厳選ゴールの一つと思って良いレベルの完成度。 --  &new{2015-02-24 (火) 17:21:46};
---炸裂のあの微小な範囲ダメージで殲滅に必要な発射数が変わるわけないだろ?スカウトのページにもコメあるがいいことないぞ。ましてホタルを犠牲にするなんて --  &new{2015-02-24 (火) 18:17:30};
---ゲレオンズ反動でかいから禅モーメント、マグウェル、ホタルがかなり安定する。炸裂は使って見てわかるが絶対にいらん。欲しいなら、フェイト使え。 --  &new{2015-02-24 (火) 21:30:53};
---木主だが別に炸裂弾を批判したいわけではないのでご了承を。ただゲレオンはレート的に炸裂をつけるのは理想ではないかな。レート高くてフーズやグレネーダーあたりと組み合わせればかなり強いと思うし、上の方は範囲の話をしているけど赤ネームへのダメージ増加(1.5倍)もあるうえ、スカウトの欠点である近距離や囲まれたときに精密をとらなくても対応できるのがいい点。あくまで蛍との組み合わせは期待しないほうがいいかなーって。 --  &new{2015-02-25 (水) 00:03:00};
---正確には炸裂は赤ネームへの胴ダメが1.5倍、精密は1.0倍 --  &new{2015-02-25 (水) 00:06:09};
---悪いけどそこでホタルを発動させてこそだよ。全否定はできないけどな --  &new{2015-02-25 (水) 02:02:02};
-野良募集とかでゲレオンズ担いで来る人は頼りになる気がする。そしてOPがリロ系+蛍だったりするとこの人の後ろについて行こうって思うw今回俺も買えたし蛍ゲット出来たんでそういう人に俺もなりたいです/// --  &new{2015-02-25 (水) 03:58:50};
--お前とは話が会いそうだ! --  &new{2015-02-25 (水) 23:32:38};
-テンプレOP付けてホタルまで育成したけどかなり殲滅力上がるな。 --  &new{2015-02-25 (水) 17:43:25};
-禅モ 炸裂 第3の目のゲレオンズをVpで使ってるんだが強すぎてびっくり。砂食い放題。 --  &new{2015-02-25 (水) 17:50:59};
--赤い点見えても、一発目さえ当てればポンッポンッポンッで片付くよな。デリバリーも試してみると良いよ、体感的に精密取りやすくなる気がする --  &new{2015-02-25 (水) 19:17:18};
--外人のゲレオンズリフォージ&レビュー動画を見てたら意外とPVP用に使ってるみたいで驚いた。スカウトを対戦で使う意識もなかったしそれが強いなんて思いもしなかった。次のリフォージでVP用にチューンして使ってみたい。 --  &new{2015-02-27 (金) 03:32:34};
---君の認識が遅れすぎている…スカウトはめちゃ前からvp強武器のバランスだったと思うが(°_°)最初にゲレオン出た時点で遠距離HS3発で沈んで強いと話題になってたよ。 --  &new{2015-02-27 (金) 05:53:47};
-チャンバー、デリバリー、第三の目付きのが出た!pvp特化型として使ってみようかなー。強そうだ! --  &new{2015-03-21 (土) 11:07:33};
--いいね、デリバリー付けて遠距離だとHS判定ガバガバだから擬似スナイパーとして暴れてくれ! --  &new{2015-03-21 (土) 13:26:58};
--俺は今回ので3つもドロップしたぜ…しかもフーズ、デリバリー、第三の目が天然ドロップしたよPVP用にできて大満足やで --  &new{2015-03-21 (土) 22:37:28};
-言われるのは相性は悪いが個々の恩恵がでかいので炸裂ホタルリロ系は強い。ホームランバッターを揃えたようなもんなんだと --  &new{2015-03-22 (日) 20:53:58};
--ホームランバッターが揃ってもホームラン打てるとは限らないだろ?それなら確実に塁に出られる奴と確実にホームラン打てる奴を揃えたほうが強いんだよ --  &new{2015-04-25 (土) 09:03:10};
-今回のバナーでアウトロー、炸裂、ホタル付が天然ドロップしたよ フレンドにはツキ過ぎてると言われたよwまあその前に厳選したフーズ、炸裂、ホタルが霞んでしっまったがね --  &new{2015-03-21 (土) 22:49:57};
--炸裂とホタルって相性いいの? --  &new{2015-03-22 (日) 03:43:52};
---雑魚処理には重宝する。深遠とか。 --  &new{2015-03-22 (日) 09:55:07};
--精密判定出づらくなるのかと思った。アウトローも炸裂と相性よくないし。 --  &new{2015-03-22 (日) 10:24:04};
---よく間違って認識してる人がいるけど、別に炸裂つけるとHS判定消えるわけじゃないよ。確かに炸裂で倒すとホタルとアウトローは発動しないけど、HS判定で倒せばどっちも発動するよ まあ炸裂つけてると炸裂で倒すことはあるんだけども… --  &new{2015-03-22 (日) 19:10:23};
---その点に関しては多分勘違いしてる人いないと思うぞ。発動したりしなかったりはストレスだからあまり好きじゃないって人は多いと思う。 --  &new{2015-03-22 (日) 19:51:58};
---そうそう。安定しないから結局相性が悪いってことになるんだと思う。だから、炸裂とホタルの併用は微妙だと思うんだよなぁ。 --  &new{2015-03-22 (日) 20:50:43};
---そうだね勝手に勘違いしてるなんて決めつけて本当に申し訳ありませんでした。まあ深淵だったりラッシュでホタルとアウトロー発動しないということも無きにしも非ずだし発動すればどこぞのボンバーマンみたく連鎖爆破で快適だしね 今まで通りにゲレオンは役に立ってくれるし気長に育ててみます -- [[木主]] &new{2015-03-22 (日) 21:14:12};
-鉄SG欲しくて回してたらドロップした。店売りレピアー持ってるからいらねーと思ったけど、VP用!そういうのもあるのか! --  &new{2015-03-22 (日) 22:55:45};
-フーズ炸裂ホタルで止めてるけど、アウトロー貫通ホタルにしたい… あとカケラ20枚、行くべきかなぁ… --  &new{2015-03-23 (月) 21:41:08};
--それ店売りのスキルやで。 --  &new{2015-03-24 (火) 01:16:10};
-フーズ、ハンマー、ホタルのどろったけどどうなん? --  &new{2015-03-24 (火) 12:59:27};
-禅モ、炸裂、グレネーダー。なんか微妙な気がするけどこれで許してくれ。 --  &new{2015-03-24 (火) 13:09:10};
-現在武器強化しきって攻撃力331なんだが、次のDLCがきてMAX攻撃力が上がれば鉄武器ってどうなるの?やっぱリフォージしないとダメなのかな?むしろリフォージすら無理?そうすると折角の厳選スキルが。。ってな感じなんだが。誰か情報求ム。 --  &new{2015-03-25 (水) 10:23:18};
--リフォージしても上限は変わらないと思う。 --  &new{2015-03-25 (水) 11:20:38};
---そうじゃないとバナーやる意味なくなる --  &new{2015-03-25 (水) 15:07:29};
--別武器だから無理。次の攻撃力上がった鉄銃器もバナーで買うかドロップ狙うかになる。世代でOP違うからクルーシブルなら価値はあると思う。次のスカウトでフィルスカ復活かな? --  &new{2015-03-25 (水) 15:16:18};
--木主だが情報サンクス。あと次からは質問板に質問するよ。すまない>< --  &new{2015-03-25 (水) 19:46:59};
--強化できると期待していますが... --  &new{2015-04-30 (木) 12:30:17};
-次のバナーでは長距離スコープ・フーズ・デリバリ・第三の目のVP用ゲレオンリフォージするんだ…! --  &new{2015-03-28 (土) 22:42:50};
--VP用だとやっぱりデリバリーと第三は安定なのかな?長距離スコープは完全に近距離棄てる事になるけど、SGとかに任せとけば問題ないか --  &new{2015-04-02 (木) 06:39:29};
---デリバリーと第三は確定で良いと思う。一個目にカウンターバランスか禅モーメント付けば尚良しって感じかな。特殊にハンマー鍛造集中型SGかポケイン持てば近〜中距離は相手に出来るはず --  &new{2015-04-07 (火) 01:43:06};
---大口径もありかと思ったけど、レート低い武器にあっても付け焼刃か --  &new{2015-04-09 (木) 02:48:03};
-&color(Red){編集:重複コメントを削除、改行コメントを修正。}; -- [[レリアナ7]] &new{2015-04-25 (土) 12:53:29};
-入手難易度の高さからあまり見かけないけど、vEで365フィルスカホタル付きはあらゆる面で最強メイン。使えばわかると思うがフェイトブリンガーをも超えてる。 --  &new{2015-05-24 (日) 16:38:06};
--フィールドスカウト付き武器を今後入手できないガーディアン諸氏への嫌味と受け取るぞ。フィルスカ生活を楽しんでくれ --  &new{2015-05-24 (日) 16:54:13};
---ずっとゲレ愛用してるけどフィルスカあって嬉しい場面ってそんな無いから安心しろ 大口径弾とホタルさえあれば問題無し アウトローも使用感が快適になるだけで必須じゃない --  &new{2015-06-05 (金) 13:00:37};
--フィルスカ無いけど365ホタルでそんな威力でるのか --  &new{2015-06-02 (火) 22:22:10};
--あらゆる面というのは誇大表現にもほどがありすぎ --  &new{2015-06-04 (木) 14:14:02};
--NFとかアリーナ32以上でバーンついてたら流石にフェイトとビジョンは超えられないぞ。まぁアリーナ28、バンガードドラゴン、レイドならかなり使える --  &new{2015-06-04 (木) 23:02:39};
--ホタルフィルスカ付きは、DPS 継続戦闘力、雑魚殲滅力、 全て完璧なんだよな。バーン無しなら右に出る者は無いんじゃないかな。 --  &new{2015-06-14 (日) 01:26:38};
--使ってみたけど無属性故にシールド剥ぐの遅いし、ストライクでも使うの躊躇するレベル。バッジャーならまだマシかも… --  &new{2015-06-27 (土) 20:35:59};
---この木に繋いだってことはフィルスカ付きの話だよな?シールド剥ぐのが遅いから使えないって訳が分からない。普通シールド持ちにメインなんて使わないし、仮に使う場面があったとしても無属性では早いほう。ドラゴンで黄色ネームキャプテン相手に1マガジンで倒せるメインはコイツと同じフィルスカ付き威力型スカウトだけ。ドレック、アコライトも頭1発で、ほとんどの敵がフェイトと同じ弾数で倒せるから蛍も付くと、レートが早くて射程がクソ長い27発のフェイトみたいな使い心地になる。悪いがストライクで使うのを躊躇するとかフィルスカの付かないバッシャーがマシなんて、使って言ってるとは思えないよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 22:12:59};
---↑基本フェイトとゲレオンの使い分けだよな。フェイトは1確の雑魚相手ならかなり強いが、2発以上必要な相手になってくるとフィルスカ付きのゲレオンの方が殲滅し易い。あと何故特殊を使わないんだ?硬い敵のためにあるようなものだろ? --  &new{2015-06-28 (日) 00:34:24};
---ごめん、最後の文は枝主に対しての書き込み --  &new{2015-06-28 (日) 00:35:49};
-フィルスカは初期の300ゲレオンズしか付かないみたいだ。持ってる人は是非厳選してみてくれ。 --  &new{2015-05-24 (日) 17:24:29};
-フィルスカとホタル付きなら以前店売りされてたネメシスの方が性能良いですよね? --  &new{2015-05-26 (火) 17:37:53};
-狼DLC(365世代)ゲレ : http://db.destinytracker.com/items/892062222-gheleons-demise --  &new{2015-06-03 (水) 04:04:03};
--追記 : 300世代ゲレ : http://db.destinytracker.com/items/3800763760-gheleons-demise --  &new{2015-06-03 (水) 04:56:44};
--ありがとうガーディアン --  &new{2015-06-05 (金) 13:02:33};
-初期ゲレは威力365ドロップ品も含むのだろうか?調べたいもよくわからなかったのでご存じの方、どなたか教えて頂けませんか --  &new{2015-06-05 (金) 10:15:47};
--含まない。 --  &new{2015-06-05 (金) 11:32:43};
--???いろいろデスティニの基本理解してないでしょ...初期○○ってのはデスティニ発売当時に実装されてた武器な(発売~月DLC前まで)。DLC来るたびにスキルテーブル変わるから、フィルスカゲレは一生手に入らないよ。もしかしたらDLC3でスキルテーブル変わって実装されるかもしれないが、ぶんぎぇ自体初期レジェのスキル構成はぶっ壊れって知ってるから初期と同じ構成にするのは、まずあり得ないね。 --  &new{2015-06-05 (金) 11:35:09};
---いや、一応スキルテーブルのことは理解しているが、いつスキルテーブルが変わったのかがわからないんだ。ごめん、致命的ミス…365じゃなくて331だった…ドロップしたのは確かに月dlc近くのアイバナでドロップしたもの -- [[木主]] &new{2015-06-05 (金) 12:03:19};
---すぐ上に公式張られてるんだから、調べなさいよw ここ最近自分で調べないやつ多すぎ --  &new{2015-06-05 (金) 12:16:34};
---2つしか貼られていなかったので2つのスキルテーブルしかないと思っていた…お騒がせして申し訳ない -- [[木主]] &new{2015-06-06 (土) 08:01:38};
-ゲレに炸裂つけたいんだが、その場合他スキルはなにがいいかな? --  &new{2015-06-06 (土) 13:09:58};
--月DLC版ですがvP、vE共用で幸運、炸裂(選択でフレマグも可)、ホタルを付けてますが中遠で結構使いやすいですよ。狼DLC版ならホタルのところにクラコン付けたりすると火力に火力が合わさり最強に見える。かもしれない。 -- [[ ]] &new{2015-06-06 (土) 16:50:22};
---ありがとうございます! --  &new{2015-06-07 (日) 13:49:21};
-オシリスで無双できた。マジで強いなコレ --  &new{2015-06-06 (土) 13:20:48};
-色々試してみたがアウトロー、貫通、ホタルが安定かな! --  &new{2015-06-06 (土) 22:14:08};
--veではそれがいいな…自分のはvp用にロデオ デリバリ レンジファインダーという長遠距離仕様にした…使い勝手は半端じゃないの一言だ… --  &new{2015-06-08 (月) 22:04:23};
---↑ごめん、禅モメだった --  &new{2015-06-08 (月) 22:19:15};
-狼DLCの店売りは完成度高いな。ホタルが付いてたら申し分なかった。 --  &new{2015-06-08 (月) 03:29:08};
--こいつにフルオートはいらん。 --  &new{2015-06-08 (月) 21:17:23};
---俺もそう思ったんだけど、凄く使いやすいよ?中距離でも2発目まではリコイル制御なしで頭に当たるし…ただまぁ、フルオート、ロデオ以外に良いopがないってのが本音だけど… --  &new{2015-06-08 (月) 22:07:57};
---指に優しいゲレオート。補強フレーム付けると12表記11実弾に激減で少し悲しい...いや、大分悲しい --  &new{2015-06-09 (火) 02:45:46};
-あああフィールドスカウトつけてぇぇよおおお!!     新旧スキルテーブルを共有してくれバンジー!! --  &new{2015-06-08 (月) 23:41:35};
--フィールドスカウトは弱体化だから厳選しなくて良さそうよ --  &new{2015-07-20 (月) 16:55:43};
-ゲレオンに補強フレームってキツイかな?装填弾数が、上では12表記11実弾って教えてくれてる方いるけど、 --  &new{2015-06-12 (金) 00:35:43};
--あれ!?途中送信だったすみません…orz 実用性はあるのかなって聞きたかったんです。 -- [[木主]] &new{2015-06-12 (金) 01:02:41};
--使ってみたらわかるが、ゲレオンの利点は威力が高いところだ。だがフィルスカはもちろんアウトロ&ホタルというベストの組み合わせも付けられなくなった今、装弾数を減らしてまで射程を上げるのは良い選択とは思えない。veならロデオ 大箱マガジン ホタルorクラウドコントロール vpならロデオ 補強バレルor大口径 好きなopという感じじゃないか? --  &new{2015-06-12 (金) 03:41:05};
---申し訳ない…追記と捕捉。自分はvp用にロデオ 補強バレルor大口径  禅モメをお奨めする。ve用の炸裂はホタルの発動確率とクラコンのダメ倍率を大きく下げてしまうのでしっかりと精密が狙えるならつけない方が良い --  &new{2015-06-12 (金) 04:03:28};
---なるほど!初心者なので詳しくて凄く助かります!ありがとうございます! -- [[木主]] &new{2015-06-12 (金) 14:26:10};
-ゲレオンに第3の手付けてる人いる? 使用感どんな感じか教えてほしい 元がアシスト低いだろうしあんま意味ないだろうなとは思うんだけど… --  &new{2015-06-13 (土) 22:51:16};
--フルオート・丁寧な銃床・第3の手を使いました。アウトローから作り直した体感、「第3の手」が効いている気が全くしません。第3の手より、別のほうがいいかもしれません。 --  &new{2015-06-29 (月) 23:07:53};
-フルオートで使ったけど、やっぱりゲレにはあまり必要無いと感じた。ゲレは威力型で安定低いから指切りでハンキャのように正解に精密狙っていくスタイルが向いてる。あと連射遅いからタップ撃ちでも指は疲れないよ --  &new{2015-06-16 (火) 01:10:07};
--てゆうか、正直その列のスキルなんでもいいよねw --  &new{2015-06-17 (水) 00:37:25};
-DLC1のやつにフィットストック付かないの忘れてて貴重な武器パーツ結構溶かしちゃった… --  &new{2015-06-16 (火) 08:47:47};
-OASとOESでの安定性の差があまりないことに驚く --  &new{2015-06-16 (火) 19:16:52};
--禅モーメント付いてたらOASの方が少し反動が抑えられるよ --  &new{2015-06-20 (土) 08:58:45};
-フィルスカと防具で約300発も持てるから、35アリーナの小さな火力&曲芸士で弾数気にせずにコレ一本で戦える --  &new{2015-06-17 (水) 01:06:37};
-過去のコメント見て、さすがにフェイトは超えられないだろうw と思って365にして実際に使ってみた。恐れいったよ・・マジじゃねーか。もうバーン無しはずっとコレ使う。 --  &new{2015-06-18 (木) 00:48:56};
-300のやつだけどフィルスカ・ホタル・アウトローの組み合わせがなかなか出ない。。。もう武器パーツ500個程ドブに捨てたわ --  &new{2015-06-20 (土) 17:24:23};
--300のやつはホタルとアウトロー同列じゃなかったっけ? --  &new{2015-06-29 (月) 00:20:27};
-見た目、性能、名前 全て最高だぜ! --  &new{2015-06-20 (土) 21:55:47};
-光のかけら170個目でやっとフルオート炸裂ホタル出てくれたよ・・サイトはOASじゃないけど妥協した。早速365にして使ってみたが、金星hボブゴブも余裕の一発。一人で右合流点を守れたよ。あとガンスリのスキルと相性抜群。 --  &new{2015-07-05 (日) 15:06:16};
-厳選一回目でフルオート蛍だったけど炸裂はなくて代わりに金床だけど使える? --  &new{2015-07-05 (日) 22:28:55};
-ロデオ、丁寧、蛍にガンスリンガートランスでストレスのない銃になりました。 --  &new{2015-07-06 (月) 14:08:55};
-欠片10個行かずにフルオート炸裂ホタル出たよ、オシリスのタイタン腕で快適 --  &new{2015-07-07 (火) 11:08:38};
-フルオート付ける前がマガジン16なのに付けたら15になってる知ってる人いる?こうなったのか --  &new{2015-07-08 (水) 06:20:12};
-世代別vEお勧めパーク書いておくね。第1世代:禅モ,フィルスカ,ホタル  第2世代:フーズ,炸裂,ホタル(アウトロー,貫通,ホタル)   第3世代:フルオート,炸裂(丁寧),ホタル   参考までにどうぞ。 --  &new{2015-07-10 (金) 23:08:52};
-炸裂つけるとvpで相手のエイムがブレるのって本当? --  &new{2015-07-20 (月) 17:05:12};
--大口径よりはぶれる正確にいうと爆発と本体ダメージの2hitなのでぶれやすいのに加え爆発で見にくくなる --  &new{2015-07-20 (月) 18:43:49};
---エイムアシスト低い武器にたいしてなら効果はあるけどエイムアシスト高いやつには目眩まし位にはなるかな --  &new{2015-07-20 (月) 18:45:27};
---なるほど。強そう。下手なのでフルオートと第3の目付きを厳選してオートライフルっぽく使ってみます。 --  &new{2015-07-20 (月) 23:47:57};
-今度のアプデで攻撃力強化来るから、たぶんチャンバーの中の幸運でヘッド2発キル出来るかもしれないぞー。どれれぐらい攻撃力上がるかだな --  &new{2015-07-23 (木) 22:35:18};
--攻撃力UPは高レートと中レート型のみ、高威力低レートのこいつは対象外。スカウト全体の火力UPはAIに対してのみ --  &new{2015-07-23 (木) 22:38:18};
---あまりの恥ずかしさに3回ぐらいタヒんできた。つまりシャドウが更に強くなるのか。キルする時間は同じでもありがてえ --  &new{2015-07-23 (木) 22:49:50};
---vPに関しては、どっちも威力上げなくね?。連射速度云々は言ってるけど、ちゃんとvPでのキルタイムは変わらないって書いてある。 --  &new{2015-07-23 (木) 23:12:16};
---シャドウが更にってなんだw元々弱いだろ --  &new{2015-08-03 (月) 01:49:41};
-チャンバー炸裂ホタルで使っているけど使い心地いいね --  &new{2015-08-11 (火) 20:57:27};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS