Top > パイロット・サービター

パイロット・サービター

パイロット・サービター Edit

パイロット・サービター.jpg名称パイロット・サービター
武装
弱点中央の丸の部分
出現地エルダーズ・プリズン

グリモアより Edit

「かつてパイロットは星の位置を解読した。スコラスはそんなパイロット達を兵器化した」

パイロット・サービターは本来、フォールンの戦術において戦闘員として導入されることはなく、その目的は兵士輸送船から巨大な運搬船など、様々なフォールン船を操縦することにあった。
しかし、リーフ戦争中、スコラスはアウォークンに最大規模の破壊をもたらすため、パイロット・サービターによる自爆攻撃を含む新しくも酷い戦術を編み出した。
リーフ戦争中に深い傷を受け、そして今回、同じハウス・オブ・ウルブズに裏切られたことから、女王はウルブズがリーフに留まることを許さなくなった。

概要 Edit

エルダーズ・プリズンに登場するウルトラ級サービター
セピックス・プライムに酷似しているがプライム・サービターではない。
あちらと同じくボイド属性のエネルギー弾で攻撃してくるほか、中近距離ではスキフが落とすバウンドするグレネードを発射する。
グレネードが直撃すると即死級の大ダメージを受けるため注意すること。
また残り体力に応じてワープをする。ワープ先のパターンは固定。

亜種 Edit

パイロット・サービター亜種.jpg

DLC「鉄の章」で追加された災いの地において、 「スプライサーの情報通信機」を使って行けるエリアにパイロット・サービターという名のウルトラ級サービターが出現する。
こちらは通常のサービターをそのまま巨大化したような外見で、ボイド弾を連射する以外はワープもせず、特筆する能力はない。
エルダーズ・プリズンに居るのはハウス・オブ・ウルブズ、こちらはハウス・オブ・デビルズにそれぞれ所属するパイロット・サービターなのだろう。

関連 Edit

フォールン|ハイヴ|カバル|ベックス

コメント Edit

No comment. Comments/パイロット・サービター? 

Name: