Destiny デスティニー まとめ/攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ホップスコッチ・ピルグリム
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホップスコッチ・ピルグリム
へ行く。
1 (2015-08-24 (月) 17:07:54)
2 (2015-08-25 (火) 02:27:10)
3 (2015-08-26 (水) 14:32:17)
4 (2015-08-27 (木) 12:05:10)
5 (2015-08-27 (木) 14:07:40)
6 (2015-08-27 (木) 19:32:42)
7 (2015-08-28 (金) 01:31:41)
8 (2015-08-29 (土) 05:52:16)
9 (2015-08-30 (日) 04:20:33)
10 (2015-08-30 (日) 08:05:45)
11 (2015-09-01 (火) 06:47:05)
12 (2015-09-01 (火) 21:31:10)
13 (2015-09-02 (水) 03:48:26)
14 (2015-09-02 (水) 10:56:29)
15 (2015-09-02 (水) 13:01:57)
16 (2015-09-02 (水) 17:52:13)
17 (2015-09-03 (木) 03:30:48)
18 (2015-09-03 (木) 11:32:38)
19 (2015-09-03 (木) 16:13:05)
20 (2015-09-04 (金) 10:39:45)
21 (2015-09-05 (土) 08:58:44)
22 (2015-09-06 (日) 09:55:41)
23 (2015-09-07 (月) 05:14:09)
24 (2015-09-07 (月) 09:04:24)
25 (2015-09-07 (月) 11:21:05)
26 (2015-09-07 (月) 22:05:45)
27 (2015-09-08 (火) 19:16:48)
28 (2015-09-09 (水) 00:07:39)
29 (2015-09-09 (水) 05:09:19)
30 (2015-09-09 (水) 09:42:50)
31 (2015-09-09 (水) 22:06:43)
32 (2015-09-10 (木) 00:18:32)
33 (2015-09-10 (木) 02:24:32)
34 (2015-09-10 (木) 07:04:03)
35 (2015-09-12 (土) 02:57:38)
36 (2015-09-12 (土) 20:14:29)
37 (2015-09-12 (土) 23:24:13)
38 (2015-12-27 (日) 06:56:02)
39 (2015-12-27 (日) 18:05:47)
40 (2016-10-16 (日) 14:58:11)
ホップスコッチ・ピルグリム
ヘッドシーカーと第三の目を頑張って頑張ってリフォージすること約50回。やっとついたと思ってメッセンジャーのスキルみたら全く同じスキルでわろた --
2015-07-06 (月) 16:20:26
だから別のスキル付けろってあれほどいったろ!。こいつ使うなら片方ロデオ・カウンターバランス当たり狙って(どっちもでも全然あり)、残りをヘッドか三目で差別か狙うといい感じ。 --
2015-07-06 (月) 16:53:37
作成者乙!!!!!!!!!!!!!!!! --
2015-07-06 (月) 15:47:11
パルスファン大望のピルグリムページがついに・・ついにオープン!本当申し訳ないです!(泣 --
2015-07-06 (月) 17:05:14
俺もメッセンジャーと全く同じスキルになったけどスコッチはリロードとアシスト値高い上に安定性カンストするから愛用してる 素の安定性も高いからエイムに自信ある人は大口径弾とか軽量、リロアップつけてもいいかも --
2015-07-06 (月) 18:58:04
拡張マガジンで36発 --
2015-07-07 (火) 04:00:40
ロデオ、フレーム、第三手持ちだが、ヘッドショットバンバン入ってすごく気持ちいい!! --
2015-07-07 (火) 04:48:48
個人的にその構成がbetterだと思う。 --
2015-07-07 (火) 12:22:17
ロデオ補強カウンターバランスで使ってる。ブレが無いからエイム合わせたら頭に3発確実に入るよ --
2015-07-07 (火) 08:14:00
リフォージ用にもう一個欲しいけど、もうバンガードドラゴンやだよぉぉん>< --
2015-07-07 (火) 15:36:43
そうかそうか、じゃあアリーナ28だな。光のかけらも手に入るぞ --
2015-07-07 (火) 18:27:50
フレームあったらロデオいらなくない?フレームあってもロデオありなしじゃ結構違うもんなの?付けてみよっかな~ --
2015-07-07 (火) 23:08:45
体感でしかないからなんともいえないけど、遠距離の敵に撃った場合横ブレが軽減されている分ヘッショになりやすい気はする --
2015-07-08 (水) 01:03:26
純粋に安定上げるのと、ロデオ・カウンターバランスでは違いがはっきりわかる。こいつは結構検証動画出てるから探して見て見るといいよ。ロデオ・安定MAX・CBの付きとか一切ブレることなく3発同じ場所にとんでいくよw --
2015-07-08 (水) 11:31:05
いろいろリフォージしてわかったこと。1、ロデオはほとんど意味なし。2、第三の手もほとんど意味なし。3、射程はゲージ半分をちょい越した時点でほぼカンスト --
2015-07-08 (水) 09:32:01
結論。補強フレームor小口径とグラスハーフフルが最強 --
2015-07-08 (水) 09:33:10
すまん、俺にわかるようにこの銃にグラスハーフつけるメリットを教えてくれ。 --
2015-07-08 (水) 12:06:44
正直、トルンとホークムーンにも有利取れると思う。ただしラスワてめーはだめだ --
2015-07-08 (水) 11:04:20
接近時のDPS差もあるけど被弾時のブレがどうしようもないからな・・・ランブルでラスワ部屋に当たると非常につらい --
2015-07-09 (木) 11:03:21
ヘッドシーカー「40→42」じゃない? --
2015-07-08 (水) 12:08:08
アイアンバナーだとレベル差が反映されるから42の時もあるね --
2015-07-08 (水) 13:09:09
331ピルグリムでクルーシブルだとヘッド38なのに、バナーだと1下がって37になるのは何でだろう。一方メッセンジャーはバナーでも38。ということは武器の攻撃力は360まで影響されるのか?○ピルグリムを360にした人いる? --
2015-07-08 (水) 13:47:42
360ってw てか攻撃力だけじゃなくて防御力によっても差はでるよ。バナー実装してからずっとこの仕様なんだけど、なぜか無視する人が多い。 --
2015-07-08 (水) 13:56:22
あれw画像添付したら様式が違うw --
2015-07-08 (水) 14:19:30
レベルだけじゃなくて防御力も関係あるんだ、知らんかったサンクス。ということはレベル34でも攻撃力365にする意味はあるのか --
2015-07-08 (水) 14:43:08
なんか画像がwピルグリムだけ安っぽい感じになってるwでも添付してくれた人ありがとう --
2015-07-08 (水) 14:46:03
ググったらもっと良い画像があったから、貼り替えしようとしたんだよ。したらパスワードが必要だと!管理人さんどうにかなりませんか? --
2015-07-08 (水) 15:07:02
パルス一覧でホップスコッチどーなってるんかなーとおもってスクロールしてたらチープな画像がこんにちわしてフイタw まぁでも編集感謝!おつかれさん。 --
2015-07-08 (水) 20:39:35
アウトロー拡張マガジン レンジ出たんやけどこれ当たり? --
2015-07-08 (水) 22:24:28
改行禁止って書いてあるの気づかないの?バカなの? --
2015-07-08 (水) 22:44:19
はずれ --
2015-07-09 (木) 09:44:10
最近こいつしか使ってない。ただ引き気味になるから味方を盾にしているようで気まずい。もちろん旗は取りに行くけど。 --
2015-07-09 (木) 10:31:57
後方からの援護は大事だぜ、今まで突撃役やってたけどスコッチ使い出してからは後方支援ばかりしてる --
2015-07-09 (木) 15:29:17
スコッチ・マタドール・ギャラルの組み合わせにしたらキルレ1.2から1.63になった。めちゃ使いやすくて武器に感謝。 --
2015-07-09 (木) 15:42:10
たまにはボイドロケラン代名詞たる彼を思い出して上げて --
2015-07-09 (木) 16:05:08
彼は彼でいろいろあるから・・・ --
2015-07-09 (木) 16:18:57
捕捉さえしてしまえばほぼ確殺な彼は強いけどね --
2015-07-09 (木) 17:39:15
そんなに飛躍的にキルレが上がるって前は何を使ってたんやw --
2015-07-09 (木) 16:25:50
ロデオ、フレーム、隠蔽弾ってどう?第三の手が良かったんだけど粘るべきか悩んでる助けてガーディアン --
2015-07-09 (木) 17:30:21
悪くないと思うよ、弾の消費が減ると交戦時間長くなるしね。第三手持ってるけどすごく吸い付くぞ --
2015-07-09 (木) 18:32:52
ロデオも隠ぺいダンもゴミ!PVPの話ね。PVEは知らん。 --
2015-07-09 (木) 17:53:21
まじかよゴミなのかよ!もうちょい粘ってくるわ。ありがとう! --
2015-07-09 (木) 18:03:47
繋げよ --
2015-07-09 (木) 18:10:24
本当に出ないわ(笑)使ってみたいなぁ --
2015-07-10 (金) 13:03:12
先週の土日で22時間ドラゴン回してやっと二本でた。26歳社会人なんだけど、こんな無駄な時間の使い方ほかにある? --
2015-07-10 (金) 13:38:26
ゲーム自体無駄やろ?さっさとやめろ --
2015-07-10 (金) 13:39:34
ドラゴンでドロップすんだよね? --
2015-07-09 (木) 17:14:00
そう。だけどそこらへんのエキゾよりずっと出にくいよ。特に最近。ちょっと前はレジェがバンバン落ちたけど --
2015-07-09 (木) 17:16:34
VPでドロップすんの? --
2015-07-10 (金) 16:41:37
ドラゴンだっつってんだろ --
2015-07-10 (金) 18:11:14
ごめん。 --
2015-07-10 (金) 21:30:19
ちょっと笑ってしまったわ エルダーズプリズンでもでるよよよん --
2015-07-11 (土) 00:57:08
どっちが効率的なのかなぁ?POEの方が確率高いとかあるならそっち回そうかな。 --
2015-07-11 (土) 01:00:18
質問で申し訳ないのですが狂乱索餌、小口径、第3の手ってどうなんでしょうか? --
2015-07-11 (土) 07:23:06
とりあえず使ってみたら。それで使いにくいと思ったら丁寧な銃床とかでさらに安定性上げたり、ヘッドシーカーで攻撃力を上げてみるなりしたら良いんじゃない --
2015-07-11 (土) 08:09:52
追記。ヘッドシーカーを選ぶなら小口。第3の手を選ぶなら丁寧な銃床が俺はおすすめかな。結局は自分の使いやすさだと思うよ --
2015-07-11 (土) 08:18:51
丁寧にありがとうございます!そうですね、使用して色々試してみます! --
2015-07-11 (土) 08:36:49
つなげなさい、つなげなさい; --
2015-07-11 (土) 10:30:28
木主!つないどいたぞ!全くこれだから近頃の新入りガーディアンは・・。 --
2015-07-11 (土) 10:31:51
ロデオいるか?自分は付けてみて違い感じなかったからリロアップ系にしたけど、ロデオで違い感じてる人いる? --
2015-07-11 (土) 18:31:55
すまん上の方にロデオ付けた時の使用感書いてあったわ --
2015-07-11 (土) 18:37:10
丁寧な銃床で、安定MAX。その状態でCBは意味ありますか?自分は第三の手を使っていて、リフォージ迷ってます。 --
2015-07-11 (土) 19:02:46
第三の手でいいと思うよ、好みの問題なんだろうけど射程が短くなる銃床のほうが気になるけど・・・ --
2015-07-11 (土) 19:19:29
第三の手付きドロップしたけど倉庫整理してたら間違えて解体しちゃったよ間違えてあああ --
2015-07-12 (日) 03:46:55
大丈夫、フェイト分解しちゃった俺よりましだから泣 --
2015-07-12 (日) 10:10:37
胴撃ち26だな --
2015-07-12 (日) 14:23:05
ちゃんと武器にロックかけとかないと --
2015-07-12 (日) 20:22:35
・カウンターバランスが気になります!使用感どうですか? --
2015-07-13 (月) 10:29:06
カウンター&安定MAXスキルで横ブレ殆どなくなる。 --
2015-07-13 (月) 12:02:20
カウンターバランスと丁寧銃床で3発まっすぐ飛ぶ簡易スナのできあがり --
2015-07-13 (月) 12:06:46
第三の手をつけるだけで精密判定がガバガバになった気がする。パンテオンの真ん中挟んで砂対決するところで、2トリガーで確実にしとめられる --
2015-07-13 (月) 11:20:45
レッドドットOES/狂乱/小口径/ヘッドシーカー がリフォージ数回で来た。メッセンジャーとどうしても差別化したいんだけど、それならやっぱり第三の手とかじゃなきゃダメなのか?あとサイトは何が良いのか教えていただきたい。 --
2015-07-13 (月) 11:36:01
とりあえず自分で使ってみろよw、これだけパークの説明出てて、その構成でもいいと思ったなら自由にしてくれや。 --
2015-07-13 (月) 12:00:55
戦闘評価低そうwww --
2015-07-13 (月) 12:34:04
昨日初めてこれが出て、パークは自分で決めようと思うのですが、サイトの良し悪しがわからないのでどなたか教えていただけますかね --
2015-07-13 (月) 12:39:40
戦闘評価低いとか言って煽る暇あったら撃ってこいよwwほんと新規ちゃんは自分で調べようとしないよね... --
2015-07-13 (月) 14:32:52
サイトは覗いた時に狙いやすい物にしたほうがいいんじゃないかな? 個人的には中距離より近距離サイトが使った感じではどの距離でも使いやすかったぞ --
2015-07-13 (月) 17:06:30
アウトロー・補強フレーム・カウンターバランス使ってるけど、レレレ撃ち&ダメブレに対応できない相手なら余裕で砂も狩れるw。どうしても射距離減らしたくなかったから補強選んでアウトローで弾数減ったのごまかしてる(密集凄くて、ほぼHSで倒せるから毎回発動できる)。 --
2015-07-13 (月) 12:14:11
編集してる人になんだけど、スペースの半角と全角ちゃんと区別しないと変なことになるぞ。一応直しておくけど気をつけて。 --
2015-07-13 (月) 16:26:37
気を付けます、ありがとうございました --
2015-07-13 (月) 19:47:27
この武器の真の強みは大口径だね。この武器の立ち回り的には後方支援的な方が向いてるから、取り回しとろくなるのも気にならない。ガンスコしている砂にも一発でも当てれば外してくれるしなー。 --
2015-07-13 (月) 16:44:52
確かに大口径はありですね。小口径や補強フレームも良いですけど、それだとメッセンジャーとステが似たり寄ったりになりますし、気分やスタイルで使い分ければいいですしね。ちょっと作ってみますわ。。。 --
2015-07-13 (月) 16:56:14
その使い方ならスコッチじゃなくてもいいじゃない?(マルチやら大口レジェやら)。せっかくこれほど集団率いいのに、長所伸ばさないのはもったいない。 --
2015-07-13 (月) 17:41:25
ですねー。これほど伸ばすべき長所がはっきりしてる武器なのにもったいない気はしますね。2本目とかなら別仕様で作るのはありだとは思いますけど --
2015-07-13 (月) 17:50:53
大口径ってPVPだと無意味じゃなかった?検証動画なかったっけ。 --
2015-07-13 (月) 19:55:14
俺も意味無いって思ってるんだけど、みんな「多少ぶれる」って言い張るからよくわかんなくなってる。確かにマルチの隠し大口は公式でブレ大きくした的なこと書いてあったから実感できるんだが他のはよくわかんね。 --
2015-07-13 (月) 19:58:54
とったどー(^◇^) --
2015-07-13 (月) 18:15:35
おめでとうございます --
2015-07-13 (月) 19:53:22
個人的にロデオ、カウンターバランス、小径口、第三の手はいらないと思う、補強か丁寧付けて安定最大なら横ぶれは銃痕残る最大距離でも拳一つ分もないし縦も頭一つ分もない。第三の手付けてPvPやってたらヘッドシーカーならキル取れてたって場面は少なからずあるし結局は個人の好みだけど色々試したらそういう結果になりました。 --
2015-07-13 (月) 18:37:33
個人の好みなんだから、「いらない」とかもうやめようぜ。荒れる元なんだから自分の中にしまっておけばいいじゃん。。。ダメ云々言い出したら、確実にダメが乗るグラフルが~ってなったりするだろ。大人になっていい加減学ぼうぜ。 --
2015-07-13 (月) 18:57:56
使ってて本当に気持ちいい。エキゾHC御三家に対抗できるどころか、有利とれるレジェンダリーはスコッチぐらいなんじゃないかと本気で思う。 --
2015-07-13 (月) 19:59:58
メッセンジャーも十分いける。てかパルスレジェは全体的に優秀だからね。エキゾHCに有利とるには結構な距離開けないといけないけど、その辺分かると狩り放題w。ただしホークの2重乗りとラスワの例のアレは氏ね。 --
2015-07-13 (月) 20:05:51
メッセンジャーも強いね。彼のエイムアシスト値は35しかないから、スコッチの精密ガバガバ判定に敵わないよね。それでもメッセンジャーは十分強武器。 --
2015-07-13 (月) 20:23:24
アシスト嫌う人もいるからどっちがいいかは本人しだいだけどね。「ちょっと通りますよ~」って時の吸い付きはマジでウザイ。エイムアシストで15負けてるけど、その分レンジ圧勝してるから好みの問題かな。 --
2015-07-13 (月) 20:41:44
パルスは元々レンジ長いから、スコッチの時点でカンストしてるよ。PVPの話ね。 --
2015-07-13 (月) 21:45:53
調べたけどカンストしないでしょw普通に撃ってみたらいいよ。メッセンジャーとグリムじゃ減衰始まる距離全然違うから(メッセンジャー内ならスペアでもいい)。なんかマタドールのところでもアグバリ小口でカンストするとか言ってるけど本当に調べてから発言してる?。 --
2015-07-13 (月) 22:39:41
↑1 いや、PVPでのステージにおいての話。素の状態のスコッチでパンテオンの対岸砂合戦ですら距離減衰ないから、PVPで距離減衰が起こることがまずないって話ですよ。 --
2015-07-13 (月) 22:55:00
朽ち果てた地だとC側リス相手に、A側のタンク上から狙うと普通にダメ低下する(グリムのほうね)。一部のステージだけ取り上げて「カンスト」表現は勘違いする新規も居るからやめてほしいね。 --
2015-07-13 (月) 23:06:00
↑ん~試したけど、まずこれが嘘。A側タンク上からCリスまで距離減衰はありません。やたらメッセンジャー推ししてるけど、スコッチ持ってないだけでは?カンスト表現は取り下げます。すみません --
2015-07-13 (月) 23:22:30
って言ってくると思ってわざわざ膨大な海外勢動画から見つけてきたやったぞ
https://www.youtube.com/watch?v=GuSx54x0d28#t=4m42s
これな。もろにこっち側に走って来てる時に撃たれてるから減衰してるってはっきり分かるでしょ?。てか検証したとか嘘言って間違った情報出し続けるなら迷惑行為で通報するけど?(マタのところもいい逃げしてるよね?)。URL張るのはあまりよろしくないみたいだから、しばらくしたら消すけど。 --
2015-07-13 (月) 23:34:19
エア所持者なんだろ気にするな --
2015-07-13 (月) 23:51:28
いや、この動画の45秒を見てほしい。サイトがSureShotISになってるよ。これ射程距離を度外視したサイトなんですよ。この動画主はリロード速度重視なんでしょうね。てかネットでストーキングしてるのが本当に怖いし気持ち悪い。リアルではやめなよ。人生棒に振ることになるから。 --
2015-07-13 (月) 23:53:41
てかここ匿名に見えて匿名じゃないからね?。ストーキングも何も間違った情報言ってるんだから正すしかないでしょw。なんてか減衰認めてくれてるし、もういいけどさぁw。反論しないと新規ちゃんは「グリムって素で射距離カンストするだ!SUGEEE」ってなるだろ?。 --
2015-07-13 (月) 23:58:55
結論は、射程ゲージを半分ちょいにした時点でPVPにおいては「ほぼ」カンスト。PVPのステージで威力減衰を感じることは「ほとんど」なし --
2015-07-14 (火) 00:13:10
