Destiny デスティニー まとめ/攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ナイトクローラー
のバックアップ(No.29)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ナイトクローラー
へ行く。
1 (2015-11-02 (月) 00:30:24)
2 (2015-11-02 (月) 14:19:28)
3 (2015-11-08 (日) 17:26:22)
4 (2015-11-08 (日) 23:13:53)
5 (2015-11-09 (月) 03:10:54)
6 (2015-11-11 (水) 15:33:35)
7 (2015-11-12 (木) 23:31:01)
8 (2015-11-13 (金) 09:10:17)
9 (2015-11-15 (日) 01:24:39)
10 (2015-11-18 (水) 03:57:41)
11 (2015-11-18 (水) 08:40:12)
12 (2015-11-24 (火) 04:00:08)
13 (2015-11-24 (火) 06:16:46)
14 (2015-11-24 (火) 15:45:49)
15 (2015-12-25 (金) 23:36:08)
16 (2015-12-26 (土) 04:19:00)
17 (2015-12-26 (土) 17:24:30)
18 (2016-01-03 (日) 11:24:41)
19 (2016-02-09 (火) 04:44:29)
20 (2016-04-20 (水) 09:29:42)
21 (2016-04-29 (金) 11:40:58)
22 (2016-05-10 (火) 15:45:03)
23 (2016-05-11 (水) 01:09:59)
24 (2016-06-17 (金) 09:11:35)
25 (2016-06-18 (土) 01:34:06)
26 (2016-09-29 (木) 16:42:26)
27 (2016-09-29 (木) 22:35:19)
28 (2016-09-30 (金) 01:50:49)
29 (2016-10-24 (月) 03:06:41)
30 (2016-11-03 (木) 19:42:48)
31 (2016-11-09 (水) 21:07:00)
32 (2017-01-19 (木) 12:22:58)
33 (2017-04-25 (火) 07:47:09)
34 (2017-05-02 (火) 11:44:51)
35 (2017-05-25 (木) 10:42:12)
36 (2017-05-25 (木) 18:18:04)
37 (2017-05-26 (金) 02:11:02)
38 (2017-05-26 (金) 14:26:10)
39 (2017-05-28 (日) 06:30:35)
40 (2017-05-28 (日) 08:40:33)
ナイトクローラー
新クラスキタ━(゚∀゚)━! --
‐‐
?
2015-07-25 (土) 19:41:58
弓矢来たぁー --
2015-07-26 (日) 19:09:15
vPでめっちゃ使えそうだな。狙う感覚もノヴァボムと同じ様な感じでよさそうだし、上手く使えば連続キルの鬼になりそう --
2015-07-28 (火) 21:42:21
実装された時に、SCで捕縛した相手が攻撃可能か否かで運命が分かれそう。全員から一斉射されるとか笑えないもの・・・ --
2015-07-30 (木) 16:13:34
銃は撃てるよ サプグレ+重み --
2015-08-03 (月) 10:32:17
拘束している発生源?(弓矢の着弾箇所)を破壊することで解除できるらしい SCは直撃で死亡とか 新しいウォールグレネードと煙幕に期待 --
2015-08-03 (月) 11:19:43
回避スキルが気になる…。シャドウステップ?だったかな?発動時無敵なんだろうか…。 --
2015-08-01 (土) 20:36:37
無敵時間ある→上手い奴がガンガン避ける→「影足があるナイトクローラーばかりで悲しい」「影足で簡単に回避されるのは悲しい」→無敵時間削除 --
2015-08-02 (日) 02:19:42
1職だけ最強とかの調整はさすがにしないだろ、タイタンにもウォロにもそれぞれ特徴あるスキルがあるから十分対抗できると思うよ --
2015-09-01 (火) 10:17:36
説明文読む感じ発動中無敵っぽいけど流石に強すぎないかな。今のスライディングSGをノーリスクで出来るわけでしょ --
2015-08-02 (日) 03:08:40
強いと思うよ だけど次のクラスは全部強すぎないか?ってスキルがある。流石DLCクラスって感じだね --
2015-08-03 (月) 19:34:08
やはり単発威力に欠けるウォロがクルーシブルでは苦戦しそうなんだが>< --
2015-08-21 (金) 14:00:39
その代わり、ボイチャでちょっと連携取って、弓で何人か縛って貰えば美味しく頂けると思うよ? --
2015-08-21 (金) 20:26:54
トリプルジャンプってエアオ・ボーンズの3段ジャンプより高さ低いんでしょ? --
2015-08-23 (日) 15:06:55
エアオは回数増やすだけで高い低いは選択したスキルの性質によるだろ --
2015-08-23 (日) 16:32:39
弓で縛って直後に毒切りとトルンブッパして逃げで完璧やろwwwそれとバフはやっぱり重複しないのかな?もしするならタイタンのドーンとハンターの鎖同時発動が強過ぎる件 --
2015-08-29 (土) 22:56:09
改行を修正しました --
2015-08-30 (日) 01:18:46
弓矢でドキューン強すぎだろう>< --
2015-09-01 (火) 11:18:13
でもなんか直撃しても確殺じゃなくて動きを止める状態異常系みたいですよ、一般的な弓矢の発想とは違うみたいで直感的なイメージとはズレがあるようです、支援系かな? --
2015-09-15 (火) 11:15:11
正直このサブクラスに一番納得いかない、もっと忍者っぽいのを予想していた、たとえば地面の中にかくれながら引きずり込むてきなのを --
2015-09-14 (月) 20:08:38
それ忍者じゃなくNinjaや --
2015-09-14 (月) 20:33:41
SCで、ゴールデンガンより射程が短い手裏剣5枚とかだったら忍者だったね。 --
2015-09-15 (火) 11:21:22
ディアブロ3のデーモンハンター的な感じかな? --
2015-09-19 (土) 20:26:01
ボイドグレがどれも・・アレじゃないですか?磁気欲しかった --
2015-09-14 (月) 22:06:57
確かに。スパイクいらなかった。 --
2015-09-14 (月) 22:38:04
まぁ、煙玉もあるからなぁ~。多分投げナイフみたいに投げれるんだろ、わからんけど。それを考えるとゴミグレネードしかないのは残念だが当然かもしれない。 --
2015-09-15 (火) 11:32:07
新グレはわからんが、スキルで効果時間2倍に延ばせるならボルテックスはそれなりにいいと思うけど。あとアンカーの追い討ちに重ねて、とか。 --
2015-09-15 (火) 11:57:15
アンカー追い打ちはvEなら火力高めでよさそうだけどvPだと消費ちょっと激しいね グレは追い打ちに使いたいし --
2015-09-15 (火) 13:04:13
グレは打ち合いの追い打ちに、だ 紛らわしくてごめん --
2015-09-15 (火) 13:07:43
夜這いマン --
2015-09-15 (火) 07:46:15
なんかさー直撃で相手縛ってる暇あったら倒せよって話、単体でいいから弓矢直撃したら確殺が自然だと思うけどどうなんだろうーー --
2015-09-15 (火) 11:18:44
PTありきなスキル構成のようですね、本国ではPTで行動が一般的だから単独で何とかする発想は補助とみなす傾向がスキルにも現れてるのかも --
2015-09-15 (火) 11:36:25
動画見ても直撃なら殺してるけど。確殺じゃないってどこ情報? --
2015-09-15 (火) 11:45:45
PvPなら直撃したら確殺だろ?PVEの場合、ゴルガンでもメジャーを倒しきれない時があるけど、シャドウショットはそこに拘束が加わるからね。 --
2015-09-15 (火) 12:01:19
vEでもまあそこそこの威力はあったな。サポートクラスだけあって攻撃用に使うには明らかに威力不足だったけど --
2015-09-16 (水) 00:03:17
確かにー、撃って着弾地点で範囲拘束とかwww撃って着弾地点のガーディアン一掃できるノヴァボムの方が強いのでは? --
2015-09-18 (金) 01:24:08
煙幕強いなーこれ。ウォールグレはいまいち当たってんのかわからん スロールの突進はダメージで止まるっぽいけど --
2015-09-16 (水) 00:05:14
ケイドの説明だとナイトクローラーの多くは単独行動って言ってるけど、縛りSC仲間の援護をするって・・・この職業の方針大丈夫かね。。 --
2015-09-16 (水) 02:14:14
これvE強すぎないか。適当に当てて、縛られてる奴一匹にSG撃ってあげたら、全員精密からの爆発で火力がヤバイ --
2015-09-16 (水) 04:00:26
障害物からチラッと顔だして弓矢ーーー!そしてその障害物に引っかかる弓矢。 --
2015-09-17 (木) 02:47:43
というかゴリアテタンクやウォーカーにダメージ入れられる矢がなんで壁如きを破壊出来んのだ。 --
2015-09-17 (木) 07:49:26
世の中には戦車砲だろうがロケランだろうが火炎だろうが当たり前のように耐える木の枝・葉、手すり、その他諸々があってだな・・・(恐怖) --
2015-09-17 (木) 09:10:35
当たり判定力学と言うヤツか... --
2015-09-17 (木) 16:43:48
結局ナイトクローラーってどんな感じ? --
2015-09-17 (木) 12:50:28
SC殺しの鬼。ディフェンダーが強固な防壁なら、こっちは攻性防壁って感じ。 --
2015-09-17 (木) 16:45:58
誰かがシャドウショット撃ったら周りにハイエナが集まりそうだな。 --
2015-09-17 (木) 17:03:35
ストームマスターでこいつに挑んだらスパチャ消されて顔真っ赤だわw --
2015-09-17 (木) 14:48:07
どんなSCでも縛られたらアウトなんですか? --
2015-09-17 (木) 16:57:23
試して無いけど持続系は消されると思う --
2015-09-17 (木) 18:01:31
すぱちゃ。 --
2015-09-17 (木) 18:20:58
ディフェンダーと協力してサプレッサーグレネードも混ぜれば「ごめんなさいそのSC次のリスポーンからなんですよwwww」とかできそう --
2015-09-17 (木) 21:08:07
気を付けないといけないのは弓発射してからアンカー展開するまでちょっとかかるから床ドンみたいな感覚でカウンターはできない 対持続系なら予測して撃っとくこともできるけどモーション速いSCだと縛れたけどこっちは死ぬってのがよくある --
2015-09-18 (金) 00:46:05
流石に床ドンまでの発動性能あったら壊れよw 床ドンは殆どの相手にカウンター取れるから気を付けるとして、問題はGGかな。同時発動で撃ち合うなら間違いなく狩られるか、良くて相撃ちにしか持っていけない。ノヴァほど耐久無いが発動イメージは近いと思う。 --
2015-09-18 (金) 01:15:58
GGは相手の手がオレンジに光ったの見てからじゃ間に合わないだろうな・・・ 未来予知が必要になる --
2015-09-18 (金) 03:25:34
モンテカルロは君の為の銃だ! --
2015-09-18 (金) 02:50:26
まだ届いてないから使えないけどこやつはどういう戦法なのかな?できれば事前に参考にしたいな。 --
2015-09-18 (金) 10:24:46
バフ付いて無ければ直撃でキル出来るけど、拘束自体にダメは無し。ただダメの共有スキルがあるから、シャドウショット打つと同時に継続グレアンド毒霧を一緒に投げればオケ。 --
2015-09-18 (金) 10:46:40
途中送信スマソ。毒霧が直撃させれば爆発ダメ+毒ダメ+視界異常効果って感じでめっちゃ強いからこれ上手く使えば安定してキル出来るよ、頑張れ --
2015-09-18 (金) 10:50:42
凄い参考になりました。ありがとうございます --
2015-09-18 (金) 12:52:25
煙玉でドロンできるのが楽しいね。あとは影足で逃げ切れるよ。見切りスカウトはレリックの位置もわかるからパトロールで凄い便利 --
2015-09-19 (土) 14:55:18
レイドとかに登場するレリックもわかるの? --
2015-09-19 (土) 17:59:01
きぬしだけどレイドは未検証。ただドレットノートの宝箱探しが奢ったよ。少し検証してみるよ。 --
2015-09-20 (日) 21:22:14
すいません、誰か教えてほしいんですが影足ってどのボタンを押せば発動するんですか?
R3+R3とかいてあってどうやっても出せません --
2015-09-19 (土) 03:12:13
俺も教えてほしいんだけどトップにもコメント欄の下にも改行禁止って書いてあるのになんで改行すんの? --
2015-09-19 (土) 03:19:46
二度押しってことだろ --
2015-09-19 (土) 07:35:07
うまい --
2015-09-19 (土) 08:07:56
確定間違えて二度押し。R3二度押しで影足ってとこうまい --
2015-09-19 (土) 21:37:24
○ボダンすばやく2回おすんだよね --
2015-09-19 (土) 12:44:22
ナイトクローラーのオーブ生成量前のサンシンガー並かそれ以上あるけどなんで調整入らないの?サンシンガー調整入った意味ないじゃん。 --
2015-09-19 (土) 23:32:55
ナイトクローラーが課金サブクラスだから --
2015-09-20 (日) 00:09:27
課金サブクラスなのにほとんどオーブが生成されないのもあるんですがそれは --
2015-09-20 (日) 01:34:34
それな アルファルピ装備するとオーブがやばいことになる --
2015-09-20 (日) 00:36:45
影足の上手な使い方ってありますか?友達とランブルで検証したら無敵なかったのでなにに使うスキルなんですかね --
2015-09-20 (日) 03:26:56
背後からの射撃や、不意打ちされた時にとっさに影足使うと生存確率はかなり高くなるかな。剣で戦う時だとSGを避けつつ接近とかも出来ますよ。 --
2015-09-20 (日) 04:36:41
マンゴーくん --
2015-09-20 (日) 06:11:44
真横に回避するだけで結構避けられるよ。veでも宿られゴブとかエネルギー纏ってるベックスのエネルギー砲撃とかも避けられる。vpなら相手側で考えてみ?普通は横にノロノロ移動するか走るだけだから追撃も容易いけど、走ってる最中にイキナリ真横に高速回避とか困るでしょ?w --
2015-09-22 (火) 15:49:40
煙玉ってpvpでほとんど意味ないよね?煙玉の中に自分から入ってみたが少し画面が曇るだけだった。あと名前の表示で敵味方がわからなくなるていど。 --
2015-09-20 (日) 19:47:31
相手の動き鈍るし毒つければグレと併用でキルとれる。特殊を砂にした時突SG捌きに使える。かなりvP向きだよ。 --
2015-09-22 (火) 10:24:25
いやいいわこのクラス、vPでもvEでも使える、特にvE、レイドで大活躍だ --
2015-09-20 (日) 19:52:22
そういうクラスではないから当然と言えば当然だが、弓の単発火力はそんなに高くないな。単純にPVEでの火力だけで考えると黄金銃>剣>弓って感じ。あとグレが癖強すぎていまいち使いにくい。 --
2015-09-20 (日) 22:50:08
エキゾ頭のスカイバーナーの併合と相性めっちゃいいよ。縛ってロケランぶっ放せばとんでもない量のオーブができる。間接的にチームの攻撃力を底上げするサブクラスだな。 --
2015-09-20 (日) 23:17:31
ボイドウォールはレイドでスロールや剣ナイトを食い止めるのに重宝したよ。 --
2015-09-20 (日) 23:20:43
ボス戦はブラックホールだな --
2015-09-21 (月) 00:56:53
殴れないボス相手にはちょっと持続時間のあるサンブレ殴りみたいな感じで使えるブラックホールよさげだよね。でもボス部屋で出現するモブを殺すために一行目撃ってからロケランってのも捨てがたい --
2015-09-21 (月) 01:09:00
オーブ大量生成でチーム貢献が高いのは分かるが、セイント14と同じ匂いがすんよぉ --
2015-09-22 (火) 12:12:40
個人的にveなら血の拘束1択。ダメ共有は勿論だけど、単体でも全ダメ精密×2倍だからみんなで総攻撃すれば超大ダメだよ。あ、ボスややたらデカイ奴は精密にはなんなかったわ --
2015-09-22 (火) 15:53:23
残響の間のストライクで無に帰すが滅茶苦茶便利だね。レリック持ってるとほぼ常時消えていられる --
2015-09-21 (月) 17:58:22
何でナイトクローラー?ナイツトーカーで良いと思うが。あとジャンプの順番がハイアーベタートリプルです --
2015-09-22 (火) 05:04:28
日本語版だとナイトクローラーだよ --
2015-09-22 (火) 05:32:16
多分なんで訳が変わってるんだろう?ってことかと。無に帰すも煙に巻くでよくね?って思うし --
2015-09-22 (火) 05:47:48
もしかして:宝石のオニキスにかけた掛詞のつもり --
2015-09-22 (火) 10:33:59
毒煙+弓+ピストルで公開イベントで逃げる相手のシールドを剥ぎ取ったまま拘束しつつ一方的に嬲り殺す事が可能。まあ、そこまでのメリットがあるか?と言うと・・・・・・・・・ --
2015-09-22 (火) 23:39:24
pvpだと目利きスカウトヤバイな。弱らせた相手が角待ちSGしてても丸わかり。確実に仕留めやすくなる。 --
2015-09-23 (水) 09:58:12
ついさっき使えるようになったけど最初から4個目くらいまで使えるようになってたから驚いた ありがたい --
2015-09-24 (木) 20:16:50
矢筒&プレデターの組み合わせは面白いよ。前もって暁光でのレリック付近やコントロールでのヘビー弾付近に置いておくと必ず敵の集団が引っかかってくれる。矢筒の効果で3人を直接キルしたり違う対応もできるし何よりまだ誰にも警戒されてないから本当にオススメ --
2015-09-25 (金) 02:23:50
正にそのスタイルにプラス影足頭でやってるわw1発目で拘束して2発目で仕留めるもよし、運び屋を追いかけられない様に足止めとしてばら撒くもよし、今迄にないスタイルだから楽しい --
2015-09-25 (金) 10:05:11
封鎖のエリア制御がしやすくなるとはどういうスキルなのか? --
2015-09-27 (日) 02:45:44
読んだまま。グレとSCの効果時間が伸びる。 --
2015-09-27 (日) 03:18:59
ごめんSCは伸びなかった --
2015-09-27 (日) 03:23:33
グレと煙幕の効果時間延長だよな。無に帰すも透明時間延長っぽい。 --
2015-09-27 (日) 03:21:48
目利きスカウトこれ、盛りだくさん過ぎないかな。レーダーの分割倍化、レリックとコンテナのレーダー表示、敵のマーキング、あと、足は速くなってるのかな?素材あつめ捗るわぁ --
2015-09-24 (木) 09:11:50
E3版では味方にもマーキング見える壊れスキルだった 流石に煙幕2個持ちスキルと一緒に修正されたけど --
2015-09-24 (木) 13:29:41
目利きスカウトとベタコンでvP行くとウォールランもどきみたいな事ができて楽しい。足も確かに速くなってる --
2015-09-24 (木) 14:17:08
すげぇ小さい太古の鉄があるとおもって回収したら根本が残らなかったw目利きつかって初めて知ったが、結構レリックの生成位置ってバグってるのね。壁や地面に完璧に埋まってる、回収不能と思われるものも表示されて振り回されてるw --
木主
?
2015-09-25 (金) 10:08:01
目利き足速くなってる?しゃがみ移動が速くなってるだけでは? --
2015-09-27 (日) 03:19:44
外してみるとなるほどちょっと物足りない?って感じるくらいには速くなってる感じするかな。忘れられた(or禁じられた)ルート+無に帰す+目利きの状態でのしゃがみ後退の速度がキモイw --
木主
?
2015-09-28 (月) 09:22:34
この煙玉は、味方を透明化させて不死鳥アッパーを当てるのの支援をするって言う重要な役割が出来たな --
2015-09-30 (水) 07:46:19
クルーシブルで味方に煙玉投げつけて透明化させるの楽しい。よーし、行ってこぉい!って感じwなおタイミングは勉強中の模様。 --
2015-09-28 (月) 09:38:27
暁光でレリック取った時それしてもらってすごい有難かった 裏取り高速リフトでみごとに決定点入れられた --
2015-09-28 (月) 11:20:46
ほうほうほう!スパーク持ちはエフェクトで光ってるから、透明化させても見えるのかと思ってた。今度スパーク持ちを狙い撃ってみるよ。ありがとう!b --
木主
?
2015-09-28 (月) 11:40:25
あれって銃とか撃たない限り永久、じゃないか… --
ダンボール
?
2015-09-30 (水) 00:16:40
永久ではないねぇ。計測したわけではないけど5秒前後かしら。封鎖でどれだけ伸びるのかな。 --
木主
?
2015-09-30 (水) 09:24:41
バグかどうかわからんけど封鎖では煙幕の持続時間は伸びても透明化の時間は伸びないみたい --
2015-09-30 (水) 10:52:37
↑おおぅまじか、ありがとう。まぁよく見れば説明文には伸びるとは書いてないし、強すぎるもんね。敵を長時間目くらましできるだけでもすごいことだ。味方にしか投げないって私みたいなスタイルには合わないかもだけどwMOTTAINAIwww --
木主
?
2015-09-30 (水) 11:03:49
グレネードに関して一通り使ってみたので以下個人的感想。 スパイクグレネード:投擲後着弾地点に刺さりそこから垂直方向にボイドの柱が一定時間発生させる。ほかの付着系グレとは違い敵には刺さらず当たった場合は地面に落ちてそこに刺さる。持続時間はそこそこあるが柱という特性上縦には長いが横の判定は細く、複数の敵に当てたり動きの多い敵に当て続けるのは難しい。 ボイドウォールグレネード:投擲後落下地点に薄い帯状のボイドの光を一定時間展開させる。敵に当たった場合はその後地面に転がってから爆発する。展開範囲は必ず横になるとは限らず、グレの落ち方次第では縦向きや斜めになる事も。その為集団に向けて使用しても思うようにダメージが入らない事も多く酷い場合は無駄打ちになる事も。ちなみに敵の攻撃を防いでくれたりはしない。 ボルテックスグレネード:投擲後何かに接触するとそこで球形のボイドの光を発生させてその範囲内に入った対象に持続ダメージを与える。威力はそこそこあるものの、効果範囲はあまり広くない為確実に当てる必要がある。また他二つと比べて若干範囲が分かりにくい。 余談だが、バウンティのスーパーキルは弓で直接当てた相手以外はノーカン。拘束中の相手を殺してもカウントされないので多分ハンターで一番遂行しにくい。 --
2015-09-23 (水) 23:02:54
ウォールはホントに、思ったように広がらなくて狙いづらいっすね。逆に予想外にいい結果をもたらすこともありますが。円形の範囲グレばっかりつかってたから、「敵の横に設置するように投げる」のが予想以上に難しいw --
2015-09-24 (木) 09:13:46
いやー、そもそもボイドウォールを攻撃に使っちゃだめでしょー。レイドでスロールや剣ナイトの進行を遅らせるのにかなりつかえるよー。 --
2015-09-24 (木) 11:30:44
ほむほむ、なるほどです。どうしてもvP基準で考えちゃって、手前で展開したり設置しても走り抜けられちゃう事が多くって。キルだけならスパイクのが好成績な状態wレイドとか行けるようになったら、試してみますね! --
2015-09-24 (木) 18:01:29
ウォールグレはダメージだけはデカイ気がする。持続ダメージが意外とある --
2015-09-25 (金) 00:45:04
スパグレはライグレを持続型にしたグレ、と聞くといいように聞こえるけれど実際はディフェの頃から全グレ通して最も扱いにくい類のグレだからなぁ。起爆も効果範囲も特殊なのにダメージ低い効果時間短い、その上ライグレの欠点である「正確に投げないと思い通りに張り付かない」「敵に当たるとおかしな張り付き方をする」もそのまま引き継いでしまってるし。うっかり敵に当たって地面に落ちる→地面に潜るボイドの光、とかなった日には… --
2015-09-30 (水) 11:40:44
効果時間短い、に関しては、クローラーは封鎖でカバーできるかも?ディフェンダーによこせやぁあああああ!! --
2015-09-30 (水) 11:46:54
敵の煙玉で「触れるべからず」の効果発動してくれるの初めて気づいた。あんなんでも格闘判定なのか --
2015-09-30 (水) 13:18:56
封鎖の効果、無に帰すにも適用してくれないかなほんと。 10秒消えれるだけで使い勝手がかなり良くなるのに。 ブレダンはシャドウジャック適用で10秒だしさぁ、、、 --
2015-09-30 (水) 16:40:16
不公平な感は拭えないだろうけど、こればっかりはだめだろね。自分のみ消えるならそうだろうが、仲間も消せちゃうのは、ね --
2015-09-30 (水) 16:51:05
殴ったりしゃがんだりせず、その場ですぐに透明化できる時点で十分使い勝手よくね? --
2015-09-30 (水) 17:40:09
これ以上の強化はいかんでしょ --
2015-09-30 (水) 18:00:06
チームの光のスキルがどういうものかいまいちわかりません!誰か教えて --
2015-09-30 (水) 18:07:29
シャドウショットで拘束した相手を倒したらオーブ生成できるってだけ。それ以上でも以下でもないがどこが分からないんだ? --
2015-09-30 (水) 18:59:52
え?このスキル付けてなくても生成されてたと思ってました!命中分だけだったんですね、どうも! --
2015-09-30 (水) 19:10:50
ナイトクローラーのまま透明になるにはどうしたらいいかな?無に帰す以外と触れるべからず以外で --
2015-10-02 (金) 00:12:23
仲間のクローラーに無に帰させてもらう。コレだろ。 --
2015-10-02 (金) 00:42:59
つケプリスティング --
2015-10-02 (金) 00:43:27
確認した。教えてくれてありがとう --
2015-10-02 (金) 00:45:43
カオスで矢筒+プレデターが楽しすぎる。直撃させれば即死取れるし通路に設置しとくと面白いようにかかる。2対1でも初撃で1殺、二発目で2人目拘束、3発目で2殺というようなことができた。 --
2015-10-03 (土) 18:07:44
vEだとチームの光一択かな? --
2015-10-06 (火) 10:05:45
私は「封鎖」。敵の足止めに主軸を置いてるから、ウォールの時間伸びるのがありがたい。こないだ初めてフレ2人と月レイド行った時もだいぶ役に立ったよ。エリアコントロール! --
2015-10-06 (火) 10:08:40
影足とかどぅでもいいから、血の拘束 開放のエキゾあればいいのに・・・まぁブラックホールで血の拘束とかされたらたまらんのだろうけどさ~ --
2015-10-06 (火) 10:20:12
でも、目利きと影足両立出来るのは大きいぞ。vPで影足使うと大抵は初撃を外してくれる。 --
2015-10-06 (火) 10:34:21
影足が強すぎるってのも、影足装備イラネって思う理由でもあるし、強いってのはわかってる。まぁ私はブリンク然り、この手の回避は苦手なので使えないんだけどねw個人主義(超偏見。ごめん)のハンターにやっと支援職が来たのに、影足をばらまいたら一人で戦えちゃうじゃーんと、ちょっともったいなく思ってるのもある。 --
2015-10-06 (火) 10:41:27
またわっかりにくい文だなあ。なんで強いからいらんのよ --
2015-10-06 (火) 10:54:24
ああごめん、あくまでも個人的な考えで私がそう思うってだけだから、影足装備があっちゃダメとか言いたいわけじゃないから。なんていうか、クラスのイメージにそぐわないっていうのかなぁ。アンカーを仕掛けて敵を縛ったり、味方を透明化させて裏を取らせたり、ウォールで道をふさぐってのは私は楽しいんだよ。影足避けまくりSGで制圧(できるかは知らん)とか出来ちゃったら、そういったある意味回りくどい戦法をとる意味がないかなーとか。まぁ結局は使う人がどっちを選択するかが肝心ってのはそうなんだけどさ。 --
2015-10-06 (火) 11:05:03
忍者がコンセプトなんだからバッチリ合ってるだろ。お前がクラスのイメージを誤解してるだけ。 --
2015-10-07 (水) 14:42:42
↑ ホントにそうでしかない。超個人的な願望の話だねw --
木主
?
2015-10-07 (水) 14:57:30
最大の問題はジャパニーズ★ニンジャーの認識だろ。そのうちスリケンとか平気で出してくるんじゃないかと。てか出してくれ。 --
2015-10-07 (水) 20:03:33
フレ見てたら忍者というより光オーブ量産マン。今日もブリブリとオーブを出してます。 --
2015-10-08 (木) 21:47:10
影足って敵のエイムアシスト外せると思うんだけどどうだろう?vPでやられて感じた。某クライムオープンワールドゲーのローリングみたいだ。 --
2015-10-09 (金) 16:13:26
突然だけど影足バク転かっこいいよな --
2015-10-09 (金) 18:46:13
雑魚をまとめて拘束したときってその雑魚を一掃した方が良いのか、この間にボスを攻撃した方が良いのかどちらですか?あと、影足ってカバル兄弟赤が剣で突っ込んでくるの避けれますか?あれの避け方がわかりません。教えてください。お願いします。 --
2015-10-10 (土) 08:26:32
単純に急いで距離を取るまたは、突っ込んで来たらこっちもマウーアルに向かってジャンプすれば避けられる --
2015-10-10 (土) 13:10:45
雑魚優先に決まってるだろ。ボス攻撃して雑魚開放されたら結局苦労して雑魚殺すことになるやろw --
2015-10-10 (土) 13:38:23
雑魚優先ですねやっぱ。カバル兄弟の攻撃食らっちゃうなあ。影足に無敵時間があれば良いのに。ありがとう。 --
2015-10-11 (日) 17:00:02
目利きヤバいよなぁ。狙った敵の位置丸わかりとかぶっ壊れ過ぎる。障害物を挟んだ読み合いもくそもない。相手が逃げたこともどこからいつ顔を出すのかも筒抜けってfpsではやっちゃいけないでしょ。オシリスルールでは途鉄もないアドバンテージだわ、これ。 --
2015-10-12 (月) 12:08:24
開発段階ではこれが味方全員に見えてたんだぜ...まぁ唯一の救いは壁抜け出来ないってところだわな --
2015-10-13 (火) 12:49:21
サンハンマー強いって意見をよく聞くけど、個人的にはナイクロの方が断然ヤバい。サンブレのSCは確かに強力だけど、あくまでSC時だけの話で常時目利きの恩恵があるナイクロの方がマッチ全体では有利。サンハンマーでさえシャドウショットで打ち消せるのもでかい。 --
2015-10-14 (水) 14:30:07
↑なんでここに繋げたの? --
2015-10-14 (水) 14:49:15
いやいや、なに使っても壁抜けしちゃだめだろwと言いたい所だが剣は壁越しでも・・・ --
2015-10-17 (土) 20:56:43
ふりぶりオーブを出すには拘束した雑魚共を自分で倒さないと駄目ですか?弓矢放った時点で瀕死だったりもするのですが・・・。ナイトクローラーはロケラン使った方が良いのかなあ? --
2015-10-13 (火) 17:07:58
ノー --
2015-10-13 (火) 17:38:07
ブラックホール+チームの光で拘束した敵を味方がSCで倒そうがこちらからオーブが出た計算になるっぽい --
2015-10-14 (水) 00:59:10
味方がヘビー持ったり持続型SC発動したタイミングに合わせて縛れば問題ナシ。縛ったのに味方が合わせてくれるシーンもあろうから、敵集団を積極的に縛るんだ!味方の動きもよく見よう! --
2015-10-14 (水) 01:04:02
味方の動きも見てガンガン縛ります。ありがとー。 --
2015-10-14 (水) 15:24:45
スカイバーナー付けてロケランか闇の剣で一掃すれば更にオーブが出るよ。多い時は10個位落ちる。倒した敵がメジャー混じりなら自身のSCゲージもかなり回復する。不滅のマインドのボス戦が楽し過ぎる。 --
2015-10-14 (水) 16:35:26
チームの光+スカイバーナー+~の属性の精密でオーブのアーティファクト+~の属性のマシンガンが楽しすぎるけど仲間があんまり拾ってくれない --
2015-10-15 (木) 23:59:38
ファンメ2通ほど頂いた。決して屈伸してるんじゃないんです。影足してるつもりなんです --
2015-10-14 (水) 00:52:09
勝手になっちゃうよねw --
2015-10-14 (水) 03:32:47
煽られて煽り返そうとして影足崖落下ならある。シーブズデンのB旗。 --
2015-10-14 (水) 11:53:29
煙玉って、無に帰すに設定してると相手への混乱効果無くなるのはデフォルト?基本効果が混乱であって、無に帰すは性能追加パークなわけだから混乱しなくなるのは納得いかないんだけどな…。 --
2015-10-14 (水) 01:41:38
影足で誘導切れるのって既出?PvPはどうか知らねーけど、バルスタークの発射したミサイルが天井に向かって飛んでく。 --
2015-10-15 (木) 12:24:24
既出だよー。 --
2015-10-15 (木) 13:00:31
元々ガンスリ使ってたせいかナイフのつもりで体力あまり減ってない相手に煙玉を投げてしまう --
2015-10-15 (木) 22:04:07
無に帰すの煙玉を投げてきてすごいびっくりしたことあるぞ 全然痛くないし --
2015-10-15 (木) 22:52:12
SC3発撃てるのね。今日やたらナイトクローラーにやられたわw --
2015-10-16 (金) 00:32:31
いまは3発どころじゃなく撃てるけどね --
2015-10-16 (金) 00:50:24
さっきめちゃくちゃ何回も打ってる人いた --
2015-10-16 (金) 01:33:57
シャドウショット何回も打てるグリッチだよ。見かけたら不正使用で報告しといたほうがいいよ --
2015-10-16 (金) 03:49:54
サンハンマー無限投げの悪夢再び…ますますバナーもオシリスもガチ勢()の巣窟にしかならないな --
2015-10-16 (金) 07:01:24
一応動画とった --
2015-10-16 (金) 04:40:52
今度はナイトクローラーでグリッチかよ…気に入ってるのに要らんマイナスイメージ持たれて叩かれるようにならないで欲しい。つかこの分しゃストームマスターにも何か隠れた不具合あるんじゃねーの?グリッチ発見されてるやつ皆新クラスだし --
2015-10-16 (金) 07:05:37
マジで煙玉が強すぎるな 封鎖付けた煙玉当てたらそこにボルテックス投げるとほぼ確実に葬れる 角待ちがもうホント餌でしかない 危険な罠も見えづらいからかなり引っ掛かってくれるし万能すぎ --
2015-10-16 (金) 07:26:13
ナイトクローラーSC使う時だけちょっと硬くしてほしいなー。砂で狙撃されて死んだよwPVPは別にいいんだけど、PVEだけでもちょっと硬くならんのかね --
2015-10-16 (金) 11:59:06
グリッチ修正でオシリス伸びたやん!!!来週会社の研修で家帰れないんだぞーーーっ!!! --
2015-10-16 (金) 12:31:54
大丈夫。サーバー壊れた俺にしてみたらいい方さ... --
2015-10-16 (金) 22:08:54
オシリスではSC殺しとして必須クラスになるだろうな。逆にナイトクローラーが役立たずだとカナヅチやらブンブンやらビリビリやらに蹂躙されて一巻の終わりだな。 --
2015-10-18 (日) 16:51:26
単純なSC潰しならディフェのサプグレの方が効果発生早くてよくね?まぁ、目利きスカウト付き砂は間違いなく脅威になるけど。 --
2015-10-20 (火) 07:19:40
今回のバナーを過去最低にした糞職、以上 --
2015-10-19 (月) 21:25:29
前まで防具は知性鍛錬振りだったけど、煙玉が有能過ぎて最近は知性腕力振りがマイトレンド。腕力防具が輝く日が来るとはなー。 --
2015-10-20 (火) 02:29:20
無に帰すつけてVEによし、毒と封鎖つけてVPによし。ほんと有能すぎる。 --
2015-10-20 (火) 07:18:41
ナイトクローラーのグリッチ乱用者多すぎだろ…。ナイトクローラーは全員通報されても仕方ないレベル。同じハンター利用者としては勘弁して欲しいな…。 --
2015-10-21 (水) 02:19:15
ゴルガングリッチの時はアハンカーラでスワームグレセットしてたりわかりやすかったけど今回は矢筒セットしてるだけで疑わしいからなぁ 修正はよ --
2015-10-21 (水) 02:22:49
今回のバナーは過去最低だったのは確か。俺はvP専に近いプレイしてるけど、全キャラ分アイテム買ったらINしなかったわな。マジでグリッチ厨を即BANしてくれないと収まりつかないわ。 --
2015-10-21 (水) 11:47:41
今回のパッチで矢筒の最大3回が最大1回になりました。 --
2015-10-21 (水) 02:57:46
矢筒1発しか撃てないようになったん?バグなのん? --
2015-10-21 (水) 03:00:00
パッチらしいけど、それなら矢筒の意味が無くなるじゃん。何考えてんだよおい --
2015-10-21 (水) 08:20:52
ちゃんとした修正パッチできるまでの一時措置だって言ってるだろォオン? --
2015-10-21 (水) 08:23:33
GGみたいにスキルの暴発でもないし、装備固有のやつだから修整めんどくさいんやろうな --
2015-10-21 (水) 11:31:24
矢筒なんてVPでもほとんど使わないからなぁ…個人差はあるだろうけど、ブラックホールの方が有能だし。もう疑われなくて済むと思うと僕はそっちの方がありがたいよ… --
2015-10-21 (水) 14:53:55
vpで黒穴やって3,4人縛っても、自分で処理しきれない事が多い。味方が対応してくれると心強いが、下手な私はタイミングを計ってて結局腐らせちゃう。なら素直に3人撃ち殺した方が分かりやすいってこともある。予想外の形だったけど、対応してくれてありがたいのはすごく同意。 --
2015-10-21 (水) 15:05:30
矢筒使わんってどういうこっちゃ!キル稼ぐんなら絶対に矢筒だろ! --
2015-10-21 (水) 15:38:45
↑だって矢直当て結構難しくて…遠くから縛ってスカウトで一方的に殺す方が楽じゃね?ってなったから僕はブラックホールにしてる。キル稼ぎだけするならガンスリで良い派だなぁ --
2015-10-21 (水) 15:42:41
これはしょうがない。3発打ってゴールデンガンごっこしたかったら素直にガンスリンガー使えばいいし、矢を広範囲に三発ばらまくんならボイドウォーカー使ってもいいしね。SC周りの不具合がハンターには多いけどうまく調整されるといいなあ --
2015-10-21 (水) 17:19:46
もう矢筒はシャッターみたいに3発同時に3方向撃てばいいんじゃねw --
2015-10-21 (水) 17:30:54
vPでボルテックスと毒霧が強力過ぎるな。これだけでもvPでナイクロ使う理由になる。 --
2015-10-22 (木) 08:42:43
移動制限だけでウォーロックは死ぬ --
2015-10-22 (木) 10:17:52
シャドウショットの性能がいまいち把握しきれてない。エネミーに当てるより地形に当てた方が長持ちするのかな?プレデターの効果も危険な罠みたいなもんかと思ってるが、実は効果時間も伸びてるのかな。 --
2015-10-23 (金) 03:10:13
説明に書いてあるままとしか --
2015-10-23 (金) 12:47:03
バナーでグリッチ使った奴等垢バンと全データ削除食らったらしいぞw --
2015-10-24 (土) 03:25:36
ワーオ、ゲーム生活棒に振ったなw --
2015-10-24 (土) 07:39:40
いい気味だ、使えるのに使って何が悪い?とかほざいてクズどもザマァwこれで気兼ねなくナイトクローラーで遊べるわ --
2015-10-27 (火) 02:06:44
助けてくれ。 [改行] グリッチもしてないのに、矢筒セットしてるのに3本打てない。 [改行] バグかな…同じ経験の人頼む。 --
2015-10-24 (土) 22:59:20
改行禁止ってトップにもコメントの下にも書いてあるのに読めない?適当な奴だなオイ --
2015-10-24 (土) 23:05:40
説明とかスキップするタイプだから仕方ない --
2015-11-02 (月) 00:19:01
グリッチ修正するまでの一時的な措置だから安心しろ。もう一つ、少し上にも全く同じ事書いてある。 --
2015-10-25 (日) 00:45:22
今見たら修正かよ。 [改行] 適当な処置だなオイ --
2015-10-24 (土) 23:02:04
改行するし繋げることもできない。ゲームでも屑ガーディアンなんだろなぁ --
2015-10-25 (日) 01:03:59
いい加減目障りなので改行と繋ぎ修正。安心してください。ちゃんと改行した文ってわかるようにしといた。 --
2015-11-02 (月) 09:31:22
なんでこのサブクラスだけ北米と名称違うのか --
2015-10-24 (土) 23:08:37
確かストームマスターも向こうではストームコーラーだったかと思うぞ。ナイトクロウラーは向こうではナイトストーカーだが、日本だと「ストーカー」ってだけで変な目で見られかねないから修正したんじゃないかな…でもぶんぎえにそんな機微あるかなぁ。 --
2015-10-24 (土) 23:14:25
ナイトストーカーズ「……。」 --
2015-10-24 (土) 23:25:19
ブレダン「」 --
2015-10-25 (日) 16:19:15
上の記事のボイドウォールグレネードについてだけど、落下時に縦や斜めになる事も記載しておかないと妙な誤解を招いてこれから使う人が困ると思うのだけど。 --
2015-10-25 (日) 16:04:06
遠距離で当てるとかなり気持ちいいw --
2015-11-02 (月) 23:19:28
矢筒が使えなくなる修整は明らかに修整する場所違うだろ、俺矢筒超使ってたからすげえ不満たっぷりだわ、そんでいつ使えるようになるんだよ一時的に制限するって言ってたけど長すぎるわ、真っ先に修整するべき。長文スマソ --
2015-11-09 (月) 02:26:22
修正が遅いのはともかく一時期に矢筒使えなくするのはしょうがない。クルーシブルでグリッチ使うクズが沢山いてオシリス延期されて、おまけに普通の矢筒やただナイトクロウラー使ってるだけで通報するアホもいた以上はね --
2015-11-09 (月) 08:13:53
テストとか手間がかかるし、アプデもタダじゃないからな。気長に待ってあげな。悪いのはグリッチャーと、広めた連中だ --
2015-11-09 (月) 11:10:54
どう考えても悪いのはちゃんとテストしなかったバンジー --
2015-11-12 (木) 00:33:35
どう頑張ってもバグはゼロにはならない。少なくとも、バグがゼロであることは証明できないことは定理化されてる。デバッグリソースが少ないかどうかしか論点は残らないが、どうかな。そこんとこは正直情報を得る手段がないから分からんな --
2015-11-13 (金) 17:10:17
直ったらしいぞ。よかったな、俺も嬉しい安心して使える。 --
2015-11-13 (金) 10:01:15
PvPには鍛練腕力に振るのがオススメ。 --
2015-11-13 (金) 08:31:01
実質グレ2個と同じだからな。 --
2015-11-13 (金) 09:34:57
SCが使いこなしにくいよな。矢筒撃っても複数キルできるのは稀だ --
2016-02-09 (火) 13:44:29
グリッチの問題が落ち着いたからいま育ててるけど強いなこれ --
2015-11-15 (日) 10:24:39
パッチで無限シャドウショット修正。これで安心して使えるな。 --
2015-11-18 (水) 12:57:41
矢筒の規制が無くなって(改行)3回打てようになった(改行)嬉しい --
2015-11-18 (水) 17:40:12
改行は禁止です。直しておきました。 --
2015-11-18 (水) 17:56:46
矢筒的に直当てで、sc無効果してほしいー。 --
2015-11-24 (火) 13:00:08
いやするでしょw --
2015-11-24 (火) 13:29:50
サンハンに当てたけど、そのまま走ってきたのですが…。 --
2015-11-24 (火) 15:16:46
SCキャンセルはボイドアンカーで束縛しないと発動しない。シャドウショットは直撃後一拍おいた後にボイドアンカーが発動するから、直撃だけじゃSCキャンセルはできない。 --
2015-11-24 (火) 15:50:43
これ煙玉のダメージ量vpだとどれが一番大きいのかな --
2015-11-25 (水) 00:45:49
そりゃあ毒の気でしょ もし危険な罠に追加ダメージがあったら毒の気は産廃スキルになってしまう…いやぶんぎえだからあり得るか…? --
2015-11-25 (水) 01:18:52
VEで、隊の勇気かチームの光ってどっちが効果をより強く感じる? --
2015-12-26 (土) 08:36:08
ソロなら隊の勇気でいいんだろうけどFT組むなら異常なほどオーブ生成できるチームの光かな --
2015-12-26 (土) 13:19:00
当てるだけでオーブ出るとか昔のサンシンよりえぐいスキルだよなー 味方にいるとSC回しまくれるから個人的にはチームの光のほうが嬉しい、そして出す方も気持ちいい --
2015-12-27 (日) 02:24:30
だが生成されるオーブはよく見ると小さいやつでゲージ回復量は大したことないんだよな・・・オーブ取得で〇〇が回復ではありがたいが。 --
2015-12-27 (日) 03:14:24
グラビトン装備しての目利きと影足の両立が便利すぎてガンスリとかにしたら敵前で屈伸するアホになってしまった・・・ --
2016-01-03 (日) 20:24:41
封鎖のエリアの制御ってなんなの? --
2016-04-20 (水) 18:29:42
言葉通り。グレと煙玉が2倍続くんだからそれをうまいこと使って敵をコントロールしろって意味でしょ --
2016-04-20 (水) 20:25:03
矢筒、プレデターにしてをオリックス戦のオーガに撃ってる人いてすごく助かった --
2016-04-29 (金) 20:40:58
カオスだと腕力最大で無に帰す切れる前にまた貯まるから無限ステルスやww突っ込んでくるストマスとかアクブレはプレデターほいほいかかるしめっちゃ楽しいんだがこのサブクラス --
2016-05-11 (水) 00:45:03
ほんとそれな。ボルテックスと毒の気の組み合わせも鬼畜だし、敵のSCは潰せるわで攻撃性能ほんと高いよな。 --
2016-05-11 (水) 10:09:59
プレデターでSCのCTが短縮するようになったそうですが、知性4の私は25秒程早くなりました。中々いいんじゃないですか? --
2016-06-17 (金) 18:11:35
それだけ早くなるなら、長時間のアクティビティだと撃てる回数結構変わってくるだろうな。 --
2016-06-18 (土) 10:34:06
フェルウィンターの記憶との組み合わせはvpではいい感じなんだけど、いらないだろうと思ってた弓矢を失って初めて気づくありがたみみたいなのがあった --
2016-09-30 (金) 01:42:26
フェルウィンター付けると、そもそもSCが溜まらない感じ? --
2016-09-30 (金) 07:35:19
わかる。あと、veだとオーブ出せなくて申し訳なくなる。でも、もうはずせない。 --
2016-09-30 (金) 10:50:49
弓矢は封印するには勿体無いな。プレデターと矢筒と組み合わせるとクラッシュコントロールで絶大な威力発揮するぞ プレデターつけとけばSC溜まるの早いしプレデターはかなりの長時間仕掛けられるから二発目以降打つタイミング見逃しても適当に道塞ぐように仕掛けとけばサンブレやら色々を封殺できる --
2016-09-30 (金) 12:48:03