Comments/ファースト・カース のバックアップの現在との差分(No.14)

ファースト・カース

  • トルンの生まれ変わり?カースだと呪いの状態異常が付くのかな? -- 2015-09-14 (月) 11:53:09
    • 狙撃や精密キルで射程距離、安定性、移動速度などにバフをかける系のHCぽいな。ホークムーンの安定性方面派生型といったところか -- 2015-09-14 (月) 13:04:25
  • おお!早くも投入前から話題沸騰のHC、早く試してみたいね>< -- 2015-09-14 (月) 13:46:53
  • ボディはラストワードと酷似してるがネームが状態異常系?でトルン系にも見えるがどうなんだろう、もうすぐ実態が明らかになるけど気になりますね -- 2015-09-14 (月) 14:53:39
  • 威力最大94の安定性をパークで上げる系だからホークムーンやバッドウィルだと思うんだなぁ。形状や弾数はラスワだけどねttp://db.destinytracker.com/ja/items/987423912-the-first-curse -- 2015-09-14 (月) 15:21:35
  • 高レートではなく低レートの高威力、胴撃ちよりも精密、腰だめではなくADSにボーナス・・・。モデルこそ似てるけどラストワードとは真逆の存在。ADS精密でボーナスダメージがあればエキゾらしくなりそう。もしそうなったらpvpで壊れ認定されるだろうけど -- 2015-09-14 (月) 15:35:07
    • バットウィルの進化バージョンかよ・・・ -- 2015-09-14 (月) 17:13:45
      • ホークムーンより通常威力高いし比べ物にならなくね? -- 2015-09-14 (月) 17:15:05
  • 性能が頭一つ抜けてるHCですか? -- 2015-09-14 (月) 20:11:22
  • 派手さは無いけど、玄人中心に人気が出そうだな -- 2015-09-14 (月) 22:40:02
  • なんでこの武器だけ290もあんの? -- 2015-09-15 (火) 16:23:34
    • 公式サイトに書いてあるから 少しは調べなさい。 -- 2015-09-15 (火) 16:38:40
  • 初めてのカス -- 2015-09-17 (木) 17:40:30
    • ファースト・カスておいwww -- 2015-09-19 (土) 18:43:18
    • ひでえネーミングだなwwww -- 大草原? 2015-09-19 (土) 21:19:12
  • 最初の呪いと最後の言葉ってなんか因縁ありそうな感じか?それはともかく射程はスカウトライフルくらい伸びるのかな?あんま射程あってもハンドキャノンじゃ遠くで狙いつけるのは難しそうだけど。 -- 2015-09-22 (火) 00:14:25
  • これドロップした人いる?タワーで全然みかけないんだが -- 2015-09-22 (火) 00:16:45
    • ドロップじゃなくてクエストでもらえる武器だよ。クエストの開始条件が不明だから、まだ持っている人はいないかと思います。 -- 2015-09-22 (火) 00:19:26
  • どうやらクエストでクルーシブルで7連続キルがあるそう。うん無理 -- [[ ]] 2015-09-22 (火) 22:36:40
    • アイスブレーカーとビジョン持ち出せばいける(白目 -- 2015-09-24 (木) 22:05:09
    • 完全にキルじゃないとだめなのか、それともバナーのようにアシストでもいいのかでだいぶ難易度がかわるね。まぁ、完全キルなんだろうけど…。 -- 2015-09-25 (金) 12:36:18
    • 銃器技師のクエストのようですね。1試合で連続7キルと1試合で7精密キルとか無理だ… -- 2015-09-25 (金) 13:31:39
      • あまり上手くなくても剣角待ちとかなら行けそうじゃね?もちろんガード必須だけど。三人称視点で良視界を利用しつつSGはガードで一発防いで切り込む。慣れればかなり強いぞ -- 2015-09-26 (土) 02:38:38
  • これのクエストって銃器技士のランク4で始まるのかな? -- 2015-09-26 (土) 12:24:28
  • これがラストワードと同じ特殊なアクションあったら欲しいんだけどなあ・・・名前も対になってるし -- 2015-09-27 (日) 00:37:22
    • 特殊なアクションは切り札が引き継いでるから無さそうだな。 -- 2015-09-27 (日) 02:16:48
  • 三大くそったれエキゾHCの次はこいつがくそったれかな? -- 2015-09-27 (日) 21:22:03
  • ゴミ武器の匂いがぷんぷんしやがる -- 2015-09-28 (月) 10:27:12
  • pvpでは威力94あろうが胴撃ち4発の精密3発だから幸運発動したホークよりはキルタイム圧倒的に劣るからね、まあ安定性と射程のボーナスでホークよりは中距離で当てやすいか?でもそもそも今のハンキャはADSの倍率下がって中距離ではHS決まり難くなったからね、微妙だな~ -- 2015-09-29 (火) 06:30:13
    • エイムアシスト90もある上にこのスキルだからホークムーンより安定してキルできると思うよ -- 2015-09-30 (水) 21:41:00
    • いやこれはゴミ臭しかしないこの低レートでは2HSで沈めれないと他のメインと渡り合えないアシスト高めのティムやバッドウィルいった感じだろうけどまだ幸運付きのティムの方が使えるんじゃねといった感じになるかも -- 2015-10-03 (土) 04:42:06
  • 和訳ではファースト・カースは第1の呪いとなっていた。訳す必要なかっただろこれ -- 2015-10-04 (日) 23:33:07
    • え?訳したの?本当に?冗談だろ? -- 2015-10-05 (月) 00:57:54
      • グリモアカードに未所得でも武器の名前が書いてあるんだけどそこに第1の呪いと書いてあるのがあった。それだけで決めつけるのはアレだが他に名前がゲーム表記と違うのはない。その上ファースト・カースは訳すとちゃんと第1の呪いになるから…まぁ間違いない。まぁダサいと感じるかは人それぞれだな、ちなみに俺はすっごいダサいと思う。武器の名前ではもうないちなみに黒いスピンドルはグリモアにない。未所得だからかもしれんけど。あと悪意の手もない。 -- 木主? 2015-10-05 (月) 01:16:45
  • 銃器技師ランク5でそれらしきバウンティ確認 -- 2015-10-06 (火) 14:25:33
    • 何ていう名前のクエストですか? -- 2015-10-06 (火) 14:29:37
    • もうランク5になれるっけ? -- 2015-10-06 (火) 15:32:43
      • 今までの全部の試作品と、FRのパーツ4種類を上げてるとランク5超えるよ。 -- 2015-10-09 (金) 02:20:21
      • 日付を見よう -- 2015-10-09 (金) 02:55:46
    • こちらもランク5でバウンティ発生。メインウェポンテレメタリー使って使用時間内にハンドキャノンキルで%貯めていくバウンティ(PvEで可)が出て、終了後に銃器技師に持っていくと来週水曜日までおあずけになりました。コモンの「呪いの言葉」ってHCあるんでそれもらえて追加バウンティ発生しそうな気がします。 -- 2015-10-08 (木) 08:57:30
      • 私もそれが来ました。テックスメカニカですし武器スキル的にもクルーシブ関連のクエストが来そうですね。それはいいけど、そこから更に1週間待たせたりするのだけはやめてくれよ・・・ -- 2015-10-09 (金) 02:22:28
  • 来週貰えるべ -- 2015-10-09 (金) 22:36:45
    • まだいろいろあると思うぞ -- 2015-10-11 (日) 14:11:26
  • グリモアによるとラスワとは双子の関係みたいだね。ラスワと表とするならこいつは裏って感じ。 -- 2015-10-14 (水) 18:00:47
    • ラスワの裏はトルンじゃないの? -- 2015-10-20 (火) 15:30:08
      • トルンはハイブだからね。違うね。 -- 2015-10-22 (木) 12:12:09
  • これの試作品で7連続キルって地獄じゃない?1試合に付きの7HSは無理じゃないからいいけど・・・ -- 2015-10-14 (水) 18:49:46
    • シャペロンや剣はすぐに終わらせるぐらいそこそこ頑張ってた自分だけど、これは本当にキツイな。本当に終わる気がしない -- 2015-10-14 (水) 19:10:37
    • vEでいいんだよ。まるはし氏が言ってた。 -- 2015-10-14 (水) 23:20:52
  • はぁ?なにこれVEでも7連続キルとか無理ゲーだろカス -- 2015-10-15 (木) 02:07:40
    • 月扉行ってスロール撃ってこい、すぐ終わる -- 2015-10-15 (木) 03:11:25
  • しかしこれ見るからに産廃武器だな -- 2015-10-15 (木) 10:20:20
  • 2週目で苦しんでいる諸君に良いことをお教えしよう 2週目は試作品のコモンHCが貰え、その武器を融合して強化、更にその武器でPvPの1試合で7精密キルと、7連続キルを行う必要がある 実はこれは少し間違いで7連続キルの方はPvPではなく、PvEで行う必要がある! -- 2015-10-14 (水) 19:20:15
    • ちなみに2週目をクリアしてもまだ貰えませんでした、来週水曜日まで待てとのことだ -- 2015-10-14 (水) 19:22:10
      • 融合して強化はある程度まで数値上げないと駄目なんでしょうか? -- 2015-10-14 (水) 23:18:05
      • 自己解決しました。270まで強化しないと駄目みたいですね。 -- 2015-10-15 (木) 01:30:48
      • 俺264でOKだったけど -- 2015-10-15 (木) 03:48:45
      • 264でもOKなんですね。私の場合はたまたま最後に融合して270なっただけかもしれないですね。追記として融合完了したらトリプルタップのパークの隣に融合完了というパーク(テックスメカニカのエンブレムと同じマーク)できるんでそれを○で完了させる必要があります。 -- 2015-10-15 (木) 11:39:45
    • 通りでランブルで呪いの言葉のみで7連続キルしたのに達成できなかったわけだ。情報サンクス。 -- 2015-10-15 (木) 04:38:57
      • 超人かよ・・ -- 2015-10-15 (木) 13:29:55
  • 精密が6までしかいかなくて辛い…。アイアンバナーよりは普通のクルーシブルに行った方が楽なんですかね? -- 2015-10-15 (木) 18:30:51
    • 光300以上になれるならバナーのほうが個人的には良いと思う。理由は光290以下の相手に対しては頭2発で十分だからね・・・ただ周りの迷惑になる可能性高いからあまりオススメはできないけどね -- 2015-10-15 (木) 18:47:19
    • 俺も5~6精密キルしかできてない、マジキツイわこれ...普通に撃ち合ったら負けるから砂胴撃ち→持ち替えHS狙ってるけど大概砂当てたら隠れるからなぁ...クラッシュやりたけど人いないし、なんでこんなクエにしたんだクソバンジー...せめて剣クエみたいに累積にしてくれりゃ15だろうが20だろうがやるのによ -- 2015-10-16 (金) 08:23:46
      • って思いながら無の気持ちでランブルいったら終わったわ、疲れた...強い人いるとキツイけど実力拮抗してる相手ならランブルの方がいいかも -- 2015-10-16 (金) 08:45:10
    • 精密とれて3~4くらいだ・・・。グレとあわせたり色々やってるがまず全然当たらない。これ、他のPVPクエより遥かに厳しいな。泣きそう -- 2015-10-17 (土) 00:36:43
    • 射程が短くて精密どころか当てるのもしんどい。シャペロンもエキゾ剣も割りと余裕だったけどこれは本当にきつい・・・ -- 2015-10-17 (土) 00:41:06
    • 無理だよこんなの…しかしクラッシュかっそかそだな -- 2015-10-22 (木) 02:55:34
    • 駄目だ、無理。みんなうまいなあ。。 -- 2015-10-23 (金) 03:48:28
    • 自分は暁光でアシスト狙いで行ったよ。コントロール以上に固まって乱戦になりやすいからアシスト拾いやすい。とはいいつつ7回中3回はガチで倒したりもしたけど。 -- 2015-10-23 (金) 07:23:38
  • 上でランブル7連やった人いるとか言ってるけど、相手がものすごい弱くかつほぼ精密ダメで、なおかついい感じに連続で相手に合わないと、ほぼ不可能だと思いますよ。 -- 2015-10-16 (金) 08:09:04
    • その試合の相手の戦績調べてきたが、キルレ1以上が2人、それ未満が3人だったから、不可能な状況ではなかったね。ちなみに、素早く7連続キルはしてないよ。基本的に攻略サイトやそういった情報を先に取り入れてからやることはしない性分で、日本語訳には「連続7キル」としか書いてなかったから、色々と試して、最終的に「呪いの言葉のみで死なずに7連続キル」かと思って自分はそれをやっただけ。んで、それでも達成できなかったからここを見たわけ。 -- 2015-10-16 (金) 08:46:41
  • 長々と引き伸ばす割りに性能は残念確定のゴミ武器なんだよなぁ -- 2015-10-16 (金) 09:30:47
    • そお?使いやすさだったら半端無く良さそうだけど。 -- 2015-10-16 (金) 09:58:16
    • 初期のトルンやラスワでもとにかくゴミゴミ言う残念な人がいたんだよなぁ -- 2015-10-16 (金) 10:15:39
      • ラスワなんかステだけ見るとほんとゴミのようだからな。能ある鷹は爪を隠すんよ、きっと。 -- 2015-10-17 (土) 00:53:34
      • 初期のトルンは本当に超弱かっただろ… -- 2015-10-17 (土) 05:47:35
    • 連射が遅いので安定性向上のメリット無し、弾数少ない、リロード遅い、どう考えてもレジェHC以下ですわ -- 2015-10-16 (金) 10:53:55
    • まあなんにせよ使ってみてからの話では・・・自分はHS7キルが達成できる気がしないんですがががが -- 2015-10-16 (金) 12:12:53
    • エキゾ特有の隠しスキルに期待するしかないな -- 2015-10-17 (土) 00:32:13
    • 最初の呪いにリロ爆速でもついてればアリかもしれなかった -- 2015-10-17 (土) 14:40:33
  • 明後日にはやっぱりカスじゃねーか、という話題でもちきりになるな -- 2015-10-19 (月) 13:10:14
  • こんだけダラくそ引っ張って待たせたんだから310で来るんだろうなカス290だったらホンマモンのカスだぞ -- 2015-10-20 (火) 21:29:52
  • 7精密取るためにランブル行ったら自分と会うたびに立ち止まって精密キルを取らせてくれる人がいてすごく助かった。私にとって彼は救世主だった・・ -- 2015-10-20 (火) 16:40:21
    • また特殊な談合もどきだなwwww -- 2015-10-20 (火) 20:07:12
    • 「よしよし、そうだ!全力でこいっ!!ここだぞ!眉間のど真ん中だ!外すんじゃないぞ!!」って声が聞こえてきそうだなw -- 2015-10-20 (火) 20:16:21
    • そいつパンドラ出身じゃないか? -- 2015-10-20 (火) 20:29:17
      • 俺の顔を撃ってくれ! さあ、顔を撃ってくれ! 顔! 顔! 顔!   懐かしいわwww -- 2015-10-20 (火) 22:31:08
  • そういえば、グリモアでは第一の呪いになってるのに、BUNGIE公式の貯蔵庫ではファースト・カースになってんだな。どっちが正しいんだよ・・・多分貯蔵庫が正しいんだろうけどさ。 -- 2015-10-20 (火) 22:35:33
  • いよいよ今日取得か?カス性能だけどがっかりしろよ -- 2015-10-21 (水) 10:07:17
  • これって実はvE向きなのかな? -- 2015-10-21 (水) 10:13:22
  • どのパークにしたらエイムアシスト100になるかわかる人いる?Destiny trackerで90から100まで変動するのはわかるんだけど、どれなのかがわからん -- 2015-10-21 (水) 19:49:46
    • ソフトかスムーズつけたら上がるかも スナはそれで上がるみたいだから -- 2015-10-21 (水) 22:01:03
      • サンクス このへんもうちょいわかりやすいと良いんだけどね -- 2015-10-22 (木) 00:07:35
  • vEでサクッと使ってみたけど、精密キルとってからのADS状態での使用感は弱体される前のHC並。アシスト高いし、射程と安定性にボーナス入るから普通に使いやすいと思う。 -- 2015-10-21 (水) 20:27:48
    • 追記でvPだとちょっとキツイ。3発キルなのにレートが低すぎて倒しづらい。得意とする交戦距離もわからないなー。 -- ? 2015-10-21 (水) 23:09:33
  • こりゃあ...まず間違いなく上方修正来るだろうな -- 2015-10-21 (水) 23:52:59
  • 修正前のバッドウィル思い出した。ただし、埼玉チャンバーはない。 -- 2015-10-22 (木) 08:44:09
  • VPで使えば多分みんな思うはずだ「うわ何これホークムーンでいいじゃん」て -- 2015-10-22 (木) 12:03:38
  • 連射速度をトルンクラスにするだけ化ける。今のままじゃ連射遅いからキルタイムも遅いし、かといって精密ダメ上がるわけでもないから、代用ホークのレジェ厳選にすら負けてる。それか最初の呪いに、キルしたら連射速度上げるとか欲しい。流石にダメうp付いたら2発キルになって壊れになっちゃうしな。 -- 2015-10-22 (木) 14:27:27
    • ほんとそれな。これでそこそこの連射速度にすれば上級者向けのいい武器になると思うんだけど。 -- 2015-10-22 (木) 15:08:26
      • ぶんぎぇって絶対に銃のテストしてないよな。ラスワの姉妹武器の何をどうやったらこんな性能になるんだよw -- 2015-10-22 (木) 15:41:57
      • VPは弱いしVEなら弾数多いレジェHCのがマシだし、なんなんだろうな。取るの大変だったのにカスやな。ガッカリだよ。 -- 2015-10-22 (木) 18:07:46
    • 逆に集中砲火みたいな感じで精密威力上げる代わりに連射速度遅くしても面白そう。頭なら2発だけど胴打ち1発いれたらキル速度最遅みたいな感じで -- 2015-10-23 (金) 21:10:52
  • ラストワードが一気に弾丸をぶちまける事でキルする武器なら、こいつは遠距離から狙撃するのに向いてるハンドキャノンとしてデザインしたかったんだろうなあ。レートが上がらない代わりに精密ヒットさせる度に精密ダメージとエイムアシスト値がほんのわずかに増えて、一発でもボディショットするとそのボーナスが消えてやり直しにする、なんて風に変更してもそこまで強すぎないと思うんだけどな。どちらでも使える武器にしたいあまり特徴や癖を削りすぎてる -- 2015-10-22 (木) 20:35:56
    • だね、精密を当てた時、精密のみダメアップでHS2発kill出来る使用でも良かったんじゃないかと思う、ボディは4発killは変わらずでさ。 -- 2015-10-24 (土) 06:19:25
  • クッソワロタ関係ない話が始まったのでコメントアウトします。気になるかたは編集から確認してください。 -- 2015-10-21 (水) 20:58:04
  • 精密7キルのクエストやろうと思ったけど結構近付かないと精密取れないし近付いたらパルスで溶かされるしでストレスしか溜まらないな、剣クエとかみたいに累計キル数で良いだろ何でこんなクソみたいな内容にしたんだ・・・ -- 2015-10-23 (金) 13:47:02
    • それで苦労して手に入れたのにこの性能っていうね…。絶対修正入るだろうけど、もうちょっとバランス考えてほしい -- 2015-10-23 (金) 14:14:42
  • 修正は望むが、ぶんぎえの事だ、今度は下手に壊れ性能になりそうで恐い -- 2015-10-23 (金) 21:05:13
  • おう大霊廟のメクラ猿ども、人が宝箱開けようとしてる後ろから横から「スッ」と押して妨害するのやめーや -- 2015-10-23 (金) 22:50:11
  • ガンスリンガーの、ガンスリトランスとグリーフチェーンと合わせるとどエラい事になるぞ。かなりエイム力高くないとダメだが、一旦発動してしまえばvPじゃ無双出来る。たまにヘッドショット成功させるだけでも確実に連続キルでフィーバー出来る。 -- 2015-10-24 (土) 00:39:13
  • 移動速度で撃ち合いに強いのと、キルボーナスでホークムーンもびっくりの吸い込みHSを連発して気持ちいいくらいキル出来るんだけど・・・これで上方修正欲しがるとかとかどんだけ欲張りなんだw -- 2015-10-25 (日) 01:50:21
    • 精密1発でも入れば残りはボディでも3発killなんだからkillタイム1.0秒安定で弱くはないよな、強くもないけど、てかどのみち3発killなんだから無理して精密3発にこだわる必要ないなコレ -- 2015-10-25 (日) 13:26:39
      • ↑あっ、ゴメン、3発killはホークでも一緒だったわ!てかスキル発動で2発killもあり得るし、まあコイツの強みはAIMアシストと移動速度アップか、、、やっぱしどうみたって弱いわ!www. -- 2015-10-25 (日) 16:58:05
      • キルタイム一秒は遅くないか? 距離減衰きついんだから、最低限パルスよりは早くないと意味がない…… -- 2015-10-26 (月) 13:34:14
      • だね、だから弱い言われてるじゃん。 -- 2015-10-26 (月) 16:58:45
      • ここまで持ってない人の妬み -- 2015-10-29 (木) 13:50:58
  • ここまで酷評されるならぜひ使ってみないとな…次の水曜が楽しみすぎる -- 2015-10-25 (日) 18:16:23
    • で、どうだったん? -- 2015-10-28 (水) 22:02:04
      • おぉ、何か催促されてしまっている。まだ1~2時間、フルチューン後30分程度しか使っていないからはっきりと答えは出せないけど、1年目でレンジ特化ティムを愛用していた身としてはこの一撃一撃の重さはかなり好み。けどレンジがちょっと物足りないかも。というか、ボダランみたいに的サイコ…もとい射撃場は無いし定点でおとなしく棒立ちしてくれる敵もいないから正確に測れていないけど、呪い前後で安定は上がってるけどレンジほとんど伸びてなくないか…? あと精密しやすいのはその通りなんだけど、やはりAA高い影響で乱戦時は標的の近くをスッと通りかかったりこっちに近寄る敵に引っ張られてしまいがち。動作の重さ含めて俺好み(大切ry)なのでもっと使い込んでみるけど、愛以上に個人の技量、そして戦術レベルで運用法をきちんと考えないと持ち腐れになるね。できる人にはメインでこのレンジでこの威力、っていうのは多少キルタイム遅くても価値が見えてくると思うのだけど、確実に少数派だよなぁ…。 -- 2015-10-29 (木) 10:46:05
      • あ、「メインでこのレンジで『この狙いやすさで』この威力」が抜けてた。これ大切。 -- 2015-10-29 (木) 11:04:21
  • 目に見えて分かる効果が少ないのもあってレジェ並の性能と捉えてしまう事が多いHCだと思う。今までのエキゾHCが凶悪なのもあったんだろうけど。pveで使う分には狙った時に更に旧HCぐらいに命中精度が上がればなぁ…なんて思ってしまう。 -- 2015-10-25 (日) 19:30:54
    • 最初の呪いが発動してれば旧HC並だぞ -- 2015-10-26 (月) 07:39:54
      • バフかかって旧並って、普通に他武器種の方が良いよな -- 2015-10-26 (月) 13:40:22
      • 現状パルスかスカウトだもんね -- 2015-10-26 (月) 23:52:11
  • 結構遊びには使える -- 2015-10-26 (月) 00:26:05
  • ステより思ったより強くね? -- 2015-10-29 (木) 14:55:10
  • vPよりvE向けですねこれは・・・各勢力の雑魚で最初の呪いを付ければ中距離で胸辺り狙ってもHSがパカパカ入るよ -- 2015-10-29 (木) 15:53:31
    • うん、ポンポンHSとれて気持ちいいですね、が、やはり減衰がきついな。。切り札のほうが殲滅力高い気すらする。何か隠れた性能があるといいんだけど -- 2015-10-31 (土) 17:52:51
  • 銃声には凄く期待していたのに...まさか切り札と同じだなんてTT -- 2015-10-29 (木) 18:58:10
  • 精密7キルがクローラーのアンカーで縛ってキルしてもカウントされてる気がする…。5キル精密しかしいないのにアンカーで縛ったやつ2人キルしたらおわった -- 2015-10-30 (金) 13:25:53
    • されないっぽいよ、ちゃんとヘッドだったんじゃない? -- 2015-10-30 (金) 15:47:11
      • あー…。エリアコントロールだったから気づかないでHSしてたのか -- 2015-10-31 (土) 15:33:38
  • 誰もが思う事『これとラスワの二丁拳銃』 -- 2015-10-30 (金) 23:14:48
    • 考えてねえよバカじゃねえの(,,,ずっと思ってたわぁ) -- 2015-10-30 (金) 23:22:25
    • 僕はシャペロンと同時装備してくるくるくるくる回したいです(小並感 -- 2015-10-31 (土) 07:00:34
    • 色的に某スタイリッシュ悪魔狩人の愛銃みたいになりそう -- 2015-10-31 (土) 19:59:54
    • 2丁持ちには最大の問題点があることに気が付いてないだろ!どの手で撃鉄起すんだよ!あ、フォールンになれば良いのか。 -- 2015-11-14 (土) 14:59:16
  • ラスワが当て難くくても技術があればkillタイムが早い玄人向けの銃なら、これは当てやすくてkillタイムが遅い素人向けの位置づけなんだな。 -- 2015-10-31 (土) 11:16:38
    • 素人向けではないんじゃないか。素人が使いやすいと思うほど強ければここまで弱い弱いと言われてないだろう。そもそも素人であればこれ使う位なら他カテのパルスやホーク使うと思うな。ラスワと並んで上級者向けな気がするわ -- 2015-10-31 (土) 12:39:01
      • 当てやすいこの銃が上級者向け?んなわけないだろ!当てにくくても技術でカバーして強くなれる要素がある銃なら話しがわかるが、ぶっちゃけホークの方が安定性が低くAA値も半分しかないんだから当てるの難しい、だからホークの方が玄人向けだろ。 -- 2015-10-31 (土) 13:10:03
      • これがまだ、精密当て続けたら威力が上がって2発kill出来るとかなら上級者向けなんだろうけどさ、なんか枝主は弱いから上級者向け言ってるけどそりゃ意味が違うよな。 -- 2015-10-31 (土) 13:32:31
      • 枝は強い、弱いだけで上級者向けと言ってる、アホすぎ -- 2015-10-31 (土) 13:46:08
      • これのどこが素人に向いてるんだよ。これとホークのどっちが強いかなんて一目瞭然だわ、エアプとはまさにこの事だな -- 2015-10-31 (土) 20:18:56
      • は?だから弱いからって上級者向けって言うのが筋違いなんだよ、ホークの方が当てるのは難しいけどkillタイム早いんだから強いに決まってるでしょ。 -- 2015-10-31 (土) 23:03:04
      • あのさ、強い、弱いは別として、扱いやすいのはどっちさ?精密バンバン入るのどっちさ?AA値高いのどっちさ?考えればわかること、AIMが苦手な人でもそこそこ使えちゃう、それがこの武器の売りじゃね? -- 2015-10-31 (土) 23:34:36
    • あのさ、強い、弱いは別として、扱いやすいのはどっちさ?精密バンバン入るのどっちさ?AA値高いのどっちさ?考えればわかること、AIMが苦手な人でもそこそこ使えちゃう、それがこの武器の売りじゃね? -- 2015-10-31 (土) 23:34:36
      • てかこの当て易さでkillタイムまで速かったら壊れ性能じゃね?この武器に限らずpvpにおいては100%全弾命中してるわけじゃないじゃん?大概は数発外してる、ホークなんかも3発でkill出来たとしても1.2発外してkillするまでに4.5発撃ったりする時がまあまあある、結局は腕の差によりkillするまでに1~2秒の差があったりするわけだ、それがこの銃なら命中率が高いおかげで腕の差関係なく安定したkillタイムをたたき出しやすいんじゃないかい?よって上級者ほど恩恵を受けにくいんだよな、AIMが苦手な人が一番恩恵を受けるんであってさ。 -- 2015-11-01 (日) 00:02:14
      • 素人はエイム苦手だから当たりやすい武器のほうが使いやすい。上級者はエイムできるからキルタイム早いほうが使いやすい。それだけ -- 2015-11-01 (日) 05:48:10
      • じゃあやっぱしこの武器は素人向けって事だね -- 2015-11-01 (日) 08:49:49
  • 火曜までに7精密killクエスト終わるか不安だったけど、ランブルやってる内にアッサリ終わってしまった。微妙らしい武器とはいえ、ファーストカースト届くのが楽しみだ。 -- 2015-10-31 (土) 22:43:34
    • こっちはクラシックランブルであと1キルだったのに上手い人が2500で終わらせちゃったよコンチクショウ! -- 2015-11-01 (日) 16:01:53
  • vPで使ってみたけどけどおもしろい武器だなこれ、呪い発動したらたしかにHSガンガンきめられるわ、ただおこぼれ精密キルから発動しないと連続キルするのは弾数的にキツイな、ランブル向けの武器かも -- 2015-11-01 (日) 18:17:28
  • 悪く言えば地味、よく言えば、、、、地味。そんな武器だった。カバーアクションしないでもゲリラ兵的なスキル発動とかの方が使用者増えた気がする -- 2015-11-05 (木) 10:19:19
  • 精密7キルを達成するまで寝ない覚悟で始めたら途中参加のランブル5分で達成してもうた・・・連続7キルの方が時間かかったわ!!w -- 2015-11-05 (木) 13:05:47
  • ランブルで呪いの言葉使ってる人たまに見るけど、大体の人が攻撃力200のまま頑張ってる姿を見て涙が止まりません -- 2015-11-05 (木) 15:14:42
    • 260以上に強化しないと精密キルのクエこなくね?育てて解体して貰い直してる人が多いのか?やる意味が分からんけど… -- 2015-11-05 (木) 15:55:10
    • 融合しろと連続キルと精密キル一緒にこなかった? -- 2015-11-05 (木) 16:00:26
  • もっと射程伸びないかなコイツだけスカウト並みにしてもいいんじゃねそしたらチートレベルか -- 2015-11-05 (木) 22:48:22
  • 何気にvEで使える所持弾数が多めだし精密とりやすいしレートの遅さも精密取りながらだと丁度いいくらい -- 2015-11-05 (木) 22:53:18
  • 兄弟機種のこいつが歴史に埋もれたのって単純に使えなかったからじゃ・・・ -- 2015-11-08 (日) 06:56:42
    • 使えることは使える。但し人を選ぶ -- 2015-11-09 (月) 18:32:01
    • ???「兄ちゃん使えないからクビね」 -- 2015-11-09 (月) 20:00:32
  • せめて来世のユニークスキルがこっちだったら使ってた。 -- 2015-11-09 (月) 18:46:33
  • スキル内容は変わらないと思うけどステータス修正はありそうだね -- 2015-11-09 (月) 21:23:42
  • 普通のレジェに負けてる性能なのが笑えん -- 2015-11-10 (火) 18:24:59
  • 最初の呪い発動しても切り札と比べてあまり射程長い感じしないんだよな・・・・というかこのリロード速度で8発しかない時点でVE使いにくい。スピードリロードつけても微妙だし、VPではHS入れやすいけどレート遅すぎてパルスに普通に負ける。ほんと微妙な武器。射程上げOPついてるレジェHCのがマシ。 -- 2015-11-06 (金) 06:08:34
    • いややっぱり呪い発動しても射程延びてないわ。ドレノのウルトラナイトで試してみたが同じ距離から撃ったらかわらねぇもん。これ修正対象じゃね。 -- 2015-11-09 (月) 18:50:46
      • ぶんぎえ「伸びてるもん!射程伸ばしてるもん!・・・1mだけな!!!」普通に連中ならやりそうだから困る。 -- 2015-11-11 (水) 00:02:17
      • 伸びてなかったことを伏せたまま「第一の呪いの射程距離を修正」までがデフォ -- 2015-11-11 (水) 09:25:55
  • 威力高くて距離そこそこで当て易いのいいな…vPで乱戦中にスッと横入りして頭ズドンと一発でアシストキル出来たり、体力減って逃げ出しかけたのを仕留めたり… -- 2015-11-12 (木) 11:15:13
  • 残念性能 -- 2015-11-12 (木) 13:10:00
    • 下手にはそうなっちゃいますよね、早く修正来ないかな -- 2015-11-12 (木) 16:43:16
  • 今までハズレ程度にしか思っていなかったけど、コレで初めてクイドロの良さを知った。なお、vEでは軽量の模様。 -- 2015-11-12 (木) 17:50:54
  • 最初の呪い発動時に精密ダメ1.2倍付ければここまで言われることはなかったやもしれない -- 2015-11-18 (水) 19:07:14
    • 頭1胴2で3発キルできるから精密取りやすくなってもそこまで恩恵感じないんだよなぁ。リロードしたら呪い消えるし精密ダメUp付けてBSなしのHS2連でならキル可にしても良かったかも -- 2015-11-18 (水) 23:58:21
  • 俺にとってはド下手だからどうも連射遅いだけの普通のHCだなぁ。しかもスキルの関係上どうしても頭に当てたくなってエイム合わせるので時間食って数値以上に連射遅くなる。砂胴撃ちの追撃で精密取ってそこからどうこうする武器なんかな? -- 2015-11-20 (金) 02:07:16
  • いよいよファーストカースがラスワと双璧を成すときが来る!……のか? -- 2015-11-20 (金) 16:34:10
    • ラスワと来たらファスカでいいんじゃないでしょうか、どうでしょうか。 -- 2015-11-20 (金) 16:45:16
      • ファカにしないか -- 2015-12-24 (木) 15:38:44
    • ステータスの射程が25上がるから素でトップクラスの射程になるわけだろ・・・スキル込みで昔のホークムーンみたいな性能になるんじゃなかろうか -- 2015-11-20 (金) 16:55:22
    • レンジ上昇は歓迎だけど、弾丸補充はジュジュや玉兎と違って1マガジン1回だけだろうし、その他より良くするって言ってもどれくらい良くするのか明記されていないから判断しがたい。 -- 2015-11-20 (金) 16:58:26
  • 威力の高さと当てやすさのおかげで、バナーで光差ついてても結構真面目に戦える。こっちが高いと一撃3桁とか出て「これ本当にメインかよ」とつい忍び笑い。 -- 2015-11-23 (月) 13:40:59
  • うーん、ホークムーンでヘッショバカスカ取れるくらいエイム力があるなら、こっち使った方が強いかも? -- 2015-11-24 (火) 08:36:40
  • 超今再だけど呪いの言葉クエストの最初のテレメトリー有効時にHCのキルをこなすやつはクラスアーマーのHC強化速度UPつけてればテレメトリー使ってなくても進行するのな -- 2015-12-03 (木) 01:13:57
  • ファランクスの肩口を狙おうとしたら盾の向こうの頭に引っ張られてしまうのはやめるんだ。ファスカに限った話じゃないがファスカはハンドキャノンでは特に強く引っ張られるから意外と困る。 -- 2015-12-03 (木) 13:04:16
  • 遠くからズドンを意識してても気付いたらインファイトになることが多くてなんだかなぁ、という気分。さっきなんかラスワ相手に撃ち勝っちゃったし…ラスワのレンジギリギリぐらいの距離だったとはいえ。 -- 2015-12-04 (金) 12:37:43
  • トルンまではやり過ぎたけどパルスやARと使い分けできる位の強化だといいなぁ -- 2015-12-07 (月) 10:42:49
    • AIM力ある人だったら中々強いんじゃないか?玄人武器としてはっきり差別化出来てそうで嬉しい。 -- 2015-12-07 (月) 13:11:11
  • 今回のパッチで呪いの言葉の射程が少し伸びてる。多少は精密キルしやすくなるかも -- 2015-12-09 (水) 08:29:35
  • こいつを使うと射程距離ってのがいかに大事かよくわかる。さて、強化されてどれほど強くなったか楽しみだ -- 2015-12-09 (水) 10:43:16
  • 最初の精密キルでマガジンが全回復効果は嬉しいな、うまく使えばHC最高マガジン数になるんじゃないか?それに最初の呪いついてる時かなり敵を狙いやすくなってる気がする。ただ相変わらずリロード遅いけどな。 -- 2015-12-11 (金) 17:26:25
  • vPが下手だと入手不可能なのがクソ。 私は1試合で精密7回キルだけクリア出来ないでいる。 必要な精密キル数が増えてもよいから、1試合制限やめて累積にして欲しいな。 -- 2015-12-08 (火) 09:27:26
    • 自分も7精密キルだけクリアできてない。ve民にはほんとに辛い。あと改行しちゃあかんで -- 2015-12-08 (火) 11:16:10
      • 修正したよ。ショットガンが届かないくらいの距離から三発目HSを意識すればいいと思う。 -- 2015-12-08 (火) 14:27:57
      • 別にそこまでHSにこだわる必要ないよ。呪いの言葉担いで適当に20キルぐらいすればいつの間にかクリア出来てる。まぁざっくりでも3割ちょいぐらいは頭に当たってるらしいな -- 2015-12-08 (火) 19:59:36
      • 適当にやっても20キル出来る俺tueeebアピールうぜえわー。まあそれはともかくクラシック6-6とか、レベルの低そうなとこ行って勝敗気にせずひたすら頭狙って撃てばいつか達成できるよ。あとはディフェンダーで光の武器祝福つけてみるとか、サンシンでラディしながら撃つとかスキルで優位に立ちながら撃つのもいいね。煙玉は特に有効だと思う。頑張れ! -- 2015-12-09 (水) 22:34:25
      • カオスランブルにナイトクローラーで行って、シャドウショットで拘束すれば楽勝。SCたまってないときは煙玉。持続ダメに遅延と視界の悪化のおかげで一方的にHSを決められる -- 2015-12-12 (土) 00:12:57
  • 玉兎持っている人これいらないだろwww -- 2015-12-15 (火) 00:01:07
  • 呪いの言葉の7精密キル難易度高すぎない?ボタン連打しても3発目撃つ前に死ぬんですが… -- 2015-12-16 (水) 21:32:46
    • クラッシュで上手いプレイヤーに付いて行くんだガーディアン、申し訳なさそうにしながら漁夫の利HSゾ。どの距離でHSするとダウンさせられるか自分で実践してから挑むんだゾ。木主のファースト・カース人生に卍解~! -- 2015-12-16 (水) 22:26:18