ビークルありとかの広いステージだと露骨に出てくるけどね。vPでひとくくりにするのは流石に横暴でしょ。 --
2015-07-14 (火) 00:20:57
エアプ発見。ビークル有りPVPマップなんて今ないぞ。あったとしても全くマッチングしない。 --
2015-07-14 (火) 10:37:06
↑コンバインアームズって普通にあるけど?選択してないだけしょw。ほんとにvPやってるか疑うレベルなんだが。。。てかマッチしないとか意味分からんこといってるし仕様わかってないよね?。 --
2015-07-14 (火) 11:31:46
いや今週あっても先週はサルベージになっててなかったり。そもそもマッチングしないじゃん。そんな極端な例を出して威力減衰の事を語られても新規勢を誤解させるだけなんだよ。 --
2015-07-14 (火) 13:40:28
何をもってマッチングしないって言ってるか分からんw選択しなきゃしないよ?。そもそも減衰するものをカンストって表現するんだから間違ってるジャン?って話。実際サイトやらで減衰でるってのは↑でカンスト云々言ってる人も認めてるわけで(コンバット以外のMAPでもあることね)、、、ビークル関連のバウンティ自体も実装されてるのに極端ってのもないでしょ(新規ならなお更ね)。てか2週で一回ぐらいのペースでくるコンバットアームを極端な例にするのは無理がある。あとここはwikiだからね。○○は極端な例だからって書かないってのもおかしな話。むしろ書いて教えるべきところ --
2015-07-14 (火) 14:04:40
おぉう2コメ?さんの言う通り熱くなってしまっておる、、、まぁでもホップスコッチはPvP実用範囲でほぼ減衰する場面はないってのは僕も共感できますよ!今世代は皆さんしっかり厳選して自分好みにするのでリフォージ関連の話題は熱くなりがちみたいですね、申し訳ないです --
2015-07-14 (火) 00:12:14
「ない」と「ある」は違うからね。表現って難しいですわ。まぁこれでまた一つスコッチの能力が分かったことだし、良しとしよう。 --
2015-07-14 (火) 00:15:37
あ^~ ホップスコッチは愛すべき銃なんじゃ~^~ --
2015-07-13 (月) 20:02:36
グラスハーフフル、最後の3発で撃ったとしてもHS40なのを確認 --
2015-07-13 (月) 21:46:16
よっわww --
2015-07-13 (月) 21:59:46
ということは一番右の列のスキルは、第三の手かヘッドシーカーで安定そうだね。 --
2015-07-13 (月) 22:01:11
ん~、強い、強いんだけど、バナーとかオシリスだと使えねーな、俺が下手なだけかも知れないが。トルン、ラスワ、ホークから乗り換えた人いる? --
2015-07-14 (火) 00:55:28
乗り換えた。エキゾHCばかりでつまらないしな。量産エキゾよりこっちのが好きだ --
2015-07-14 (火) 01:39:05
トルンから乗り換えたけど、確かにHCみたいに前に出ると撃ち負ける。少し後ろのほうで構えるのがいい感じ。弱体して砂狩れなくなったからイライラしてたけど、パルスなら余裕で狩れる。パルスの距離で戦うとHCとか何もさせずに倒せる(いまだにHCで遠距離船してくる相手とかねw)。だた下がって戦ってるからスカウトの脅威を知ることになるけど。、、 --
2015-07-14 (火) 01:40:11
トルンから連射型パルスに乗り換え、この前これが出て使ってみた感じ連射型よりもうちょっと遠めで戦う武器だな。動作の重さ故に連射型より少し複数対応の柔軟性は欠けるが、各個体に確実に大ダメージを与える感じ。 --
2015-07-14 (火) 06:43:33
説明文の追記おつです(^O^) --
2015-07-14 (火) 13:45:24
なんか荒れてるな,,,,コメント改変とか始まってるし、そういうのはいかんぞ!やっぱり廚武器になるとこうなる運命なのか(デッテニ感) --
2015-07-14 (火) 14:26:48
あまりに出ないので他のパルスを色々リフォージして我慢してたんだけど、昨日クルーシブルに飽きて久しぶりにストライク行ったら出た!! しかし他の武器をリフォージしすぎてもうすでに武器パーツが在庫なし...orz ドロップしたのはリアクティブリロードつきなんだけど、ホップスコッチとの相性どうなんだろう?これ使ってる人いますか? もしいれば使用感を教えて下さいまし!!もうリーフォージに疲れたガーディアンより... --
2015-07-14 (火) 11:59:34
おめでとうガーディアン、リアクティブリロードはキル後リロードしたら3秒間ダメージアップ、たしか精密で50ほどの威力になるはずなのでアウトローがついてたらまったく無しってこともないんじゃないかと思いますよ!ホップスコッチは精密でキル取る事が多い武器だと思うので1個目のパークがぱっとしないホップスコッチはアウトローが面白いかなーと思う今日この頃、武器パーツかもう一本あれば色々試せるんですけどねーww --
2015-07-14 (火) 12:40:49
精密50って強いなあ。リアクティブリロードアウトロー面白そう。 --
2015-07-14 (火) 13:42:15
アウトローリアリロは半端じゃないな。3人ほど固まっている敵に1キルリロからの(恐らく)精密51だからな…不意打ち成功でシールド削られずにキル出来れば残り2は余裕だよな --
2015-07-14 (火) 15:31:00
他のスキルによる。それによっては妥協してもいいかな?って感じ。 --
2015-07-14 (火) 12:53:38
個人的におすすめは左は自由、真ん中はフレーム、右は第三の手orシーカーだね --
2015-07-14 (火) 13:57:10
なんでリアクティブ使用感やらの話してるのに同列の三手とシーカーが出てくるんだよ...んもぉ。三手シーカーくんは自己主張激しいんだから。 --
2015-07-14 (火) 14:11:45
みなさん、コメントありがとうございます。左列がアウトローで、中列がスピードリロード、クイックドロー、小口径です。発動しやすいヘッドシーカーが個人的にはよかったんですが、もうリフォージには本当に疲れました。リアクティブリロードは使用したことなかったので不安ですが、まずはこれで頑張ってもみます! --
木主
?
2015-07-14 (火) 15:03:59
この武器はトルン、ラスワ、ホークに隠れていて、その最強御三家には敵わないから槍玉には上がらないけどけして弱くない。そしてエキゾと違って自分の色を出せるしその3つに負けてもレジェだからと言い訳できる上に勝てれば何か得した気分で精神衛生上いい。しかも余ったエキゾ枠で色々遊べるという。他のゲームでも最強は使いたくないけど負けたくもない、強いけど使ってる人が少ないという武器が好きな人にとってはとても贅沢な武器である --
2015-07-14 (火) 15:46:55
なかなか良いレビュー。アマゾンにホップスコッチ・ピルグリムが出品されたらこういうレビューのが「参考になった」されそう。 --
2015-07-14 (火) 16:03:48
名前の由来調べてみたんだけどホップスコッチって日本で言う石蹴り遊びのことで、ピルグリムは巡礼者のことなのね。ケンケンパの感じがパルスのバーストに似てるからだろうか? --
2015-07-14 (火) 16:01:43
ホップスコーッチ君のはどこにあるんだろう~♪ホップスコーッチ君のはどんなのなんだろう~♪見つけーてーあげるよ♪君だけの~ホップスコッチ、君だけの~ホップスコッチ♪ --
2015-07-14 (火) 18:48:15
ON!ポチッ(´д`)つ(#`Д´)うぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!! --
2015-07-14 (火) 20:58:18
バンドラでボス倒してからの落下死でドロ。ホップステップ(スコッチ)ジャンプ(ダウンでドロップ) --
2015-07-14 (火) 20:04:27
めっちゃ欲しいのにぃぃぃーーっ!全然出ねーーーーーっ!土日の間、ずーーとアリーナ28(飽きたら時々ドラゴン)やってんのに出ねぇぇぇぇぇーっ!くそっくそっ!くそぉぉっぉぉぉぉーーっ!ふうぅぅぅ。。。俺の物欲の濃度が濃すぎるんだ。だから簡単にセンサーにひっかかるんだ。今日こそ出てくれよおおおお。「いらんもんねー、いらんもんねー」って言いながら小箱開けてみるか。 --
2015-07-14 (火) 17:27:53
わろたw 木主可愛い。 --
2015-07-15 (水) 09:41:55
同志よ・・・ --
2015-07-16 (木) 11:29:03
ギャラル3つあげるからコレちょうだい --
2015-07-15 (水) 16:19:52
ヘッドシーカーの難点は全弾精密では意味が無く、発動時はほぼ必ず全弾精密よりは合計ダメが下がる点だよなぁ。最大の火力を上げるのでなく平均火力を上げるスキルって感じ。最大火力を上げるのはグラスハーフフルとかリアクティブだけど、グラスハーフは上昇量が最大2ダメ×3だし、リアクティブは発動条件がちょっと面倒と言う。 まぁ、常に全弾精密なんて取れるわけないんでヘッドシーカーに落ち着く・・ --
2015-07-15 (水) 17:16:05
地味に便利っていいよね。 --
2015-07-15 (水) 17:22:37
やっと、やっとでた約3週間のアリーナ、ドラゴンの苦行が終わった。でも、二本目が欲しいという欲求が生まれてしまった。 --
2015-07-15 (水) 21:40:10
ロデオ補強手使ってたがもう1本出たからメッセンジャーと同じで目補強ヘッドシーカーを厳選した。早く出長終わらせて使ってみたい。あんま元々のやつと変わんないかもしれんが --
2015-07-15 (水) 22:38:02
アウトロー・補強フレーム・レンジファインダーで作りました、エイムに自信がないので結構使いやすい感じになったと思いますw --
2015-07-16 (木) 01:18:15
マジで欲しいぃぃ!夢にまで出てくる始末! --
2015-07-16 (木) 23:50:18
ロデオ 拡張マガジン 第3の手 鍛え直しかな・・・ --
2015-07-17 (金) 06:03:52
悩むガーディアン。狂乱、フレーム、ヘッドシーカ これが1番落ち着く組み合わせだろ --
2015-07-17 (金) 08:23:15
狂乱つけるぐらいならアウトローつけますわ。ヘッドシーカー付いてるなら尚更ね。 --
2015-07-17 (金) 12:41:32
左アウトロー 真ん中1スキップ弾 2クイックドロー 丁寧な銃床 右ヘッドシ―カーこれってどうですか? --
2015-07-17 (金) 08:33:44
この銃にアウトローいる? --
2015-07-17 (金) 10:49:09
PvPじゃ精密でキルとるし有力なパークがない左の枠なのであって邪魔にならないアウトローは良い選択かと? --
2015-07-17 (金) 12:25:34
基本vPはHSで倒すから、発動しないときなんて殆どない。てかHSできないと殆どの相手に負けるから自然と身に付く。 --
2015-07-17 (金) 12:40:20
ロデオ狙いなら厳選し直す前にロデオ付いてる時と付いてない時の撃ち比べしといたほうが後々為になるかと思いますよ! --
2015-07-17 (金) 12:35:14
それってロデオ厳選してみないとわからないやないか~い!。まぁグリム先生の動画はたくさんあがってるかあら、そっちで調べて見てみるといい。 --
2015-07-17 (金) 12:38:22
狂乱 フレーム 第3の手使ってるけどメチャ強いよ! --
2015-07-17 (金) 12:39:09
全然ドロップしないよー うええええん>< ねえねえ、出ない人募集して慰めながらマラソンするツアー組んだら誰か来てくれる?あ、ダメだ、そのツアーで自分だけ出なかったら死にたくなるw --
2015-07-17 (金) 12:49:32
頑張れガーディアン --
2015-07-17 (金) 12:51:33
是非参加したい --
2015-07-20 (月) 12:40:25
アウトロー・リアリロの組合せとアウトロー・ヘッドシーカーの組合せ。どっちがいいでしょうか? --
2015-07-17 (金) 12:51:57
常にHS出来てキルした後の数秒に複数相手できるなら前者。基本胴ダメから入るぐらいのPSなら後者。 --
2015-07-17 (金) 13:01:20
狂乱索餌 フレアマグorシングルポイント・スリングor大箱マガジン ヘッドシーカーが出たんですけど鍛え直しいりますかね? --
2015-07-18 (土) 05:14:48
ヘッドシーカー仕様ならいいんじゃないかな?ヘッドシーカーをおまけみたいに扱うなら鍛えなおして安定性MAXまで上げたりするといいよ。個人的にはその構成はメッセでよくねとは思うけど --
2015-07-18 (土) 14:44:44
リアクティブリロード使ってみたがヤバいですね。胴体ダメで34入るので、ラム以外2トリガー確定…しかもpveで気が付いたんだけど、格闘、グレネード、特殊やベビーウェポンによるキル後のリロードでも発動するっていうね。 --
2015-07-18 (土) 06:11:40
え?どういう事っすか?格闘・グレ・特殊・ヘビでも?発動条件にリロードがあるんだけど、格闘・グレはキル後にリロードして発動させるってこと?特殊・ヘビはキル後にスコッチに持ち替え・リロードしてから発動って事でしょうか?持ち替えとリロード含めるとちょっと時間なさそうですね。。3秒だし。。。んでもってリロードする為にマガジンを最低1発空けとかなきゃいけないのか。。。 --
2015-07-18 (土) 10:19:24
そうです。あれって結局全て含めて3秒なんですかね?持ち替えはさんでもしっかり効果感じたのでリロード後3秒かと思ってたんですけど…どうなんでしょう? --
2015-07-18 (土) 12:23:48
あー確かにリアリロの説明を読み返すと「キルの後にこの武器をリロードすると、3秒間ダメージ33%上昇」ってあるので、リロード後の3秒間、と捉えるのが自然ですね。となると私が懸念していた「時間なさそう」ってのは取り越し苦労かも^^(キル後3秒間と思ってたので急がなきゃ!って思ってましたw)こうなると、気になるのは「キルした後のリロードまでの時間はどれくらい猶予があるのか?」なんですが極端な話、キル>受付時間>リロード(リアリロ発動)>3秒間33%上昇、この受付時間に制限なければすんごい強いパークって事になりますね。ちょっと測ってきます^^vpだと難しそうなのでveでw(どこで検証するのがいいかな。。)この受付時間が万が一無限ならアウトローにする必要もなくなるなぁ。。あ、この話はもうスコッチじゃくて、リアリロの話になってますね^^;スレチなので続きは付属効果のページにします^^ノシ --
2015-07-18 (土) 14:56:31
現状報告!まだ出ません!w --
2015-07-18 (土) 10:10:11
かれこれドラゴン40周以上してるけどでない。。。
他の武器、防具は出てるのに。。。 --
2015-07-18 (土) 15:29:33
体感ですが、アリーナ28の方がレジェ出る確率高い気がします。なのでアリーナ28回しつつ、病んできたら時々ドラゴンで気分転換!の方が精神衛生上いい気がします。 --
2015-07-18 (土) 15:54:28
アリーナは時間かからんか?数こなすならドラゴンが安定じゃなかろうかw --
2015-07-18 (土) 17:46:23
確かにアリーナは時間かかりますねー。一緒に組むメンバーにもよりますが平均30分ぐらいかな?ドラゴンはメンバーや受けるミッションによってかかる時間が大きく変わる気がします(オムニがるとかタニクスは長い!ネクサス・ターくん・フォボスは早い)道中すっ飛ばして行けるミッションならさらに早いですね。10〜20分かな?アリーナは同じ事繰り返すから飽きてくるしねーまあお好みで!って感じかな? --
2015-07-18 (土) 18:39:34
武器狙いならアリーナの方がレジェ武器出てるかな、アリーナ平均20分、ドラゴンは平均10分。ただしドラゴンはグリマー、エングラム稼ぎつつできる --
2015-07-18 (土) 19:41:51
ふむーみんな早いね(盛ってないよね?)エングラム稼ぎできるのは大きいね!そろそろ武器パーツが枯れてきたからエングラムほすい。 --
2015-07-18 (土) 19:50:16
↑2だけど、グリマー稼ぐアイテム最初に使って次の開始1~2分くらいまでもつこともあるから平均したら10分くらいだと思う --
2015-07-19 (日) 09:00:21
アリーナは15分
ドラゴンは急げば5分 --
2015-07-18 (土) 19:38:24
メッセンジャーと差別化したくて、ロデオ・小口径・隠蔽弾にして使ってるよ。マガジン27発、隠蔽弾のおかげで接敵中に撃ち切ることがない。 --
2015-07-18 (土) 20:00:47
厳選してたらアウトロー フレアマグウェル ヘッドシーカーが出たんですけどどう思いますか?個人的にはいいと思うんですが・・・ --
2015-07-19 (日) 01:49:08
ホップスコッチは安定最大にしないと強みがないからそこが大前提、後は何付けても大概強いですよ --
2015-07-19 (日) 03:36:13
そうなんですか?安定性maxがいいならヘッドシーカーは相性悪いですかね? --
2015-07-19 (日) 04:45:32
精密当て続けるなら無意味になるけど、胴当たりからヘッショになることもたまにあるからダメージの底上げにはいいかと思うよ --
2015-07-19 (日) 09:02:42
安定最大でもヘッドシーカーは十分有用かと僕は思いますよ!銃自体が上に行かなくても自分で調整できるので、ってか僕は荒れると思って書かなかったですけどヘッドシーカー推しですww --
2015-07-19 (日) 11:07:29
俺は別に安定性最大にせんでもいいと思うなあ。折角素の安定性が高いんだから、射程を伸ばす方にスキル割いた方がよくないか? --
2015-07-19 (日) 23:46:28
んーまぁそれぞれ好きなように厳選すれば良いとは思うのですがホップスコッチ使っててもうちょっと距離が欲しいと思う時ありませんし他なら小径口あたりですがそれならメッセンジャーでよくないか?ってなりません?厳選できて安定最大にできる唯一のパルスってのはホップスコッチの強みだと思うんですがねえ --
2015-07-20 (月) 00:09:13
色々試したらええやんw --
2015-07-20 (月) 00:33:04
自分にあった厳選するのが一番だけど個人的な意見(vP)だと安定性上げて第三の手がおすすめですかね。本当にブレないしもともとのAA値が高いこともあって簡単に2トリガーキルが狙えます.射程もvP程度じゃ正直素のままでも減衰がおこる場面なんてほとんどありませんしわざわざ射程下げる真似しなければ素のままで十分です。vEですら減衰は感じませんでした。1トリガーのうち1発胴に入っても100ダメージ超えてきますしね.また補強フレーム付けても24発装弾できるしリロード系の恩恵はあまり感じません.2列目は完全に好みですね.個人的には第三の目や狂乱あたりな気はしますが. --
2015-07-23 (木) 23:44:37
他の人に出てるのも見たことないから迷信なんじゃないかと思ってきた --
2015-07-19 (日) 02:33:55
ドラゴンでやっとでた・・・ロデオ フレーム 第3の手これってどうなんだろうw --
2015-07-19 (日) 05:23:17
サイトは使いやすいのあればそれでいいと思うよ。まったく同じ構成のを使ってるけどPvPで活躍中だよ --
2015-07-19 (日) 09:01:05
ホップ、スコッチ、ジャンピング〜♪、、すいません、、 --
2015-07-19 (日) 13:38:04
ドラゴンならバルスタークが一番出ます。自分も、フレンドもそこで出ました。 --
2015-07-19 (日) 20:45:09
それはただの偶然の一致。 --
2015-07-19 (日) 22:42:31
確かに確率はいじってないと思うんだけど、俺も二回そこで見た。ってか、HoW以降ブラックガーデンが一度もでないんだが、、、 --
2015-07-20 (月) 10:46:13
確かにブラックガーデンないわ。すっかり忘れてた。 --
2015-07-20 (月) 21:22:05
自分を入れて4人ですよ!偶然ですかね〜? --
2015-07-19 (日) 23:13:41
上の人がなんで偶然だと思ったかは知らないけど、偶然だと思うよ?あと繋げような --
2015-07-19 (日) 23:39:34
フレンドの1人が2個目出ましたがやはりバルスタークでした。それに外国でもバルスタークに何かある。と騒がられているらしいです。 --
2015-07-20 (月) 16:41:17
たかだか数回で何言ってんだか。視野狭い奴だな。 --
2015-07-21 (火) 10:07:11
俺もバルスタークで出たわ。ドライロットが --
2015-07-22 (水) 18:40:02
新人です。アウトロー、丁寧、ヘッドシーカーはどうですか?? --
2015-07-20 (月) 09:11:27
いいんじゃないかな、気にいらなかったら厳選しなおすといい --
2015-07-20 (月) 11:12:04
何度か言われている通り、こいつはまん中で安定カンストさせて右側で3手orヘッドシーカー付いてれば厳選成功だから。~って使えますか?っていちいち厳選自慢しに来んじゃねえよ。 --
2015-07-20 (月) 13:51:36
スルーしたらw --
2015-07-20 (月) 14:52:47
現状報告!まだ出ません!そしてジャッジメントのランクが3になりました! --
?
2015-07-20 (月) 15:04:14
アリーナって10回やって何個ぐらい武器落ちましたか?ドラゴンより落ちやすいですか? --
2015-07-20 (月) 15:33:35
アリーナは3-4個、ドラゴンは1-2個かな? --
?
2015-07-20 (月) 15:55:39
みなさんは、ドラゴンのどのステージで、ましたか? --
2015-07-20 (月) 16:43:37
今はステージ関係ないよ --
2015-07-20 (月) 17:55:32
ケルで自分2本フレ1本、デビルズで自分1本出てます。 --
2015-07-26 (日) 16:15:22
ウィンターランで今出たよ --
2015-07-27 (月) 00:44:19
ミス。塵の宮殿だった --
2015-07-27 (月) 01:02:05
ドラゴンじゃなくて悪いけどアリーナ28で出たよ --
2015-07-27 (月) 08:55:52
今度の修正で弾数増えて安定性下がるんだよね? --
2015-07-20 (月) 17:58:15
どこの情報? --
2015-07-20 (月) 19:37:51
パルス全部そうなるらしい、オフィシャル情報 --
2015-07-20 (月) 21:43:15
いろいろリフォージしてみたけど、この武器って素でツートリガーキルだから、安定性Maxなら、あとはなんのスキルでもいいね。だから安定性以外は見やすいスコープがついてることが重要。個人的にはレッドドットORS1が使いやすい。ハンドキャノンをロングレンジで狙撃できる。 --
2015-07-20 (月) 21:20:15
オフィシャル情報見てきたけどそんなの書いてあったか?いつの情報だろ。それだったらハンドガンどうにかしてほしいよな、やっとパルスが報われたかと思ったのに --
2015-07-20 (月) 22:30:54
ここ最近TTKで適用されるパッチ内容で大荒れしてたじゃん。 --
2015-07-20 (月) 22:44:16
ホンマや、2.0ってやつか。2トリガーキルがしにくくなるんか --
2015-07-20 (月) 23:08:41
スピードプレイ、スピードリロード、リアクティブでも大丈夫かな? --
2015-07-21 (火) 09:13:59
パトロール用? --
2015-07-21 (火) 09:29:37
そうです。色んなとこで使うのにつかえますかね? --
2015-07-21 (火) 11:51:08
使ってみたら分かるよw --
2015-07-22 (水) 15:28:56
リアクティブ使うなら、欲を言うとアウトローor狂乱/フレアマグウェルが欲しい。ホップスコッチは割とリロードが早いのでリアクティブでの運用は割とありだなあと個人的には思う --
2015-07-23 (木) 04:12:05
ドラゴンでゲットした、夢を見た。 --
2015-07-21 (火) 12:04:43
スピードプレイ 小口径 ヘッドシーカー使ってるけどなかなか強い(*´∀`*) --
2015-07-22 (水) 11:45:03
現状報告!まだ出ません!全然出てくれないこいつに対して憎しみに近い感情ががががが。出たら分解したろか。っていうもう一人の自分がいるw --
2015-07-22 (水) 15:12:39
ドラゴンで二本目でた~wごめんねw --
2015-07-22 (水) 15:30:31
いいなー^^28を回してるんだけど、ここのコメはドラゴンで出た報告ばかり・・28やってて目の前で数回出てるの見てるから28派なんだけど・・ド、ドラゴンにしようかな^^; 木主 --
2015-07-22 (水) 18:16:22
出なくてイライラ、出ても厳選でイライラ。 敵に風穴開ける前に胃に穴開きそうだね。。 --
2015-07-22 (水) 15:31:30
追記。分解じゃあ気が済まないから、分解して出る武器パーツを速攻破棄&分解で取得したグリマーを絶対買わないであろうダサいクラスアイテム購入に使って、そのクラスアイテムを破棄。微塵も残さんw的な。 --
2015-07-22 (水) 18:19:42
30発も弾があってもPVPだと必要ない場合も多い。確かにこれは求められる能力が総合的に高い。でも、修正が入ると安定が下がって装弾数が増える。今後を見越すなら現状でこれみたいに装弾数が十分あるやつよりも装弾数が足りない武器のが化けそう。だから出たらラッキー程度に考えようよ。他人の不幸を見ても気分が悪くなる人もいるんだからでない報告はほどほどにしよう。もっと有益な話をするべき。 --
2015-07-22 (水) 18:29:43
そうですね^^;ごめん反省。以後気をつけます --
2015-07-22 (水) 19:05:15
ホンこれ。お前の現状なんてどうでもいいって話やな。 --
2015-07-22 (水) 19:09:39
安定下がったらヘッドシーカーが活躍しそうだね!再厳選の価値あるか…? --
2015-07-23 (木) 11:34:34
今の素の安定性が68なんだが、安定性62までなら補強、丁寧で安定性100になるはず(補強、丁寧の伸びが変わらなければ) --
2015-07-23 (木) 12:17:56
アプデ内容で気になるのは「適正距離では当てやすい」の一言なんだよなぁ。バンジーの言う適正距離が何を基準にしてるのかがわからん限り再厳選は難しい --
2015-07-24 (金) 07:23:21
以前バンドラで出て強いの知らずに解体…それからちょこちょこバンドラ行っても貰えなかったがやっと出た( ´∀`)とりあえず第三の目、第三の手、補強フレームにしてみました。次出たらまたスキル厳選してみよー。エセリック使おうか迷うなぁ --
2015-07-24 (金) 05:21:05
エセリックは最終的に余るから完成品ならどんどん使っていいと思うぜ --
2015-07-24 (金) 05:59:48
まじで安定max+カウンターバランス騙されたと思って試してみな。 安定maxからでも効果絶大 --
2015-07-24 (金) 10:52:33
むしろ最近は補強すら付けずにシングルポイントとかにして遊んでる --
2015-07-24 (金) 16:46:21
どうして繋げないの!いい加減して夏休み! --
2015-07-24 (金) 12:05:56
夏休みKids乙w --
2015-07-24 (金) 16:57:21
つまらないことで煽るな、安定性MAXになると別物になるから注意な --
2015-07-24 (金) 17:56:00
こりゃ強いわ( ;´Д`) --
2015-07-25 (土) 20:04:48
pvpの使用法しか話し合ってないけどこいつはpveでも強くないか?威力型で豊富な弾数、隠蔽弾を使えばさらに弾節約できるし強いと思うんだけどなぁ。 --
2015-07-25 (土) 21:41:13
普通に強いが、雑魚には過剰火力じゃね?ってなる事が多い。 --
2015-07-25 (土) 22:04:59
veじゃ使えないでしょwパルス全部w --
2015-07-26 (日) 18:31:41
バッドジュジュはそこそこ使えるよ!ただメインエキゾで火力低いから結局使わないパターン。 --
2015-07-26 (日) 21:30:56
カウンターバランスってステータスに出ないから分かんないけど付いてたら使える? --
2015-07-26 (日) 23:17:25
第三の手ついたのはいいけどもう一個の方バトルランナーかよ…。かけら全部使っちゃったからとりあえずかけら貯まるまでこれでいくしか… --
2015-07-27 (月) 01:07:05
なんでやバトルランナーだって使えるやろ --
2015-07-27 (月) 08:31:36
左は何でもいいと思うぞ --
2015-07-27 (月) 08:57:05
流石にバトランは大ハズレやん。砂に付くマリガンパイセン並ぞ。金星行ったら腐るほどアセ出るんだから交換して厳選続けろ --
2015-07-27 (月) 12:33:42
バトランならいいんじゃね。墓とかロデオだったら問答無用でリフォージすっけど --
2015-07-27 (月) 16:21:41
バトルランナー+ヘッドシーカー使ってますけど普通に優秀ですよ。 対多数戦はどうしても辛い武器なので、一人狙ってる最中に敵援軍が集まってしまった時とかにとりあえず1キルして逃げると言うので助かった状況は結構ありました。 --
2015-07-27 (月) 17:59:19
第三の目、小口径、ヘッドシーカーが出たんですけど、これ安定カンストしてます? --
2015-07-27 (月) 14:19:39
左:ロデオ 中央:丁寧な銃床 右:第3の手 ってどうですか?ロデオが余分だと感じるのですが...。光のかけらを使い過ぎてしまい、リフォージ続けるべきか悩み中です。見た目的にはスコープはRLR5ってのがお気に入りなんですけど、パークとスコープの関係性ってあるのでしょうか?分かる方、いたら教えて下さい。 --
2015-07-27 (月) 14:31:06
使えるよ。そしてここは改行禁止だ --
2015-07-27 (月) 14:38:11
つなげろよカス。てかここのコメント読めばわからないの? --
2015-07-27 (月) 14:49:58
確かに改行についてはよく見ればわかるけど、その注意の仕方はどうかと思う。 --
2015-08-07 (金) 08:03:39
君も繋げろよ --
2015-07-27 (月) 18:28:32
第三の手って実際に使ってみて変わるのか試した人いますか?この武器での使用感が気になるんで教えてw --
2015-07-27 (月) 17:35:59
後衛の楽しさを教えてくれた武器。砂も一発で沈めてくるようなの以外は狩れる。ただ偶にいるマルチツールに勝てない... --
2015-07-27 (月) 17:50:21
ロデオ、補強、カウンター。アホほど当たる銃になった。近中距離以降は敵なしのイメージ。出会い頭SG、ベタ足の屈強埼玉ぐらいしか負ける要素が見当たらない --
2015-07-28 (火) 04:40:18
組み合わせとして良いと言われてるのって、安定性上げは基本で ヘッドシーカー+何か リロード高速化+リアクティブリロード 第三の手+何か ぐらいか --
2015-07-27 (月) 17:52:04
グラスハーフフルはダメなの? --
2015-07-27 (月) 17:57:11
グラスハーフフルは付けて使ってましたが、最後の3発でようやくHSが40に上がる程度であまり効果が感じられませんでした。 --
2015-07-27 (月) 18:00:42
右がカウンターバランス以外のピルグリムとかメッセンジャーでいいやんwww 安定カンスト カウンターバランス でYouTubeで検索すると幸せになれるかもよ --
2015-07-27 (月) 18:12:32
メッセンジャー取れるぐらいならこの武器いらんやろw少しは頭使えやwww --
2015-07-27 (月) 18:21:34
ごめんちょっと言ってる意味がわかんないから分かりやすく言って?安定カンストするのが強みだろーってことなんだよな?だから安定重視させないならメッセンジャーで代用できるってことだよね、何もメッセンジャーあったらピルグリムいらねーよは意味わかんない --
2015-07-27 (月) 18:31:49
ついでに言うとカウンターバランス付けるなら3手でいいよって感じ --
2015-07-27 (月) 18:36:53
カウンターバランス入れると横ぶれはかなり減るけど上方向への跳ね上がりが強くなるから、銃によっては使い辛くなる事もあるんだよね。安定カンストしたピルグリムならダメージアップ系のパーク入れた方が有用だと思うわ --
2015-07-27 (月) 18:38:22
3の手ってアシスト値、微増しかしないのにそのパーク推す奴ってサイトもアシスト値高い物にちゃんと厳選してんの?w --
2015-07-27 (月) 19:05:37
ちなみに、この武器では第三の手以外ではAA上がりません。 --
2015-07-27 (月) 19:11:47
カウンターバランス付けるなら3手って言ってるだけでなにも3手推し!3手つけてね!とは言ってないだろうに。サイトでAA変わらないということまで言われてるけど、息してる? --
2015-07-27 (月) 19:31:33
砂がスコープでアシスト変わるから勘違いしたんだよな?正直にいってごらんよ --
2015-07-27 (月) 20:26:55
射程、安定性伸びたりするのはあるけどな --
2015-07-27 (月) 21:56:46
↑なものステ見たら一発で分かるやろwアシストとは何も関係ない。 てか砂のAimアシスト値って海外勢?が調べてたけど、他のサイトも調べてるの?。砂以外にはAimアシスト付かないでFA?。 --
2015-07-27 (月) 22:03:34
じゃあこのwiki内のメニューから見れるサイトについての説明は間違いって事か。。。高い目標補足力とかは関係ないのかorz 鵜呑みにしてしまって申し訳ない‼︎ --
2015-07-28 (火) 01:22:13
3の手ってアシスト上がるだけなの?精密も判定大きくなって取りやすいみたいな噂聞くけど、どうなん? --
2015-07-28 (火) 01:24:18
↑×2それのどこにAA上げるって書いてあるんだよwあと改行するなよ。 --
2015-07-28 (火) 11:27:40
説明にある用語に関して関係のあるパラメータは以下のような効果があると考えられる。要検証。目標捕捉力、エイムアシスト値に対するボーナス これの事ですよ! --
2015-07-28 (火) 15:56:15
destiny trackerとかみると第3の手がない旧武器(フェイトとか)のエイムアシスト値にも幅あるやん。だから砂以外もサイトでアシスト値変わるんじゃねーの?情報がどこまであってるか知らんが。 --
2015-07-28 (火) 01:51:13
旧武器はデリバリー&ハンマーつくからやろ。 --
2015-07-28 (火) 11:29:43
フェイトブリンガーにはデリバリーもハンマー鍛造もついてないぞ?そもそもデリバリーついてるトルンとかはアシスト値固定なんだから、デリバリーハンマーは関係無いだろ。サイトじゃなくてチョーク(アグバリとか)を選べる武器はアシスト値固定で、サイトを選べる武器は幅があるんだからサイトでアシスト値が変わると思うのは普通だと思うんだが。 --
2015-07-28 (火) 12:14:11
おい!「サイトでAA上がる勢」が大逆転だぞw サイトの説明に「高い目標補足力」&「優れた目標補足力」が入ってるとAAはMAXで5上がる。レイド産とレジェ比べただけだから、どっちが多く上がるか?とか低い?とかは検証必要。なのでサイト次第でホップスコッチは55までAAあがるぞ。やったな!。 --
2015-07-28 (火) 12:33:09
第3の手で5上がる 仮にサイトでも5上がるなら最大で5しか変わらないのはおかしいんだわ --
2015-07-28 (火) 13:44:23
エイムアシスト値で面白い事に気付いた。レジェパルスは旧DLC1もDLC2も全部5しか上がらん模様。 パルスのみ第三の手でエイムアシスト値が変わらない(あるいはそもそもエイムアシスト数値は上がらないスキルだった)もしくは第3の手でもサイトでもアシスト値が上がるが最大で5までしか上がらない このどれかと言うことになる可能性あり。 無難さで言うならサイトでアシスト値を上げる --
2015-07-28 (火) 13:58:25
メッセ持ってるひとがほんとに差別化しようと思うなら、やっぱり狂乱+リアクティブになる気がする。 --
2015-07-28 (火) 13:23:28
HSガバガバ入る武器で狂乱とか選択しない。つけるならアウトローでしょ。 --
2015-07-28 (火) 13:30:18
そうだね、私が狂乱で厳選やめただけだった。 --
2015-07-28 (火) 13:34:29
いや狂乱でいい。どんな時でも発動するリアリロを最大限生かすにはより発動しやすい狂乱の方がいい。まぁ自分はバトルランナーとリアリロ使ってるけど。 --
2015-07-28 (火) 13:34:53
↑どんなときでも発動できるが雀の涙程度のリロアップしかないからなwリロで隙できるvPなら尚更アウトローよ? --
2015-07-28 (火) 13:40:03
↑わかってねぇ~な~。仮にアウトロー使うとして、リアリロ発動した後もイチイチ頭狙うってか?胴へ2トリガーで沈むのに?もったいな~笑 --
2015-07-28 (火) 14:16:30
狂乱がアウトローより良いのって「HSしないでキルし続けてリロ」「リアクティブ発動中の胴撃ちキル後のリロ」の時だけで、それ以外はアウトローの方が有能(ガバ判HSだしねw)。狂乱は瞬間の爆発力&簡単さで見ると良いが、1試合当たりで見ると限定的過ぎてな。もう少し早ければ選択するけどね~笑 --
2015-07-28 (火) 14:48:39
それ以外って…アウトローが狂乱より良いのは「精密キル後のリロード速度」だけだと思うのですがそれは?そもそもリアリロ抜きにして考えると補強バレル付けてたとしても8トリガー分あるのでそこまで急ぐ必要がある時は少ない。パルスライフルの交戦距離考えても隙が出来る距離では無いだろうし。なので自分はバトルランナー。リアリロが有ることを考えても、100%発動する狂乱の方が絶対に相性が良い、アウトロー付けるくらいならね。 --
2015-07-28 (火) 15:23:29
でもホップの性能なら大抵精密キルじゃね? --
2015-07-28 (火) 16:26:03
リアクティブリロードはザ・コンジットで一番輝くから、威力型には合わない気がする。 --
2015-07-28 (火) 14:08:02
そう思う。 --
2015-07-28 (火) 15:26:33
バン龍で落ちたぜ! --
2015-08-01 (土) 16:52:16
やったなガーディアン!早く厳選を終えてアイアンバナーへ急げ! --
2015-08-01 (土) 18:07:07
激選した。アウトロー、補強、ヘッドシーカーになった。これでいけるか? --
2015-08-01 (土) 18:46:35
これはヘッドシーカーとあんまり相性良くないぞ 第三の手の方が強いよ --
2015-08-01 (土) 21:04:05
良いんじゃないか、3の手に関しては上に書いてるから参考にすると良いと思うよ。 --
2015-08-01 (土) 21:26:09
やっぱ3手の方がいいか、まあとりあえずこれフル強化して使ってみる --
2015-08-01 (土) 22:16:11
安定MAXならHSばかばか入るから、ヘッドシーカーは出番少ないな。ぎゃくに言えば素で強いからスキルは何でも好みで大丈夫! --
2015-08-01 (土) 22:22:21
こいつのおかげで初めてアイアンバナーランク5になれたわ!しかも1位を何度も取れたし、10連続キルのバウンティーを消化できたのも初めてでした。私のようなへたれガーディアンに神が与えてくれたプレゼントです! --
2015-08-03 (月) 00:00:19
何がこいつのおかげだ!神が与えてくれたプレゼントだ!頑張ったのは自分じゃねーか、もっと自分を褒めやがれ、てやんでい! --
2015-08-03 (月) 00:55:35
???・・・神? --
2015-08-03 (月) 22:41:09
昨日とれたので、3目、補強、カウンターバランスと厳選。ずっとマルチツール使ってたのもあるけど、3目はvPで良い感じ。基本時にはマルチツールの時と一緒で中距離維持して3目で状況把握、詰められたらSGに切り替え。上位維持し易くなったわ。 --
2015-08-03 (月) 18:25:45
今日ようやく3目、小口径、カウンターバランスで厳選。今回のアイアンで活躍してくれた真上反動のスペアチェンジ(3目、補強、カウンターバランス)のほぼ上位互換と化すw。 --
2015-08-04 (火) 01:34:11
こいつの厳選は1つの選択肢としては第三の目と第三の手つけて安定MAXだな。俺的には他のOPはいらないかなあ --
2015-08-04 (火) 01:27:20
追記:レッドドットOASと補強フレームで安定MAX --
2015-08-04 (火) 01:32:51
こいつとメッセンジャーのせいでパルスライフル弱体化絶対あるだろうなぁ・・・頼むから連射型は弱くしてくれるなよ・・・。 --
2015-08-04 (火) 08:43:22
まぁ2.0で言われてるのは安定性の僅かな減少とレッドデスとか中レートのダメージ減だから暫くは大丈夫っしょ --
2015-08-04 (火) 10:58:43
ヘッドシーカーはメッセンジャーと被る、カウンターバランスとか三手は味気ないってことでアウトロー、補強フレーム、リアクティブリロードで厳選終了したけどなかなかいい感じ。発動すればHS51入るから敵がすぐ溶ける。 --
2015-08-04 (火) 19:17:10
アウトロー小口径第三手がようやく出来たぜ! --
2015-08-05 (水) 12:32:37
1ヶ月も回し続けてるのに出ないのはなんで? --
2015-08-06 (木) 00:03:58
共に歩もう兄弟! --
2015-08-06 (木) 01:25:43
どうせ らいげつ さんぱいになる --
2015-08-06 (木) 17:51:12
俺は2回で出たけど? --
2015-08-06 (木) 18:45:16
自慢乙。自慢する前に当たったんだからどんな使い心地か知りたい。別にお前の自慢なんてどーでもいいんだよww --
2015-08-13 (木) 18:16:58
三目、補強フレーム、三手が強すぎるwヘッドバンバンいくし、三目で周りの状況が把握できる --
2015-08-06 (木) 10:46:25
バンドラで本当に出るの?
バンドラ回しすぎてゴースト嫌いになってきたわ --
2015-08-06 (木) 20:08:26
頑張れガーディアン!忍耐も修行のうちだぞ --
2015-08-06 (木) 23:31:37
出たよ、俺じゃなくてフレンドに出てたが… --
2015-08-07 (金) 12:32:43
最後まで諦めるなガーディアン! --
2015-08-08 (土) 10:39:15
これってエキゾよりドロ率低くない??これ狙いなのにエキゾ3つ出たぞ --
2015-08-08 (土) 02:15:06
エキゾよりは出にくい。特定のエキゾよりは出やすいってくらいじゃない。 --
2015-08-08 (土) 13:18:15
初心者だけど今日何も考えずにやってたら5回目くらいで出た --
2015-08-08 (土) 13:16:48
今日は無の状態で徹夜でバンドラ行ってくるわ ありがとう --
2015-08-08 (土) 20:03:10
バンドラ行く時点で無ではない --
2015-08-08 (土) 21:54:38
邪念が・・・!! --
2015-08-08 (土) 22:23:23
エキゾ狙いでスコッチも狙う感じがいいぜ --
2015-08-09 (日) 09:23:49
エキゾほとんどゲットしたからそれは無理
スコッチが欲しすぎてやばい --
2015-08-09 (日) 14:20:25
エキゾ出ないのにスコッチ3本目出た…まじで交換機能来ないかな --
2015-08-10 (月) 12:34:02
メッセンジャーとの差別化図りたくてロマンのアウトロリアクティブはどうだろうと聞いたらpvpにアウトローはゴミスキルだと散々言われてしまった…この武器の特性上アウトローの方がいい気がするんだよなぁ…でも索餌の方がいいかなと思ったらその人がオススメしてきたのは三目だった…三目リアクティブってどうなんだろう。失礼ながら知ってる人魅力を教えてくだちい --
2015-08-09 (日) 11:25:50
別にリアクティブバトルランナーでも良いんやで。リロード時の移動速度一気に上がるし。 どう言う理想イメージを持ってる?敵キル後のリロード動作してリアクティブ効果時間内に敵がどこにどのくらいの距離に現れると考えてる? リアクティブ発動中に第三の目でしゃがみ隠れしてる奴に置きエイムする?それともリアクティブ関係なく裏取り警戒? それとも多数が特定位置で集まってるところに精密キル決めてアウトローリアクティブで即第二の敵を攻撃すると考えてる? ロマンなんだし理想イメージで考えよう --
2015-08-09 (日) 12:20:46
戦闘イメージあまり深く考えてなかったな、自分のプレイスタイルに相性良いパークにしてみるよありがとう --
木主
?
2015-08-09 (日) 12:33:48
そもそも精密キル推薦のこの武器でアウトロー発動出来ないとかPSないだけだから気にするな。連戦する事前提のリアクティブでアウトローか合わないわけない。リロ早ければ早いほどチャンスが多くなるし、特に隙が無くなるのがいい。 --
2015-08-10 (月) 12:10:22
皆さんこれ使ってキルレや戦闘評価は変わりましたか?自分は1.7の130が2.0の120になりました。 --
2015-08-09 (日) 21:02:30
そのK/Dにしては戦闘評価低すぎやしませんかね…そもそも戦闘評価ってどうやって決められてるんだあれ --
木主
?
2015-08-09 (日) 22:32:55
低キルのキルレ厨だとこんな結果になるかな。10キル2デスとか毎回してるとこんな評価になる。 --
2015-08-10 (月) 12:07:05
平均キル数は20ですw --
2015-08-11 (火) 17:29:52
↑上木主ms --
2015-08-09 (日) 22:33:23
正直トルン使ってるときよりレシオ上がったよ、平均で1.5以上くらいいける --
2015-08-10 (月) 00:13:40
48h突破。毎日少しでも多くドラゴン回して、就寝前にここ覗くのが日課になってる。もう使うとかのレベルてでなく意地だね。 --
2015-08-10 (月) 00:06:46
俺はギャラル目当てでバンドラ回してるのにでませーん --
2015-08-10 (月) 00:17:35
目、補強、ヘッドシーカーで使ってるけど強え、補強で安定性maxになるしロデオとかいらねー --
2015-08-10 (月) 00:22:17
ロデオが必要かどうか使えば分かるだろーに、いらねーって頭悪すぎw --
2015-08-10 (月) 00:54:58
ロデオあっても無くてもそんなに変わんねーからwてめーの方が頭悪いだろカスw --
2015-08-10 (月) 01:31:02
補強付けると安定性最大になるの?そうだとしたら補強あったらロデオの効果は感じられるの? --
2015-08-10 (月) 01:41:02
補強付けると安定性最大になるの?そうだとしたら補強だけで十分な気がするんだが... --
2015-08-10 (月) 01:43:37
ロデオと補強は別物だろう、安定性カンストしてても少しは跳ね上がるしロデオも少しは効果あるだろうよ、というか左のパークはなんでもいいと思うぞ --
2015-08-10 (月) 04:21:56
使えば分かるってのは、こんなに素直な武器でなぜロデオの必要性があるとおもったの?って事だよwマジで頭悪いなw --
2015-08-10 (月) 10:45:20
一応安定性カンストしても少しはねるので、ロデオでさらに跳ねを抑えれる。が、そこまでして抑える価値があるかどうかは… --
2015-08-10 (月) 10:32:39
安定がMAXになっても武器それぞれの癖は直らない(右上に跳ね上がったりとかね)。その癖自体を強制的に補正するのが、ロデオとカウンターバランス。ただホップスコッチは癖自体ほぼ無く同じ所に飛んで行くからあまり必要に感じないだけ。次のアプデでパルス全体で修正するみたいだから、もしかしたら必要になる可能性もあるかな。 --
2015-08-10 (月) 12:14:41
100回以上やってても全然でない。つまり落ちる可能性は1%以下か、まじで長い旅だ --
2015-08-10 (月) 06:32:19
終わりのない旅かもな --
2015-08-10 (月) 08:42:28
たったの100回じゃないかw --
2015-08-10 (月) 10:46:55
約200回目で出ました。200回の間で自分も含めて落ちたの3回なので相当確率低そうですね。頑張ってください! --
2015-08-11 (火) 11:21:10
どうしてもでない人はバンガードパルスのオールフェイトオススメですよ!ホップスコッチで2トリガーキル取れなかった時はレートが上のオールフェイトのほうが有利です。ただオールフェイトは2トリガーで198ダメなので2トリガーで倒せる敵が限られてきてしまうのが残念ですが、ある程度連射できて気持ち良いですww後ホップスコッチに比べると多分エイムアシストが弱いので3手付けてみましたがオールフェイトの場合は結構効果の体感があってオススメします --
2015-08-10 (月) 12:37:25
1ヶ月以内に弱体化されちゃうよ --
2015-08-10 (月) 12:57:09
ダメージが3%くらい減少して安定性がほんの少し悪くなってエイムアシストの効きが若干弱くなるだけだっけ?威力高くて癖の弱いスコッチはそんなに影響ないと思うけど。 --
2015-08-10 (月) 14:22:09
ARのクソ修正一回経験してるからな...実際ふたを開けてみないとわからない。「連射速度のベースダメージ」だから単体のダメージじゃなくてDPSかデスティニ独自の計算で2.5%下げるだから最悪ARの悲劇再びって感じもありうるが、ホップは威力型だからトリガー数が多くなるって事なないかな。安定がどこまで無くなるかだね(修正次第ではCBロデオの価値も出て来そう)。 --
2015-08-10 (月) 14:37:30
どうせ、新武器に立ち位置取られるだろうし。1か月後の弱体なんぞ気にしてもしゃーないという --
2015-08-10 (月) 14:38:02
アイアンバナーとかオシリスは厳しくなると思うけど、通常PvPならまだ可能性は残ってる --
2015-08-10 (月) 15:35:23
苦労して手に入れた武器をことごとく使い物にならなくしていくバンジーの社員って頭のネジ外れたゴミばかりだな、プレイヤーの事を何一つ考えてないカスばかり --
2015-08-10 (月) 15:59:28
そこまで言うならやめたほうが精神衛生的に良いんじやないかな?オンラインゲームでいつまでも旧武器が一戦級なのはおかしいと言えばおかしいしそこまで思い入れがある武器なら弱体されようと保存庫の1枠くらいあげれば良い、バンジーは海外ですしここで日本人がいくらわめこうが何の意味もないですよ。他のMMOと一緒にして悪いですが強武器のカテゴリは流行りを作らないとマンネリになるだけですからね?今パルスを使ってる人はHCに飽きたって理由の人が多いんじゃないですかね --
2015-08-10 (月) 17:37:31
ええ〜...何この長文...気持ち悪いと思ってしまった... --
2015-08-10 (月) 18:00:25
はいはい気持ち悪いね、長文ごめんねごめんね --
2015-08-10 (月) 19:41:20
まーみんな頑張ってるんだ。察してやろうやw --
2015-08-10 (月) 20:48:49
じじいは将棋でもやってろ --
2015-08-10 (月) 21:25:46
はぁ?将棋disってんのか?死ねよゴミ --
2015-08-10 (月) 23:44:55
ガキは頭のメンテナンスとアップデートしてこい --
2015-08-10 (月) 23:31:25
この武器やみんなとは長い付き合いになりそうだ。楽しく行こうぜ! --
2015-08-11 (火) 09:11:12
2本目出たぜ。1本目はアウトロー、補強、ヘッドシーカーにしたがかなり強いわ。ヘッドシーカーより三手がいいって言うけど、敵だって棒立ちせず動き回ってるわけだから役に立たないって事はない。因みにヘッドシーカー発動で精密41ダメだよ。まぁメッセンジャー持ってる人は不要だと思うけど…。さて、2本目のパークは三目・アウトロー、補強・小口径、三手・リアクティブってとこかな。 --
2015-08-11 (火) 11:40:35
自慢したいのはわかるがこのページに書いてあることドヤ顔で「因みに」とか言われてもなぁ。 --
2015-08-11 (火) 16:51:35
もうちょい優しく言ってやれよ、カッカすんな --
2015-08-11 (火) 16:54:57
ずっと出ないとそうなっちゃうわな --
2015-08-11 (火) 17:32:26
3目銃底3手で使っているがめちゃくちゃ強いなこの武器 --
2015-08-11 (火) 20:51:14
3手は本当に強いね --
2015-08-11 (火) 21:48:09
パルスは何となく中途半端なイメージであまり使い込んだ事なかったけどドロップして能力みたら以外にイケそうだからチューンして使ってみたら強いね>< --
2015-08-12 (水) 13:34:42
フレが3時間かけて厳選した結果、ロデオ、大箱、ヘッドシーカーw本人曰くこの組み合わせが良いらしい、ん~なんも言えね~www --
2015-08-13 (木) 20:25:39
残念ながらゴミですな~。メッセンジャーでいいじゃんね。 --
2015-08-13 (木) 21:38:09
大箱は絶対いらん、ロデオは補強とかなかったらいいけど大箱枠に安定性強化のパークを入れるから結局あまり必要ではなくなる --
2015-08-14 (金) 11:08:36
バンドラ回して、ついに出た!!野良で一緒になったガーディアンから、ギャラル全弾ぶっぱの祝砲を受けたぜ!これから厳選が楽しみすぎる。 --
2015-08-13 (木) 22:08:23
200回以上周回してこれじゃなくて、もう一つのドラゴンパルスがドロップした時はコントロールぶん投げてもいいよね? --
2015-08-14 (金) 08:30:47
画面に向けて思い切り投げておk。あと、ps本体に快心の一撃を加えるとスッキリすると思われ。 --
2015-08-14 (金) 16:17:56
そろそろ出る頃だから頑張れ! --
2015-08-14 (金) 21:28:38
スカーが出た時の惜しい感じがくせになるのよ。武器パーツも貴重 --
34
?
2015-08-15 (土) 15:46:43
物に当たると運が逃げるぞ、無心になるんだw --
2015-08-15 (土) 16:45:05
ドロップするまでが一番熱中できるんだよな… --
2015-08-16 (日) 02:15:40
本日一周目、しかも途中参加のドラゴンでドロップ!タワーで厳選……2回目で3目補強3手完成!ブレ無しで快適だけど軽くジャムる感じしませんか? --
2015-08-18 (火) 22:43:52
3本目ゲット!これで3キャラ全部に持たせられるぜ! --
2015-08-18 (火) 22:57:38
ドラゴン81時間でやっと一丁。嬉しいけどちょっと時間係り過ぎ。新人ガーディアンを置き去りにしたしたストライク回しをもうしなくてよいことがホッと一安心。 --
2015-08-19 (水) 10:12:24
やっと出た!正直手に入った嬉しさよりも、ホッとして安堵感がやばいwもうこれでバンガード周回に行く必要は無くなったし、9月DLCまでに欲しいものは全て手に入った。ドロップ時のスキルはロデオ・補強・CB。ぶっちゃけ厳選いらないような気がするが…とりあえずまったりと休憩しながら、どのスキルが一番良さそうか検討することにしよう。ヨカッタ!ヨカッタ!! --
2015-08-20 (木) 17:44:31
6週間でやっとでたー!!本気でしんどかったわ。厳選したら狂乱索餌、補強、レンジファインダーになったんだけどどうなんですかね? --
2015-08-20 (木) 18:11:21
俺なら確実にやり直すレベル --
2015-08-20 (木) 20:26:30
なんというか…渋いよね。玄人カスタムって感じ。 --
2015-08-20 (木) 21:30:00
狂乱索餌、補強フレームまでは良いかと思うけどレンジファインダーは補強フレーム付けて射程下がってない状態だとまず死にスキルになるかと、6週間もドラゴンやってれば武器パーツも貯まってるかと思うので色々試してみてはどうでしょう --
2015-08-21 (金) 02:31:02
自分は今度バレル系とレンジと三手で作ってみようと考えてるよ、広いmapで使えないかな~と思ってねw安定maxは二本あるし色々試しながら遊びたいよねw --
2015-08-21 (金) 07:13:30
1カ月半やってようやく出た・・・。もう辛すぎる・・・。 --
2015-08-21 (金) 17:26:31
1カ月もしない内にゴミになるんやで --
2015-08-21 (金) 21:21:30
出たとか出ないとかの報告エリアに成り下がってきたな。 --
2015-08-21 (金) 19:02:46
すべてはドロ率の低さが原因だなw --
2015-08-22 (土) 00:04:16
復帰組だけど、ドラゴン5回目で出たわ。弱体化するらしいが、安定性以外に何か下がるのか? --
2015-08-23 (日) 01:39:51
相手のシールドの強さによって必要なバースト射撃回数が2〜3と変化するらしい。 --
2015-08-23 (日) 09:57:57
バッドジュジュに飽きてこれをゲットして育てるところなんですが、銃床の射程減影響でかいすか?ちなみに三目、銃床、三手です。 --
2015-08-23 (日) 11:25:32
ドロップしたら他の二人から集中砲火を受けました。 --
2015-08-23 (日) 11:29:05
今日エルダズプリズンで出たけどそのときは他の2人がピタっと動きが止まった。マジか?とドロップメッセージを確認していたのだろうか。俺も出ると思わなかったから「ファッ!?」ってなった。無心でやっていたから物欲センサーが働かなかったのか。 --
2015-08-26 (水) 23:32:17
最近は敵が固く感じません?1ミリ残るというか2トリガーキルを逃す事がたまにあるような気が、、、。 --
2015-08-23 (日) 12:45:13
ター君で自分と合わせて二人でた。確かに何かあるのかと思いたくなった --
2015-08-24 (月) 02:27:15
スピードプレイ、補強、レンジという微妙パークだけど強い。結局、安定を高めれば何でもokという結論に至った。選ぶならサイトじゃないかなコレ --
2015-08-24 (月) 11:42:08
丁寧な銃床つけて減衰したことある?時の海岸でC奥からA洞窟撃っても減衰しなかったんだが。 --
2015-08-23 (日) 23:12:47
時の海岸でB旗の的にC旗付近の遠い場所から攻撃して、34〜31位まで減衰しましたよ! --
2015-08-25 (火) 02:07:54
そこは補強でも減衰するよ --
2015-08-25 (火) 11:27:10
洞窟のどの辺の敵撃ってるのかわからんから何とも言えんわな。体験した感じだと朽ち果ては結構感じることあるが、減衰しても3トリで倒せるし気にしてない。ただパルス修正来たら射程下げるのは厳しそうだから厳選しなおすつもり。 --
2015-08-25 (火) 11:49:47
射程距離は威力減衰以外に弾の命中精度にも関わってくるから、減らすと遠距離でHS入りづらくなるよ。やっぱ補強のがいいと思う。 --
2015-09-07 (月) 18:04:24
マガジンも射程も捨てがたいんだよな。かといって小口径は安定の伸びが微妙…小口径とCB付いたら、安定カンストと同様程度になるかな? --
2015-09-07 (月) 20:21:05
CBの説明で安定性ちょい上げみたいなことあちこちに書いてあるけど、実際は横ブレをほとんど抑えるスキルで縦ブレに関しては変わらないんよ。(ちなみにロデオの効果はまったくもって不明。おそらくなんの変化も無い。)正直この武器は補強でキマリだと思う。自分は2列目に狂乱索餌つけてリロード上げてるよ。 --
2015-09-08 (火) 07:05:45
初期スキルがアウトロー、大弾、ヘッドシーカーなんだか厳選した方が良いだろうか?veでもvpでも個人的に使いやすいし精密サイトにしてるから若干上ブレだけど逆にヘッドシーカーを生かせてる様な気もする。教えてガーディアン‼︎ --
2015-08-27 (木) 21:05:10
使いやすいならそれでいいのでは? --
2015-08-27 (木) 21:13:39
全然出やん。もうちょいで100回いってまう。 --
2015-08-28 (金) 04:32:42
200回で出るよ --
2015-08-28 (金) 10:31:41
意図せずに出てしまった時の喜びようはもはやキチガイ並 --
2015-08-29 (土) 14:52:16
バナーまだ行ってないが、これ使ってる奴ウヨウヨ激増してそうで、バナー行く気がとんとおきない。。。(−_−;) --
2015-08-27 (木) 22:53:19
と、思うやん?行ってみるとラスワばっかやでw --
2015-08-27 (木) 23:07:40
ホップ使ってるけど一番ラスワが一番怖い --
2015-08-30 (日) 13:20:33
第3、丁寧、ハーフ!
今さらだしもうこれでいいか --
2015-09-02 (水) 12:48:26
それ1回か鍛え直ししたの?ドロ品そのまま?10回でも鍛え直せばいくらかましなの出来るだろww --
2015-09-02 (水) 20:15:17
説明文がこいつを獲得するまでの道のりを語っているというw --
2015-09-02 (水) 22:22:30
なるほどな。その発想はなかった。 --
2015-09-05 (土) 19:13:14
2つあるから補強と丁寧作って気分で使い分けてる --
2015-09-03 (木) 03:40:11
フルオートだったらなーw --
2015-09-03 (木) 12:30:48
鍛え直し何つけたらいいのかな --
2015-09-03 (木) 20:32:38
理想的なパルスだよな。人気あるのもよくわかる。普段ホタルスカウトだからエイムにはこだわってプレーしてるけど、近距離でのハンドキャノンは別として、今まで使った中で一番HS取りやすい。 --
2015-09-04 (金) 01:13:05
銃身の下からグレネード打てそうな見た目が凄い好き。 --
2015-09-04 (金) 02:51:01
アウトローとグラスハーフついて満足してる自分。小口径だったし鍛え直しはこれで終わりだい! --
2015-09-04 (金) 19:39:45
パルス使い始めようと思って下見にきたら、解体しようか迷ったけど説明文好き(なだけ)で残してた銃がレア武器だと知って超驚いた。解体しなくてよかったわ… --
2015-09-06 (日) 18:55:41
レッドドットが人気だけどフォーカスレンズの方が好きだな。慣れもあるけど --
2015-09-07 (月) 14:14:09
威力が… --
2015-09-09 (水) 04:16:48
威力14に変更、死亡 --
2015-09-09 (水) 09:07:39
これ普通に強いです、安定MAXにすると上手くなった錯覚を覚えるほどです、名銃入り決定 --
2015-09-09 (水) 10:58:25
今頃何言ってんだこいつ --
2015-09-09 (水) 14:09:19
最近やっと手に入った訳よ、そんなに噛み付くなよ、世間の噂通りかどうか自分の下手なPSを差し引いてもまだ強い名銃だと実際使ってみての感想を言いたかったのよ --
2015-09-10 (木) 11:13:12
これで2トリガーキルができなくなったら、パルス軒並み全滅じゃないかw --
2015-09-09 (水) 14:37:36
スペアチェンジは威力そのままだよ --
2015-09-09 (水) 14:50:25
スペア組大勝利かよ... --
2015-09-09 (水) 15:03:28
何かさあ2トリガーキルが合格点みたな風潮ないかい?HS外して3トリガーで倒してもパルス全滅なのか?自分ルールの敷居高すぎないか? --
2015-09-10 (木) 11:16:32
威力下がったってコマ?ホップくんクソ雑魚になるんけ? --
2015-09-09 (水) 15:03:04
雑魚が使えばそうなる --
2015-09-09 (水) 15:31:54
ただのバンガパルスに成り下がっただけ --
2015-09-09 (水) 15:50:11
精密32死亡 --
2015-09-09 (水) 18:42:50
2トリガーじゃないとか終わりじゃないですか...確かに生命振ってないハンターなら2トリガーですけど(白目) --
2015-09-09 (水) 18:48:33
ざまあああああ --
2015-09-10 (木) 07:06:43
しね --
2015-09-10 (木) 09:18:32