Top > ZIVA

ZIVA

注意!このページには鉄の章(Rol)のネタバレ要素が含まれています(ストーリー全て)。閲覧によるネタバレは自己責任でお願い致します。

概要 Edit

火星のクロビスブレイで開発された、黄金時代の奇跡と呼ばれる人類のテクノロジー。
鉄の豪傑達を滅ぼした元凶であり、デビル・スプライサーが生まれた元凶でもある。
プログラミングによって様々な用途に使用出来るようで、建造物などの構造を読み取り複製する、既存の装備を改造する、自らの肉体と融合させ、サイボーグの様な肉体改造を施すなど、サイバネティックスの完成形と呼べる技術であり、サラディン達鉄の豪傑は、ZIVAを使ってコスモドロームを再興しようと考えていた。
休止中の状態では黒い菱形の容器に収められているようで、起動すると触手や粒子のような姿をとり、対象物に取り付き侵食する。
鉄の章(Rol)で新登場した敵は、デビル・スプライサーがほとんどだが、ZIVAのタレットや、ストーリーのラスボス等は、スプライサーとは関係ないので、このページに記載する。

起源 Edit

受信者:マスター議会、S14 クリプトアーキ
送信者:タイラカーン
件名:ZIVA
小項目:ナノテクノロジー、自己集合性のある材料、コスモドローム、ウォーマインド、鉄の豪傑、クロビスプレイ

要約:
ZIVAに関する全項目を開きなおす必要がある。ウォーマインドのコロニー化の道具で、大昔に破壊されたと思われていたものが、再び活動を始めたらしい。今回はラスプーチンのネットワークに動きは見られない。私自身の要約:ZIVAはグリマーに酷似する物質を分解することができるナノテクノロジーである。
残念ながら、ZIVAはプログラム可能な指令を基にエネルギーと物質を再利用している。その指令を全うするまでZIVAは活動を止めない。これが人類にとってどういう意味なのか、考えるのも恐ろしい。同封したパターンを含むものを全て洗い出せるように、システム全体のスキャンを提案する。

ZIVAエネミー一覧 Edit

ZIVAタレット
ZIVA群生体?
鉄の豪傑の亡霊※ネタバレ注意!

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/ZIVA?

お名前:

テスト的に表示しています。