    • 実際すごく難しいよ。本家ファーストカースもそうだけど、銃だけの撃ち合いでキルしようとするとHS3発かかる中では最遅で更にこれは当てにくいから勝てない。人に着いていって漁夫の利を取るのと併せて、必ず燃焼グレなどの威力高めの攻撃で先制してから撃ち合うといいよ。 -- 2015-12-17 (木) 15:51:04
    • HS1BS2の3発1秒キルだから並の胴撃ちキルよりは速いはずなんだけど精密キルのために3発目で頭狙ってるうちに遅くなるしまず当てにくいからね。ただ自分の場合は漁夫の利狙いも先に仕留められることも多くて結局ランブルの方が早かった -- 2015-12-17 (木) 17:30:55
    • エリアコントロールとか試合時間の長いプレイリストでやると楽だよ。あとは特殊にフュージョンライフルを持って、とどめに呪いの言葉を撃ちこむってやるといいと思う -- 2015-12-25 (金) 15:06:42
    • ライトニンググレネード駆使したら簡単にクリアできたよ。実質HS一回当てればいいしね。強者がいなかったのも大きいかな。 -- 2016-01-06 (水) 23:07:35
  • 個人的には好きなんだけど、ラスワほどクルーシブルで見ないのがこの銃の現状を物語ってるよね -- 2015-12-21 (月) 22:23:03
    • クルーシブルで使ってるがほとんどいないな -- 2015-12-22 (火) 10:41:11
    • 俺も使ってるけど、この銃簡単に精密取れるから結構強いと思う。でも「チャンバーあってマガジンの多いホークムーンの方が強くね?」ってイメージあるから…使ってみないと分からないこの感触をどう伝えたらいい? -- 2015-12-22 (火) 16:29:11
      • 使える人間だけ使えりゃいい武器だと思ってるんで伝えなくてもいいのよ。それに使ってる俺にはわかるから気にすんな。あとこれは余談だが、ホークムーンは御三家じゃ一番使いにくかったわ。全盛期トルン>(越えられない壁)>ファーストカース>>>ラストワード>(越えられない壁)>ホークムーンだな。 -- 2015-12-22 (火) 21:04:07
      • 俺は、全盛期ラスワ>>トルン>ホーク>>(弱体の壁)>>ラスワ>>ホーク>>>>カースだわな。あくまで俺はね。 -- 2015-12-22 (火) 21:24:07
      • 全盛期ラスワ>ラスワ>>>>ホークムーン≧ファーストカース>トルン ラスワに慣れすぎててvPじゃ他のメイン武器どころかHCもろくに扱えてません。 -- 2015-12-30 (水) 08:06:03
  • 1試合で精密7キルが唯一の壁。アシストキルやHS失敗した時の徒労感プライスレス。 -- s? 2016-01-08 (金) 00:51:15
    • コントロールを連続して回して15回目で7精密クリアできたなぁ。もう二度とやりたくないと思ったクエストやわ… -- 2016-01-13 (水) 11:49:41
    • ランブルで漁夫の利を狙ってたらあっさり終わったよ ラグのせいで何回かキレかけたが -- ? 2016-01-14 (木) 03:19:51
      • あれ?名前が… 私、木主じゃないです。 -- 2016-01-14 (木) 03:22:14
  • 出来なさ過ぎてコントローラ壊した -- 2016-01-07 (木) 19:51:11
    • 少し上に書いている方いますが、カオスのクラッシュかランブルにナイクロで行くと比較的簡単かと思います。アンカーで縛って落ち着いて狙いましょ。 -- 2016-01-15 (金) 10:26:08
      • アドバイスありがたいですがタイタンしかランク5いってなくて…
        自分の言葉が足りなかっただけですが出来ればタイタンでのコツを教えて頂けると嬉しいですorz -- 2016-01-18 (月) 18:22:47
      • 職の差はあんまり無いと思うけど、強いて言うなら、タイタンなら光の武器じゃね -- 2016-01-18 (月) 18:49:50
    • すみません改行してしまいましたorz -- 2016-01-18 (月) 18:26:52
    • ストライカー&医療設備&鍛錬ガン振り&狭いマップ&ライトニンググレネード がオススメ! グレネードで一当てしてヘッドショットです! -- 2016-01-18 (月) 21:22:47
    • アドバイスありがとうございます、なんとか出来ました! -- 2016-01-19 (火) 19:42:44
      • おめでとう! -- 2016-01-19 (火) 19:52:36
  • (精密7キルなんてできるわけ)ないです。普段からHC使わないから今地獄を見てるゾ…。助けてガーディアン! -- 2016-01-20 (水) 19:01:09
    • 上でも触れてるがグレとの合わせ技。あとは常に仲間の一歩後ろを追跡してアシストキル狙い。 -- 2016-01-20 (水) 19:29:33
      • ありがとうガーディアン。先日精密キル初6できたぞ!ようし今日中に終わる気がする!と意気込んでから30試合くらいしてるけど6どころか5精密キルすらできないからちくしょう!目から25000グリマー出そう…。 -- 2016-02-06 (土) 20:46:51
    • 戦場での戦い方についてみんな話してるから、こんなアドバイスをしてみる。テレビとかラジオを聞きながら、または友達とかと電話しながら片手間感覚でボゲーーーーっとやるといつの間にか終わってる。終わらないよ!って言ってる人はだいたい頭を狙うことに意識を持ってかれすぎてるから、別の方向に反らせて力を抜くと割と当たる -- 2016-01-22 (金) 18:55:41
  • ウォロで受注して詰んでる…煙玉や光の武器みたいなステータス変化を与えるスキルがない分余計にできる気がしない… -- 2016-01-20 (水) 19:30:00
    • 先週の週刊がインフェルノ・クラッシュだったんで試行錯誤のすえに10ゲーム程で取れた。SCやヘビーが飛んでくることが少ない、レーダー無効で不期遭遇が多く近距離戦に持ち込める等々、おあつらえ向きだったな。 -- 2016-01-21 (木) 12:57:57
      • なるほどインフェルノかぁ、考えたことなかったな。ありがとう、今度インフェルノ来たらやってみるよ -- ? 2016-01-21 (木) 17:03:20
  • ナイトクローラーでの話やけど、出来なかった方が居たら参考程度に目を通して欲しいな。まず、グレは一番最後がおすすめ。矢はブラックホール一択。近接は毒の気。そして封鎖。基本的に中距離から近距離で立ち回ると良いかも。敵の居るとこに、グレ投げ込んでみる。確実に走って逃げてくるからそこを狙う。毒の気も同様に相手の動きが鈍ってる時に『落ち着いて』ヘッドを狙う。矢で拘束した場合、ヘッドは一発やで頑張って。他の職の方も持続するグレを投げ込んで、走って逃げて来るところを撃つ!お節介かもしれんけど、これで俺は一回で出来たぞ!ガーディアンよ気長にイライラせず落ち着いて頑張ってくれ! -- 2016-01-29 (金) 23:57:10
  • 今回のアイアン暁光は感謝です。PVPが苦手で精密7キルで詰んでいたところ、2回目でクリアすることが出来ました。スパーク確保時や、スパーク持ちに集中するところを狙い何とかクリア。次回の武器供給が楽しみです。 -- 2016-02-01 (月) 11:03:45
  • 普段からクエストとかバウンティ以外でクルーシブルしない自分としては、1試合7精密キルとか苦行でしかない。エキゾ剣でさえ苦労するのに、せめて累積にしてくれれば…。 -- 2016-02-02 (火) 09:19:15
  • あまりにも7精密キルが出来ないのでもういらないって思ってます、ど~~せHC使わないし。でも後から欲しくなるかも・・とかも思います。これ保管も出来ないし困ってます。分解したらどうなるの? -- 2016-02-07 (日) 00:05:38
  • 絶望的に終わらない。やはり鬼門は1試合7精密キル。ハンターでやってたけど、能力最適化してなかったから全然進まない。ほんとve民にはきつい。ナイクロでSCと煙玉うまく使えばましになるかな。 -- 2016-02-07 (日) 19:36:35
  • 最近チラホラとvpで見かけるような気がする。 -- 2016-02-09 (火) 11:45:40
  • クラッシックだと初心者多いからすぐ終わる -- 2016-02-07 (日) 18:55:28
    • クラッシックか…発音難しいな! -- 2016-02-09 (火) 23:04:51
  • 第一の呪い発動しなくなっている!! -- 2016-02-10 (水) 12:30:32
    • 恐らく最近きたパッチのせいだろうね。それじゃあただの高威力HCやんけ…流石ぶんぎえ、今回のパッチでもやらかしてくれた -- 2016-02-10 (水) 18:58:18
    • 武器の性能に関してはハッケパルスしか調整入ってないはずなのに、なぜファーストカース? これも告知無しの修正か…… -- 2016-02-10 (水) 19:08:51
    • むしろ安心した ぶんぎぇがまともなパッチしたら、隕石が落ちるレベル -- 2016-02-10 (水) 19:28:37
    • 普通に発動するぞ -- 2016-02-11 (木) 11:03:59
      • 朝に一瞬メンテ入ったから、そんとき直したんじゃね -- 2016-02-11 (木) 18:13:49
  • 生来の当てやすさとトリプルタップ・軽量のおかげでvEでも意外と使える事に気付いた今日この頃 -- 2016-02-20 (土) 07:34:22
  • バナーで7精密キル達成できた!!光306に上げたのが効いたかも。 -- 2016-02-27 (土) 02:05:03
    • おめでとう! -- 2016-02-27 (土) 11:49:13
      • ありがとう。ウォーロックで詰んでたけど、タイタンでチャレンジしたらなぜか行けました。光306じゃなくて、呪いの言葉の攻撃力306でした(^^; -- 2016-02-27 (土) 22:31:49
  • フレと朝一の暇なクルーシブルに一緒にいって、フレに7回死んでもらいました。。。ありがとう! -- 2016-03-06 (日) 17:28:04
    • 貴様アァァァァ!! -- 2016-03-06 (日) 18:02:16
  • 最近、安定してキルできるよになってきた。。。強いぞ! -- 2016-03-06 (日) 17:41:19
  • 精密7キルはランブル二回で終わった。高火力砂胴打ちからヘッド、グレネードで削ってヘッドでやってみろ! -- 2016-03-08 (火) 20:27:02
  • 連続7キルは、pveでもいいんですか? -- 2016-03-10 (木) 00:41:16
    • というかPvEでやらないといけないはず -- 2016-03-10 (木) 00:50:15
    • PvEで大丈夫だよ、というかPvEでやらないでクルーシブルでやろうとするとセブンスコラムを達成しないとダメだから余程の実力者じゃないと達成は出来ない -- 2016-03-10 (木) 04:04:21
    • vPじゃ光の武器付いても最低2HS必要だから、アシストが無い限り物理的に無理。月扉なり苦悩のウォーマインドなり行くがよい。…ていうか、今は呪いの言葉って8発装填なんだな。楽勝じゃんよかったね、と思うと同時に、ゆとり仕様だなぁ…という薄暗い感情が湧く。 -- 2016-03-10 (木) 09:36:58
  • これ、めっちゃ強い。さすがアシスト値100やね。 -- 2016-03-10 (木) 08:43:35
  • 発砲音に惚れて使ってるけど個人的にPvPだとこの銃とQD付きのピストルの相性はかなり良い。よほど距離が離れてなければHS3発はぽんぽんはいるし、もしもの時もHS2発+ピストル1〜2発でキルできる。更には遅めのリロードもカバー出来るから本当オススメよ -- 2016-03-17 (木) 20:43:24
    • 確かにサイドアームとの相性良すぎだわ、上手くなったと勘違いしてしまう(´・ω・`) -- s? 2016-04-17 (日) 13:37:26
  • 精密キル終わらねぇ。ヘッドショットしたのにただのキル扱いになるし。PVEで50連続精密キルの方がマシ -- 2016-03-23 (水) 19:26:57
  • やっと出来たぜええええええええ!なにこの達成感 -- 2016-04-23 (土) 10:51:29
  • 呪いの言葉やるかって意気込みクラッシュ入って「あぁ私も呪いの言葉を呟きながら終わらないクエストやり続けるのか」って呪いの言葉の性能確かめてたら精密7キル終わってわらったw -- 2016-04-26 (火) 16:49:11
  • PvP7精密キルまだ取れていない人は今週のカオスランブルがチャンスかも(特にハンター ナイクロの人は) バナー開催中&煌めく宝報酬で普段PVPしない人が多い気がします。自分もキルレ平均1くらいでPvP苦手ですがようやく達成できました!あえてヘビー弾とらずに取りに来た所をシャドウショットで捕まえる&毒の気ポイポイするのが効果的でした。 -- 2016-04-29 (金) 10:41:53
  • 自分はキルデス比0.7でアイアンバナーでは初挑戦で達成。それまでは日刊週刊通常のクルーシブル、全部ダメでやればやるほど下手になっていくイメージ。しかしバナーなら時間帯によるけど過疎ってなく同じレベル帯の人とマッチングしやすくバナーのランク上げついでくらいの気持ちで肩の力抜いて練習気分で気長にやれば案外楽にいけた。自分はバナーだと遊びモードで使ったことのない評判の悪い武器やら持ったり試したり、新ドクトリンやMIDAや招かれざる客も見ることが少ないことから、自分のようにキルレ低い人はやっぱりバナーが良い気はする。 -- 2016-04-29 (金) 21:12:29
  • PvEで輝く武器だと思うわ。パンチがあるし弾持ちもいい。ちょっと遠めの敵でも難なく狙える。PvPでは真正面から撃ちあう武器じゃないな。撃たれずに撃つ立ち回りが良いと思う。 -- 2016-04-30 (土) 08:46:07
    • そう?普通にvPでも使えると思うけど・・・頭への吸い付き具合もいい気がするし。ただ立ち回り方は他のHCとは根本的に違う気はしてる -- s? 2016-04-30 (土) 18:31:24
  • 念願のファーストカースゲットしました!VEでも強いですが、VPもけっこう使いやすい。レートは遅いけどその分エイムアシストが強いからガチでHSがポンポン決まります(^ ^) -- 2016-05-26 (木) 09:05:52
  • この武器少しだけ聞こえる「ガキン」みたいな音がいいね。見た目もいいし回すしエイムアシストも高く重厚感あって迫力もある。好きな武器なんてなかったけど好きになったわ。入手難易度もあるし弱いわけじゃなく使いづらいという玄人向けで、まさにロマン武器だわー。ちなみに自分はもちろん使いこなせてない‥‥ -- 2016-05-26 (木) 17:55:30
    • あまり、素人玄人言わんほうがいいよ・・・↑の方の木みたいなのが出来る・・・俺も玄人向けやと思ってるけどそう思わん人もいるから -- 2016-05-27 (金) 05:23:55
    • 見てみた。なるほど。いくら当てれても普通に撃ち合えば負けちゃう武器で玄人だと思った。だいたいはエヤスやフィンナラとかの中レートレジェ使うと思うし。しかしたしかにエキゾの中では素人向けでホークムーンのほうが当てづらく難しいかもしれない。ってハンキャのエキゾ全て微妙かー -- 2016-05-27 (金) 16:22:33
  • PvPでもPvEでもくっそ強い -- 2016-06-13 (月) 12:38:25
  • 精密キルのたびにマガジン回復あってもいいとおもうの -- 2016-06-14 (火) 22:40:23
  • 精密7キルはランブルがいいですね。終わったから言えるけど、5キル以降急にヘッショが入りにくくなる印象が・・・拘束かかった敵撃ってキルしても駄目、頭だけ出ている敵をキルしても駄目、どこに当たってるんだ?ということが何回かありました。 -- 2016-06-23 (木) 11:12:34
  • 7キルはいつの間にか終わってたな(´・ω・`) -- 2016-06-23 (木) 22:59:34
  • 撃った時の音が重厚感あって気持ちいい! -- 2016-06-26 (日) 01:36:20
  • コイツの良い運用方法何かない・・・?グレ混ぜたり、特殊からの抜き撃ちを試してみたけど、普通のHCでよくね?ってなる・・・ああ心折れそう -- 2016-06-25 (土) 03:44:26
    • 俺はトルンやラスワみたいな普通のHCには無い特殊スキルが付いているエキゾHC以外はレジェンドで代用できると思ってるぞ -- 2016-06-25 (土) 12:48:14
      • 事実そうだからなぁ・・・エヤスと装備切り替え時間も大差がなかった。どう使えと? -- 木主? 2016-06-26 (日) 07:07:06
    • ロマンだよロマン、適当にダメージ与えてからの銃回してズドンと一発決めるのはかっこいいと思わないか?ラスワみたいにバカスカ撃つんじゃなくさ。 -- 2016-06-26 (日) 10:36:35
      • 本当にロマンだと思うわ。特殊は俺は女王の選択使ってる -- 2016-06-26 (日) 11:26:39
      • やっぱりロマンだよなぁ・・・俺もサブはピストルよく持つな。ピストルのサイドアームとして使う、よくわからない使い方をしてるよ・・・戦闘距離偏り過ぎてつらい -- 木主? 2016-06-26 (日) 12:27:20
      • ロマンあるステータス 見た目 発砲音に忘れられた片割れという厨二心をくすぐられる設定、とてもグッドだと思います… -- 2016-06-26 (日) 18:49:07
      • ロマンロマンうっせーよ!ロマンしか言えねーのか。 -- 2016-06-26 (日) 20:54:33
      • ↑なんだ?悪いのか?不快だったか? -- 2016-06-27 (月) 10:40:20
    • しかもAA90〜100っていうのに、その恩恵もあまり感じられないし‥。まぁ、回すし音も一緒の切り札でもどう? -- 2016-06-27 (月) 04:12:25
      • 音違うでしょ、老人か? -- 2016-06-27 (月) 05:32:54
      • 老害のワシに何か用かな? -- 2016-06-28 (火) 04:56:25
      • 音の違いが全く分からんw -- 2016-06-28 (火) 06:02:25
      • なんかパッコーンって音がするよね〜 -- 2016-06-28 (火) 23:47:33
      • お前が下手すぎるだけ。切り札はデザインださすぎわろ。 -- 2016-06-30 (木) 13:38:01
      • じゃなくて、AA50くらいで半分のエヤスが当たらないわけでもないしAA90あるから当たったと思う場面もそうないでしょってこと。じゃないと、ファスカで当たらないやつが切り札なんてすすめないでしょ。 -- 2016-07-01 (金) 01:28:48
      • ん??AAの恩恵めっちゃあるだろ。頭ちゃんと狙ってる?胴撃ちだったら他のレジェ使ったほうがいいよwww -- 2016-07-05 (火) 13:44:52
      • 誰が胴撃ち狙ってるとか言ってんの?どこから来たの、その話し -- 2016-07-28 (木) 02:05:47
      • 日本語不自由すぎない? -- 2016-08-08 (月) 21:47:14
    • 沢山の返事ありがとう。この武器本当にかっこいいのに、PSで補っても性能上の限界来るからなぁ。今度はアクシオンボルト頭1を試してみるか -- 木主? 2016-06-30 (木) 15:30:46
  • バグか何か分からないけどクイックドローを付けても偶に構えるまでの時間が短縮されないんだよね(クイックドローの効果が発動しなくなる)、クイックドロー付けないと構えてから撃つまでを最速でやった場合に弾詰まりみたいな挙動をするから地味にツラいのよね… -- 2016-06-30 (木) 18:31:27
    • バグじゃない?そんなことないぞ -- 2016-07-01 (金) 00:08:47
  • やっぱ特殊はピストルがいいのかな。俺SGだけど変えてみようかな -- 2016-07-04 (月) 03:29:21
  • 皆さんは、バリスティクスなににしてますか? -- 2016-07-04 (月) 03:41:47
    • 上から二つめだったかな。 -- 2016-07-04 (月) 19:40:04
  • スムーズバリスティクスですかね やはり一番射程が伸びるのがいいんですね -- 2016-07-05 (火) 00:05:55
  • 呪いの言葉のクルーシブル精密7キルやってる時調子よくていけるって時に知らない人来て6回で終わるほど運悪い人おる? -- 2016-06-22 (水) 20:19:12
    • …?どういうこと?知らない人が〜からの流れがわからん -- 2016-06-23 (木) 09:35:26
      • 改行しないようにね)説明不足でした これいけるなって思ってた時に家に知らない人がやってきたんですよ その時俺しか家にいなくて仕方なく出たらその人がやけに話を長くしたので6キルで止まったんですよね -- 2016-06-30 (木) 07:40:25
    • リアルな方の妨害は今のところないが、これに限らずあと1回で〇〇が達成ってなると極端に不調になって進まなくなる時は多々ある。ストライク終了後にバウンティ内容見たら〇〇キルが1残ってて無駄にパトロール行く羽目になったとかね。 -- 2016-06-30 (木) 14:12:58
    • 改行修正してくれた方ありがとうございます ありますよね、あと1回って時に極端に不調になるの 焦るからなんでしょうかね -- 2016-07-13 (水) 14:45:00
  • テクスチャ違いのラスワみたいでかっけぇぇ...ホシィ... -- ラストワード欲しい人? 2016-07-27 (水) 16:51:01
  • 精密2回目で終わったわ お前ら弱っちいな -- 2016-07-27 (水) 20:46:59
    • おーおめでと。 -- 2016-07-27 (水) 23:49:31
    • 普段HC使わないからきっついきっつい。 -- 2016-07-28 (木) 01:47:40
      • と思ってたら5回目で終わった。結局なじまなかったけど時の運だな。 -- 2016-07-28 (木) 02:38:21
  • この武器ってvpあまり強さ感じないしveでも強みがわからなくて好きなのに使い道がわからなくて困る -- 2016-07-29 (金) 14:33:20
    • クイドロつけてクルクルすれば幸せ -- 2016-07-29 (金) 21:19:25
  • ve何度も挑戦してますが一向に終わらない(次へ進まない)です、下手なだけなら良いんですが(悩) -- 2016-08-24 (水) 23:22:23
    • vPの間違いかな?ナイトクローラーなら早く終わるコツがあるとかないとか -- 2016-08-25 (木) 00:49:01
      • 削れた相手を撃つのが楽で、ナイトクローラーの煙玉と矢は当てやすくもなるから一番やりやすいのだと思います。 -- 2016-08-25 (木) 01:52:57
  • 長いことめんどくさがってクエストに手を出してなかったせいで今更だがようやく手に入ったぜ 育てながら撃ってるがこいつぁいい銃だな・・・ シンプルだ -- 2016-08-24 (水) 19:06:28
    • 格好よさはトップクラスだよなあ…再調整されてエキゾに相応しい性能になってほしいものだ -- 2016-08-24 (水) 19:11:01
      • んん? 外見のことだけじゃないぞ。強さの方向がシンプルだ。ハンドキャノンの威力がスカウトライフル並の距離から飛んでいくんだから現状でも十分強いだろう。 -- 2016-08-24 (水) 19:48:15
      • 木主さんの言う通りファーストカースの威力はかなり魅力的だと思いますね。正直これ以上強化したら凶悪になり過ぎるかと。 -- 2016-08-25 (木) 01:21:38
      • お?結構性能的にもお気に入りな方がいるみたいですね、これは失礼しました -- 2016-08-25 (木) 01:54:27
    • おう話が分かるな、飲みに行こうじゃないか。ラスワみたいに暴れず、ホークみたいなバクチ性も無い、実に分かりやすい銃だよな。元々ハンドキャノンは苦手武器だったんだが、コイツだけは上手く扱えてるよ。 -- 2016-08-26 (金) 15:42:52
  • レート上げてくれると嬉しいんだけど中レート高威力・・・エキゾらしくていいじゃない -- 2016-08-25 (木) 21:05:38
    • 改行は申し訳ないが暗黒に飲まれるからNG。これ中レートなの? -- 2016-08-26 (金) 12:22:05
      • 日本語を読まないのはオリックスに建物の一部にされるのでNG -- 2016-08-26 (金) 12:29:50
    • いや、中レートになればいいのにって事じゃないの? -- 2016-08-26 (金) 16:45:58
    • レート上げるのは賛成。中レートと高レートの間くらいにはしてほしいな -- 2016-08-26 (金) 22:43:51
    • 威力据え置きでレートなんて上げれるわけないだろwイゴマやエヤスのレートでラム含め、全ての相手にHS1BS2でキル出来るようになる。これってHS2確はないものの、ドットダメなしの全盛期トルンだからね。コレに加えてあの吸い付き&超射程だからな。いまはライバル達が運営に殺されて「使えるエキゾ」に昇格したから変な修正するとぶっ壊れる。やるとしたら最初の呪いに「連射速度も上がる」とかかな。ADS精密キルできたら、5~6発の間HS1BS2になるみたいなね。あとは連射速度上げずに微ダメアップでもいい。(2発当てて合計205ダメぐらい) -- 2016-08-27 (土) 15:29:15
    • 腰だめで弾をバラまく高レートのラストワードと対になる覗き込んで精密な一撃を放つ低レートのファーストカースだからこれ以上レートは上げなくていいと思うな。 -- 2016-08-27 (土) 19:08:17
    • MIDAマルチのように、ちょっとレート上げてちょっと威力下げればいいんじゃね? -- 2016-08-27 (土) 23:31:55
      • 威力下げたらファスカじゃなくなる、この一撃の重みがあるからこそのファスカなんだから -- 2016-10-15 (土) 14:41:36
      • 一番良いのは、レート下げて威力をHS2確にすることだな -- 2016-10-16 (日) 05:43:18
  • だよなー いくらなんでも遅いよな ちょいとレート上げるだけでいい武器になると思う -- 2016-08-26 (金) 20:56:00
    • だよなー いくらなんでも遅いよな ちょいとレート上げるだけでいい武器になると思う -- 2016-08-26 (金) 20:56:00
  • まぁ高威力中レートになるとぶっ壊れになるかもしれないけどさ、それでも俺は「トリプルタップ」は変えてもいいと思うの。ちなみにさ、VPで近距離はこいつレートの遅さで撃ち勝つには厳しいと思うのは俺だけ? -- 2016-08-27 (土) 18:59:46
  • 低レートは大体キツイと思うけどな。 -- 2016-10-15 (土) 04:03:24
  • これの -- 2016-10-15 (土) 11:12:40
    • クエストのクルーシブル精密キル、1試合の制限外してくれないかなぁ。 -- 2016-10-15 (土) 11:16:09
      • タイタンならカオスで光の武器ドンウォ張れば余裕で終わる -- 2016-10-15 (土) 20:56:32
  • クエストのクルーシブル精密キル、1試合の制限外してくれないかなぁ。 -- 2016-10-15 (土) 11:16:09
    • タイタンならカオスで光の武器ドンウォ張れば余裕で終わる -- 2016-10-15 (土) 20:56:32
  • クエストは夜進めるとFT組む人多いから休日に昼間やった方がはかどるね -- 2016-10-15 (土) 13:48:13
  • 人によると思うけど難しいよなー楽勝っていう人もいるけど俺は苦労したなー1年目でハンキャに慣れて多分助かったけど -- 2016-10-15 (土) 12:27:24
  • 最初の呪いの効果が特殊ヘビィにも乗るけど、この効果でショットガンの射程伸ばしてで活躍してる人とかいるのかな? -- 2016-10-15 (土) 16:25:55
    • シャペロンとかウルブズとか野獣先輩が伸びるんならなぁ… -- 2016-10-15 (土) 19:20:29
  • どうだろ せっかく射程のびてるなら8発を使い切りたいかな マシンガンとかなら恩恵ありそうだけどね -- 2016-10-15 (土) 15:36:39
  • 一緒に持てるなら、シャペロン持ちたいな -- 2016-10-15 (土) 18:21:46
  • 皆んなって、バリスティクス何で使ってる? -- 2016-10-16 (日) 05:19:12
  • 皆って、バリスティクス何で使ってる? -- 2016-10-16 (日) 05:19:12
    • 基本スムーズで射程伸ばすかな。安定ミリになるけどレート遅いから十分リコイルコントロールできるしね。 -- 2016-10-16 (日) 09:58:00
  • スムーズかぁ 蟹動き+リコイル制御とか無理だ -- 2016-10-16 (日) 10:18:57
    • スムーズかぁ 蟹動き+リコイル制御とか無理だ -- 2016-10-16 (日) 10:18:57
  • 今よりも低レートって嫌だわ。2発HS確定だとしても嫌。近距離でも戦えるようにレート上げて欲しい -- 2016-10-16 (日) 10:23:55
  • これと相性のいい特殊ってなんだろ -- 2016-11-01 (火) 23:38:08
    • 女王の選択 -- 木主? 2016-11-02 (水) 00:14:43
      • 木主じゃないですごめんなさい -- 2016-11-02 (水) 00:15:21
    • ファスカ自体が(俺的には)優秀なんで特殊の出番がないな。ファスカ持ち出してる時はヘビー以外はほとんどファスカ一本だわ。まぁ、強いて上げるならホットスワップつきピストルとか? -- 2016-11-02 (水) 19:58:54
  • ピストル?最初の呪いで恩恵あるんかな?っても、ファースト・カース自体使ってる人少ないけどさ -- 2016-11-02 (水) 16:22:02
    • ピストル?最初の呪いで恩恵あるんかな?っても、ファースト・カース自体使ってる人少ないけどさ -- 2016-11-02 (水) 16:22:02
  • 今来てるインフェルノランブルオススメ。レーダー無いから背後から奇襲するのが凄い楽だぞ。三日詰んでた俺でも一回でクリアできた。 -- 2016-11-02 (水) 20:37:26
    • 楽なのは解ったから改行やめなさい、ガーディアン -- 2016-11-02 (水) 21:33:13
      • え、改行されてた?かなり気を付けてたんだけど・・・されてた?ならすみませんでした。猛省します。 -- 2016-11-02 (水) 21:57:38
  • マジで?俺の使い方が悪いのかよく撃ち負けるんだよなぁ・・・ピストルとかだと射程と安定性が上がっていいのかな どうしてもSGやスナになってしまうんだけど -- 2016-11-03 (木) 00:24:24
  • まぁ低レートだから他の武器と比べても一発一発が重要だよね一発外すと撃ち負けること多くなるとは思う。だからエイムが上手い人は使いこなせるんじゃない? -- 2016-11-03 (木) 13:00:59
    • 木を繋げるのだガーディアン。二つ上の木の話題だったら、普通に撃ち合ったら絶対不利だからランブル+レーダー無しを逆手に取った一撃離脱戦法が有効と言う意味だぞ。 -- 2016-11-03 (木) 17:22:02
    • 3発は必要だから0からの打ち合いだとどうしてもね…特殊とかグレで打ち漏らした止めとかだね -- 2016-11-04 (金) 12:11:25
  • 相手の生命力によっては2HSキル可能。といってもそんなの殆どないからなぁ  -- 2016-11-04 (金) 16:43:33
    • 最低体力のハンターで、◯◯アーマーを妥協してる人に限るからなあ(´ω`) -- 2016-11-04 (金) 22:13:17
  • HS2キルは滅多にないよね。結局3発になるけど見た目で使ってる。 -- 2016-11-05 (土) 11:15:01
  • 最初の呪い って他の武器にも影響するなら、フルオートSG強そうじゃない? 弾が、あんまり広まらなくなったんだよね? -- 2016-11-12 (土) 03:25:24
    • 正確には弾がどこかしらに偏るようになった。 -- 2016-11-12 (土) 04:23:41
      • どこかしらに偏る? -- 2016-11-12 (土) 11:19:06
  • 最初の呪いと豪傑の傷跡の組み合わせが強…い?ちょっと削り切れないこともあるけどラスワくらいの距離でサクッと確殺できると気持ちいぃ~ -- 2016-11-13 (日) 01:02:46
    • 傷跡? フュージョンライフルだっけ?さっき呪いでSG撃ってきたけどあんまり変わらない感じ確殺ではないから近接いること多かった -- 2016-11-12 (土) 23:33:34
  • 苦労して取ったので、色々書き記しておこう。パーク”最初の呪い”の説明では”マガジンの一発目でキルを達成”しなければならないとあるが、実際は何発外そうと、無駄撃ちしようと、間にBSキルを挟もうとも問題なく、精密キルを達成すればパークは発動する。つまりマガジンの最後の一発であろうと精密キルを達成できれば、その瞬間”最初の呪い”が発動して即マガジンはリロードされ、射程距離と安定性にボーナスがつく。vPではピンチをチャンスに変える事もできるかもしれない・・・。 -- 2016-11-15 (火) 03:31:27
    • キルタイム遅いから、この武器で連続キルって難しいと思う。この威力と射程でレート上げたら凶武器になる(俺の中では)そうなると夢のような武器だなーって思う。 -- 2016-11-15 (火) 21:34:13
  • 苦労してゲットできたけど、この武器はvp向けなのかve向けなのか?愛用者の方、教えてください! -- 2016-11-15 (火) 04:08:18
    • なんだかんだどっちにも使えると思うな vEは威力とトリプルタップがあるから十分戦えるしvPでは第一の呪いが発動してればスカウトみたいな距離で撃ち合いできるし楽しい武器だよ -- 2016-11-15 (火) 07:32:43
      • 射程は凄く伸びるよね。けど、実際スカウトと撃ち合うとやっぱ負けるのがほとんど。狙いをつけにくい  -- 2016-11-15 (火) 21:19:39
    • 俺個人の意見としては、VE向きではないとは思う。スカウトでよくね?って感じ 威力は魅力的だけどね。かといって、めちゃくちゃVPで強いよ!とも言えない。どっちつかずの意見ですまん -- 2016-11-15 (火) 16:28:30
    • vEは弾所持数を防具で増やすことを忘れなければ楽しいよ -- 2016-11-15 (火) 20:33:18
    • おぉ、皆様回答ありがとう! -- 木主? 2016-11-16 (水) 15:50:26
  • ソフバリって選択はないかな? -- 2016-11-26 (土) 14:35:47
  • 最近この銃の面白さに気づいてきた。エイム中に移動速度が速くなるのはやはり強い。 -- 2016-11-27 (日) 17:13:52
    • 砂漠やダンスマシンと併用して更に高速化しようぜ -- 2016-11-29 (火) 12:58:44
      • 砂漠でファスカ使うとき相手に擊ち勝てる事が多いし、相手が退く事も多いから、タイタンのキルレが少しづつ上がってる。相手からしたらどんな感じなんだろ -- 2016-12-01 (木) 05:16:49
  • 第一の(ry -- 吉良喜彰? 2016-12-14 (水) 14:56:46
  • バリスティクスによってAAって変わるっけ? -- 2016-12-23 (金) 14:38:19
    • スムーズ、アシスト+5、CQB上がるものはない下がるものもない、ソフト威力が-2アシスト+10 -- 2016-12-24 (土) 10:50:49
      • そうか。なんか、ソフトだとHS入りやすいと思ったけど変わってるんやね ありがとう -- 2016-12-24 (土) 23:25:40
      • この武器素の状態でもAA90だからどれ選んでもメイン武器トップクラスのAAにはなるよ。これに並ぶメイン武器は予言せし者ぐらいのはず -- 2016-12-25 (日) 01:30:50
      • 予言せし者もAA高いんやね ちなみにどこかのサイトに書いてあるの?ここで質問しちゃって申し訳ないけど、よければ教えてほしい。 -- 2016-12-25 (日) 00:35:46
      • destinytrackerとかで見れるぞ -- 2016-12-25 (日) 12:01:48
      • ありがとう -- 2016-12-25 (日) 18:39:41
  • 次のアプデでSGが弱くなりピストル使用率上がるんじゃね?って事で特殊にピストル使ってるけど、どうなんだろう。自分で使ってて強いのかわからん(笑  -- 2017-02-10 (金) 15:01:57
    • いや、ピストルんところで書けよ。ファーストカース関係ないじゃん -- 2017-02-14 (火) 00:41:57
  • 高レートHCが弱くなった今、使ってるんだけど結構強くない? -- 2017-02-18 (土) 22:07:51
    • ん?高レート?レートでの変更差はないし低レート型のファーストカースを代わりにつかったの? -- 2017-02-19 (日) 02:31:19
      • 高レートが弱くなったっていう言い方が悪かったかな。射程距離が短くなって最高射程距離の火力も下がったじゃん?だけど、ファーストカースは射程距離伸ばせるから前と交戦距離変わんないから、なかなかいいんじゃないかなって。 -- 2017-02-19 (日) 13:25:34
    • 実装当時からHC相性の一番いい武器として使ってるモンだが、弱体化はかなり影響してるぞ。特に呪い無しの射程距離低下&減衰悪化が大きくてやりにくくなったのを実感してる。元々精度高いから初弾の精度上がっても大した影響無いしな。そりゃ、元々レンジ短いタイプのと比較したら「まだマシ」ではあるが……。 -- 2017-02-27 (月) 10:33:34
      • 実装当初に比べたら周りが弱体化しすぎてむしろ使いやすくなった。まぁこの流れが良いとは思わんがね... -- 2017-02-27 (月) 11:02:35
      • ぶんぎえ「ファーストカースがHCの中で強いので弱体化しますね^^」→そしてまた酔狂な俺だけが使うナニカになるんだな……今でも使ってる人はそうそう見ないけどさ。今回のHC修正は本当に余計だわマジで。 -- 2017-02-27 (月) 13:34:08
      • そうなんだ。まぁ、射程伸びてもそこまで延ばさなくても。って感じだしね。それならカイブンorエヤスとか他にあるし。 やっぱダメか 今回の修正でほーんとモチベ下がる特殊の修正はいいけどHCはやめてほしかった。 -- 2017-03-02 (木) 22:32:12
      • エアプな俺に教えてほしいんだが、銃によって初弾の当たりやすさとかあるの? -- 2017-03-07 (火) 12:28:50
    • 高レートよりは強いよ。ラスワもトルンも以前のように中距離は勝てない。ピストルのカモだね。今、HCは中レート帯が強いと思う。低レートは近距離弱いし 中レートは近距離も中距離も戦えると思う。 -- 2017-03-06 (月) 17:09:29


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS