Destiny デスティニー まとめ/攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ドラゴン・ブレス
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ドラゴン・ブレス
へ行く。
1 (2015-04-18 (土) 05:05:07)
2 (2015-04-28 (火) 14:09:16)
3 (2015-05-06 (水) 07:10:23)
4 (2015-05-09 (土) 11:15:50)
5 (2015-06-22 (月) 07:13:20)
6 (2015-06-23 (火) 23:20:17)
7 (2015-06-24 (水) 02:51:05)
8 (2015-06-24 (水) 07:30:27)
9 (2015-06-24 (水) 17:10:45)
10 (2015-06-24 (水) 23:34:19)
11 (2015-06-29 (月) 06:11:10)
12 (2015-07-02 (木) 10:55:44)
13 (2015-07-18 (土) 00:26:41)
14 (2015-07-18 (土) 03:51:45)
15 (2015-07-19 (日) 03:23:18)
16 (2015-07-19 (日) 19:27:27)
17 (2015-07-19 (日) 23:39:08)
18 (2015-07-20 (月) 11:55:27)
19 (2015-07-21 (火) 04:42:16)
20 (2015-07-29 (水) 13:59:12)
21 (2015-07-31 (金) 17:32:44)
22 (2015-08-01 (土) 08:32:03)
23 (2015-08-01 (土) 16:59:22)
24 (2015-08-05 (水) 07:32:46)
25 (2015-08-07 (金) 18:02:59)
26 (2015-08-08 (土) 01:10:34)
27 (2015-08-08 (土) 14:09:42)
28 (2015-08-11 (火) 03:39:24)
29 (2015-08-12 (水) 04:04:55)
30 (2015-08-28 (金) 03:22:57)
31 (2015-08-31 (月) 06:52:53)
32 (2015-09-01 (火) 05:18:18)
33 (2015-09-14 (月) 09:06:37)
34 (2015-11-21 (土) 04:26:04)
35 (2015-11-21 (土) 11:42:18)
36 (2016-02-15 (月) 11:42:49)
37 (2016-02-20 (土) 22:35:11)
38 (2016-02-21 (日) 10:42:57)
39 (2016-09-08 (木) 16:36:56)
40 (2016-09-09 (金) 07:33:46)
ドラゴン・ブレス
NFで出たわ --
2014-12-11 (木) 19:57:22
今日クルーシブルで敵が出してた いいなー --
2014-12-10 (水) 21:51:16
水曜にクルーシブルででました。範囲広くて使いやすい --
2014-12-12 (金) 01:22:23
レイドの箱からDropしました --
2014-12-12 (金) 09:42:39
同じくレイド宝箱からです!! --
2014-12-12 (金) 10:59:36
ユニークスキルまで解放しました かなり使いやすく強いです 弾の速度が遅いのでジャベリンがおすすめです --
2014-12-12 (金) 11:00:36
何かに似てると思ったらマリオの大砲から発射されるキラーじゃねぇか --
2014-12-12 (金) 16:00:20
キラーもそうだけど、良く戦闘機にペイントされるノーズアートの類だな。 --
2014-12-12 (金) 17:54:12
ギャラルとどっちが強いんだろー --
2014-12-13 (土) 16:50:00
素直にフレアダメージくらい続けてくれるならこっち?動くようならウルフがあるギャラル?かな。あとはトライポッドで弾数とるかホーミングとるかってところか --
2014-12-13 (土) 17:16:10
ギャラル持ってないからなんとも言えないけどかなり火力でるよこれ --
2014-12-13 (土) 18:13:09
ギャラルもこれもフル強化したけど比べちゃダメなレベル。これは弾速遅いしホーミングもしないから使い易さ、強さ共にギャラルの圧勝です。期待してただけに残念。 --
2014-12-13 (土) 23:19:51
紫エングラムで入手。とりあえずスキル解放したけど月の道中ではかなり役立ちそう、ボスもこれ複数人いたら落とせるとか嵌められるとか囲んで撃つとか独特な攻略がされそうだから持ってる人が少ない今はまだ評価を下せないんじゃないかな。 --
2014-12-14 (日) 00:59:01
これさ、例えばテンプラーに当てたとして持続与える炎はテンプラーに引っ付いた状態になるの?それなら結構使えるかも。ただアテオンにはダメだな。月レイドならクロタのシールド剥ぐのに良さそう。ただやはりホーミング無しがネックになるな。最終的には強化強化ギャラルに落ち着くと思う。 --
2014-12-14 (日) 09:41:52
ユニークスキルがサンシンのソーラーゲレネードにそっくりですね --
2014-12-14 (日) 10:13:00
てかそのものだよね --
2014-12-15 (月) 01:03:18
すごい手抜きだよね --
2014-12-17 (水) 19:49:12
ギャラルの子弾もガンスリのスワームグレと同じじゃね?色は違うけど --
2014-12-21 (日) 00:00:13
テンプラは動かなくなってこれ撃つとダメージがえげつない アテオンは固まってる時に撃つとダメージがえげつない クロタはガード削りがえげつない --
2014-12-15 (月) 05:41:40
フル強化しました。現時点で威力はギャラルより高いと思われます(ギャラル天井300なので)+背中にしょってるときに煙り?が出続けてるのがカッコイイ!w --
2014-12-16 (火) 01:56:48
一応は331になるけどね(ボソッ) --
2014-12-29 (月) 15:44:24
今後の調整に期待してます!バンジーさん! --
2014-12-16 (火) 03:21:20
感想とかいいから、さっさとスキルツリーなり更新してくれ!っと嫉妬混じりにお願いします。 --
2014-12-16 (火) 10:00:12
フル強化終わったので評価します。 威力:普通のロケと違い無し ソーラーグレ:フルで当たって威力は100~150前後の10hit~15hitぐらい?敵の種類によって異なる
持続時間は3~4秒ぐらい。連射速度は、早めな感じ 撃った際に、排煙マフラー?が赤くなる等の見た目はいいですね。なお、サンシンのサンブレつけてもソーラーグレの持続時間は、伸びない。2発撃っても、ソーラーグレのダメージは1個分のみしか与えない。 --
2014-12-16 (火) 02:58:00
確かに。エイムせずに撃った後、ロケラン本体についてる竹やりマフラー3連が赤くなってるのはいい感じ。 --
2014-12-16 (火) 16:00:01
訂正、4連でしたw --
2014-12-16 (火) 17:21:44
nfでこいつ出たけどそのあと別キャラでギャラル来て速攻いらない子になってワロタ --
2014-12-17 (水) 01:47:58
どんだけ豪運なんだよ・・・発売当初からやってんのに一本も拾えないぞ ドラゴンきたけど微妙せめて8秒は持続してほしい --
2014-12-17 (水) 16:54:19
8秒とか頭大丈夫かよ? --
2014-12-17 (水) 17:03:10
サンブレ付けたグレよりも劣る持続時間って意味あると思うか?おとなしくグレ投げた方がまし --
2014-12-18 (木) 10:06:52
防具は他に優秀な防具あるしサンブレつけてるウォロなんて希少種。PVPならヘビー武器で唯一持続判定ある時点でコントロールでは使える部類。と思いきやマシンガンの方が稼げるから結局微妙な存在。 --
2014-12-18 (木) 13:04:19
…希少種で悪かったなコノヤロー。 --
2014-12-18 (木) 14:37:14
持続発生すんのはいいんだけどPVPだとくらう範囲にいるやつはロケランでまず死ぬんだよな、拠点取りに来るやつへの牽制にはなるがグレと違って補充しにくいヘビーでやるもんじゃない --
2014-12-18 (木) 14:43:09
昨日クロタ撃破後カケラ2かよ、と思ったらドロップしててクロタw --
2014-12-18 (木) 09:00:33
着弾からソーラー玉の発生までラグがあるから効果を実感できる場面が少ない --
2014-12-19 (金) 15:40:46
用途が限られるよな…ゴリアテタンクとかフォールンウォーカーとか食らい判定がたくさんある奴に当てたらギャラルよりダメージ出そうな気がするけど…でもなんかいい。エキゾチック(風変わり)ウエポンはこれくらいの強さと楽しさでいいと思う。 --
2014-12-21 (日) 01:14:10
強いから使うんじゃなくて楽しい、見た目で使ってる レイドとか高難易度以外では好きな武器使う --
2014-12-21 (日) 18:38:05
ドラゴンブレス…和訳すると龍の息吹なんだから、どうせなら火炎放射器にしてほしかたw --
2014-12-22 (月) 09:44:20
これ空に撃って砂で見ると見えない壁にぶつかった弾がユニークスキルで分かる --
2014-12-22 (月) 16:41:13
これロマン武器だな、背負ってる人見かけたけど本人には見えんけど移動の時、走りの演出とは違うドラゴンブレスから煙が出る独自の演出がある --
2014-12-23 (火) 21:30:02
背負ってるとき後ろに歩くと画面左下側に煙見えますよー --
2014-12-23 (火) 23:37:00
これオーバーソウルに撃てば楽に壊せるかな? --
2014-12-24 (水) 01:34:14
NFでこれ出たけどどうせヘビーならサンダーロードかギャラルがよかった…アプデでトゥルースみたいに強化されないかなー。 --
2014-12-24 (水) 17:23:47
酷いコメばかりだなw小さきガーディアンに幸あれ --
2014-12-26 (金) 13:25:31
そりゃドラゴンブレスの項でギャラルの話し出したら荒れて当然じゃね?ARの項でHC最強とか書いてる人いたけど、似たようなもんだ。 --
2014-12-26 (金) 13:35:27
わざわざ木を非表示にしたのか同じヘビーロケ枠なんだし某Gさん(削除対策)やトゥルース、レジェロケと比較されるのなんて当たり前なのにな。一々煽りたいだけの小さきガーディアンがホント多すぎだわまともに話し合いも出来ん --
2014-12-26 (金) 14:05:03
ドラゴンブレスでやらんとGのとこでやればいいだけ --
2014-12-26 (金) 14:13:40
ホルンのとこでやれよ、あと一々煽りたいだけの小さきガーディアンにお前もなってることに気付こうな --
2014-12-26 (金) 15:13:05
ギャラルのところで言ったらこっちでやれって言われるだけやん、じゃあどこでやれっていうのよ? --
2014-12-26 (金) 17:22:47
どっちでも煙たがられるって自覚あるんならチラシの裏にでも書いてろよ --
2014-12-27 (土) 00:19:40
↑久々に正論を見た気がするぞ! --
2014-12-27 (土) 00:24:58
いやー、とりあえずフル強化して使ってみたけどなかなか楽しいね~。ギャラルとはまた違う楽しさがあるわぁ --
2014-12-27 (土) 00:10:06
これ、属性がアークだったらギャラルとトゥルースと差別化できたのにって常に思ってる。
ギャラル持ってない勢のやっかみも半端ないしw --
2014-12-27 (土) 04:15:06
持ってる奴が(特に2ch)で「ギャラルない奴は邪魔だからロックもレイドもやるな」とか言ってるのが問題なんだがな・・・ --
2014-12-27 (土) 11:43:30
ギャラル持ちはすぐ自爆して仲間のせいにするからダメだね そんな俺はウルフパック確認したらすぐに射線に入る努力をしているよ --
2014-12-27 (土) 16:17:53
逆にこれをもってる奴は俺は花火になったとか言ってたり少しでも面白い方向に持っていく人多い まぁ効率厨とエンジョイ勢の差だね --
2014-12-27 (土) 16:19:47
なんでヘビー増加つけても7発しか持てないんだろうか --
2014-12-27 (土) 23:43:52
ドラゴンパックみたいな名前にして当たってギャラルみたいに分裂して追尾&ソーラー持続ダメのある奴にすれば良いのに --
2014-12-28 (日) 21:14:44
ソーラーフレアがゆっくりと敵を追尾するとかだと面白そうだな --
2014-12-30 (火) 17:06:08
ユニークまで解放したけど…ゴリアテ・フォールンウォーカー・クロタの意思にはいいけどぶっちゃけそれ以外ではわざわざエキゾ枠消費する価値無しかな…楽しみにしてただけあって残念。 --
2014-12-28 (日) 23:06:23
フェイゼル・クラックスとビクター・ロマーの研究所で、伝説の野獣(と言っても大昔に描かれた姿しか分からないが)の炎の怒りに匹敵する力を持ったヘビーウェポンが開発された。それぞれがソーラーフレアの起爆剤を備え付けた3つのロケットの戦力は、伝説の空飛ぶ野獣の戦力を大きく凌ぐと信じられているが、確証がないため、この2つの戦力を実際にぶつかり合わせてどちらが本当に勝っているのかはっきりさせたいと思い焦がれる者がいつの時代にも存在する。グリモアカードより 野獣先輩は伝説の存在だった…? --
2014-12-29 (月) 17:48:56
何いってんのこいつと思って確認したら、ほんとにそう書いてあってワロタ --
2014-12-29 (月) 18:13:17
ドラゴンのことだろ --
2014-12-29 (月) 18:47:57
クラックス&ロマーは開発者2人の名前からとったんだね。トゥルース作ったのもこの人たち(の会社)だよね。 --
2014-12-30 (火) 04:36:00
真面目に書いてて分かりにくいがこういうことだろ?架空の生物ドラゴンと、我らの作った最強武器ドラゴンブレスでタイマンを張れば俺らの武器が勝つる!・・・と思ってるけど実際に試してないし、試したいけどドラゴンいねぇ!畜生!ムキィィイイ!!やろ。 --
2015-01-02 (金) 19:29:35
ソーラーフレアが二倍ぐらいの大きさだったら派手でかっこよかったのになぁ。なんとなく地味なんだよなぁ --
2014-12-30 (火) 01:54:55
継続時間が短く効果範囲も狭いからなぁ… せめて最後に盛大に爆発するだけでも派手になるのに。 --
2014-12-30 (火) 06:04:48
ギャラルが強すぎて、ドラゴン・ブレスいらないわ\( •̀ω•́ )/ --
2014-12-31 (水) 00:39:24
いずれギャラル弱体化で、ドラゴン・ブレスのソーラーフレアが長くなったりすれば欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ ロックで持ってる人いてもあんま使ってないからな評判悪いし!(`Δ´)! --
2014-12-31 (水) 00:44:11
フレアが追尾でもすれば面白かったのになw --
2014-12-31 (水) 15:52:05
ワイのドラゴンブレスたんふわもこやで ぷわぷわ煙吐いててかわいいよ --
2015-01-01 (木) 16:12:49
付属効果に倒した敵がホタルになる効果付くと迫力あってかっこいいのに --
2015-01-02 (金) 09:01:04
ユニクロの仲間入り。稀少性すらギャラルに負けかw --
2015-01-02 (金) 18:59:27
クラスターにも言えることだけどミノとかナイトに当てると範囲外に吹っ飛ぶんでもうちょい範囲広げて欲しい --
2015-01-03 (土) 00:03:40
なぜコインおじさんはコイツを持ってきたのか… --
2015-01-02 (金) 19:53:08
もういっそソーラーグレじゃなく大きめの焼夷ダメージにしたらいいんじゃないかな --
2015-01-02 (金) 23:10:10
これ買ってすぐに行ったロックで出たレジェエングラムで出やがった。もうちょい前なら喜べたのに --
2015-01-03 (土) 03:11:09
なんだこれ?弱すぎだろ!3個も買っちまった。 --
2015-01-03 (土) 09:21:11
ギャラル来ないからもうドラゴンで妥協しようかと思ってるんだけど、やっぱドラゴンは無しかな?(T_T) --
2015-01-03 (土) 21:42:07
いや、ギャラル来ないのは運でしかないから仕方ない事し、現状あるコンテンツくらいまでならこれで妥協は大いにありだと思う。ただしクロタハンガーとかホーミングクラスターロケラン拾ったらそっちに変えるといい。 --
2015-01-03 (土) 23:06:13
レジェエングラムから出た。これをコインおじさんから買おうとした直前に出たんで、まあ良かったんだろう。 --
2015-01-04 (日) 15:44:26
まだアテオン、テンプラーが落とせる時代だったらドラゴンブレスない人はレイド来ないでください^ ^ってなってただろうなw --
2015-01-05 (月) 00:37:13
雑魚は一撃で死ぬから持続の意味ないしミノみたいな硬めの敵も範囲外に吹っ飛んでくし...爆破範囲の倍ぐらいソーラーの効果を広げてくんないかなぁ --
2015-01-05 (月) 02:30:59
↑3飛距離短くなるブリンクとか意味ないじゃん --
2015-01-05 (月) 02:57:02
繋ごうぜ!ドラゴンブレス!♪ --
2015-01-05 (月) 03:00:20
サンシンのソーラーグレ+燃焼みたいなかんじだったらよかったのかな。個人的には信管が欲しかったけど。 --
2015-01-06 (火) 17:36:38
伝説のドラゴンをイメージして作ったと見せかけて、どうもドラゴンを実在の動物だと勘違いして作っちゃったとも取れるグリモアカードの解説 --
2015-01-07 (水) 11:17:36
シュールさんがこの武器もってきてから月レイドの2個目宝箱がソロ安定してとれて大変たすかる。クロタハンガーじゃシュリーカー一撃で倒せない時があってどうも安定しなかったんだよねぇ。ラスプーチンの立腹オーガも後ヅサリしてくれてその間に安定して倒せるし結構重宝してるわ。あ?ギャラル?ねぇよんなもん --
2015-01-07 (水) 12:29:00
アイスブレーカーのエフェクトが派手になったしこれもそのうち派手に火を撒き散らしそうだ --
2015-01-07 (水) 12:38:34
売られたの見て、買うやつm9って思った。エフェクトは三振グレの流用やで、これ。ヘゼン打ってグレポイしたほうがマシっていう --
2015-01-03 (土) 23:38:21
ハンター「せやな」 --
2015-01-04 (日) 10:38:57
ウォーロックって滑空がトロいうえに防具ダサイから作る気しないんだよね・・・ --
2015-01-04 (日) 12:16:29
ブリンクがあんだろwてめぇの偏見押し付けんなや --
2015-01-05 (月) 00:07:21
こういう奴ほどウォロ強すぎ修正しろとか喚くんだよね --
2015-01-05 (Mon) 00:17:06
↑涙拭けよw --
2015-01-05 (月) 02:45:49
ボイド限定じゃねーかブリンクて…。事実トロいんだから噛み付く意味がわからん --
2015-01-05 (月) 07:57:00
ただの個人的な考えににムキになって偏見押し付けんなとか正直気持ち悪い --
2015-01-05 (月) 11:34:08
大漁!大漁! --
木
?
2015-01-07 (水) 00:22:57
↑なんだ荒らしか --
2015-01-07 (水) 00:47:30
ウォーロック使い怖過ぎw好みは人それぞれやで。タイタン男こそが至高 --
2015-01-07 (水) 08:21:47
俺は最近新しく作ったタイタン人間女の尻にムラムラ --
2015-01-07 (水) 18:03:53
エキゾはぶんぎえの機嫌で超絶強化されることあるからとっておくのが無難なんやで --
2015-01-05 (月) 01:55:01
残り火をもっと強化してくれないとあまりにもしょぼすぎる --
2015-01-09 (金) 10:39:25
ドラゴンブレス使い方によっては大ダメージ与えられるぞ。一人が砂で怯ませて固定して、もう一人がドラゴンブレス使う。これでバン6のアルコンさんは瞬殺できたよ --
2015-01-09 (金) 12:05:30
これデザインがかっこいいって言ってる人いたけど、超絶ダサくないかwwwドラゴンブレスっていいながら見た目ほぼサメじゃないかww --
ruu
?
2015-01-03 (土) 16:01:00
かっこいいじゃん。戦闘機のノーズアートみたい。 --
2015-01-03 (土) 23:18:58
いや、ダサいでしょ --
2015-01-09 (金) 13:39:06
うん。間違いなくダサいね --
2015-01-09 (金) 21:32:58
戦闘機のをダサいと思う奴は思うだろうな --
2015-01-20 (火) 01:03:24
ドラゴンブレス邪魔エフェクト見えづらいし、敵は動くし、使ってて気持ちいいのは本人だけレイドどころかストライクにすら来ないで下さい --
2015-01-10 (土) 13:55:05
出た~wwwwwストライク程度で武器指定する短気奴~wwwwwwwwwwwwww
レイドだったら直接言えよコミュ障キモオタwwwwwwww --
2015-01-10 (土) 13:59:55
こういう場合悪口で反論て頭悪く見えるよ(^ω^) --
2015-01-10 (土) 15:47:43
口が悪いけど正論なんだよなぁ・・・ --
2015-01-10 (土) 16:08:53
繋げよ天才くん --
2015-01-10 (土) 17:46:24
繋げられないの?頭悪い! --
2015-01-10 (土) 18:46:31
もうやめて!とっくに相手のライフは0よ! --
2015-01-11 (日) 15:02:05
頭悪くは見えるが、人が悪いのはどっちなんだろうな・・・・ --
2015-01-20 (火) 01:08:30
ド~ラゴ~ン~ブ~レス~ゥオ~♪クロ~タニ~♪暖かいンだからぁ~!(怒) --
2015-01-12 (月) 11:47:21
トゥルースは素で3発なのにこっちはトライポッドにスキル枠割かれているのはなんでや… --
2015-01-13 (火) 09:19:13
それな --
2015-01-14 (水) 12:10:50
確かにな、ドラゴンも標準3発にして、トライポッドのとこをトラッキングに変えろやバンジー --
2015-01-17 (土) 14:08:47
ドラゴンブレスつよいっす --
2015-01-14 (水) 13:12:22
残り火はヒットした敵を中心に5個くらい並ぶくらいにしてくれぶんぎえ --
2015-01-15 (木) 09:49:51
残り火にあたりに来た赤ゲージがほっこり暖まった程度でどっか行った、僕はもう限界です解体します、シュールてめえおぼえてろ --
2015-01-15 (木) 23:33:51
追加ダメージもしょぼいからな、まさに暖まる程度 --
2015-01-16 (金) 10:32:20
ほ、ほらハンターでもゲートキーパー落とせるよ テンプラ―落としが修正されてなきゃ金星レイドでハンターの必需品になれたのにね --
2015-01-22 (木) 02:36:44
これ描かれてる口が完全に絵なのがダサく見える原因じゃね?月レイド武器みたいに上から別ポリゴンで被せたらかっこいいかも --
2015-01-22 (木) 08:41:16
まんま戦闘機のノーズアートだしカッコいいよ、しかもこいつその為だけに他ロケランとは違って流線型にしてるからいい、それが嫌いな人は嫌いなだけ、ただ名前負けはしてると思うかな現代のA-10とか攻撃機をもじった名前とかなら良かったんだと思う --
2015-01-22 (木) 10:51:27
でも上空から撃ち下ろすこと考えると攻撃機の掃射もドラゴンのブレスっぽいからやっぱり攻撃機のイメージなんかなカッコいいわ更に惚れたわ --
2015-01-22 (木) 10:54:43
わざわざ取っ手付けてまで流線型のカバーにしてるのがなんか面白い。ちなみに俺はこのペイント好きよ。 --
2015-01-22 (木) 19:38:17
使ってみたらドラゴンブレスのソーラーフレア、敵動かないんだが 誰だよ動くって言ったの --
2015-01-24 (土) 04:36:23
これなんでアテオンとかに撃つなって言われてるの? --
2015-01-25 (日) 07:53:40
グレネードと同じで敵移動すると勘違いしてるんじゃね?位置変わるとアイス精密の邪魔になるからな フレアで見えないとか?wwwwwwwwwwwwwwww --
2015-01-25 (日) 16:46:49
ギャラルにはそりゃ劣るだろうけど、ただのクラスター付ロケランよりは強いよな --
2015-01-26 (月) 11:15:13
シュール「持ってきたぞ。クロタ落とせよ。」 --
2015-01-30 (金) 22:48:04
残り火が敵にくっつくようになったら強くなりそう。 --
2015-01-30 (金) 23:05:08
これの凄いところはタイタンに似合うこと 以上。 --
2015-02-01 (日) 20:09:16
モヒカンでドラゴンブレスを背に、たたずむタイタンのシュールさを思い知るが良い! --
2015-02-03 (火) 20:59:48
あ --
2015-02-05 (木) 18:23:03
あとドラゴンブレス背中に担いでクロタの剣ぶん回してるときね。いっそのことロケランぶん回したほうが強そう --
2015-02-05 (木) 18:25:54
スカーミッシュ2vs2でやってたら味方が入手してワソクロタ --
2015-02-01 (日) 20:43:25
弾速を更に下げて、クラスター付けて、更にクラスターの爆発地点にも火が付けばまさにドラゴンブレスだっただろうな。火どころか火柱が上がれば、誰もが使ったに違いない。 --
2015-02-04 (水) 08:42:00
もっとこう…骨まで暖めてやるぜ!!みたいな威力かと思ったら炙る程度の威力だった --
2015-02-04 (水) 11:53:10
もはやぬるま湯と言っていいレベル --
2015-02-04 (水) 16:19:21
ぶっちゃけクロタに対してはハンガーよりも使える。 --
2015-02-04 (水) 17:13:58
ちゃんと当てられる人が使えばな。クロタ戦でシールド剥がしに対してコイツ担いでる奴を地雷とまではいわないけど、百発百中当ててる人なんて見たことないからハンガー、ギャラルに比べると安定性にかける。 ホーミングがOPについてればこいつの評価はもう少し変わったかもしれないね --
2015-02-04 (水) 17:50:03
あ、もちろんハードの話ね Nレイドなんてマシンガンでもあればクリアできるし --
2015-02-04 (水) 17:50:51
あーごめんソロの話な --
2015-02-09 (月) 00:55:00
ソロだったらサメさん、ハンガーよりギャラルだろ。持ってないならしょうがないけど --
2015-02-09 (月) 02:09:38
いやだから「ハンガーよりも」としか書いてないだろ、ギャラルあったらそっち使ってるわ。せめてちゃんと読んでからにしてほしい。 --
2015-02-09 (月) 19:18:27
ごめんよ、ギャラル持ってない人がHレイドにソロで挑むとか考える人がいるなんて思わなかった --
2015-02-11 (水) 23:17:09
どこがw動かれて迷惑 --
2015-02-09 (月) 20:35:57
1人か2人くらいブレスでもしクロタが動いても他のメンバーには関係ないと思うんだけどな笑 ハンガーとギャラルにはホーミングついてるんだから --
2015-02-12 (木) 00:06:20
これ完全にサメさんだよな --
2015-02-09 (月) 00:46:45
年賀状は ちぃサメ!ヾ(*・ω・)ノ --
2015-02-09 (月) 17:39:16
こいつは弱いことはないが… ギャラルが強すぎるんだよな --
2015-02-09 (月) 03:13:24
外すとバレるから使わない --
2015-02-09 (月) 17:35:36
うんまあ…面白い使い方はできるけど、ゴミ --
2015-02-09 (月) 20:34:06
この武器のページの特徴の最後の2文、ちょっと笑ったw --
2015-02-11 (水) 10:18:02
んんんんん...んボォゥイ? --
2015-02-11 (水) 22:54:15
シュール・ザ・ブレス --
2015-02-11 (水) 22:55:44
燃やしてしまえ。この武器を燃やしてしまえ。 --
2015-02-12 (木) 22:52:29
ドラゴンブレスとハンガーだったらどっち使う?ハンガーのホーミングの使いやすさは分かるんだけど、ドラゴンブレスの長所がイマイチ分からない、、、。ギャラル難民なのでギャラルはありません。ドラゴンブレス愛のあるガーディアン良さを教えて! --
2015-01-28 (水) 15:45:18
長所ではないけど、深淵を正攻法で踏破する場合にスロールの足止めに有用。きっといつか見えない壁が実装されるだろうしね --
2015-01-28 (水) 17:37:49
広範囲の敵を片付けるのに便利。ルインタイタンで使うとオーブ生成機になれる。ギャラルは対単体、ドラゴンは対複数の武器って感じ。 --
2015-02-12 (木) 23:13:59
ハンガーなんて使わないだろwwギャラルの無い奴の気休め武器だよあれは。ロケランはダメージを与えてなんぼなのにホーミングだけで何のメリット無いだろ・・・クロタなんて動いてないのに棒立ちの敵にあてるの難しいとかどんだけだよ・・・ --
2015-02-13 (金) 15:08:53
どっちも使わんwww --
2015-02-13 (金) 14:35:44
ソーラーバーンのときはフレアのダメも上がって使いやすかった気がする。はい、ギャラルでいいですね。持ってないんだよ! --
2015-02-15 (日) 13:04:05
シュリーカーは逃げないから全段ヒット。 --
2015-02-18 (水) 07:00:24
美ら◯水族館で買ったジンベイザメのぬいぐるみにそっくりで俺もガーディアンになった気分が味わえる。ただ「ドラゴンブレス」ってぬいぐるみ担ぐとなんか虚しくなるから最近はやってない --
2015-02-20 (金) 20:56:30
「美ら」でどこの水族館かバレバレだぞガーディアン…しかし緑色なら私も欲しいな --
2015-02-20 (金) 21:11:21
これってさ、隠しOPにサープラ付いてるような気がするんだけど。これ装備してると結構ヘビー弾がドロップする --
2015-02-21 (土) 04:15:03
ドロップ増えるのはサープラスじゃないよ。取得量増えてるのならサープラス --
2015-02-21 (Sat) 06:03:35
エキゾってそれぞれその種類の弾が少し出やすくなるような気がする。でも隠しopというほど増えて感じるのはアイスぐらいだと思うけど。 --
2015-02-21 (土) 09:21:12
アイスのときって拾えないのに凄い量落ちるよな --
2015-02-21 (Sat) 10:27:34
これさ、サンブレーカーと装備してソーラーフレア継続時間増加しないのかな。8秒もメラメラ燃える必要もないけど。 --
2015-03-04 (水) 13:35:26
しまった改行しちゃった --
2015-03-04 (水) 13:36:33
改行直して繋げておきました。 --
2015-03-04 (水) 13:41:01
伸びないんだなこれが --
2015-03-04 (水) 19:07:45
最初見た時「サメさんが煙吐いてるぞなんじゃこり」って思った --
2015-03-04 (水) 17:48:22
ゲットしてスキル解放までしたけど言われた通り伸びてないね。折角解放したから使うかーっと思ってネクサスさんにサンシンのグレポイポイと組み合わせてめっちゃ燃やしてたらチャー研のワンシーン思い出した --
2015-03-07 (土) 03:41:07
今、クルーシブルから出たんだがこの武器、いったいどこで使うんだ?テキトーにストライク辺りか?持っている人教えてくれ、参考にしたいんだ。 --
2015-03-07 (土) 19:11:55
上にたくさん書いてあるぞ。今のとこギャラルやトゥルースより部分的にでも勝っていると言えるのは深淵での安置作りかな…。今後追加されるレイドやストライクで化ける可能性は大いにある。 --
2015-03-07 (土) 19:30:26
そーなのか!!わざわざありがとう、んー、深淵での安置か。まぁ、育ててみて次のアプデで期待しよう、フォースホースマンも強くなるからね、 --
2015-03-07 (土) 19:59:03
ギャラル出てくんねーかな~なんて思いながらレジェエン解析したらこれ出たw持ってなかったからとりあえず保管しとこ。 --
2015-03-13 (金) 22:30:37
同じく。テンプラとかネクサスとかなら使えるかな、コレ。 --
2015-03-14 (土) 00:29:06
月レイドでこいつのドロップ率は異常、ノーランドも同様。パッチ前の箱、デスシン、クロタでボロボロ出まくって5本目。分解するのも面倒になり3キャラSGA先生と同枠で常備してます。使ったことは一度も無い、一級のベンチウォーマーwww --
2015-03-16 (月) 07:48:00
ギャラルやアイスなら被っても、育ててキャラ毎に装備してありがたみ実感するけど、それが微塵も感じられない典型的ベンチエキゾの一つ。バンジーよ、このエキゾカースト底辺を何とかしてやってくれ…^^; --
2015-03-16 (月) 08:22:09
月Hで、ギャラるないからだいたいナイト処理役をやるんだけど、処理が追いつかずに苦肉の策で偶然装備してたドラゴンブレスを撃ってみたらナイトがひるむひるむ!ソーラーフレアにビビって後ろ下がって棒立ちになることを発見し、以降こいつがないとナイト処理が不安になるレベル。あと、日刊で行ったドラクシスも、ドラクシス戦の入口一歩手前からほかのロケランだと一発くらったあと物陰にかくれてしまうのが、ドラゴンブレスだとフレアにひるんで、戦闘が始まる前に1マガジンぶち込める。ギャラルにはできない芸当がけっこうあるんだぜ!おれは好きだぜドラゴンブレス! --
1級ギャラルホルン難民
?
2015-03-15 (日) 23:50:55
ナイト処理が追いつかないってどういう事?ちゃんと砂で精密当ててれば間に合わないなんてあり得ないし、これ撃ってたらナイトの体力調整難しくね?クロタ戦でこいつにエキゾ枠割くよりアイス担いで来い。そしてベアラーにはクロタハンガー当ててもっとレリック持ちを助けてやってくれ。 --
2015-03-16 (月) 11:31:18
この武器で標的外した時の言い訳「違うんだ、やったのはウォーロックさ(汗。」 --
2015-03-16 (月) 12:52:11
最大強化でデスシンガーに喰らわすとハードでも怯みまくって金縛り状態になるよ --
2015-03-20 (金) 07:45:05
爆発+直撃ボーナス+ソーラーグレ着弾時ダメで瞬間火力はあるんだけどなあ…瞬間火力必要なことが今のところないよなあ… --
2015-03-20 (金) 21:43:13
せめてウォロのノヴァみたいな三発同時発射とかだったらな --
2015-03-28 (土) 14:55:38
昔そんなこと言われてなかった? --
2015-03-28 (土) 17:16:50
これで月h行ったら、ちゃんと当ててたのに怒られて悲しい --
2015-03-28 (土) 22:00:07
ヘゼン使っとけwww --
2015-03-28 (土) 23:04:56
グリモアの内容読むと、伝説の空飛ぶ野獣ってものすごく弱いんだな。 --
2015-03-29 (日) 22:41:05
伝説=レジェ...あ‼ --
2015-03-29 (日) 23:38:42
伝説の野獣、あっ…(察し) --
2015-03-29 (日) 23:56:50
伝説の物干し竿..あっ(察し) --
2015-03-30 (月) 20:10:05
これアメリカの戦闘機に似てるな マスタングだっけ? --
2015-04-03 (金) 11:39:59
ムスタングだろ --
2015-04-05 (日) 00:21:11
ガンタンクだろ --
2015-04-05 (日) 09:15:45
ギャラルやトゥルースを開発したクラックス&ロマー製なのに何故他の2つと比べると弱いのか? --
2015-04-12 (日) 11:42:26
上の更に上のコメ見な...(察し) --
2015-04-18 (土) 14:05:07
繋げな... --
2015-04-18 (土) 15:55:58
エキゾチックでてて喜んだのに評価が悲しいなぁ…… --
2015-04-28 (火) 23:09:16
一応、直撃ダメージ込みで考えると相当な威力のロケランなんだけどね…トラッキングつけてくれないことにはどうしようもないよ --
2015-04-29 (水) 00:33:14
ホーミングが必須とは言わないけどエキゾチックの中でこれをわざわざ選ぶ理由がないんだよね…。ましてやグレネード&ホースシューズも無しだし爆発範囲と速度に関していうならレジェのへゼンで十分で更に雑魚の殲滅に使うにしても大体がSCとかで事足りるという…。思い切ってトルン並みに超強化してもらいたいね。連射速度を跳ね上げて乱射ができるようになったりとか… --
2015-04-29 (水) 00:52:41
三発同時発射☆ィ --
2015-05-06 (水) 16:10:23
オムニガルゥに~♪はぁなとぉおぉをう♪一歩も動け無いようおぉぉに~♪ --
2015-05-09 (土) 20:15:50
エキゾチックにはみんな隠しスキルがあるみたいだけどこいつのは何なんだろう --
2015-06-22 (月) 16:13:20
ソーラーフレアをノヴァボムのボルテックス並みにでかくすればいいのに --
2015-06-24 (水) 08:20:17
ちょっとお手伝いしたくなる程度に広がったらいいなぁ --
2015-06-24 (水) 11:51:05
壁際でもなきゃ着弾の爆発で範囲外に吹っ飛ばしちゃうんだよなー 逆に壁際に追いつめて撃ったりそうそう吹っ飛ばないボスとかそもそも動かない相手には大ダメージたたき出すんだけど。 --
2015-06-24 (水) 16:30:27
弱すぎ --
2015-06-25 (木) 02:10:45
って程弱くないだろ --
2015-06-25 (木) 08:34:19
弱(エキゾにしては)ってことでしょ --
2015-06-25 (木) 10:28:49
アプデでソーラーフレアの持続時間延びてない? --
2015-06-29 (月) 15:11:10
あー、言われてみれば --
2015-07-02 (木) 19:55:44
ギャラルは徐々に衰退し、ドラゴンブレスが少しずつ強化されている事にきづいているか?そのうちみんなこれを担ぐようになる。ドラゴンブレス一強の時代が幕を上げるのも、そう遠くはないかもしれないな。 --
2015-07-18 (土) 09:26:41
???「ボス動くんでドラゴンブレスやめてくださいー」 --
2015-07-18 (土) 12:51:45
せめてソーラーフレアが敵にくっつけばな --
2015-07-19 (日) 12:23:18
トラッキングが付くだけで、状況は大幅に改善されるだろうにな --
2015-07-20 (月) 04:27:27
トラッキングinトライポッドoutになるぐらいならトラッキングいらない。そのうち「トラッキングは不利無しに相手を追尾するので悲しい」とアホが言い出しかねないし。 --
2015-07-20 (月) 08:39:08
今までの性能を落とさず、トラッキングを付けるのが当たり前だろう。そうしないとギャラルどころか、厳選可能レジェにすら劣る。 --
2015-07-20 (月) 20:55:27
「当たり前」ってことはないだろ…vPはともかくvEにトラッキングは必須でもないよ。ギャラルはまだしもフレアの追加ダメがある点でレジェ以下てのは無いわ。よもやトゥルース並のを期待しているわけでもないだろうに。 --
2015-07-21 (火) 14:24:05
テンプラーにソーラーフレアって大ダメージなの? --
2015-07-21 (火) 13:42:16
あいつは何があっても動かないから範囲外に出られることなくフレアが消えるまでずっと当たり続ける 結果大ダメージになる --
2015-07-21 (火) 13:46:33
予想通り!今夜はドラゴンブレスを持って行こー。ちょっと楽しみ! --
2015-07-21 (火) 14:53:41