Top > Comments > ラスト・ワードVol2


[[ラスト・ワード]]

-これ動画見ても腰だめで撃ってる人って少ないんだけど、玄人向けってことなのか --  &new{2015-08-11 (火) 00:50:17};
--元々のレートが高いし腰だめに安定性のボーナスはあるけど腰だめの命中精度は普通に照準の◯の範囲内でバラけるので、中距離遠距離の相手に無理して腰だめ撃ちをする必要がない。むしろコントロール等の6vs6ルールだと無駄弾を撃ってリロードする回数が増えるのはとても危ない。そして肝心の近距離は現時点だと集中SGが…ということであまりいないのかも。調整後は命中精度も強化されるので(腰だめでまともに撃てる人がどれぐらいいるかにもよるけど)中距離でも腰だめが当たり前になるかもしれない。 --  &new{2015-08-11 (火) 01:49:13};
---なるほど、ありがとう --  &new{2015-08-13 (木) 00:09:49};
-次回DLCでの修正が気になりますがいつの時代もエキゾは最上位に君臨してる事を期待せざるを得ない(フェイトブリンガーにやられっぱなしじゃダメだろエキゾHC3兄弟) --  &new{2015-08-11 (火) 13:39:29};
-修正後は遠距離は3兄弟共減衰激しくて使えなくなるが中距離までなら好みでホークorトルンで中距離もダメなラスワは近距離ならダントツとなる予想してみた --  &new{2015-08-11 (火) 14:14:21};
--近距離ならスライディングSGされると思うけどな --  &new{2015-08-12 (水) 22:59:30};
---ラスワのページでほかの武器出されてもねーー話が広がりすぎてダメだろう^^ --  &new{2015-08-18 (火) 13:12:50};
-クソ武器 --  &new{2015-08-14 (金) 10:27:59};
--まあまあ、そう言わずに使ってあげて。練習すれば必ず強武器になるから --  &new{2015-08-14 (金) 20:55:11};
--トルン、ホークと同じ距離で運用してたら全く駄目だぞ。ショットガンが届くか届かないか位の距離がこいつの距離だ。 --  &new{2015-08-15 (土) 01:33:24};
--あ --  &new{2015-08-17 (月) 01:57:18};
--フルチューンしましたか?安定上げて撃ってみ、ヤバいほど強いぞコレ!! --  &new{2015-08-18 (火) 13:18:01};
--近距離限定だけどな、クソ武器じゃないよ、アナタのPSがコレを使いこなせてないだけ。 --  &new{2015-08-18 (火) 13:20:19};
-テストテスト。確認中... -- [[レリアナ7]] &new{2015-08-15 (土) 10:57:25};
--確認完了。ラスト・ワードvol2に移行完了。最新の4木主コメントを転送しておきました。 -- [[レリアナ7]] &new{2015-08-15 (土) 10:59:27};
-弱体化でSG並みの射程になるから野獣先輩に狩られそうだよなぁ --  &new{2015-08-15 (土) 11:51:18};
--そのSGも弱体化で更に距離が縮まるから、狩られることはないと思うわ。 --  &new{2015-08-15 (土) 14:49:12};
-いやー、ラスワねー、有効射程が中距離まで対応してくれたら言う事なにんだけどそうなったら壊れ武器決定だからやっぱダメかな>< --  &new{2015-08-18 (火) 13:22:13};
--今の性能なら中距離までは余裕で戦えるだろ --  &new{2015-08-18 (火) 13:43:22};
---戦えるけど余裕は無いな、減衰されるから負け率高くなるよ、近距離は本当に筆頭は認めるけど逆にホークやトルンの距離までちゃんとダメ出たら強すぎて苦情殺到するねって話 --  &new{2015-08-26 (水) 11:26:22};
-これたまにhsで111とか弾き出すんだが何で? --  &new{2015-08-21 (金) 22:34:40};
--バグ、パッチ2.0で修正されますから --  &new{2015-08-22 (土) 21:09:34};
---どうしたらこんな変な所で改行できるのか教えてくれ --  &new{2015-08-23 (日) 12:06:51};
-最近売り出された奴を育てて使ってみたけど自分には合わなかったよ…使いこなせれば強いけどなんせブレまくるし腰だめなんて尚更同じラスワ使いに撃ち負けちゃうよ~ --  &new{2015-08-21 (金) 23:12:54};
--ラスワ使ってる人も腰だめメインの人あんまいないと思うで。エイムしても十分。 --  &new{2015-08-21 (金) 23:35:57};
--ブレが気になるって事は適正距離で使えてないって事だから、もう少し敵との距離を縮めてみたら? --  &new{2015-08-21 (金) 23:49:08};
--俺もこの武器だめだわ、全然使いこなせん。 --  &new{2015-08-22 (土) 11:30:52};
---馴れ!、中距離になるとピョンピョンはね上がった銃口に敵がチラチラ隠れて捕捉しにくいけど、そこは予測撃ちだね。 --  &new{2015-08-22 (土) 21:17:06};
--説明難しいけどショットガンよりちょっと長い距離までだと本当に強いぞこの8連発!突っ込んできた敵を殲滅するのに絶大な安心感を与えてくれる相棒ですよ --  &new{2015-08-26 (水) 11:30:53};
-本当に怖いのはラスワを使いこなしたラスワーだよ、8連発の1発づつそれぞれエイムの手動修正をするとかね><できればヤバいぞコレーーからのハードライト弾幕ハッピー --  &new{2015-08-26 (水) 11:35:21};
-コインおじさんが持ってきたせいでPvPこればっかでつらい。コントローラが悪いのか、自分で使ってもバグで1マガジンで2回はつまるしイライラ止まらない武器。 --  &new{2015-08-17 (月) 01:51:29};
--多分コントローラが悪いね。PS4のR2はトリガーのボタンを押すプラスチック部分が―みたいな形でしばらく使ってるとボタン側のゴムが割れてしまうんだよね。ARやフルオートSGなんかだと問題ないんだけどHCは撃鉄を起こすモーションを入れてるせいで押し込まないとラストワードのフルオートがちゃんと機能しない。でも押し込むにしてもゴムが割れてて反応がすごい悪いんだよね。だから詰まっちゃう。だから射撃ボタンをR1にするか修理に出すかコントローラを新調するしかないかな。もしくはタップ撃ちするとか --  &new{2015-08-17 (月) 16:36:55};
---自分もこの現象が起きて余計に力入れるから更に接触が悪くなりで悪循環だと予想して買い替えたら即解消して気持ちよく8連射を楽しんでます! --  &new{2015-08-18 (火) 13:16:48};
--FPSでコントローラーが損耗マッハは宿命のようなもの。ずっとプレイしてて少しでも挙動が変に感じたら大体中が壊れてるので買い換えたほうが吉。 --  &new{2015-08-17 (月) 17:55:27};
--PS4って設定で変更してR1で撃てないの? --  &new{2015-08-26 (水) 11:37:10};
-腰ダメで精密ダメが上がるとか、どんだけ西部劇意識してるんだよって話、腰ダメなんてみんなやってないんだからその分ショボイ基本射程を延ばして欲しかったな --  &new{2015-08-26 (水) 11:41:47};
--強化望むとか笑ったわ --  &new{2015-08-26 (水) 14:43:18};
--ほぼチート武器なのになに言ってんすか --  &new{2015-08-26 (水) 15:03:02};
--え?自分で愛用してる銃の下方修正を望むとかどんだけ心の広い人なんだよ!普通持ってないやられた人からの下方修正の苦情なら分かるがな --  &new{2015-09-08 (火) 11:03:50};
-強すぎてつまんない。コレ使って勝てない奴とかいるの? --  &new{2015-08-26 (水) 03:39:45};
--それな。だから俺いつもノーランドかぶっちぎり最弱ARのハードライトにFRつかって遊んでる。FRつおい --  &new{2015-08-26 (水) 09:37:44};
--強すぎてつまんないってのもある種使いこなせてないって事なのかも。腰だめ圏内に入って3発きっちりで敵を仕留めるのはとても気持ちいいよ?ラムだけは頭にいれなきゃ4発だった記憶だけど。ADS使わなきゃいけないような遠い距離からパンパンしてる人には分からないかも --  &new{2015-08-26 (水) 18:11:57};
---キルタイム異常のチート武器だろ何言ってんの? --  &new{2015-08-26 (水) 22:03:03};
---あー、うん。まずは引く事と物陰に隠れる事を覚えよう。 --  &new{2015-08-27 (木) 06:54:54};
--主は完全にラスワ使ってないだろ?使われて壊れだから修正しろって言ってるように聞こえるがな、もしくはよほどラスワ使うの上手くてからの壊れだから下げろって普通言わないけどな、自分からはーー --  &new{2015-09-08 (火) 11:10:24};
-ラスワがチートとか言ってる奴は凸砂がいたら、チート使ってるだろとか言いそうやなw --  &new{2015-08-27 (木) 09:45:57};
--頭悪そう... --  &new{2015-08-27 (木) 12:25:19};
--エアプ決定分かりきってるだろが! --  &new{2015-09-08 (火) 11:11:30};
-現状ショットガン使ってる人が多いからラスワを強く感じてる人多そう。適切な距離取れれば十分勝てるけどな。ただうまいラスワ使いはそれをさせてくれない --  &new{2015-08-28 (金) 11:48:02};
--アノ射程のくっそ短いショットガンが有効なゲームでラスワが強くないはずないんだよなぁ --  &new{2015-08-28 (金) 11:56:29};
---狭いマップばかりだしな。このレートで胴体3発は鬼畜すぎる、取り上げていいよ。 --  &new{2015-08-28 (金) 12:57:30};
--MIDAで距離とって撃ち合ってるのに3~4発確実にあてて殺してくる奴が結構居てチートなんじゃないかと思ってしまうわ。 --  &new{2015-08-28 (金) 14:59:44};
--元々対SG用武器ってくらいの射程と瞬間火力とレートだからね。まぁ射程が見た目に反して結構あるってのは確かにちょっと問題だろうけど。とにかくどこでもどのマップでもSG、SG、SGと…まぁなんともSGだらけの現状がこの武器の使用者を増やしてしまったとも言えるのかな?最近になって使ってる人が対SGのつもりで使ってるのかはわからないけどね。 --  &new{2015-08-28 (金) 15:35:24};
---SGばっかなのは特殊が3択しかないうえに他の2つが扱いにくくなってるからそれしかないんだよ --  &new{2015-08-28 (金) 17:53:24};
---昔のFRを知ってるのなら今のFRの扱いにくさはわかるけどSRは何も変わってないしブレも無いし別に扱いにくくないよ。むしろSGと同じくらいに使いやすい。まぁどちらにせよ周りにSGしかいないのならその分周りもラスワだらけでもおかしくないような対SGな性能なんだよねラスワは。 --  &new{2015-08-28 (金) 19:09:57};
---対SGと対トルンで使ってるわ。SGもそうだけどトルンに打ち勝てるのもデカイと思う。メイン・トルンで特殊SGのやつ多すぎんよ… --  &new{2015-08-29 (土) 00:24:18};
---マップ的に扱いにくいだろ。しかも定員あるし --  &new{2015-08-29 (土) 02:02:46};
---俺も対トルン対SGでラスワかトルンをやむを得ず使ってる、使いたくねーけど勝てないから使ってる、みんなそうでしょ?まあ俺からしたらテレポートからのガッシャンが一番ウザい! --  &new{2015-08-29 (土) 05:49:20};
---「テレポートからのガッシャン」→ 別ゲーかな? --  &new{2015-08-29 (土) 05:55:25};
---解りにくかったみたいだね、ブリングからのショットガンの意味です。 --  &new{2015-08-29 (土) 12:55:28};
-現状ブリンクSGが蔓延してるのに立ち回り悪い、距離取ってれば勝てるとか頭悪いでしょ。詰める手段が山ほどあってSGもって走り回ってる人ばっかり。それでいてスコアは一定量稼げるのにラスワが強くない理由がない。ぶっ壊れ --  &new{2015-08-30 (日) 02:33:58};
--実際相手のブリンクSGに合わせてバックジャンプで距離を取るだけでも大きくリスクを下げられるんですがそれは… --  &new{2015-08-30 (日) 03:16:54};
---↑バックステップでかわせるとかエアプだね、かわせる時もあるが大概食らう、ブリングSGにはブリングSGで対向するしかない、現状SGの射程が長すぎ!まあブリングもSGもパッチ2.0で修正されるけどな、本当ブリングSGだらけでうんざりしてたから9月8日が楽しみだ --  &new{2015-08-30 (日) 07:44:39};
---さすがにエアプ呼ばわりはちょっと…と思ったがバックジャンプ+反撃と正確に書かなかった一因はあるかな。あと横っ跳びや真下を走りぬける選択肢もあるし、どれで切り抜けるかはそれこそ立ち回りの問題。 --  &new{2015-08-30 (日) 08:45:56};
---ブリンクショットに手こずるとか素人さんかな? --  &new{2015-08-30 (日) 09:45:06};
---そりゃあんたが上手いだけだろ、自分基準に考えるなや!一般的にはウザいんだよ!だから修正されるんだろ。 --  &new{2015-08-30 (日) 10:17:06};
-元々SGしか使えない人だらけ→リフォージシステムの影響でSG使い全員最大射程の集中かレンジのマタ客使用→確殺距離が伸びた結果各々が使っていたプライマリ武器でもキルが間に合わなくなる→キルタイムの早いラスワ、遠距離攻撃+燃焼で足止め、キルができるトルン流行。おそらくこういう流れなんだよね。だからSGもエキゾHCも(ついでにブリンクも?)弱体化された。DLC2までラスワが問題視されてなかったのはDLC2がくるまで最大射程にできるSGがアイアンバナーSGしか存在しなかった事。そしてこの武器がキルタイム最速?という事実がまともに知られてなかった事。 --  &new{2015-08-30 (日) 14:26:19};
-ここでラスワやブリンクSGを対策すればいい養護してる人に物申すが、近々修正されるんだぞ?それを前提に話せよ、そりゃ一部の名人様は対策は簡単おっしゃってますけど、世間一般的にはないから!だから修正されますから! --  &new{2015-08-30 (日) 16:05:53};
--名人様に勝てない弱者が被害者根性丸出しで吠えたって弱者は弱者でしかない。自分以外の誰かのせいにしかできないなら黙って狩られて、ポイント献上くん。 --  &new{2015-08-30 (日) 17:58:37};
---勝手に勝てない決めつけるな!こっちだってラスワやトルン使えば普通に勝てるから、けど現状それしか対向手段がなくラスワやトルンやSGが蔓延してるのが問題だって言ってるの。 --  &new{2015-08-30 (日) 18:20:40};
---君も使ってるんでしょ?何が問題なの?ラストワードやブリンクSGが常態化している世界にいたらそんなことも言ってられないよ。それにどんな武器を使おうと本来は自由でありルール内での出来事、それに対応するのも同様。ラグスイッチみたいなルール外の反則技に怒るならわかるけれど。 --  &new{2015-08-30 (日) 18:41:39};
---バカか↑修正されるんだからな?あんたの言ってる事は間違え。 --  &new{2015-08-30 (日) 18:48:19};
---まだ修正されてないよ?修正されていない現在で修正された未来の話を前提で語られたって困るよ?そんなこと言われたら自分は「はぁ、理想通りになるといいですね(呆れ」と答えるしかできないよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 18:59:14};
---てか修正されるの決まってるのにここで対策あるだのなんだの養護してる奴なんなの?未練がましいんだけど、どんだけラスワやSGに頼ってたんよ、不安なんだなー、ラスワやSGが使い物にならなくなって勝てねー俺どうしよう、、ってね。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:11:30};
---ブリンクSGやラストワードに蹂躙されずにすむかもしれない未来に逃避して精神安定させている弱者が何か言っていますね。で、現状での努力をないがしろにする者はいつまでたっても弱者のままだけどね。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:22:03};
---↑俺も現状ラスワ、ブリンクで無双させてもらってますから、でも周りがコレばっかでゲームとしては面白くないよな。強い武器さえ使ってればいい言うお前には理解出来んだろうがな、まあお前みたいな奴は少数派なんだよ、負け組なんだよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:39:22};
---楽しむためのゲームやってて面白くないって思っちゃう方が負け組じゃないかな。それなら使いたい武器使ってコンスタントに勝てるように努力しなよ。修正来た後に君の使いたい武器で勝てるようになれなかったら、またその時の強い戦法・武器を叩くの? --  &new{2015-08-30 (日) 19:51:39};
---現状じゃラスワにオートじゃ距離問わず圧倒的に不利なんだよ、対策するにも限界があるだろ、現にオートで無双してる奴どんだけいるんだよ!お前こそ理想ばっか言ってんじゃねーよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:58:22};
---てか一部の強い武器があることが間違いなんだよ、お前それ過去のベックスやポケインにも言えるんか? --  &new{2015-08-30 (日) 20:00:53};
---てか話しが噛み合ってない事に気づいた!そもそも俺はラスワやブリンクSGを使用してる人を批判してるわけじゃないからな、使いたい人は使えばいい、現状強武器と言われる武器を使って無双したって有るもんだしルール違反してないし何が悪い?て思ってる、現に俺もラスワ使って無双してるし、文句があるのはそれを作った運営にだから、それをあんたらが勘違いして、使用してる自分らに文句言ってるみたいな聞こえるんだろ?そう勘違いしてるあんたらにしてみればヒガミにしか聞こえんだろうな。けど違うから!あくまで運営に文句ある、修正されるの確定したわけだから尚更今までうっぷんが爆発、やっとかよ!ってね。 --  &new{2015-08-30 (日) 20:28:10};
-ブリンクがある以上対策しろよ、ラスワが嫌なら対策しろよ、対策が嫌なら、pvpをやめろとしか言いようがないわ。てかデステニーは弱体化しすぎだろ、武器調整が下手クソとしか言いようがない。弱体化すれば調整が取れるとか思ってるわ --  &new{2015-08-30 (日) 12:19:43};
--ラスワの対策って何さ?具体的にいってみ。 --  &new{2015-08-30 (日) 12:25:25};
---距離が遠ければ今でもラスワは厳しくなる。パルスやスカウトで遠くから撃ち合えば圧倒的に有利になる。壁に出たり隠れたりしながら撃てば更にね。どうしてもSGで倒したくてSGで真っ直ぐ突っ込んでるのならマップの地形を利用したり動きをもう少し考えなくちゃいけない。この武器の射程圏内でこの武器に簡単に勝てるなんて思っちゃいけない。 --  &new{2015-08-30 (日) 14:32:32};
---出た!距離を取るww  んなこと知っとるわ!狭いマップでごちゃごちゃ混戦してるなか遭遇する敵と距離を取るのは毎回出来るわけじゃない、ラスワを使いだってバカじゃない距離を取られないように立ち回る、そもそもほとんどのマップがレーダー見ながらウロウロしてばったり会うのがラスワの射程もしくはブリンクSGの距離だろ。 --  &new{2015-08-30 (日) 15:27:46};
---君がとにかくSGで突っ込んでキルしてるイノシシなのはわかったよ。そんなのに適切なアドバイスなんてできるわけない。今のまま走り回ってるのが君のプレイの最善だし、そのプレイスタイルを改善しない限りもう現状のラスワもブリンクSGもどうしようもないよ。対策以前の問題だよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 15:42:35};
---は?SGとか使ってないし、ラスワ使いだからwww、ちなみにラスワ使いの俺からしたらスカウトやパルス対策で、レーダーに反応しても絶対に自分から広い場所に出ないようにしてる、これだけで十分。 --  &new{2015-08-30 (日) 15:56:40};
---てか現状の対策って、もうすぐブリンクSGもラスワも修正されるんですが! --  &new{2015-08-30 (日) 16:00:20};
---ラスワ使いならラスワSGに撃ち勝ちなよ・・・。弾が切れたら味方のところまで逃げればいい。 --  &new{2015-08-30 (日) 16:16:39};
---撃ち負けてるとか決めつけるなよ、別に五分五分で戦ってますから、てか俺が気に食わないのは現状ラスワやSGだらけって所、俺だってラスワ使いたくない、けどラスワじゃないとSGやラスワに対向出来ないから仕方なく使ってる。他の武器を色々使いたいわけよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 16:23:37};
---ブリンクの修正はクールタイムの延長だから狩られるやつはいつまでたってもかられるだけだよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 16:34:19};
---SGの射程が短くなって、連続でブリンク使えなくなるだけで十分だろ!もう驚異でもなんでもないわ。 --  &new{2015-08-30 (日) 17:09:19};
---追記だが、俺からしたらブリンクはそのままでも何とかなる、SGの射程さえ短くしてくれれば御の字 --  &new{2015-08-30 (日) 17:25:31};
---↑ショットガンの射程は集中の収束率が下がるから実質短くなるぞやったな。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:16:11};
--対策は簡単、同じ事すればいい、だからpvpはラスワ、トルン、ブリングSGだらけ、、、使用状況が偏ってる、弱体化すべきでしょ。 --  &new{2015-08-30 (日) 12:28:35};
--てか木主は簡単に対策ほざいてるけど何の武器使ってるんかね?まさか同じ武器使ってないよな?まさかラスワにはブリングSGで対策とかじゃないよな? --  &new{2015-08-30 (日) 12:36:55};
---どうでもいい事だけど、ブリングじゃなくてブリンクね。 --  &new{2015-08-30 (日) 14:03:15};
---立ち回りとかPSとか...初期のポケインや味噌がどうして弱体化されたかわかってる? --  &new{2015-08-30 (日) 19:33:55};
---そもそもゲームがどうあるべきか解ってない奴いるな、理想は距離や状況にもよるが全武器同じ強さ、色々な武器があり選択肢もそれだけあるべきなんだよ。自分のスタイルに会わせて選択し結果を残す楽しさが重要、まあそんな上手くはわ行かないがあくまでも運営はそこを目指してる、今の現状ラスワ トルン SGの選択しかないのはダメに決まってるんだよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 19:53:27};
-言って事がくだらない。強すぎるだの使い手が多いだの、他の武器をもっと使いだの、言ってる事がくだらない。別に好きに武器使えばいいだろ、自分は気分でコロコロ武器変えて自由に戦ってる。それが相手がラスワ、トルンだろうともし撃ち負けたなら、自分のpsが足りないと思うだけ。もし自分が愛用してる武器が強武器になって強すぎるだの卑怯だの同じ事を言われたらどおするんだ? --  &new{2015-08-30 (日) 21:54:25};
--で? --  &new{2015-08-30 (日) 22:00:19};
--ラスワ愛用してるが強すぎだの、卑怯だのと周りがうるさいし、自分で使ってて強すぎ思うからめっちゃ修正を望んでるんだが、それはどうなん? --  &new{2015-08-30 (日) 22:21:24};
---自分も卑怯だのなんだのってそういうのが嫌だしバグがあるのは事実だし中距離でもフルオート全弾ヒットも余裕だしで修正自体はしかるべき処置だと思うね。昔から変わらない性能なのに今頃になってこういう風潮になったのは未だに腑に落ちないけど…。 --  &new{2015-08-30 (日) 23:48:28};
---あの、昔から変わらない性能の武器なんてでってにーでは存在しないんですがそれは・・・ --  &new{2015-08-31 (月) 09:42:56};
---バンジーが上方修正しないのがそもそも屑。弱体化なんていくらバランス調整といってもネガティブなイメージが常に先行する。だいたいRPGの一面もあるなら強い武器が強いのが普通。ロトより稲妻やはかぶさを使うのと同じだよ。強くて楽しいから使ってるのに弱くさせられたら気分悪いに決まってる。だいたい、ラスワやブリンクはマトモに使おうと思ったらそれなりに慣れないといけない。上で初期ポケインベックス挙げてる人いるけど、本当に腕前関係なく無双できてしまうその二つと、ラスワ・ブリンクは違うよ。だから本当は卑怯とは思われないはずなんだよなぁ。 --  &new{2015-08-31 (月) 10:01:30};
---いやいや!現状他にラスワ、ブリンクSGに対向出来る武器ないだろ。てか結局修正されるんだから、修正の必要ない言ってる人は間違えな考えだから。 --  &new{2015-08-31 (月) 10:26:28};
---あの...ラスワもブリンクSGも無双なんですが。ラスワのキルタイム知ってますか?SGの気持ち悪い射程知ってますか? --  &new{2015-09-02 (水) 15:11:12};
---無双とか卑怯とかおいといてもだ、現状pvpの8割がラスワ トルン SGなのはどう説明してくれるんかね? --  &new{2015-09-02 (水) 21:18:16};
---まてラスワ、トルンはわかるがショットガンはカテゴリじゃねーか!そんな言い方するからカテゴリごと殺されるんじゃないか。威力型ショットといえ威力型ショットと --  &new{2015-09-02 (水) 23:11:03};
---威力型?集中と最大射程のSGじゃなくて? --  &new{2015-09-03 (木) 06:47:13};
--コイツは俺も良く使うが別に修正されようがどうでもいい、寧ろ歓迎だ。なにがダメかって相手が使ってればまず撃ち勝てないし、こっちはコレを使わざるを得ないんだよ。 --  &new{2015-08-30 (日) 23:07:52};
-腰撃ちのダメup無くならない限り、使用者は減らないだろうね。弱体化で射程と安定性下がるみたいだが、結局腰撃ち3発のままだろうから、ほとんど意味が無いな。 --  &new{2015-08-30 (日) 23:55:26};
--そんな事ないと思うぞ、腰撃ちは確かに強いが腰撃ちメインで使ってる人はごく一部だし、中距離でも腰撃ちを的確に当ててくる人は稀だ、パッチ明らかに射程は短くなるんだし良い調整になると思うら、まあSG使って走り回ってる人からすればSGの射程が短くなるぶん尚更ラスワが驚異になるけどな。 --  &new{2015-08-31 (月) 06:36:44};
-なんにせよ現状pvpにてラスワ  トルン   ブリンクSGだらけっのは問題あるよな、実際この3点じゃないと平凡な実力の人達は太刀打ち出来ないわけだし。 --  &new{2015-09-01 (火) 07:26:50};
-修正後も使われるとして、対抗策を考えたい。光の翼で立体的な攻撃を織り交ぜたらエイムされにくい説はどうだろうか --  &new{2015-09-02 (水) 04:57:46};
--修正後、AIMの倍率が下がるのが一番痛いかも、今までよりも近い距離でもポンポンはね上がった銃口に敵がスッポリ隠れて中距離では連続で当てにくくなる、ラスワは特にね、AIM時の精度と安定性の低下、さらにはPBの弱体で銃口は暴れまくり、まあ腰撃ちメインで使ってた人にはまったく関係ない話しだけど。 --  &new{2015-09-02 (水) 06:01:30};
---あー、書き方が悪かった。敵が腰だめラスワ使ってくるから、それに対抗策を練りたい。 --  &new{2015-09-02 (水) 06:11:38};
---もう距離取るしかないだろ、腰撃ちの場合、丸い枠の中で弾が散る、さらにはAIM時の半分くらいで威力が減衰するし、AIMアシストも少し離れると切れる、てか中距離で腰撃ち当ててくる人はそうそう居ないがね、自分から出ないでレーダーで相手を誘い出して引き撃ちしかない。 --  &new{2015-09-02 (水) 07:19:00};
-と言うかラスワ持ってないのかな?基本はみんな中距離はAIMしてるから、腰撃ちで中距離を対応するのは至難の技、俺はラスワで腰撃ちオンリーでやってるがレーダーに反応があっても絶対に自分から行かないようにしてる、腰撃ちで対応出来る範囲は非常に狭い、不要に出ても腰撃ちオンリーだと中距離でパルスやトルンに打ち負ける、近すぎてもSGにやられる、基本は誘い出して敵がスポットに入るの待ってるスタイルだね。 --  &new{2015-09-02 (水) 12:45:26};
--て事はオシリスはともかく通常のコントロールじゃ、自分が気をつけたところで他の奴らがガンガンやられてくから結局こっちも何らかの手段でこっちもガンガン倒すしかないか --  &new{2015-09-02 (水) 15:03:29};
---こっちもラスワ使うかSG使うしかないね、まあ修正後はどうなるかわからないけど腰撃ちを使いこなしてる人は希だし、AIM撃ちが相当弱体化されるわけだから、だいぶ戦い易くなると思うけどね。まあ、結局これと言った対策がないからpvpがラスワだらけになってるわけだし、あと1週間の辛抱だよ。 --  &new{2015-09-02 (水) 15:34:16};
-ずっとAIMAIMって言ってる人いるけど、文見る限りADSの事だよね?デッテニ民って未だにAIMとADSの違いを理解してない人が多いよね。腰撃ちでクロスヘア合わせるのもAIMよ? --  &new{2015-09-02 (水) 16:22:43};
--なんで繋げないんだい?あと雑談でやれ、ラスワになんの関係もない。 --  &new{2015-09-02 (水) 16:30:47};
--すまんな、AIMじゃなくADSだった。 --  &new{2015-09-02 (水) 18:35:11};
-射程距離の短すぎるの何とかならんのかね!特殊効果や上体異常も付かないのにこの射程はあまりにもひどい>< --  &new{2015-09-03 (木) 11:14:46};
--射程距離なんかこの武器気にならねえけどなwちゃんとパーフェクトバランス付けてるか?それでダメならこの武器の使用範囲外だからFRやらSR使いな。 --  &new{2015-09-03 (木) 11:20:47};
--釣りか?射程が短いわけないだろ、長いんだから修正されるんだし。 --  &new{2015-09-03 (木) 11:52:56};
--時の海岸C旗からA洞窟先で撃ち合えるこの武器の射程が短い訳がない。 --  &new{2015-09-03 (木) 16:45:31};
--釣り乙 --  &new{2015-09-03 (木) 18:51:56};
--性能グラフに騙されちゃいかんよ、実際使うと結構届くし当たるよ --  &new{2015-09-08 (火) 11:05:58};
-使用者に対してヘイトしたっていたちごっこだから変わらないよ、次に強い武器を使うんだからさ、ラスワ対策でラスワを使ってる俺からしたらラスワが弱体されたって成績は変わらない。まあラスワやトルンやSGに頼らず、オートやスカウトで頑張ってた人は成績上がるだろうけどさ。 --  &new{2015-09-05 (土) 16:49:51};
--すまん↑枝ミス --  &new{2015-09-05 (土) 16:52:18};
-早く修正来ないかな\(^^)/ラスワ厨がキルレ下がって苦しむ姿が見たいんじゃ~自覚あるやつもいるだろうし例外もいるだろうけどラスワ使ってるやつは他の武器じゃろくに戦えないおそらく次はホークとパルスが来るだろうけど使いこなしてキルレ維持できるやつが何人いるか楽しみじゃな~\(^^)/ --  &new{2015-09-05 (土) 03:28:46};
--やらかした改行直せる人いたらお願いしますすみません --  &new{2015-09-05 (土) 03:31:04};
---直しておいた。気をつけてね。 --  &new{2015-09-05 (土) 10:52:27};
--この武器がバランスブレイカーと言われたのはワカメが売り出したからだよな。売り出す前はみんなただ羨ましがってただけだけど今はユニクロ化でvPではこれしかいないし同じくさっさと修正して欲しいわ --  &new{2015-09-05 (土) 10:59:03};
--キルレ下がって苦しむようなのは他の武器をさっさと使うんじゃないかな?この武器が強かったのも事実だけど今度からはこれにやられても言い訳できないからヘイトを募らせるのも程々にね…。 --  &new{2015-09-05 (土) 14:20:00};
--木主はラスワ使った事ないのか?確かに強いが癖がある武器だから、そこそこの技術がないと中距離では使いこなせないぞ、ラスワで無双してる人は他の武器でもそこそこ強い、ラスワは下手くそが使っても無双出来る武器ではない事は確か。 --  &new{2015-09-05 (土) 14:49:59};
---無双にしろそうじゃないにしろこの武器性能のお陰で自分が持ってる以上の成績が残せてる人は多いと思うんだ他の武器に比べてもラスワはそれが酷いと思うんだだから他の武器を使うってなったときに今までと同じような成績残せるのか?って話俺は無理だと思うよ使ってる本人達が一番わかってるんじゃないの?気づいてないなら修正来て発狂しとけって話どれだけ武器性能に頼ってたか木主 --  &new{2015-09-05 (土) 15:49:56};
---こんなに発狂するぐらいラスワが嫌いなんだね木主。あと3日で弱体化するから安心しなよ。ところでラスワが弱体化されたら今度は何に発狂するのかな?スロス?パルス? --  &new{2015-09-05 (土) 16:17:49};
---↑↑頭悪そうな文章だな --  &new{2015-09-05 (土) 16:44:14};
---9割がたの人がラスワ  トルン  SG  スナ埼玉等の強武器なんだからこのこれらが弱体化しても9割の人の成績は変わらないだろうね、ただ極一部のこれらにまったく頼ってなかった1割未満のプレイヤーの成績が上がるわけで。 --  &new{2015-09-05 (土) 17:01:01};
--まあバグが原因で威力が高いと公式に明言された武器を未だに恥ずかしげもなく使い続けられるメンタルはちょっとまともじゃないね。どんだけ言い訳したところで修正されるような武器に頼り続けたって事実に対して何も思わないとか開き直るのは冗談や煽り抜きで発達障害とか軽度の知的障害、認知能力系の問題の可能性が高い。これは本当に周囲の知り合いに居たから冗談抜き、マジで検査行け。学生の奴はヘタすりゃ将来詰むぞ。 --  &new{2015-09-05 (土) 21:44:02};
---まあ、落ち着けw  たかだかゲームごときで会った事もない他人の人間性や人生まで否定してくるお前が一番キテるわwww --  &new{2015-09-05 (土) 22:04:21};
---ついに架空の知人を使ってとんでもないレッテルを貼るのが出てきたか。そもそも武器そのものの話でもなくなってきてるし、もう木ごと消した方がいいんじゃなかろうか。 --  &new{2015-09-05 (土) 22:07:52};
---上の人は自分じゃないですよwラスワが強武器の中でも頭1つ出てるのは理解してますか?使用人数とか使用者の成績なんかのデータよりも実際にvp結構やってるかたなら体感でわかると思うんですがわかりませんか?てことは修正で強武器のレベルが揃ったならラスワ使いのキルレもしくは戦闘評価は総合的に見たら下がると思うんですが理解できましたかね?後関係の無いただの煽りコメならやめましょうかバカ晒すだけですよ、論点を解りやすくすればラスワ使いのキルレもしくは戦闘評価は修正後総合的に見て下がるかどうか?です自分は下がると思います,反論あるラスワ厨の方いましたらどうぞ意見お待ちしてますよw --  &new{2015-09-06 (日) 02:57:26};
---・・・とまあこのようにヒートアップしてるわけだし、弱体化がきたら落ち着くだろうとも思うしよければ誰かコメントアウトしてくれると助かります。自分はちょっと編集のやり方がわからないので他人任せで申し訳ないけれども --  &new{2015-09-06 (日) 03:28:57};
---ラスワやトルン SG等は確かに強武器で影響力は強く、個人の能力を底上げするが、周りのみんなが使ってるんだからな?周りのみんながそろって弱体化するわけなんだから、結局のところそんなに成績は変わらない言ってるんだよ!これらに頼らなかった極一部のプレイヤーの勝率は上がるだろうけどさ。 --  &new{2015-09-06 (日) 05:46:26};
---ちなみにラスワが強武器の中でも頭1つは解せないなー、トルンやブリンクSGなんかも同等に強いだろ、その証拠にpvpはこれらだらけだし。 --  &new{2015-09-06 (日) 05:56:43};
-ラスワ使いが修正後、キルレや戦闘評価が下がるとかどうでもいい話なんだが。ラスワと砂担いでるから、ラスワの距離が減ろうが威力が減ろうが、砂に持ち替えて頭撃ち抜くだけだから、あんまり弱体化は気にしないんだが --  &new{2015-09-06 (日) 09:52:27};
--じゃあ黙ってろよ --  &new{2015-09-06 (日) 20:11:21};
---クロタwwほんとこれw --  &new{2015-09-07 (月) 11:48:28};
--弱体化は気にしていない(汗) --  &new{2015-09-07 (月) 14:26:59};
-今週のNFで帰ってきた2代目ラスワ( ̄∇ ̄*)ゞ --  &new{2015-09-09 (水) 00:00:11};
--私に渡してもいいんだぞ?ガーディアン? --  &new{2015-09-09 (水) 22:22:12};
-2年目仕様のラスワを使ってみたけど、言うほどの弱体化ではないけども中距離ではほぼ勝ち目がなくなったかなと思う。ステータスを見ればわかるが射程距離が驚くほど短くなり、またパーフェクトバランスをつけても1年目の半分以下の安定性なので、近距離でかつ腰撃ちが安定した戦い方になると思う。余談だがマガジン部分の光っているところが青色から緑色になっているのもわかるw --  &new{2015-09-09 (Wed) 06:29:02};
--近距離では今まで通りな感じかな?むしろ腰だめなら前よりも精度上がってる感じだしそれらしい銃になったね。でも光の色が緑色になったのは個人的にショックだ…。 --  &new{2015-09-09 (水) 07:06:02};
//-ラスワ厨の皆さんこんにちは修正後どうでしょうかめっきり見なくなりましたねキルされないから居るのに気づかないだけかもしれませんがwキルレ下がらないように頑張ってくださいwwwwww --  &new{2015-09-09 (水) 18:40:36};  煽りコメントは伐採
-あーあ。これ。一番やっちまったな。トルン  ホーク  ラスワ使ったが、、、距離減衰の影響をモロに打撃受けてるな、、、、完全に中距離対応出来なくなった、近距離専門、そして、腰撃ちで3発キルの射程範囲狭っ!少し離れたら一発60の4発かい!完全に産廃だわ。やり過ぎ -- [[agたe]] &new{2015-09-09 (水) 23:12:35};
--これじゃあ特殊で中距離対応するしかないじゃん!それじゃ役割がちぐはぐだろ! --  &new{2015-09-10 (木) 00:02:10};
---FRつかってもええんやで?^^ --  &new{2015-09-10 (木) 01:49:32};
--しばらくしたら修正入るだろ。それまで耐えろガーディアン --  &new{2015-09-10 (木) 00:03:36};
--ブリンクSGに対応できた距離もだめになっててSG天国だわこりゃ --  &new{2015-09-10 (木) 00:13:35};
--邪神マップは広い場所と角が多いからそう感じるけど、他のマップだとそこまで致命的な射程範囲でもなくない?SGがそこまで弱くなったように感じないから少しSG対策はきつくなった感じは拭えないけど・・・。 --  &new{2015-09-10 (木) 01:04:28};
--HCと一緒にSR持つとか、HCを使わないとかいう発想は無いのか。選択肢がHCしか無い訳じゃ無いだろ。 --  &new{2015-09-10 (木) 05:58:25};
//-ラスワ厨の皆さんこんにちは、どうでしょうかpvpの方は?wラスワ厨のキルレの話をした者ですが実際どうですか?w自分のpsの無さを実感した方も多いと思います、それがあなたたちの実力ですよw --  &new{2015-09-10 (木) 04:08:49};
//--おっ、ブリンクラムSG冷えてるか~?当たらないなら近づきゃいいってはっきりわかんだね。むしろブリンク硬直延長のおかげで迫り来るケツにしこたまファンファイアで勝率増えちゃう・・・ヤバイヤバイ。 --  &new{2015-09-10 (木) 04:57:55};
//--今でも使ってるのは腰だめ撃ちできる人だけじゃないかな?触ればわかるけど明らかに射程短くなったからね。君が探してるラスワ厨はもう別の武器使ってるだろうさ。まだ使ってる人はキルレ変わってないかむしろ上がってる人だろうね。自分も実際にそうだし --  &new{2015-09-10 (木) 05:14:22};
//---ですね‥ラスワ使ってた人のほとんどは強い武器を愛してる人達でした‥今ラスワ使ってる人はラスワを愛し本当の使い方で使いこなしているんだと思いますキルされれば素直に尊敬しますよ、いい武器になったな‥ --  &new{2015-09-10 (木) 06:31:42};
//--木主みたいな使用者に対して文句言うやつなんなの?単なる妬みだろ、武器や運営に対して文句言うならまだしも、まじ人間性疑うわ。 -- [[agたe]] &new{2015-09-10 (木) 08:49:53};
//--新しい強武器に移るだけなんで大丈夫っす --  &new{2015-09-10 (木) 12:30:13};
---強武器時代のHCでしかキルとれないんだから仕方ないやろw許してやれ --  &new{2015-09-10 (木) 18:01:04};
-腰撃ちメインで使っても距離による減衰酷くて3発で倒せない場合が多い 中距離は素直にAR使おうかな --  &new{2015-09-10 (木) 10:13:03};
--腰撃ちでも3発でキルするにはブリンクSGの距離くらいまで近づかないとキル出来なくなったのが痛すぎる、ぶっちゃけSG使ったほうが、、、、って思う、それと新マップがどれもラスワに合ってないな、見通せる箇所が多くて距離詰めるのが難しいマップばかり、スナが明らかに増えたし、 -- [[agたe]] &new{2015-09-10 (木) 15:26:28};
---あー、それ思った。暁光やってても砂ばっかで近寄れない。まあ、その分だけ接近できたらウマウマだけどな --  &new{2015-09-10 (木) 17:35:49};
---あとやたらレッドデスが多いな、新マップのせいで戦闘距離が伸びたからそれに伴ってパルスが強武器化した感じだな、オートはいいポジションだね、後スカウト使うくらいならスナ使うな、と言う事でラスワが一番弱体化した印象かな、距離減衰はいいとしても安定性くそ下がったお陰でサイト覗いて撃てなくなったのが一番痛い、腰撃ちでの近距離しかラスワ生かせないのは辛すぎる。 --  &new{2015-09-10 (木) 17:55:37};
---レッドデスは弱体化されてるぞw 正直ADSしてあの火力と安定が可笑しかったって思えばいい。実際vPなんてラスワだらけだったからね。これで新ラスワ使いだけが残る。俺も絶賛腰撃ちの腕磨いてますわ。 --  &new{2015-09-10 (木) 18:28:58};
-ラスワまだ使えるじゃん距離が少し辛いけど --  &new{2015-09-11 (金) 23:23:14};
--場所にもよるけど慣れれば結構なんとかなるな。射程が短いならそうわきまえた上で動けばいい話だし --  &new{2015-09-11 (金) 23:48:05};
--ラスワにせよトルンにせよ良い調整だよ、完全に強武器では無くなったね、中距離でパルスやスカウトで対処出来るようになった、ハンドキャノン全般にズーム倍率減ったからヘッドショットも難しくなったしね。けどラスワが腰撃ちで胴体3発キル出来なくなったのは痛いね、ADSしようが腰撃ちしようが4発キルでキルタイム変わらないんだからさ、腰撃ちでHS狙える技術がないならば射程の長いADS撃ちした方が強いね。 --  &new{2015-09-12 (土) 13:23:35};
--ちなみにトルンが胴撃ち3発キルで0.73秒、ホークがラッキー弾込みの場合のみ3発キルで0.86秒、ラスワが胴撃ち4発キルで0.84秒となりました、まだトルンが強いかな~?って印象 --  &new{2015-09-12 (土) 13:33:40};
--確かにラスワはまだ使える。けど、それ以上にレジェショットガンの方が強くて、ラスワ持つ必要ってないよねって思う。てかパルスライフルが相変わらずPvPでは強すぎる。 --  &new{2015-09-14 (月) 11:01:44};
---流石にパルスと撃ちあえる今までがおかしかったが、SGに関しては集中型とレンジが弱くなっただけで、今までと対して変わらないからなwしかも新マップがドコモ隠れる場所多くて今までと同じSG祭りですな。 --  &new{2015-09-14 (月) 11:41:58};
---確かに新マップってSG多かったね --  &new{2015-09-15 (火) 16:25:24};
-あのさー修正来たけどこれってユーザーが望んでる事かな?腰撃ちしてる人何割くらい居るのかね、これで益々西部劇チックが加速したから完全に倉庫行き決定じゃないかーートルンとホークに頑張ってもらうしかないのか>< --  &new{2015-09-16 (水) 13:52:24};
--腰撃ちで戦える=この武器の適性距離を理解してて使いこなす技量のあるプレイヤー のための武器だ。扱えない者は帰りたまえ --  &new{2015-09-21 (月) 20:06:25};
--確実に望まれた修正だろうに何言ってんのかね。そもそもHCがスカウトの距離で戦って勝てる武器なのがおかしいんだよ。カテゴリの意味を殺していたカテゴリが、そうならなくなっただけでクルーシブルは随分楽しくなったと思うがね --  &new{2015-09-21 (月) 23:59:58};
-ラスワが使い物にならな過ぎてシャードになりました(^^) --  &new{2015-09-20 (日) 16:58:23};
-ラスワ確かに弱くなったが現状PvPでは強武器のままだろ、現にクエスト終わっても使ってるやつ多すぎ。強いから当然か。 --  &new{2015-09-22 (火) 16:03:13};
--確かに近距離だと強いけど強武器ではないだろ、それよりSGの方がやっかいだわ!ラスワが強いとか言ってる人はレーダに反応して不用意に突っ込み過ぎじゃね?てかpvpでラスワ居なくね?チームに1人いるかいないかだろ。ちなみにランブルはSG祭りだよ、SG修正早よ! --  &new{2015-09-22 (火) 16:50:51};
---これ以上SGをどうしろと言うのかね… --  &new{2015-09-22 (火) 21:16:18};
---SGは距離減衰を今の半分だな、それくらいがちょうどいい --  &new{2015-09-22 (火) 21:23:35};
---威力型がすべての元凶なので威力型の射程は今の半分でいい --  &new{2015-09-22 (火) 21:50:08};
---今のSGに近づかれるほうが悪いだろ --  &new{2015-09-24 (木) 07:55:51};
---前線に出てこない芋野郎なのはわかったから黙ってような --  &new{2015-09-24 (木) 08:30:22};
-てすと --  &new{2015-09-22 (火) 18:01:02};
-弱体化されて射程距離も安定性も下がったけど未強化ラスワを使ってた頃の使用感に似てるだけで騒ぐほど使えない武器になったとは感じません。今も普通にADSして使ってるけど反動が強くなったとしか思わないです。ちゃんと頭狙えば普通に使えてます。 -- [[ラスワスキー]] &new{2015-09-23 (水) 09:26:29};
--産廃ではないが断じて強武器の部類ではない事は確か、まあ良い調整だ、間合いも含め使いこなせば強武器になる要素はあるが誰でも簡単に出来る事では無くなった。 --  &new{2015-09-23 (水) 11:12:20};
---なるほど、弱いラスワになったというよりは使用者を選ぶラスワになったという感じでしょうか。弱体化されましたがそこまで弱くなった感じしないですしラスワが好きなのでこれからもラスワを使おう! -- [[ラスワスキー]] &new{2015-09-23 (水) 16:38:01};
---騒いでるのはラスワのような強武器に頼りきってた低PSの人達だろ、あなたが弱く感じないなら自然に使いこなしてるんでしょう、まあこれで堂々とラスワ使えるじゃん。 --  &new{2015-09-23 (水) 18:43:51};
--ショットガンの射程に入らないように注意しながら突っ込めば強いよね --  &new{2015-09-24 (木) 09:46:50};
-ゴミ過ぎて話にならん 2年目も要らないからポイだな --  &new{2015-09-24 (木) 18:41:14};
-ストライク等でコレ使ってる奴は 非協力的 で報告されても仕方ないな --  &new{2015-09-24 (木) 19:05:58};
--これしかないんだろうな察してやれガーディアン -- [[ケイド6]] &new{2015-09-24 (木) 22:12:15};
--ストライクで一緒になっただけの人の装備とか調べるか? --  &new{2015-09-25 (金) 10:24:29};
---調べないでもラスワなら音や弾筋みたら分かるでしょw --  &new{2015-09-25 (金) 12:31:58};
--そもHC使ってる時点でお察し。ハンター専用のアレでまあうんレベルだろveは --  &new{2015-09-27 (日) 04:38:16};
-残念ですが下手くそは使いこなせませんよ --  &new{2015-09-27 (日) 10:02:58};
--射程が短くなった今は尚更だな。vPでもあんまり見かけなくなったけど、使ってる人は中々上手い人ばっか --  &new{2015-09-27 (日) 22:35:05};
-見た目が微妙に変わってるな。地味にほすぃ --  &new{2015-09-27 (日) 20:13:07};
-弱体化はされたけど、何だかんだで慣れてるラスワが一番キル稼げるなー。 パルスとか使うと逆にキル取れなくなってしまう。 --  &new{2015-09-29 (火) 02:58:42};
-なんかエキゾエンから2丁も化けたんだが…ホントに被る確率下げたのか?バンジー。 --  &new{2015-09-29 (火) 07:30:37};
-HC苦手意識あってクルーシブルの指定で初めて使ったが、適正距離なら結構普通に使えるなこれ。クラッシュあたりで良いステージ引いた時だけ使うことにしよう・・ --  &new{2015-09-29 (火) 21:44:51};
-こいつは高貴な銃だ。人を撃つものじゃない。(クルシーブルでファンファイアしながら --  &new{2015-10-03 (土) 03:16:23};
-さっ!マウアールの手を装備してラストワードをぶっ放そう!視界が悪すぎて面白くなりそうだー!ww --  &new{2015-10-04 (日) 01:08:35};
-更に腰うちに特化させたことで本当のエキゾチックになれたって感じ。いままでがおかしかっただけなんやね --  &new{2015-10-06 (火) 19:48:33};
--まあ本来は、シングルアクション式銃を目の前に構えて連射は出来ないからな… --  &new{2015-10-06 (火) 21:42:49};
-これはいい調整 --  &new{2015-10-07 (水) 04:15:08};
-旧ラスワは腰撃ちのHSの判定がシビアなとこがあったけど、新しいのは結構入るね。
スロールと物陰から頭出したアコラを立て続けに腰撃ちHSで沈めた時はやっとSAAらしくなったと実感したよ。
vpは場所を選ぶようになったと思う。新マップは相性悪い…… --  &new{2015-10-09 (金) 08:22:40};
-ラスワ強化されてよかったー、ジャンプピョンピョン腰だめで撃ち負ける気がしない! --  &new{2015-10-09 (金) 11:08:30};
-パッチが来てからの旧ラスワと新ラスワは同じ性能やろ?単に数値が違うだけで。 --  &new{2015-10-09 (金) 11:49:44};
--腰だめの射撃精度が上方修正されました --  &new{2015-10-09 (金) 14:05:56};
--ADSしないときは超絶強化きたろ てかつなげろ --  &new{2015-10-09 (金) 14:40:53};
--木主と一緒で俺も一年目と二年目のラスワの違いは攻撃力の差だけだと思ってたわ。余裕があったら紋章使ってみるか --  &new{2015-10-09 (金) 14:59:08};
--パッチの説明だと、腰撃ちの精度と精密ダメージの増加、それと命中補正の増加も含まれているみたいです。
因みに、ラスワの隠しスキルでランダムに30%のダメージ増加が引き継がれているかは不明です。 --  &new{2015-10-09 (金) 15:32:48};
---それは武器調整パッチ2.0の話ではないか?この木はそれが来た後の旧(一年目)ラスワと新(二年目)ラスワの違いについてだと読めると思うんだけど。その後にさらに調整があったならすまない --  &new{2015-10-09 (金) 17:00:21};
--確認したところ新旧ステータスは同じでした。攻撃力以外は新旧も同性能ってことですかね。 --  &new{2015-10-09 (金) 17:27:03};
---ハンドキャノン全般で腰撃ちの精度低下してるわけだから、ラスワの腰撃ちの強化は打ち消されて昔と変わらないぞ、しかも射程と威力が落ちて、パッチ前は腰撃ちで胴体67ダメの3発kill安定だったのがパッチ後はどんなに近づいても腰撃ちで胴体64ダメだから4発killなって相当な弱体だよ。しかも威力減衰が激しくてショットガンの距離くらいで64ダメ、それより少し離れると63とか62に落ちるからね、まあ腰撃ちで頭狙って2発kill出来る人なら強化と言えるけど。 --  &new{2015-10-09 (金) 21:04:57};
---安定して頭二発ってのは名手Nerdでも無理だからなw --  &new{2015-10-22 (木) 03:17:59};
-1度コインおじさんから買ってからやたらと出るw2年目でもこいつばっかでるwさっきもレジェエンから出やがった --  &new{2015-10-12 (月) 23:40:13};
-最近めったに見なくなったな・・・ --  &new{2015-10-15 (木) 22:05:23};
--シャペロンクエで先々週くらいまでは毎日のように見たけどな。流石にみんなクエスト終わらせたのかだいぶ減ったけど --  &new{2015-10-15 (木) 22:33:21};
---最近腰にぶら下げてるで・・・バーナーはパルス勢が多くて全くクエストこなせる自信ないが・・・これクールーシブル苦手の自分にはトルン並みの面倒臭さだわ -- [[s]] &new{2015-11-23 (月) 20:57:50};
-昨日、バナーで出会ったハンターがこいつでキルデス比3以上安定……場所によって変えてたりしてたけど、基本はラスワ。かっこよかったよ…… --  &new{2015-10-16 (金) 08:50:25};
--漢やな、素晴らしい --  &new{2015-10-24 (土) 16:54:46};
-いまいまラスワでたー!けどホークムーンで慣れてるから少し違和感。そんでやっとホーク慣れてきたところでラスワの癖になれたらホークが使いにくくなりそうで怖い。 --  &new{2015-10-17 (土) 03:14:39};
-今さっきエキゾエングラムからラスワ落ちてこれしか使えないかもこれ自分に合ってるわ --  &new{2015-10-17 (土) 11:58:38};
-SGが弱体されて少し復活したね、出会い頭のSG対策には最適だわ! --  &new{2015-10-19 (月) 06:43:04};
--「少し復活」ってすごいよくわかる。最近のvPはパルスゲーだからラスワで特殊は砂一択になってるわ。 --  &new{2015-10-19 (月) 11:41:30};
---だね、俺からしたら集中付けたマタ客がラスワの射程がとほぼ被ってたからSGが圧倒的に有利感があったけど、今なら距離を意識した立ち回り次第でSG迎撃出来るようになったからね、特殊はやっぱり砂だね。 --  &new{2015-10-19 (月) 12:08:04};
---ラスワ・SGでランブルで暴れるの楽しいです --  &new{2015-10-20 (火) 11:33:37};
-腰だめ状態で覗き込んだら効果発動しないんですか? --  &new{2015-10-26 (月) 10:14:28};
--なんの効果? --  &new{2015-10-26 (月) 11:02:46};
--腰だめ状態で覗きこむ?なんのこっちゃ?! --  &new{2015-10-26 (月) 11:08:19};
--これは.... --  &new{2015-10-26 (月) 11:14:03};
-あ~アグバリの反動に慣れない...ラスワ使いのみんなはアグバリで使ってるの?ソフバリならパッチ前と同じように扱えるんだけどなぁ、でも甘えな気がしてソフバリにあまりしたくない意固地な私... --  &new{2015-10-25 (日) 16:40:16};
--それはpvp の話?それともpveでの話? --  &new{2015-10-26 (月) 09:34:29};
---失礼、vPの話しね。というかvEでラスワは練習でしか使わんと思うけど、嫌いじゃないし使ってても自分は気にせんけどね --  &new{2015-10-26 (月) 11:10:14};
---vpなら話しは簡単、アグバリにしようとソフバリにしようとkillタイムは変わらない、尚且つアグバリにしたら安定と射程が下がる、おのずと答えはでるよね、アグバリにこだわる必要は今はないよ、パッチ前は腰打ちでボディ3発kill出来たからアグバリ優先だったけど、今はどのみち4発、、、だったらね~ --  &new{2015-10-26 (月) 11:48:01};
--killタイムを視野に入れない木主は素人、たぶん木はガーディアンを何発で倒せるかも知らないんだろう、こう言う人多いよね。まあエサになってくれるからいいんだけどさ --  &new{2015-10-26 (月) 11:57:41};
--アグバリにこだわる人は至近距離戦でSGが突っ込んできた時に3発で倒せる可能性があるからしてる人と威力を損なわないで反動が規則的になるからアグバリにしてる人なんじゃないかな?あと現ラスワでもそうなのかわからんけど腰だめには安定性の影響がないので今でもその仕様なら腰だめのみ使ってる人もアグバリかも --  &new{2015-10-26 (月) 13:06:05};
---いや、だから今はアグバリ腰撃ちでも3発killないって書いてるじゃん、てか今はアグバリ腰撃ち使って64しかダメ入ってないの使ってて気付かないのかね?注意力無さすぎじゃね?パッチ前は67だったけどさ、だから今はアグバリ使う意味ないって、文書ちゃんとよんでよ。 --  &new{2015-10-26 (月) 13:18:05};
---あと腰撃ちで撃つなら確かに安定性は関係ないけど、ソフバリの方がAIMアシストが高いのと、射程が倍になるからね。 --  &new{2015-10-26 (月) 13:23:26};
---マジレスすると相手に生命によって違うだな。64だったら×3で192。ハンターウォロは生命の振りによっては3発キルあるでしょ。ムキになって煽らないで、もう少し考えてから発言した方がいいよ。 --  &new{2015-10-26 (月) 14:13:55};
---ちなみに細かいこと言うとパッチ前が68ダメで今は65ダメですね。 --  &new{2015-10-26 (月) 14:17:35};
---あっ、めっちゃ近距離なら65出たわ!今までこんな近距離で撃ち合ってなかったから気づかなかった、スマソ --  &new{2015-10-26 (月) 17:02:03};
---ちなみに近距離とは威力型ショットガンの確殺距離くらい、コレならショットガンに持ち替えるわ!って感じ、よってアグバリにして3発kill狙うのは現実的ではないな~と改めて実感、大概の人は生命にステ振ってるだろうし、じゃないにせよショットガンの餌食だな。 --  &new{2015-10-26 (月) 17:16:10};
---間違った情報で煽ってすみませんでした、ぐらい言えないのかね...65なら高速タイタン視野に入ってくるしハンターに関しては極振り近くまで振ってないと殺される。てか流石に全盛期集中SGでもラスワの減衰しない距離までは届かないからw盛り過ぎ --  &new{2015-10-26 (月) 18:19:52};
---↑盛りすぎじゃないと思うが、65ダメ出る距離は思ったよりも近いぞ、上の人は実際に試してないっぽいな。 --  &new{2015-10-26 (月) 18:51:39};
---流石にSG確殺まで近づかないと...ってのはちょっと無理があるかな。 --  &new{2015-10-26 (月) 19:28:23};
---なんでSQの距離まで近づくんだよww --  &new{2015-10-27 (火) 11:09:26};
---いや、だから今までわざわざSGの距離まで近づいて撃つ事なかったから65ダメ出るなんて気づかなかったって話し、なんで65ダメ出る距離で使用するのは実用的じゃないと思う。 --  &new{2015-10-27 (火) 13:40:02};
--なんだ?そうでない人もいるけどここの奴等はいちいち煽り入れなきゃモノ言えんのか?無知をバカにすることがそんなに楽しいのかねぇ --  &new{2015-10-26 (月) 16:31:26};
---ほっとけばいいだろ。 --  &new{2015-10-27 (火) 11:41:28};
-この前のラストワードを指切りというかタップ撃ちしていた彼(彼女?)は元気だろうか? --  &new{2015-10-30 (金) 12:45:44};
--ラスワは俺も指切りだな。安定する --  &new{2015-10-31 (土) 15:42:46};
-色んな武器使ってみたけどなんだかんだラスワに戻ってしまう。自分が使いやすいのを使うのが一番やな。 --  &new{2015-11-04 (水) 01:49:26};
-初めてのエキゾだったから本当に感慨深かったな。当時はADSでしか運用してなかったけど、今は腰だめでの真価を認識して、腰だめで運用に楽しみを見いだしている。 --  &new{2015-11-04 (水) 13:36:02};
-pveだとこの銃どうなの? --  &new{2015-11-07 (土) 15:26:23};
--接近戦前提になるのと、弾の消費が激しいので正直厳しい。ただ的としてはガーディアンより暗黒勢の方が大きいので当てやすくはある。 --  &new{2015-11-07 (土) 15:46:33};
-しばらくいろんな武器使ってきたけどやっぱラスワ強いな。もうコレとマルチツール以外vPで使えなくなってしまったよ。 --  &new{2015-11-11 (水) 16:05:47};
-癖でエイムしちゃうから、腰だめが難しい… --  &new{2015-11-13 (金) 21:41:04};
--ま~たADS知らん民が出てきてしまったな... --  &new{2015-11-13 (金) 21:49:30};
---ADS何だそれ?廃人じゃないからわかんないんだけど、広告って意味? --  &new{2015-11-13 (金) 22:02:16};
---アゴを ダウン ストックに --  &new{2015-11-13 (金) 22:27:51};
---廃人とか関係なしにFPSやってれば必ず覚えることだと思ってたけど、デッテニ民は全体的に知ってる人少ないんだよなwラスワは毎回AIMとADSをごっちゃにしてる人が多い。上にもADSの話して無い?ggrば一発で出てくるし、ここの用語集にも書いてあるから見てみ。 --  &new{2015-11-13 (金) 22:31:33};
-余りにも自分がvE下手でゲンナリしてて、何をトチ狂ったかvEにふざけて持って行ったけど、ええやんこれ。弾持ちの悪さを気にしなければ凄くいい。その時は砂ラスワだったけど、ピストルもいいかも。 --  &new{2015-11-17 (火) 07:56:44};
--あなた疲れてるのよ --  &new{2015-11-17 (火) 14:33:46};
-皆どこでラスワてにいれてるの? -- [[m2yt4bune]] &new{2015-11-17 (火) 18:40:33};
--俺はタワーで手に入れた --  &new{2015-11-17 (火) 20:41:55};
-ラスワフルオートで打たない方が当たるって人いるけど、ラスワ指切りはめんどくさそうなんだが、そんなにあたるのか? --  &new{2015-11-18 (水) 08:48:03};
-タワーのどこで手に入れたの? --  &new{2015-11-18 (水) 17:49:37};
--設計図から手に入れたよ。 --  &new{2015-11-18 (水) 19:36:19};
-シュールラスワって持ってくるの? --  &new{2015-11-20 (金) 16:48:47};
--なんで持ってこないって思ったの? --  &new{2015-11-24 (火) 12:04:22};
-アグバリは以前と比べてあまり意味が無いって書かれてるけど、ウォロの燃焼グレ持ちには意味あるんやで?グレあててラスワ一発じゃタイタンとかはミリ残りだったんだけど、アグバリに変えたらすぐ倒れてくれる。それ以外でも火力が高いことに越したことはないよ --  &new{2015-11-29 (日) 20:32:51};
-1年目から今まで安定重視でPB使ってきたけど、腰だめだったら他のにしてもそんなにブレに大差は無いんだな。 武器の持ち替え早いに越したこと無いし、しばらくはシングルポイントで運用してみよう。 --  &new{2015-12-04 (金) 10:32:44};
-パッチが適用されれば、押しっぱでも当たりやすくなるのかな?楽しみだー! --  &new{2015-12-08 (火) 10:41:08};
-ラスワってまだpvpで落ちるんですか? --  &new{2015-12-10 (木) 16:54:37};
--もういい加減設計図から出すなりレイド・ストライクでコインの3使ってドロ狙えよ… --  &new{2015-12-10 (木) 17:28:26};
-パッチ入ってからすげー当てやすくなった! --  &new{2015-12-10 (木) 17:05:02};
-スライディング腰うちって物凄い当てやすいんだなw新しい立ち回りが頭の中に描かれてゆくぃ^~あぁ^~脳汁ドバドバでるんじゃぁ^~ --  &new{2015-12-21 (月) 18:26:04};
-設計図に最初からありますか? --  &new{2015-12-23 (水) 00:53:10};
--一度手に入れないと設計図には追加されない。 あと枝繋げろ。 --  &new{2015-12-23 (水) 18:44:14};
-なんだかんだでラスワが一番使いやすいや。基本ADSで指切り撃ち、SGがギリ届かないくらいの近距離は腰だめフルオート。フルオートは腰だめの時だけでサバイバル系とかで味方蘇生しながら腰だめでラスワ撃つとかにしていますね~。うん。 --  &new{2015-12-24 (木) 12:34:19};
-ラスワ全然出る気配なくて泣きそう…vp下手な俺はまずそっちをどうにかしてからって思し召しなんだろうか --  &new{2016-01-07 (木) 09:00:46};
--そのうちでるさ!コインの3使って頑張るんだ!!あとはシュールさんが持ってくるのを待つか…ラスワは割と技術がいるよーん。 --  &new{2016-01-08 (金) 10:23:13};
-オート使ったりしてみたけど何だかんだこの武器が一番だな~カッコいいし --  &new{2016-01-08 (金) 23:46:56};
-2本目出た、、、 --  &new{2016-01-17 (日) 13:14:21};
-練習中だが難しいな。でもロマンがある。 --  &new{2016-01-18 (月) 12:58:29};
-veでガンスリトランス使って無双してた頃が懐かしい。ポンポン敵の頭が面白いくらい狩れたなぁ。 --  &new{2016-01-18 (月) 15:13:58};
-シャペロンのバウンティ来るまでろくに触る気も起きなかったけど、案外PvPでも好きになれた。集中型が絶滅したおかげかな --  &new{2016-01-18 (月) 19:10:08};
-ハンターにはラストワードが良く似合うと思う。特殊にはシャペロンを持っていきたい。ヘビーはギャラルホルンが良いな!全部エキゾだけどな…。 --  &new{2016-01-21 (木) 23:33:41};
-たまにAIMしてのHSで100超える時あるけど修正されたんじゃなかったのか? --  &new{2016-02-14 (日) 17:23:51};
--AIM?多分ADSと勘違いしてるんだろうが、腰だめで撃ちながらADSとかADSする瞬間に撃つと腰だめ判定になって100近く出ることあるぞ --  &new{2016-02-15 (月) 05:11:16};
---ありがとうございます --  &new{2016-02-16 (火) 21:19:15};
-皆この銃何処でドロップしたん? --  &new{2016-02-18 (木) 12:50:03};
-自分はレガシーエングラムから --  &new{2016-02-18 (木) 13:38:38};
-英雄ストライク回してるけど全然出なくて泣きそう --  &new{2016-02-25 (木) 13:13:30};
--ならその紋章を使うといい --  &new{2016-02-26 (金) 08:13:06};
---紋章? --  &new{2016-02-26 (金) 13:16:26};
-シュールありがとー!レガシー一枚でラスワゲッツ!速攻、設計図から出させて頂きました。 --  &new{2016-03-05 (土) 23:15:13};
-パークの最初の列何が一番いいですか -- [[ag]] &new{2016-03-10 (木) 21:34:55};
--俺も知りたい俺はソフトにしてるけどフレンドにアグレッシブのひともいるし --  &new{2016-03-19 (土) 11:43:57};
-これサイトをスマドリにした時の射程距離って… --  &new{2016-03-21 (月) 10:23:34};
-ナイトフォールのリザルト報酬でドロップした。 これ持った途端成績安定してきてビビってる --  &new{2016-04-03 (日) 00:11:26};
-修正後の腰だめ撃ちでの安定度ってどの程度変化したのかな --  &new{2016-04-16 (土) 17:56:11};
--安定性ではなく腰だめのボーナスダメージを丸々削除されたはず。射程か安定をもう少し潰すだけでよかったのになんで腰だめを想定してたはずの武器でADSの方が当たるし使えるという状態に戻しちゃうのやら…。 --  &new{2016-04-17 (日) 02:03:44};
-今でも全然現役ですね。ラスワを変わらず使い続けてるガーディアン見ると、同志よ!って思います! --  &new{2016-04-17 (日) 05:28:57};
-ラスワ弱くなったなーw --  &new{2016-04-26 (火) 14:25:31};
-腰ダメなくすとか何考えてんの?ただの連射早いハンドキャノン --  &new{2016-04-27 (水) 11:25:49};
-全然出ない泣きたいマジで欲しい --  &new{2016-05-25 (水) 14:50:33};
-ADSの時にだいぶ当てやすくなったしラスワ使ってる人増えたね! --  &new{2016-06-17 (金) 20:49:51};
--確かに!前の修正の時にこれ使いこなせないなぁとあきらめたもんですが…全盛期まではいかないがなかなか使い易くなって使用選択肢に入ってる --  &new{2016-06-17 (金) 21:40:06};
-扱いやすくなった!マロックに勝てる。 --  &new{2016-06-26 (日) 13:16:05};
-ランブルで使って見たけど全盛期の活躍に近づきつつあるね。腰ダメボーナスなくなったのは痛いけど今の当て易さでボーナスあったらこれ一択になっちゃうからね… --  &new{2016-06-27 (月) 17:46:18};
-腰だめ精度がADS時より高かった頃が1番最高だったな。今じゃ初期同様かそれ以上にADSすりゃ誰にでも使える腰だめの価値がないゴミだ。武器としては使えるがロマン武器としては果てしなくゴミだ。近距離で本領を発揮する武器にしたいんじゃなかったのかバンジー --  &new{2016-07-02 (土) 02:11:00};
-武器アイコン1年目の方がなんかこじんまりとしてて好きだった --  &new{2016-07-23 (土) 19:10:14};
-何でラスワシュール持って来ないんだよぉ……ンナロー!今週持ってきてくれたら許してあげてもいいぞ… -- [[虎松さん]] &new{2016-08-05 (金) 16:27:42};
--君が居なかっただけで何度も売りにきてるよ。 --  &new{2016-08-05 (金) 18:35:57};
-レガシー10個開けてもユニバしかでない、、 --  &new{2016-08-15 (月) 08:47:20};
-これ以上にイケメンな武器を知らない。 --  &new{2016-08-16 (火) 04:22:43};
-今週ラスワ来た --  &new{2016-09-02 (金) 22:33:18};
-たまにとんでもなく早いキルタイムの時があるからその感覚が忘れられなくてずっと使ってる。 --  &new{2016-09-03 (土) 03:36:50};
-これならオセロット少佐も弾数を間違えないで済む --  &new{2016-09-10 (土) 19:00:59};
--黄金時代が到達する頃にオセロットは果たして生きているのだろうか... --  &new{2016-09-11 (日) 10:02:24};
-1年目の時に初めて手に入れたエキゾがラスワだからそれ以来ずっと愛用してる! --  &new{2016-09-12 (月) 03:53:23};
-これ使うときはピストルとセットで使用するようにしたら、戦績が安定してきた。 --  &new{2016-09-14 (水) 12:23:58};
-ヒップファイアとラストワードって重複します?ヒップファイア シングルポイント大口径パーフェクトバランス ラストワードが出たので --  &new{2016-09-25 (日) 02:51:19};
--エキゾチックはスキル全部いっしょやで --  &new{2016-09-25 (日) 03:08:51};
--スキル固定でした…初心者丸出しでお恥ずかしい… --  &new{2016-09-25 (日) 03:11:28};
---初々しいガーディアン --  &new{2016-09-25 (日) 03:24:26};
-タイタンのジャガノでラスワsgやると面白いくらいキルできる --  &new{2016-09-30 (金) 05:13:16};
-ウオアワーオ! --  &new{2016-09-30 (金) 12:16:30};
-やっぱりラスワが最強だわ --  &new{2016-10-11 (火) 04:50:23};
-ラスワって指切りのがいいんすかね?自分は押しっぱなしですけど。(改行)みなさんの意見を聞きたいです! --  &new{2016-10-12 (水) 15:17:22};
--改行は禁止です。使ったのは随分前ですが、フルオートで一気に当てたほうがいいですね。二人目などは考えずに一人を殺す迎撃気味に使うといい感じだったと思います --  &new{2016-10-12 (水) 15:39:00};
-腰だめの方がいい当てやすいから腰だめでずっと撃ってるけど、今ってADSの方が精度高いの? --  &new{2016-10-11 (火) 14:41:35};
--精度自体はADSの方が高いだろうけど戦う上じゃ距離次第な気がする スキルのおかげで腰撃ちかなり当てやすいから近距離なら腰撃ちでいいと思うけど少し遠くなってくると精度的に限界くるからADSした方がいい ただADS中は腰撃ちより跳ね上がり大きくなるからそこだけ注意かな --  &new{2016-11-15 (火) 07:21:51};
-ラスワの装飾来るみたいだしつかおうかなぁ... --  &new{2016-11-24 (木) 02:11:12};
--ボーナスダメージなくなったけど、ラスワ強いと思うよ。装飾もくるし使ってみてはいかが?俺も装飾くるから使うし。トルン --  &new{2016-12-06 (火) 02:04:38};
-新しい装飾来たから、速攻でチェックしたけど・・・元のデザインが圧倒的に格好良かった --  &new{2016-12-15 (木) 19:08:07};
--ほんとそれ、てかゴールデンガンの見た目になる装飾期待してたんだが無くて残念だ --  &new{2016-12-18 (日) 12:22:58};
---一撃必殺のゴルガンとはイメージがだいぶ違うな。 --  &new{2016-12-18 (日) 13:41:51};
-有効射程内で大口径つけて胴撃ちしてたらほぼ無傷で相手が死ぬ --  &new{2016-12-20 (火) 12:14:13};
--まじでか?試してみる --  &new{2016-12-20 (火) 12:39:08};
--大口径弾だっけ? そんな強いの? --  &new{2016-12-25 (日) 00:54:30};
--大口径はveスキルだから対人では意味ねえんだが。。 --  &new{2017-01-06 (金) 22:25:10};
---あらら...大口径弾vpで意味がないとか言う人まだいるのかよ --  &new{2017-01-06 (金) 23:02:58};
---撃たれたときあり得ないほど照準がずれる --  &new{2017-01-08 (日) 01:08:22};
---近すぎると効果が実感できないけどね追記失礼します --  &new{2017-01-08 (日) 01:16:31};
-ホークムーンがこっちを見ている。ラストワード「来週こないでー」 --  &new{2017-02-09 (木) 09:42:36};
--来週、さらに死体蹴り。ただでさえぐっと減ったのに、いよいよラスワ使いがいなくなりそうだ。 --  &new{2017-03-24 (金) 10:19:57};
-ハンドキャノン一つで全てのコンテンツを回していた頃が懐かしい…。特にラスワは愛用だったのに、今となってはハンドキャノン自体が選択肢にすら入らない。βの頃からハンドキャノン使ってたけど、修正入って上手く使えなくなって常用を諦めた。しかし今回の修正はとどめをさしにきたな。バンジーはハンドキャノンというカテゴリ自体を消失させたいのか…。2になってもハンドキャノンは残っているだろうか…? --  &new{2017-03-25 (土) 00:05:04};
--残るよ。ただ、高レート帯はどうにかしてほしいよね。引継ぎ一切ないけどそれまではお気に入りの武器で戦いたいのにマジで撃ち勝てないよねwそれでも使ってるけどさ --  &new{2017-05-05 (金) 18:14:20};
-ほしいなあ --  &new{2018-08-15 (水) 11:31:05};
-1/30に実装ってことで調べに来たけどめっちゃ強そう(小並感 --  &new{2019-01-07 (月) 15:33:04};
-「お前の物だ。全ての炎が死に絶え、全ての言葉が語られるその時まで」―― 未知の中に踏み込むにあたって、シン・マルファーから聞き手へ --  &new{2019-01-31 (木) 09:55:50};
-最高ッス!! -- [[( Д ) ⊙ ⊙]] &new{2019-04-05 (金) 07:40:34};
-ありがとうレガシーエングラム --  &new{2019-07-07 (日) 10:27:35};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS