Top > 鉄の神殿

鉄の神殿

鉄の神殿 Edit

シリマー卿によって書かれた鉄の宣言の抜粋

「…そして、我々鉄の豪傑が戦うにふさわしい権利を主張する時は、その勝利を荒野を歩む者の希望の光である神殿で不滅にし、その戦いの真実をその残骸の中にしまい込もう。我々の平和が過去の恐怖に脅かされないよう、その真実を我々の光と犠牲にふさわしい永遠の誓いで神聖化し、光が暗黒にかすむまで秘密に包もう。永遠に…」

― グリモアカード「鉄の神殿」

概要 Edit

拡張コンテンツ「鉄の章」によって解放される新たなるソーシャルスペース。
かつてZIVAとの戦いで死んだ鉄の豪傑が祀られている。
以下のNPCが存在する。

  1. サラディン卿:従前はタワーでアイアンバナーを主催していた。鉄の神殿では過去のアイアンバナー装備やエンブレムを販売している。
  2. シロウ4:タワーの偵察員を務めるガーディアンでケイド6の弟子。武器パーツ・弾薬等を販売している。ZIVAのアイテムボックスの鍵を欠片に戻してくれる。
  3. タイラ・カーン:鉄の豪傑に関する過去の文献を纏めていた学者。エングラムを解析してくれる。
  4. エフリディート卿:アイアンバナー開催中に登場する特殊NPC。サラディン卿に代わりアイアンバナーを主催する。

鉄の神殿内部には、鉄の豪傑の像と□ボタンで音を鳴らせる鐘が6つ存在する。
鉄の豪傑の像は、鉄の豪傑のアーティファクトを装備するための記憶の同調に使用される。
鐘はそれぞれ異なる音階を持っており、これで「鉄の章」のテーマを演奏すると隠しトロフィー「鉄の歌の復活」を取得できる。

死んだゴースト Edit

  • 中央部にある炎の祭壇の近くに落ちている。

休止中のZIVAの欠片 Edit

  1. 神殿の左側の崖からジャンプで山を登ることができる。山を登っていった頂上部に落ちている。
  2. 中央の炎の祭壇に「鉄の炎の印」を捧げると、塔の頂上へ大ジャンプできるようになる。その塔の頂上に落ちている。

コメント Edit

※注意 改行禁止!!
書き込みの時、文章中に改行を入れると掲示板の容量を早く消費してしまいますので絶対にしないでください。
長くて読みづらくなるようなら、スペースを入れたり、○や●等を入れたりして工夫してみて下さい。

コメントはありません。 Comments/鉄の神殿? 

お名前: